忍者ブログ

***

無題

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題


晦日から結構な体調不良ですが、
のん子さん方の言ってる事が、見過ごせませんで。
放っておけば、言いたい事言って、都合良いように勝手に終わらせますからね。
それに対してを優先します。

なので、
コメントくださった皆様
只でさえ返事遅れる所、一段と遅れる旨、お伝えしておきます。

※※※※※

スズランさん

>>あちらさまの中傷の小説という不思議な単語がよく出て参りますので何かと思いましたら短いたとえ話のような文章のことだったのでございますね。、あれだけ短い文章を小説と呼んでおられるとは思いもよりませんでした。短文を小説に分類にするあちらさまは小説がどのようなものかご存知ないのでしょうか。いつも短文さえ理解できず、書かれる文章は日本語になっているのかわからぬ程難解なものですので、おそらくあの短文を小説だと思い込むのでございましょう。面白い方々でございますね。


何を言ってるんですかね?
小説と言ったのはのん子さんですよ(=д= )
理解出来ないのはのん子さんでしょう。
此処を立ち上げるに至った経緯を、事の成り行きを、しっかり見てから言うべきでは?
貴女の読解力の方が問題があります。

貴女は、のん子さんが間違ったことを書いても捻じ曲げて
のん子さんが正しいと擁護するのですか。
貴女も、のん子さんと同じってことですな。

それに問題は、スズランさんが言っている事じゃないです。
話反らさないで下さい。



のん子さん

>>あちらさん、何事も大袈裟ですね~(笑)
あれは小説とすれば骨子です。
あまりに男性の思い入れが一途にみえましたので。

大袈裟??

成り行きを見てきた方達の中で、
貴女のこの文面を見た方の一体どれだけの人が貴女に共感したんでしょうか?
言うに事欠いて、自分で小説と言っておきながら、
【小説とすれば?】
相変わらずコロコロコロコロ言う事を変える人ですね。

あれを見て、
嫌悪感を抱いた方の方が遥かに多かったでしょう。


大袈裟でも何でもないですよ。
で、書いた理由が【あまりに思い入れが一途にみえた】だ?

完全に常識を逸脱した行為ですよね。

何度も言ってますが、貴女の執拗なブックマークの事を言ってるのに、
自分を正当化する為に、麦さんの為だけにしてるって言いふらす、
その腐った性根に問題があるんですよ。

俺は、【相手が嫌がってるブックマークを外せ】と言っているんです。

それとも、一旦外す事例作ったら、
ブックマークしてる人全てに外せと言われちゃうから外せないとか?(=д= )


自分を否定する人は【全て左巻きと罵る】

中傷する言葉や、差別用語を平然と使いまくる、
貴女の様な人が政治を語って説得力あると思いますか?(=д= )
一番信用ならないタイプの人になってるのにそれすらも目を紡錘って、
自分こそが正義とするその姿勢

惨めですよ。


そして、
何故か貴女の周りの人は、
その場の書い摘まみだけで意見される方が多いみたいですね。
それも、常に上から目線で、人を卑下する事に、何の罪悪感も持ってない。
貴女方の歳の人って言うのは、そんなにも偉いんですか?

ブログを書く者としての、当然のマナー、
人としての、当然のマナー
その二つが欠落しているとしか思えませんよ。

心機一転やり直す気なら、ブックマークを外せばいい。
それすらもしない、貴女のその姿勢を支持してる人の気もしれませんよ。


------------------------------------------------------------------------------------------------------
PR

コメント

1. きよさん へ  横レスです

きよさん
お身体、大切になさって下さいね。

前の記事のコメント内で、N子さんが、政冶カテに行かれた理由が解りましたね。
こちらで疑われた方の気持ちを考えると御気の毒でした。
きよさんを差し置いて、私が書くのもおかしい事なのですが
「シニア日記に参加しています」さん、コメント有り難うございました。

2. 横レスです

「シニア日記に参加しています」さん。
謎が解けてスッキリしました。
勇気ある行動に敬意を表します。
思っててもなかなかできないものですもの。
ありがとうございました。

3. 私からも

こんばんは~。

「シニア日記参加しています」さん
勇気ある行動
そして、こちらへのコメント
ほんと、全てが解ってスッキリしました(*^-^*)

本当にありがとうございます~。

きよさん
リコメは、しなくとも良いのですよ
気にしないで、ゆっくり養生してね~。

お大事にね。

5. 無題

解ってもいないくせに私が誰かの成りすましで通報者だと決めつけ、自分が都合悪くなるとダンマリを決めこむ、のん子さん。恥を知れです。

6. のん子さんのブログから

>どうしても私のブログが村から追放されたことにしたいわけね?(笑)
>でも、村長さんの名誉のために言いますが、そんなことは一言も書いてありませんでしたよ。
>そんな感じなら私のことです、村から脱退します!

1月2日「考えてみました」の記事です。

どこの世界に「あなたを追放します」と言う人が居るでしょうか?
やんわりと追放されたのですよ。
どうです、潔く脱退しますか?

7. 無題

某管理人、全て身から出た錆、自業自得。

結果が見えてるのに恥ずかしげもなく懲りずに減らず口をたたく。
形勢が悪くなると、無かったことにして逃げの一手。
厚顔無恥な某管理人。

8. 無題

きよさん、かわいそう️

9. きよさん! はじめまして。

きよさん、はじめましてのコメントです。

ずっと、のん子さん側ときよさんのやりとり見てきました。
自分の非を認めないのん子さんに腹が立ってあちらにコメント入れました。
まぁ、とぼけること、とぼけること。
逃げ作戦に切り替えたようで狡さを感じます。
愛国うんたらより、その前に自分を振り返ってみろ!! ですわ。

きよさん!
頑張って、逃がさないで追及してください。
応援してます!!

10. おはようございます!

きよさん、その後体調はいかが?

かわいそう、気の毒など、
上から目線、突き放したような心無い言葉。
それもNONAME・・・。

失礼な言葉を投げかけるのですね?
自律していらっしゃる人に
憐れみの言葉は要らないと思います(*^^)v

11. ※ 追記

ブックマークしたつもりの「kanmoの掲示板?」
文字色を白に変えたそうですね。

URLはついてないのに、どういう目的でなさっているのか?
オカシナひと・・・。


12. おはようございます。

一つ前のスレの返事すらも書けていません(つд⊂)
お陰さまで、ようやく体調が戻って来ました<(_ _*)>

返事をする前に、記事を挙げる事が、折角コメントして戴いてる方々を無視してる気がしてしまい、大丈夫か?と挙動不審になる、きよです( ;´・ω・`)

先ず、「シニア日記に参加しています」さん
俺も、皆様同様にこちらで、お礼を言わせて下さい。
のん子さん達は、麦さんの回りは、kanmoさん、lapisさん、totoさん、そして、きよ。
この四人しか居ないと、自分達への批判コメントは、全て、この四人のなりすましだと、ずっと言って来てました。
なので、「閲覧者さん」が通報した等と何の根拠も無いのに、決めつける。
その「閲覧者さん」も誰かのなりすましだと、平然と公表するんです。
のん子さん等はそれだけ、【数は正義だ】と言ってきた訳です。
のん子さん等に、物申せば、韓国麦軍団の仲間だ!左巻きだ!。
馬鹿馬鹿しくて誰一人として、麦の、物申す人も居なくなります。

それだけに「シニア日記に参加しています」さんの行動、そして、コメントが物凄く意義のあるものだと、俺は思っております。当然、他の方々もそう感じておられると思います。
通報した云々じゃなく、「私です」と声を挙げて戴けた事が、嬉しいです。
ありがとうございました。

kanmoさん
俺が、コメントを書く時にずっと気を付けている事があります。
何度も言って来てる事ですが、
【丁寧語を使えば、相手を卑下しても良い】
という【履き違えな考えを持たない事】
です( ´Д`)ノ
何故か、のん子さん等に集まる人は、一見言葉は綺麗でも、一様に相手を平気で卑下する言葉を並べます。
通りたい時に、「すみません、退いてください御馬鹿さん」と言ってるのと同じなんですよね。
それは、悪口と何ら変わらない。そして、それに気づいてない(=д= )。相手を思う心何て何処にも無いです。
それと、「NONAMEさん」のかわいそうは、俺は失礼とは思いませんよ( ̄0 ̄)/
だって、連中に、意味不明だの、日本語じゃないだのって、色んな所で広められてるんですから(¬∀¬)


きょんきょんさん
のん子さん、追放されたなら、自分からブログ村を抜ける
ですか。
だったら、今回こそは、のん子さんには実行してほしいですね。

本人、俺がブログ村から、のん子さんを追い出そうとしているって喚くでしょうが、のん子さん自身が言ったなら、責任は取ってもらわないとですね(=д= )


Nさん
Nさんの言葉は、9割が、自分で思ってる言葉と重なりますΣ(゚ω゚)

mimiさん
はじめまして(^_^)

なんか、俺の友達か?って聞かれてましたね(=д= )
のん子さんは相変わらず思考回路が狭い(-""-)

「Nさん」も仰っていますが、自分達への批判や風向きが悪くなると、話を無かったことにするのはのん子さんえありすさんの常套手段です。
で、自分達で話を無かったことにした後に、自分達の都合良いように、小出しにして、然も自分達に非は全く無いと回りに言って聞かせる。
ずっとそのやり方です。

【悪いなら悪い】
それを認め、相手が嫌がってる事を全て取り払って、全てを真っ白にしてから、また始めれば良いだけの事です。
mimiさんに対しての、のん子さん等の対応、完全に自分達が正義だと信じてる証拠ですよね。
まぁ、あの人達に、【本当の謝る心、敬う心】は、無いですからね。
今の現実を作り上げたのは、自分達の行いですからね。ブログ世界に居場所が無くなるって思ってるんじゃないでしょうかね。


正に【因果応報】です( ´Д`)ノ。


向こうが黙っても、俺は黙る気は更々有りません( ̄0 ̄)/

のん子さん等は、しらばっくれて、無視に徹するでしょうがね。





13. 無題

mimiさんの勇気すごい!

水仙さんって、えありすさんと同じ言い方するのね。
いちゃもん? かまってちゃん?
えありすさんがよく言いますよねー。
人をあんなに恐ろしくバカ扱いする人も珍しいわ。
あちらのブログに集まる人ってみんな似てるのかな?
それとも ? 
フフフ (笑)

14. お詫び。

きよさん、NONAMEさんへ。
管理人のきよさんが受け入れているのに、横から口出し。
申し訳ありませんでした。

15. 無題

kanmoさん

気にしない
気にしない( ´Д`)ノ

16. naさん ブログ村からの全文です。

(参考)カテゴリーの移動について



「動画紹介」 http://douga.blogmura.com/



第三者の動画を紹介するのみ、または第三者の動画紹介が大部分を占める無個性なブログは「動画紹介」カテゴリーに必ず属していただきます。(自分自身で撮影、作成したオリジナル動画の紹介などは除きます)



大変申し訳ございませんが、カテゴリーのご移動は私たち代理人の総合的判断により強制的に行わせていただきます。該当メンバーさまには移動と同時にメールにて趣旨のご連絡を差し上げますのでどうかご協力をよろしくお願い申し上げます。

意味をを敢えて歪曲するために前半を省いたのか、文章として捉えることができなかったのか。

前者なら情けなく、後者なら恥ずかしい。

17. 無題

[参考)カテゴリーの移動について



「動画紹介」 http://douga.blogmura.com/



第三者の動画を紹介するのみ、または第三者の動画紹介が大部分を占める無個性なブログは「動画紹介」カテゴリーに必ず属していただきます。(自分自身で撮影、作成したオリジナル動画の紹介などは除きます) ]

上記のこの部分って、あくまでも一つの例として掲げているのでは?
私の知るところでは、ブログ村の規約に何らかの違反がある場合は、強制的に移動、退去させられると聞いています。動画云々関係なくです。
そして、元のカテには戻られないそうですよ。
そういう方、何人も知っております。

18. 無題

ゆりあさん、私は上記の部分は「参考」と記されておりましたので、参考事項なので必要ないと思い敢えて載せませんでした。特に他意は無いので。

>前者なら情けなく、後者なら恥ずかしい。

貴女がそのように思うのでしたら、それでよろしいですよ。 どうぞご勝手に。

19. 無題

きよさん

何だか、何が何だか、やるせないですね。
無断のブックマークも、引用も、のん子さんが為さる場合は、間違ってない行為、と言う結論が出るのですね。

私は、そうは思わないのですよ。
饒舌で、※賢い、のん子さんの周囲の方々が、そのような方向へ導いているだけ、と言うイメージです。

いっときは、パクリと言われた、のん子さんのブログ記事は、誰でも知っている情報だから、問題ないという結論を迎え、これまで通りに発信できることで、のん子さんも、安心なさったはずです。
にもかかわらず、今日の、のん子さんは、 ↓

> 【 21日、産経朝刊7面から・・・Rさん、これで良いですか? 】 

このように、断り書きをなさっています。

のん子さんは、Rさんのコメントを、正当な意見だとして受け入れることはなく、非表示にして却下したのですよね。

そして結果は、めでたく、のん子さんは引用の断り書きは不要、ということになったはず。
それなのに、なぜ、Rさんへの承諾を得るべく、このような問いかけをなさる必要があるのでしょう。

きよさん。
このような、のん子さんの発言を見ても、何が正しいかを追求する相手ではない、ということが、お分かりになったのではありませんか?
≪のん子の呟き≫ に、心を寄せる皆様は、何が正しいか、何が正しくないか、正しくあるにはどうするべきか、などは、どうでも良くて、ただひたすら ≪のん子の呟き≫ が正しい、という結論に持っていくための 【こじつけ】をなさるのみ。

誰だったか忘れましたが、吉永小百合さんが早稲田の学生だった時期に、早稲田の教授に「吉永小百合さんと言う学生がいるでしょう?」 と、訪ねると 「ヨシナガサユリ?ヨシナガコユリ、と言う学生はいる。」 と言う答えが返ってきたそうです。

誰でもが知っているようなことだと思っても、必ずしも、そうではない場合もある、という証明です。

「アメニモマケズ」 を知らなくても、
「人間として何が正しいかという判断基準は、人間が本来持つ良心に基づいた、最も基本的な倫理観や道徳観です。」
は、知っている、と言う人がいるかもしれません。

極端な例ではありますが、 ≪のん子の呟き≫ を正しいと誘導するために、「引用」 の基準として出された理屈は、 必ずしも通用しない、と言う事です。
≪のん子の呟き≫ を正論に誘導した理屈には、このような盲点があります。
気が強くて、意地の悪い私が、≪のん子の呟き≫ の、このような盲点を突けばよいのですが、きよさんのブログの目的は、そこではないと思いますので自粛しますね。

20. 例えばの話として。

ネットで情報収集して、それを自分流につなぎ合わせて再構築して記事にする。
他人の創造物からヒントを得る、これだと自分が頭を使って考えなくとも、他から着想を得て簡単に記事が書くことも可能。
他人の記事からアイディアを頂いて、自分の記事を書いてる人がブログ界ではいるようです。

善し悪しは分かりませんが。

21. 無題

要は「着想パクって再構築」して、自分の色をだす。

これは中々うまいやり方(笑)

最新記事

(01/06)
(01/04)
(01/03)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(12/30)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31