忍者ブログ

***

コメント

1. 無題

きよさん、きよさんの怒りはもっともです。
勝手にブックマークして、嫌だから外してくださいと言っても頑として聞き入れなかった○○子さん。
それが、条件付きで外す、から、麦さんが望めば即外すと。
勝手にひどいことをしときながら、お願いされれば外してあげてもいいよと。
その言い草に、きよさんが怒るのは無理ないです。
だけどこれは、やっぱり譲歩は譲歩だと思いますよ。
そして、それは、きよさんがいなければ、ありえなかったでしょう。
このブログは意義があったのです。
お願いされれば、というのを「要求」と置き換えてください。
依頼でも、お願いでもなく、「要求」です、本当は。
でも実を取ってください。
あくまでも、体裁に拘ってるのです。
余計なプライドが、邪魔して仕方ないのです。
いいじゃないですか、それで縁が切れれば。
だめですか?
繋がってて、なんのいいこともありません。
年が上だからオトナとはかぎりませんよ。
相手をよく見て。
オトナといえますか?
きよさんのおかげです。
大円団とは行きませんが、ここまで来たのは。
わたしごときが、偉そうなことを言いました。
ごめんなさい。

2. 無題

麦さんの気持ちを勝手に推し量るのは失礼かもしれませんが、いろんな葛藤の末、↓のようにおっしゃっているのだと思います。
誰が喜んで「お願い」などしますか。
どうか、そのあたり、お汲み取りくださいね。
よろしくお願いします。

3. 無題

>本当なら、「グダグダ言ってないでさっさと外しやがれ!」って言われて然りの事態ですよ。

その通り! 同感!!

ブックマーク外したようです。
頼まれたから外してやったという体を作りたかっただけ。
麦さんが大人の対応したから、あの方も、どうでもよい面子保ててほっとしてるかと(笑)
目いっぱい虚勢を張っていたけれど、きよさんに屈しましたって感じなんだけれど。見ていてそう思いませんか?

あの方に疑問を持って、反旗を翻し、こちらにコメント入れた数名の方の勇気
fouは有意義なブログです。
きよさん、fouも無断ブックマークされていますよね。
「グダグダ言ってないでさっさと外しやがれ!」と、言ったら?

4. ホッとしました。

まりさんのコメントを読み確認するまで俄かには信じられませんでしたが、ほんとに外されていました!
あの方だってこのままでは政治カテからも追い出されかねない状況ですから。
ホッと一息、コーヒーが美味しい(^^♪

ごめんなさい、閲覧者さんのコメントでした。

5. おはようございます~。

きよさん、お疲れ様~。

きよさんの怒り...お気持ち、とってもわかります
私も同じだから。

まりさん、閲覧者さんの仰るように
麦さんも、色々と思うことはあったでしょうけれど
ここは大人の対応でおさめたのでしょう?
そういう風に読み取れました。

ネットの片隅でひっそりとブログ綴りを楽しみたい一人として
同じような麦さんのお気持ちもわかりますから。

これからは、心置きなくブログライフを楽しめますね(^^♪
私も、自分のブログ楽しみますね~。

そういえば
...きよさんも、ブクマされていたんですよね。

6. 無題

N子さん、かなり気にして、ここを覗いてるのですね。
ブックマーク外したのに、ここが盛り上がってないとか、なんとか
負け惜しみ感、いっぱいのコメントとしておりましたね。

まりさん、閲覧者さんが、全てを代弁してくれていますので、ことさら盛り上がる必要はないのですよ、静かに見守っておりますので。
それにしても、あちらで大活躍だった人達、お顔がすっかり見えなくなりましたね。

7. きよさん

何の足しにもならないメンツの為あれこれこじつけていますが、直球を投げ続けたきよさんに要は「白旗上げた」ってこと。
何をか言わんやです。

fouは有意義なブログであります。

8. こんにちはー。

ブックマーク外されましたね。

「ばんざ~い!ばんざ~い!!」
「これも一重に皆々様のお陰です!(  ̄▽ ̄)」

って会話でも期待してたんんでしょうかΣ(゚Д゚ υ)



まりさん

「わたしごとき」なんて滅相もない!Σヽ(゚Д゚; )ノ
成る程、要求、ですか。

仰る通りですね(///∇///)


体裁を守るプライドなら、今、自分がどう見えてるか?を考えるべきでした。と俺は思ってしまいます。


閲覧者さん

どなたかはよく解ってませんが(///∇///)のん子さんの近くに居た方々が、Fouで、のん子さんに苦言を呈してくれた事は一番嬉しかったかも知れません。

どうしても、同じブログ世界(ブログ村)で、権力(ランク上位の方)に目を付けられると、自由を奪われ、ブログを続けられなくなりがちですもんね。
お互いに、お互いを気遣い合ってこそ、人との係わりがある場所が成り立つと思ってます。


麦さんに寄り添う者さん

ブログを続けられなくなったら意味ありませんものね。

おいしいコーヒー
皆で飲みますか(///∇///)
俺は砂糖入れてお願いします。

lapisさん

ついつい口が悪くなってしまいましたΣ(゚Д゚ υ)
俺はまだまだ子供です。正直、麦さんの書き方は感服します。
見習いたいけど…無理でしょうね_| ̄|●

え?理由?
「ボウヤだからさ」((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
(こんにちはさん、そうそうさん、わっかるかなぁ(((*≧艸≦)ププッ)

ブログに携わる方々が、自由に日常を綴れるブログライフ、続いていって欲しいです(^_^)


雫さん

ご要望にお応えして!
盛り上がりますか(((*≧艸≦)ププッ


naさん

ありがとうございます(^_^)
直球しか投げられないきよですΣ(゚Д゚ υ)


……ここのブックマークに関しては、当時、確かな理由もなく一方的な見方をされる事を懸念した事(人に対する只の私的感情で贔屓目で見られたくなかった)、ブレが起きないか、当初時系列等を考えて、ブックマークすれば良いと言ってしまいましたから( ̄∇ ̄*)ゞ
俺から外せと言うのはお門違いですので。
なので外すか外さないかは、のん子さんにお任せしますよ。

それとのん子さん

kanmoさんは、行かないと言ったらきっとテコでも動きませんよ。
仮にここで、コピーを乗せても返事は無かったと思います。
kanmoさんも、ブログを新しく始めて、その都度のん子さんがブックマークされた事への抵抗だと思います。
トラブルが起きると、ブログと閉じてしまう程の面倒くさがりです。
ブックマークを外せば、最初ちょっと皮肉は言うでしょうが、今後のん子さんに触れる事は無いと思います。

あ、
>>何回も言いますが、この件は麦さんと私との間のことです。
きよさんは関係ありませんので(麦さんがどう思われるかは自由ですが)

のん子さんが自分の考えの元、ブックマークを自ら外したのは事実です。
俺は、自分が外してやったとか、全く考えないし興味無いので、
ココ
余り書くと、良くないと思いますよ~(  ̄▽ ̄)

9. 無題

きよさん。
ブックマーク、外れましたね。
皆様も、声に出したり、黙って見守ったりしながら、この時を待っていらっしゃったのですね。

>「ばんざ~い!ばんざ~い!!」
>「これも一重に皆々様のお陰です!(  ̄▽ ̄)」

>って会話でも期待してたんんでしょうかΣ(゚Д゚ υ)

外したのに盛り上がってない? でしたっけ、そのようなことが書かれていましたね。
これも、ブログに対するスタンスの違いだと思いますが、自分がそうであるように、相手もそうだと思う感性によるものなのでしょう。
一つ批判が入れば、我も我もと、バッシングが相次ぐブログもあれば、
良いことも、そうでないことも、一人一人が、ご自分のスタンスを守って接するブログもあるわけで。


麦の大人の対応、と仰っていただき、これで良かったのだと、ホッと、嬉しくなります(*^^*)
本当の大人なら、ここで 「外して頂き、ありがとうございました。」 と、お礼の言葉の一つも記すべきでしょうけれど、それが出来ないところが、まだまだ未熟なのでしょう。

麦が、どう思うかは自由です、と仰っていただいたので・・・
ブックマークが外れたのは、きよさんと、ここに応援のコメントを書き込まれた皆様の誠意が届いた結果だと、私は思っています。
第三者による 【無断のブックマークは正当】 という考え方の煽りがなければ、もっと早い段階で外してくださったのではないかな、と言う気もしますが、どうでしょうね。

ともかく、ブックマークが外れたのは嬉しい事でした。
ありがとうございました。

10. 麦さん

これで、トラブル渡りの足跡が無くなりますな( ̄0 ̄)/

>>第三者による 【無断のブックマークは正当】 という考え方の煽りがなければ、もっと早い段階で外してくださったのではないかな、と言う気もしますが、どうでしょうね。

これに関しては、同感です。
トラブルを無くす事を言ってきた俺としては、理解不能でした。
これこそ、人様のブログコメントに書く事では無かったと思います。


宇宙に綴るブログ
これからも麦節続けてくださいね( ̄0 ̄)/オウッ

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(01/06)
(01/04)
(01/03)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(12/30)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30