忍者ブログ

***

コメント

1. 無題

>【人間として何が正しいかという判断基準は、人間が本来持つ良心に基づいた、
最も基本的な倫理観や道徳観です。】

深い言葉です。
私は、きよさんの真っすぐなところに共感を覚えます。

2. こんばんは!

きよさん、ありがとうございます(#^.^#)。

私ね、
「kanmoが元凶」と言われているサイト、の子さんとの経緯について、
詳しく書こうと思ってブログを起ち上げたのですね。
でも、サクラさんがかなり絡んでいるので、
トラブルの初めから書いたら、ふふふ、面倒になって来たのですヨ。
今更どうでも良いと…それで、「休憩宣言」したのですが、
それじゃいけませんね…でも疲れるので休憩です(*^^*)。

この記事は、いつ更新されたのか分からないのですが、
kanmoに関しては、もう良いですからね (*^^)v

また、「ねぶた祭り」見に行きますね。
ありがとうございます(#^.^#)。

3. kanmoさんへ

こんばんは~。

私は
ネット上の煩わしいことに遭遇したら、自分から関わらない方法を取ります。
何か書かれても、一回はその方に「間違っています」と抗議しますが
後は、言いたかったらいえばって、基本的にはスルーすることにしています。

kanmoさんが、面倒になってブログを閉じる気持ち
良く分かります。
逃げてるんじゃ無くて、煩わしくなるんですよね。

でも、時にはちゃんと意思表示は必要なのですよね
相手によりますが。。。
kanmoさんの瞋恚ブログを見て、そう思いました~。

お疲れでしょう、無理してるな~って思いましたもの
休憩取るのは良いことですね。

4. 無題


人は変わるのですよね。のん子さん。

菜菜さんは麦さんに寄り添っていたのですよね。
なぜ菜菜さんは麦さんに寄り添っていたのでしょう。
それは、かれんさへの憎しみが、麦さんと共通していたからでしょうね。
ではなぜ、菜菜さんは変わったのでしょう。
寄り添っていた麦さんが、菜菜さんを受け入れなくなったから ?
そのあと、菜菜さんは、のん子さんに寄り添ったのですね。
なぜ、菜菜さんはのん子さんに寄り添うようになったのでしょう。
それは麦さんへの憎しみが、のん子さんと共通しているから。
それ以外に、菜菜さんがのん子さんに寄り添う理由ってありますか?

和の風さんのHNは、和のテイストに予測変換したのですね。
一度、コメントすればPCはHNを記憶しますよね。
和の風さんは、わざわざHNを消しては書き込みしているのですね。
なんででしょうね。

5. 無題

変わったのは寄り添う相手ではないですね。

とりあえず、で YesとNo に分かれる中、
菜菜さんは麦さんに、目の前に伸びる道とは違う道を示されていました。
はっきりした意見が交わされる中でなぜこんなにやんわりと
麦さんの心を慮るのだろうと不思議に感じていました。

菜菜さんは自分が周りを見渡して見つけ、進んだ道に麦さんを
誘っていたと自分なりに理解した時に、
情が深く聡明な方だと感じたのです。

結果、麦さんはその道を選びませんでしたが、それもご自分の意思。
多いに尊重されるべき事で、確たる想いは麦さんの文章からも推し量れます。
敵の敵は味方、で他人が括るなんて幼過ぎます。

全て主観で申し上げました。






6. ラスボス

きよさんお邪魔します~





アレ1)の意味とか何でもいいし
なりすましも自分等が都合良く解釈すればいい
名前変えて書き込むメリット無いけどね
たまたま書いたHNでどっちの味方でもないし
何がおかしいって
子供の喧嘩に親が出てくるの
逆バージョン
お年寄り担ぎ出してどや顔するおばさんとか
どうなんだって
人の事色々言ってるけど
自分なんて某大手掲示板やらあちこち読んで
コメントに反映させてるじゃん
評価気にしてるじゃん
お年寄りアレしてると
自分も若い人にアレされるよ
見苦しい言葉並べ立てて
「あきたらぽい」とか予防線まではって
引くんですけど
能力あるなら違う所で生かせば


>そうそうさん

ありがとね
なんか面倒になってきたから
スマホ変えたら打ちにくいし
では~~~


7. 予測変換??

和の風→和のテイスト
このパターン、どこかで見たなって思ったら、ロム男性読者→ROM男性読者
自分のHNくらい覚えておかなきゃ。
しくじったわね(笑)

8. 無題

測り難きは人心(はかりがたきはひとごころ)

分からないのが人の心の内で、変わりやすく当てにならないということ。
聡明な方であるならば、黙して語らずが賢明かと。

9. こんにちはさん

痛烈なしっぺ返し

小気味いいです。

また、いつかね。

きよさん、使わせていただいて
ありがとうございました。

10. 案の定

和の風さんから想像通りの弁解が。
いまや小学生でも知ってることを
ご丁寧に(笑)

11. ん?

>【アリスさんや閲覧者さんがブログの閲覧を一つの端末からしかおできにならないからといって、
それが世界で唯一の方法であるような発言をなさるのは「私は無知」ですと公言なさるようなもの。】

あら、私だって和の風さんと同じくらいの端末持っております。
どうして和の風さんは、私が一つの端末からしか出来ないと決めつけるのですか。
自分だけが、それくらい持ってると言うのは、それこそあなたのほうが「無恥」ですわ。
読者さんじゃないけれど、弁解が小学生レベル(笑)
でもね、どんな端末であっても、いつも使ってるご自分のHN忘れるかしら???

12. 無題

きよさん、和の風さんのご指摘通り稲盛和夫さんの出典:『「成功」と「失敗」の法則』の一文を引用いたしました。お詫びいたしますご迷惑をおかけいたしました。
記事から削除なりして下さい。

13. こんばんは!

lapisさん、お声かけありがとうございます。
あのぉ…私の「ネトウヨ発言」、気が向いたら書くつもりです。

閲覧者さんのコメント、引用させて下さい(笑)。
『読者さんじゃないけれど、弁解が小学生レベル(笑) 』

サクラさんが〇人さんへしたという、なが~い運子コメント。
メールに添付して頂き、拝見しました。
上記と同様のことを感じました(笑)。
日本語が分からないのかな?と…。

あらま、きよさん。
メールを頂いた方へのお礼の意味を込めてのコメントです…。
私としたことが(ぷぷぷ)…汚い発言、ごめんね(苦笑)。

14. 無題

きよさん

有意義なコメントが続いていて、きよさんのブログの価値を再認識しています。
こんにちはさん、そうそうさんのヤリトリなども、奥深くて楽しませていただきました。
参考になる言葉の引用については、閲覧者の私から余計なことかもしれませんが、特に問題ないのでは、と思いますが?
細かく言えば、ネットのマナーとして、「引用」の、断り書きも必要かと思います。
しかし、個人的なブログ上において、このような流れでは、よくあることだと思います。

その流れで、横道に逸れますけれど、また、長いコメントです。
お時間のある時にでも、読んでくださいね。

≪のん子の呟き≫ に、「この記事で終わらせて下さい」 とありましたね。
以前、青鬼さんのコメントを非表示にした上で 「終わらせたい」 ということがありましたが、今度は、どのような心境なんでしょう。

>そもそも麦さんはkanmoさんを庇ってるんじゃない。
>見てる経緯から【それは違う】と思った事を、自分の考えを言ってるに過ぎません。

きよさんとのご縁は、桜さんの連続コメントが発端でしたが、過去からの事実を見極めてくださっているのですね。
先日は、のん子さんが 「麦がkanmoさんを甘やかす」 というような事を書いて居られましたが、のん子さんは、どのような位置からの目線で、そのように判断ができる立場の人格者でいらっしゃるのでしょう。

恐れ多くも、私は、他人様に対して、庇う、擁護、甘やかす、などと大それた気持ちで接することは出来ません。
私が見たまま、感じたままを文字にしているだけです。


【元凶】 という言葉が、えありすさんから、たびたび出てきますね。
私は、あまり使いたくない日本語ですが、過去をご存知ない、きよさんに、今の状態の 【元凶】 となった事柄を説明しましょうね。

もともと、kanmoさんは、ご家族との日常や社会問題などを綴る、ごく平凡なブログ主さんでいらしたように思います。
ある時、右系のかたのブログで、「予約投稿」の仕組みについて、kanmoさんの認識とは異なった解釈が書かれているのを目になさり、
「予約投稿は、そうではない」 ということ、それと、そのブログ主さんは、予約投稿の仕組みについて 
「短絡的に判断している」 と言うこと、 それから、 日頃より 
「右系の人は短絡的な傾向にあることを、何人かがブログで書いていた」 と言う点を、綴って居られました。

それを、のん子さんは、ご自分の事だと察したのですね。
その時、のん子さんは、
「短絡的と言う点について書いたブログがあった」 という、kanmoさんの記述を読み間違え、
「予約投稿について、書いたブログがあった」 と、勘違いしために、
「予約投稿のことを書いたブログがある」 と、思い込んだのです。

そこで、のん子さんは、kanmoさんに話し合いを求めました。

kanmoさんは、のん子さんの名前もブログ名も明記していませんでしたし、のん子さんが、kanmoさんのブログを読んでいることも、ご存知なかったのか、
まさか、のん子さんから、そのような申し出があるとは、思いもしなかったのでしょう。
ましてや、読み間違いによる勘違いを事実だと思いこんでいる、のん子さんと話し合うことに、時間の無駄を感じたのでしょうね、話し合いの結論が出る前に、その記述を削除してしまいました。
そして、kanmoさんは、結果的に煩わしい状態を招いたことを、のん子さんに謝罪しました。

のん子さんは、kanmoさんの謝罪の前に、ご自分の勘違いが正せないままだったことで、「予約投稿のことを書いたブログがあった」 と思いこみ、えありすさんと一緒に、そのようなブログを探したそうです。
当然、のん子さんの読み間違いですから、そのようなブログが見つかるはずがありません。
そこで、のん子さんは、ご自分の間違いを気付くことなく、
【kanmoさんは嘘をついた。だから記事を削除した】 と決めつけて、kanmoさんの批判を、のん子さんのブログで述べておられました。

一部始終を目にしていた私は、
のん子さんが自主的にkanmoさんのブログを読んだことで、のん子さん自身の読み間違いが 【元凶】 となり、
【kanmoさんは嘘つき】という、のん子さんの誤解が、事実のように浸透していくことを見過ごせず、 「予約投稿と短絡的が入れ違っていること」 を、私のブログで呟きました。
kanmoさんを、庇うのでも、甘やかしているのでもありません。
その時に私が見たままの事実を、思うままに綴っただけの事です。

のん子さんは、私のブログも読まれていたようで、今度は、私に、話し合いを求めてきました。
kanmoさんと同様に私も、勘違いの思い込みが多い、のん子さんと話し合ったところで、結論が出るとは思えず、のん子さんの申し出に応じませんでした。

いまでも
相変らず、読み違い、勘違い、想像や妄想らしきことを、事実のように公開している、≪のん子の呟き≫ こそが、今の状態を招いた 【元凶】 だと思います。

このたびは、かれん桜さんから、某氏のブログに、kanmoさんの件で書き込みがあったのですね。
私は、かれん桜さんとkanmoさんについての一部始終も、目にしてきました。
先日、Lapisさんが、≪愚者の戯言≫ が立ち上がった経緯について、触れてくださっていますね。

● かれん桜さんが、kanmoさんのブログに、反論の書き込みをなさらなければ、 ≪愚者の戯言≫ が立ち上がることはありませんでした。
● かれん桜さんのブログにコメント欄があったなら、≪愚者の戯言≫ が立ち上がることはありませんでした。
≪愚者の戯言≫ の 【元凶】 は、かれん桜さんです。


【元凶】 とは、私が、これまで培ってきた日本語で、決して相応しい表現ではありません。
正しくは、【原因】とか 【切っ掛け】 とか、でしょうね。
しかし、≪のん子の呟き≫ の公開発言、そして、このたびの、かれん桜さんの行為という、この場に及んで、あえて 【元凶】 とした、私の心境を察してくださいね。

長いので、ダブった個所を抹消しましたが、これで精一杯です(-_-;)

15. バタバタなので、取急ぎ

おはようございます。

すみません。皆さんのコメントへは後程書きますネ(*- -)(*_ _)


naさん

補足掛けました。

良い言葉をありがとうございます( ̄0 ̄)/


和の風(テイスト?)さん

指摘ありがとうございます(^_^)

でも

無断ブックマークが常識とか言う貴女が、偉そうにマナー語るな(=д= )

16. 無題

和のテイスト?風さん なぁに、この上から目線の言い草。
まるで、「複数の末端持ってて自分は出来ますわよ」感、これでもかって出したりして(笑)
それくらいのマシン操る人、ネットに詳しい人世の中に巨万とおりますって。

自分だけだと思ってるところなんざぁ笑える。
それこそ、無恥をさらけ出したのは あ な た。和のテイスト?風さん

複数のHNを使ってるものだから、脳内変換うまくいかなかったのね(笑)
風をテイストですかぁ?
苦しい言い訳(笑)

naさん、引用することってありますよ。
自分の非を認め速やかに謝罪をされたこと、とても好感を持ちました。
マナー違反してても、ゴリオシする人の方が恥ずかしい行為です。

17. 無題

和の風さん

「頭がおかしい方」、とか 
「頭がくるっている」は、不適切な発言だと思います。

18. 矛盾!

「この記事で終わらせて下さい」と、
記事を上げたのに、

今日の記事は「新規カテにします」って。

「Fou」の麦さんのコメントを記事にしてますね。

節操がないのでは?

19. こんばんは!

朝から遠出して、今、帰って来たのですが、

メールによると、
「〇人さんのブログが、少し炎上しています。
ハナ〇キさんは、姉の謝罪もせずコメント入れられたのには呆れました。」
とのこと。

そういう方ですよね。
元はと言えば、自分の場違いなコメントで、相手を愚弄した張本人なのに…。

Fさん、

>「この記事で終わらせて下さい」と、
>記事を上げたのに、
>今日の記事は「新規カテにします」って。

でしょう?
の子さん、サクラさん、ハナ〇キさん、似ているでしょう?
自分で「しません宣言」しておいて、同じことを繰り返すのです。
『場当たり的・短絡的』と書いたのは当たり!でしょう?
「短路的」と書かれていてので、意味を違って解釈されったようですけどね。

Y(ハナ〇キ)さんは、
「Mさんのコメントによりブログ綴りが怖い。」と言って閉じたのに、
1ヶ月も経たないで新規作成していますね…。
ま、自由ですが、
「責任転嫁するな!・自己責任でしょ!」と言いたいわ。

今、〇人さんへの、サクラさんのコメントを読み返してみると、
ウソがあちこちに見えますね。
誰も教えてあげる人はいないのですか?

私は、トラブルのお相手の記事は、読む気にならないのです。
頂いたメールからの情報だけで、ごめんなさいです。


20. こんばんは

閲覧者さん

引用だろうがなんだろうが、会社の創始者がこの様な考えを持つ事、その理念を継承している事
凄い事だと思います。

kanmoさん

お礼言われる事はしてませんよ。
庇うって言う事は、害を受けない様に守る事、です。
一端の大人、それも歳上の方を守るなんて事は、ある訳がありませんよね。

何でも敵味方で判断するから、この様な事を言って、何時までもトラブルを続けるんでしょうね。


ねぶた祭り来られてましたね。記事で見て解りましたが(* ̄∇ ̄)
また行ける所見つけて楽しんでください( ̄0 ̄)/

アリスさん
ゆりあさん

俺も、その場に居ました。
アリスさんが仰る、【寄り添う人が変わった】は正しいと思います。
確かに替わりました。
ゆりあさんが仰る、【自分の道を見つけたから】と言うのも解ります。
俺は、道を見つけた、と言うのは、良い事と思いました。
しかし、菜菜さんは、麦さんが言い続けている事に苦言を言う様になりました。
俺から見れば、【自分の選んだ道が正しい!】として、麦さんを批判する様になったと言うのが見解です。
まぁ、それだけならまだ良いけど、明らかな攻撃的な言動を繰り返す様になりましたよね?

俺を煽り屋男と罵り、麦さんを脅す様な事も書き始めました。
今は、のん子の呟きで一緒になって騒いでます。
この事に関して、【寄り添う人が変わった】と言ったのだと考えてます。

お互いに選んだ道が違うなら、それを選んだなら
【おとなしく黙ってろ!】
が、俺の本音です。


こんにちはさん
そうそうさん

小気味良いノリが楽しく(つд⊂)

思っていても言えない事、沢山ありますよね。
届かないのは何故か?
伝わらないのは何故か?

自分達が全て正しいとの思いしかないから。
の割には話を変えてしまう…

【のん子さんが変わってしまった】
と言う言葉と思いが届く事も無いんでしょうね。

歓迎してお待ちしてます。いつでもいらして下さい(^_^)


naさん
迷惑なんて微塵もありません
お気になさらずに(´・∀・`)

こんな言葉を仰っている方が居た事を知る事が出来て、感謝してます(*- -)(*_ _)ペコリ


麦さん

は後でΣ(゚Д゚ υ)


mimiさん
は和のさん宛ヾ(・ω・ヾ)


NONAMEさん

あらま
んな事言ってるんですか(笑)
だから、のん子さんの評価落とすんですけどね(=д= )

ひたすら言い続けてる【俺は】確かに頭おかしいですね(-Д-)、彼方からすればヽ( ̄▽ ̄)ノ
関係ないですが(´・∀・`)


Fさん


のん子さん等は、やっぱり麦さんとkanmoさんがお好きみたいですね
カテが強制移動させられても、やっぱり悪口言ってないと生きていけないんでしょうかね。



kanmoさん


ブログ参加してなくても、やはり、苦言を呈する方はいらっしゃるんですね。


21. 敢えて申します

>「この記事で終わらせて下さい」と、
>記事を上げたのに、
>今日の記事は「新規カテにします」って。

この記事で終わらせてくださいと言われるならブックマークを外すのが普通の考え方では?と思いますが、
すぐに新規カテにします。しかも拡散してもいいなど、支離滅裂もいいところ。
そして、アクセス数やランキングへの強いこだわりと執着、
私には認○症の親がおりますが、初めのころの症状とよく似ています。
それでなければ自己顕示欲の塊?お小さいころからあまり認めてもらえなかったのでしょうか?
どちらにしてもあのお年になってアレは、お可哀想ですね。

22. 無題

きよさん
意義あるコメントが寄せられている中に、お騒がせな書き込みで、心苦しいところですが。

終わらせるとの ≪のん子の呟き≫ が、 なぜか、麦の発言やらで賑わっています。
私は、えありすさんの 【元凶】 という表現に引っ掛かり、過去の経緯をご存知ない、きよさんに、現状の、【元凶】 が、どういうことだったのかを、きよさんへ、お伝えしただけですのに。

≪のん子の呟き≫ では、私の記述に不満のようですね。
私は、当時の細かい会話は覚えておりませんが、事の成り行きについては、正確に記憶しているつもりです。

えありすさんの行には、明らかな、えありすさんの記憶違いか、捏造があります。
本来なら、のん子さんのブログで、えありすさんと対話したいところですが、それが出来ませんので、ここに事実を綴りますね。

> 「あ…あ、あれ、のん子さんのことじゃないから」
> 「ほかに、数人保守系ブログで予約投稿のことで同じこと書いてた人いたのよ」

幼稚園児ではあるまいし、「数人保守系ブログで予約投稿のことで同じこと書いてた」 などと、見え透いた嘘を、kanmoさんが言うなんて、ありえないことですよね。
kanmoさんが、数件のブログで同じことが書かれていた、と言うのは、「短絡的」 ということです。

どう考えても、数人が、偶然にも 「予約投稿」 についてブログで書くという、ミステリアスな出来事があるはずもなく。
のん子さんは、kanmoさんが書かれた文章を、正しく解釈せず、「予約投稿について書いたブログがある」 と思い込み、「そのブログを教えて欲しい」 などと、頓珍漢な話の流れになったことで、kanmoさんは、それ以上、説明することを諦めて、その記述を削除し、のん子さんとの関りを絶ったのです。

その後、kanmoさんは、沈黙されたのですが、その一方で、≪のん子の呟き≫ では、「kanmoさんは、嘘つき」 との、のん子さんの思い違いが、コメント欄で浸透していました。

それで、私が、「短絡的と予約投稿が入れ違ったこと」 の真相を、ブログで呟いたのです。
すると、のん子さんが、今度は私に関わって来ました。
そんな状態を目にした kanmoさんは、そこで 「自分が、のん子さんに謝れば、事は収まる」 という選択をなさり、のん子さんに謝罪したのです。

>あの時、kさんは、不満そうだったけどとりあえずのん子さんに
>ごめん」と言って全削除。
>で、のん子さんは「ならもうええわ」で終わったのよね。

なんともイイカゲンな時系列。
ご自分に都合よくか、あるいは、単純に、えありすさんの記憶違いでしょうか。

kanmoさんは、これ以上、のん子さんに説明しても無駄だと思って、ご自分の発言を削除したのです。
そこで、kanmoさんが謝罪する場面でもなかったし、謝罪する必要もなかったこと。
kanmoさんが、「ごめん」 などと言う事もなく、当然ながら、のん子さんが、「ならもうええわ」 などと、あっさり引き下がるはずもありません。
「ならもうええわ」 どころか、ご自分の勘違いを棚に上げて、「kanmoさんは嘘つき」 と、≪のん子の呟き≫ で、拡散する、のん子さん、でしたよ。

kanmoさんが謝罪したのは、その後に、のん子さんが私のブログに関わって来た、その後の事です。

きよさん
いかに歯切れよく、のん子さんが正しいと誘導する、えありすさんの文章が、いかに事実と異なっているか、お分かりになるでしょうか。


和の風さんにおかれては、「やはり頭がくるっているとしか私には思えません。」 とのこと。
≪のん子の呟き≫ で、 麦は精神を病んでいる、という意味のコメントが公開されたのは、お二人目になります。

私は、過去に、かれん桜さんとの対応に限界がきて、「あなたってバカじゃないの」 と、言い放ったことがあります。
極端に言えば、かれん桜さんから、弁護士への訴えがあることも考慮の上、と言えるほど覚悟の要ることです。
≪のん子の呟き≫ では、他人を精神異常とする発言が、いとも簡単に公開されることに、驚きます。

麦の頭が、狂っていると思われた原因は、↓ のようですね。

>参考になる言葉の引用については、閲覧者の私から余計なことかもしれませんが、特に問題ないのでは、と思いますが?
>細かく言えば、ネットのマナーとして、「引用」の、断り書きも必要かと思います。
>しかし、個人的なブログ上において、このような流れでは、よくあることだと思います。

和の風さんに、私の声が届いて欲しくて、ここに記します。

私は、法律云々で、このようなことを書いたのではありません。
ご指摘を受けた、naさんは、きよさんにお詫びし、ご自分のコメントを削除してほしい旨、申し出ておられますが、個人的なブログ上でのことですから、削除するまでもないのでは? と言う私の気持ちを、きよさんに、お伝えしただけの事です。

「個人的な」 とは、いろんな意味が含まれていますが、和の風さんに、私の頭が狂っている、と判断されたことは、非常に残念で、私の言葉足らずだったことが悔やまれます。
こんな私でも、多少のプライドは、ありますからね。

このたびの引用が、公に、営利目的だとしたら、当然、違法として罰せられるに値する行為でしょう。
私事ですが、例えば、楽譜を購入すると、それをコピーして、友人同士、互いに交換し合うことは、日常茶飯事でした。
法律で、楽譜をコピーすることが禁じられているのは承知の上ですが、あくまでも個人的な行為で、許される範囲だと思っています。

このたびの引用については、細かく言えば、ネットのマナーとして、「引用」の、断り書きも必要かと思います。
そこに拘るなら、さらに、もっと細かく言えば、和の風さんの書き込みである ↓

********************
>細かく言えば、ネットのマナーとして、「引用」の、断り書きも必要かと思います。

↑いえいえ、細かく言わなくても、著名な方の発行文書の丸パクリは引用元を明記すべきなのですよ。法律ですから、あなたの判断で「必要かと思う」ことではないのです。

>しかし、個人的なブログ上において、このような流れでは、よくあることだと思います。
********************

ここに含まれる、麦のコメントの2行にも、麦のコメントの中から抜粋、引用、 の断り書きが必要と思います。
しかし、このところの状況により、ごく個人的なブログ同士内での互いの「引用」に過ぎず、暗黙の了解で、許される範囲の引用だと認識しております。

こう言うと、また、私たちのコメントと、稲盛和夫さんの出典とでは、別格である、とのご意見が、返ってくることが予想されますが、
上記した内容で、私の申し上げる意味を、ご理解いただけないようでしたら、これ以上、私が応じることはありません。
したがって、どうぞ、私を、狂った人間だと拡散してくださって構いませんので。


くれぐれも、≪のん子の呟き≫ に集い、のん子さんに賛同なる皆様へ、
私は、えありすさんの、度重なる 【元凶】 と言う言葉に、このたびは、さすがに疑問の限界を感じたことから、現状を招いた源を、【元凶】 という文字に批判を込めて、きよさんに、お伝えした次第です。

私は ≪のん子の呟き≫ に 向けて、ここにコメントしたのでもなく、過去を蒸し返すのが目的と言う事もありません。
あくまでも、きよさんへ、きよさんのブログの閲覧者として、私の思うことを書かせていただけですが、「終わりにしたい」 との、≪のん子の呟き≫ での誤解による再燃と、蒸し返しに戸惑うばかりです。

23. おはようございます。

麦さんに寄り添う者さん


終わらせたいのは、【きよとのやり取り】です。

あの人達はハナから【終わらせる気は更々有りません】
心底終わらせる気が有るなら、グタグタ理由を付けないで、既に、ブックマークを外し、各々が書きたいブログを書いてます。


麦さん

お騒がせな書き込みですか?
そうでしょうか。
蒸し返す気が微塵も無い事は伝わりますし、のん子さんのブックマークが如何に、身勝手な行為かも解ると思いましたが?。


俺が知らない事と勘繰り、俺が「知らない事には口出ししない」と言った事を、利用して、摩り替えただけですよ。
要は、のん子さん等は、Fouとのやり取りの中で
【自分達の立場がおかしくなったから、標的を変えて、喚いてるだけに過ぎません】

そして、言い返せなくなった、ストレスをここぞと麦さんにぶつけているんでしょう。

自分のストレスを人にぶつけて発散だなんて、どれだけ心が弱いのか?
と俺は、呆れてしまいますよ。

俺は、顔を出してから、かれん桜さんの、突撃のやり取りを目にし、その後、残ってる情報をほぼ全て読み漁りました。
それは、麦さんの所だけではありません。当然、【そこに関わる全ての所に行けるだけ行って】見てきました。
誤認はあってまならないので、3ヶ月近く掛けて、時系列を追い。

故に、麦さんをあそこまで、罵る事が如何にずれている事かも解ります。
それは、過去をリアルタイムで見てきた人達は、俺以上に解ってる事と思います。

俺は問題に関しては、常に中立で考えます。
情が出れば、目が曇るからです。

言ってる事がコロコロ換わる
求めてる呈示が出せない
等、ひっくるめても、そういう観点から見ても、麦さんが一番筋が通ってました。
物凄く、他の人に、【赤子をあやす位に、物凄くアマアマに見て】も8対2で麦さんです。
常に自分達の都合や、体裁だけを考え、平気で人を愚弄し、見下すバカに付ける薬はありません。

自分の置かれてる立場も解らず、人の意向も汲み取る事も出来ず、良い歳して、良悪の識別能力も極度に欠落した人達に、正しい政治を語る事も、若年層を導く事も出来ません。


※改めて言っておきますが
何時如何なる時も、俺は、【筋が通ってるか、通ってないか】で決めます。
そうすると、必然に、信憑性が見えてくるものです。
これは、一社長としての、プライドと世間への信頼を得る為であり、俺が絶対に譲れないモノでもあります。



言葉は呈を表す
と言いますが…悪意、憎意、熱意、敬意、色々在りますが、
【いくらキレイに綴っても、悪意や憎意は隠す事は出来ません】
嘘とは言いませんが、【被害妄想からの決めつけや、人を利用する思惑】は、面白い位に、見えるモノですよ。

そして今は、拡散しろ!と全国の読者に言う。

頭がオカシイのは、自分達だとの自覚すらない。

どんなに言われても、【自分達で自分達の事を言ってる】だけの人達です。
人を踏みにじり、踏みにじる人が居ないと、生きていけない、惨めな人の集まりだと言う事ですよ。




【ペンは剣より強し】
言葉は人を殺す事も出来ます。

ある人(A)が、ある人(B)を、自分の都合だけで散々に言いたい放題言い、それに附随して、回りが一緒にその人(B)を叩いたとします。

それが原因で、Bの人が嫌になり、自ら命を絶った。
誰が、Bにその行動を起こさせたか?

Aは「Bが勝手にした事だから関係ない」と自分を正当するでしょう。
しかし、実際は、AがBにそうさせたんです。
それをAは、「関係ない!」と押し通し、回りも「Aに言いたい放題言わさせたのは、Bが悪い!だからAは関係ない!」
と喚き散らす。

「皆さん!ワタクシAは何も悪く有りません!だからBが全て悪いと拡散してください!!」

………
そんな傲慢有り得ないですよね。

でものん子の呟きでは、それが罷り通るんですね。

のん子さんを見ている方達は、一体どんな思いで見ているんでしょうねぇ。

俺は、【あの人達が思ってる程、支持されてない】と思いますが?




※皆さんはご存知でしょうか?

桃太郎の、桃を拾ったお婆さんに、犯罪者だ、泥棒だ何だと、心無い言葉をネットで書き込みをし、その人の人格を著しく、冒涜するCMを見た事がありますか?
俺は、そのCMを見た時、【誹謗中傷した麦】と証拠も確たる無いのにネットで広められた、麦さんを思い出しました。

そのCMは、公共広告機構で、今もたまに流れます。

今もまた、違う輩が、やろうとしてますね。

24. お借りします。

おじゃまします、きよさん。

のん子さんは、他ソースを利用するパクリやですよ。

和の風さんは、「いつも伝聞助動詞の「そう」を付けて記事になさっていますよ」

と、擁護してますが、「そう」をつけたらパクリもありなのでしょうか。

マナーなんてどうってことない人ですもの、パクリもごく普通なことなのかな。

さすが検索好き。
ソース元ネタをパクッて少し手を加え、あたかも自分が考えたかのように記事上げてる常習犯。


ランキングに参加してるのであるならば、ちゃんとオリジナル記事を書きましょうよ。

以上。

きよさん!

関係ないご迷惑なコメと思いますので、レスもいりませんスルーして下さい。

すいませんでした。

25. きよさん

お若いのに良いこと仰いますね。
一つ一つ頷きながらレス読ませていただきました。

26. 無題

ryouさん

仰ってるのはマナーですもん。関係なくないですよ(* ̄∇ ̄)ノ


…それは、パッチライティングって事ですか?

「○○だそうです」、と書いてる時は、決まって○chの所の話ですよね?。
ryouさんが仰ってるのは、記事そのものではないですか??
なんか和の風さんの擁護はズレてますよね。
第一、「拡散してください!!」なんて言う様な場所で、「○○だそうです」って広めるのは、その人の人格を貶めようとする、裏の思惑が見え隠れしてる様に感じます。


俺ね、ずっと不思議と言うか、引っ掛かってた事があったんですが…。
のん子さんは、俺が、のん子さん等に発した言葉、それを鸚鵡返しの様に書かれる事がよくありますよね。

【傷を舐めあう、類は友を呼ぶ】等、他も幾つもあります。
その直前直後の文の持っていき方も全く同じに書いてます。

実はコレやられると、かなりイラッとします。

もう、癖になっていると言う事でしょうかね?(=д= )


閲覧者さん

俺、お若いのに、お若い人と行動が合わない事(夜更かしとか無理っ)が多々あります(つд⊂)

27. きよさん

すいませんでした。

自分では発想の努力を払わず、ヒントだけいただいて、誰かの書いたものをさも自分が発案者であるかのように記事にするのは、最初に書いた人に失礼だと思うんです。

ソース元を明記するべきです。

レスはいりませんので これにて、私は失礼します。

きよさん 陰ながら応援しております。

28. 無題

結局は当人同士の問題。他人が関わるな。

29. 無題

若者さん

それは
俺に言ってますか?

30. 無題

間違って入力しました。
申し訳ありません。
削除をお願いします。

31. 無題


のん子さんは反論コメントは保留して表示しないのですね。
困ったときのえありすさん頼みで、ryou さんのコメントが記事になっていました。私は正論での反論だと思いました。
のん子さんのパクりが、宮沢賢治の
アメニモマケズと同じなら、naさんの引用も許されるのですよね。
和の風さん、どうなんですか?

32. 無題

ryouさん

何故謝るのかが分かりませんΣ(゚Д゚ υ)。

のん子の呟きで物申されていらしたんですね。

言い返せる綴りコメントだけを取り上げて叩く。それを正当化する。
やられた側は、いい気分はされないでしょう。

擁護してるだ、仲間だとか喚くでしょうが、関係ありません。


naさんに、言ったからには、それは自分達でも随行する事です。
故に、のん子の呟きでryouさんが仰った事は、【一人の人間として】当然であり正しいと思います。


若者さん

削除要請ですが、理由が解りましたので、消さずにしておきたいのです。
晒しにするつもりではなく、消す事で、書かれた人を消す気がしてしまい、俺は嫌です。

これからも、俺に対してでも、のん子さん等に対してでも、批判でも何でも、書き込んでください( ̄0 ̄)/
その代わり、誰に伝えるか明記だけお願いします(* ̄∇ ̄)ノ

読者さん

全く同感です
ソコ知りたいですよね(  ̄▽ ̄)。
「自分達は良い!回りはダメ!!」
だったりして(¬∀¬)

33. マナー

きよさんに、マナーというならば

論破さんも、きちゃない言葉使ってるけど。

それは、同士だからスルー???

34. 無題

ことば使いだけが、マナーじゃないしね。
和の風さんは、ことばよりももっとひどい。
他人に向かってマナーに反したことを言ってますよ。
きよさんにマナーを教える立場じゃない(笑)
本人が気づいてないだけでしょう。
気づいてないから他人にいえるんでしょうけど。

35. 無題

記事にする程でも無いのでここから。

和のテイストさん

で?(゚ω゚)
俺は堕ちてませんよ(^_^)
だって、俺はマナーや常識ある人に言ってないですから。
非常識な人達には、ある程度の暴言は認めてもらわないと(  ̄▽ ̄)

人にアタマオカシイと言った貴女こそ、堕ちてますよ?。
自分達の言える時だけマナー語るな。



のん子さん

何言ってるんです?。自分の母親や奥の前で使わないでしょ普通(=д= )

残念ながら、普段使ってません。
マナー、モラル、一般常識すら知らないのに、マナー、モラル一般常識を俺よりも持ってると言う貴女様方を、【特別扱いさせてもらいました。】
何か不満ですか?(^_^)

仰る通り確かに次元が違いますね。
貴女方【象】に比べれば、貴女達にテメェと言うのは、ちっぽけなアリンコみたいなものですね(* ̄∇ ̄)
比べられたら迷惑です( ゚皿゚)ガルッ

正常な人に、【病的だ。頭がオカシイ】と言うのとは訳が違いますね。
自分達がやってる事をやってもない人に言って、批判する人を、揃いも揃って徹底的に一人を叩く。まぁ叩く叩く(笑)。次元が違いますね。

…貴女達が、偉そうにマナー語るな。
語るなら、迷惑かけてるブックマーク外してから物言いなさいよ。


36. 無題

>そうそうさんの仰るこちらのきちゃない言葉?とは次元が違うのですよ!

あらそうかしら???

テメェより、相手にヒダリマキとか、チンピラゆう人の方が
次元が違うわ。

きっと、私とは違う環境の中で暮らしていらっしゃるのだと思いました。www

37. kiyosannhe

和の風さんは、のん子さんの引用について、
>著作権法第32条には『公表された著作物は引用して利用することができる』と書いてあります。

とのことで、引用に基づく発言は正当、とのご意見なんですね。

それならば、
「人間として何が正しいかという判断基準は、人間が本来持つ良心に基づいた、最も基本的な倫理観や道徳観です。」

この言葉に感銘を受けて、拡散するために引用することがあっても良い、と思うのですよ。

きよさん
ここに至るまでに、私は、和の風さんのコメントには、多くの疑問を抱いてきました。
この私のコメントにも、また、重箱の隅を突くような理屈で、麦の頭が狂っている、と言われそうな予感がします。

他人の人格を、あれこれ言葉にすることは、マナーとして、いかがなものかと思います。
和の風さんは、頭が狂っているとしか思えない、との発言に対する指摘に 「このような麦の事を、狂っていると言って何が悪いのか、理由を述べるように」 との返事には、言葉を失いました。

私も、他人様に、バカと言う言葉を向けていますから、反省するべき立場ですが、
和の風さんには、マナーを語る、それ以前の問題だと思うのですよ。

38. (^-^;

「きよさんへ」 が、変換されずに送信されてしまいました。

39. 麦さん

kiyosannhe
なんかカッコイイ(/ω\)キャー


>>「このような麦の事を、狂っていると言って何が悪いのか、理由を述べるように」 との返事には、言葉を失いました。

開き直りですね。指摘されたから開き直り。

【私が狂ってると思ったんだ。狂っていると言って何が悪い。】
コレの何処が一般常識なのか、何がモラルなのか、何がマナーなのか、皆さんに答えてもらいたいです。



「このような風のテイストさんの事を、テメェと言って何が悪いのか、理由を述べるように」 

です。

俺の場合は開き直りではないので悪しからず(^_^)
【何様だ】の意が満載です。
因みに、言われてる人が誰であれ、俺の対応変わりません。


あ!
そうそうさん
お出でまして(* ̄∇ ̄)ノ


呆れた読者さん

正直、ブログにマナーは無い!と言ってる人達に、自分達だけが正しく、自分達が全てだ!と履き違えてる人達に、マナーを持って接する必要性を感じなくなりつつあります。
ま、俺は同じにはなりませんが(^_^)。

もうのん子さんのブログ内は、コメントを見てる限り、ストレス発散の場所と化してる感が満載です。
じゃなきゃ、あそこまで、自分達の事を棚にあげて、自分達を批判する人を叩かないですよ。



のん子さん達は、今のこの現状を、堂々と、時系列を崩さずに、家族に見せられるんでしょうか?。
情けなくなってきます。

家族すら、今ののん子さんを支持して、正しいと言うなら、人としての住む世界が全く違うんでしょう。

40. きよさんへ

他人が嫌がる行為を、負い目もなく堂々とできることで、既に、世界が違う方々だと思っています。

>のん子さん達は、今のこの現状を、堂々と、時系列を崩さずに、家族に見せられるんでしょうか?。

逆に、これと同様の事を、のん子さんも、言われていたような記憶があります。

私の場合は、内容がどうあれ、他人と不穏な状態に置かれていること自体が、家族に恥ずかしいです。
私の家族が、この現状を知っているかどうかは分かりませんが、もしも知っていたとしたら、私の考え方に賛同しながらも、「世界が違う人と関わるな」 と、思うことでしょう。


>…テメェ等がやってる事を全て正当化する為に、コメントをする事を止めさせる為だかナンだか…そこまで堕ちたかって気持ちです。

この、「テメェ」が、大きく広がりましたね。
私が、きよさんに同意という立ち位置だから、ということでなく、私は、ここで、きよさんが、「テメェ」という、言葉を用いた気持ちが理解できました。
けして、「テメェ! コノヤロー!」と、相手に向かって言い放ったのではない文体である、ということです。

相手がなさっている行為に対して、あの方々、ではなく 「テメェ」 だったのですよね。
この文章を読んだときに、私の読解力では、きよさんが、日常会話で、相手を「テメェ」と言っている、とは思いませんでした。

世間には、このような場面での三人称で、「テメェ」 を用いることは、よくあることのように思います。

これ幸いとマナーを持ち出し、まるで鬼の首でも取ったかの如く、「周囲でも、夫も、息子も言わない」 ということで、相変わらず、他人の人格を蔑むように誘導する世界なんだなぁ、と思いました。

41. 拡散?

>【どちらのブログが変か(どちらも?^^)と論争が続いております】

...とは?

論争が続いてるんですか?
そうとは思えませんが。
終わらせたいって、何度も言いながら、拡散って、どういうことなんでしょう。

42. 拡散といえば

私も
のん子さんに、ご自分の勘違いからの間違った事がらを
拡散するようにと記事に書かれました。

「拡散希望」とは
多くの人に知らせ広めて欲しいということ。

見た方も大勢おられますよね?
その後、訂正も謝罪もなく、今に至っております。

これってどうなんでしょうね~。

43. きよさん、はじめまして

ご要望にお応えして!
とか、スゴいですね。
私の周りでは、「のん子の呟き」改め、「非常識塊の呟き」と呼ばれてますwww


「テメェ」

「残念なおつむ」
「麦の頭おかしい」
「左巻き」
「韓国麦軍団」
「雑魚」
「中傷小説」

あ、小説はのん子さんが書いたんでしたwww
これだけでも充分ですね。きよさんが非常識の吹き溜まりの貴女方のブログに言ったことが如何に普通かが解ります。
閲覧者さんやnaさん、ryouさん達に対しての暴言や叩きがハンパなかったから、思わずテメェ等って出ちゃったんでしょうね。
それの何処が、マナーから外れてるのか、御教授願いたいですね。

ネットの世界じゃ無断ブックマークは常識とか言ってる低脳な人達がなにマナー語ってるのかしらwww
こんな歳の取り方はしたくないです~。
あ~ヤダヤダ

45. 和の風さん へ

このように犬の遠吠えのような形での意見交換は、私は望みませんが、「麦さん」 となっていたので引用させていただき、お返事いたします。

> 麦さん、あなたはのん子さんの周囲の人たちは狡賢いと仰いましたよね。

私は、「狡賢い」と言う単語を使った事はありません。
私は、貴女方を、「賢い」と思っていますが、あまり好ましいとは思わないので、伏字にし、悪賢いを、※賢い、と書かせていただいた記憶があります。
それを、「狡賢い」と、勝手に決めつけた上で、

>狡賢いとは【きわめて巧妙に悪知恵をはたらかせるさま】なのだそうです。

このような判断をされて問いかけられても、話になりませんので、これらについては省かせていただきます。


>でも不思議なことに、そちらのみなさまはこれを完全にスルーなさいますね。なぜでしょう。

≪のん子の呟き≫ では、よく 「そちらのみなさま」 と言うように、同様の考えを持つコメント主さんを、一絡げになさいますが、似たような考えであっても、一人一人が個人であって、けっしてタッグを組んでいるわけではありません。

きよさんのブログに書き込みなさる方が、何を、スルーするか、何をスルーしないのかは、私には分かりません。
私自身も、気になることがあって、「これは違うんじゃないか?」 と思っても、その時点では、PCに向かう時間が取れずにいると、既に、新たな問題点に移っていれば、その件はスルーすることになります。
私も、えありすさん、のん子さん、和の風さんに、お考えを聴きたいと思っても、スルーされることは、多々ありました。

だいたいが、和の風さんは、≪のん子の呟き≫ 私は、こちらで綴っているのですから、まともな意見交換が出来るはずがありませんよね。


>「テメェ等」は二人称ですよ麦さん。

小学生レベルの、ご指摘ですね。
きよさんの文章を、和の風さんなりに読解したら、二人称でしょう。
私は、「テメェ、コノヤロー」 と、相手に向かって言った文体ではないと判断した、と書いてありますでしょう?


>**【法治国家において、法律を犯したことに対し『問題ないと思う』と発言なさる方に、

>【頭がおかしい方だと思う】という感想のどこが不適切ですか?

>また、

>『個人的ブログでは流れで法律を破ることはよくあること』と、法を犯すことを是認する発言をなさる方に、

>【頭がくるってる】という感想を抱くことのどこが不適切ですか?

>私の感想の何が「あなたの不適切基準」に触れたのか、どうぞ詳しく教えてください。】**

↑ 和の風さんは、このように書いていらしたのですね。
私は、この文面を探しに、≪のん子の呟き≫ を、お訪ねし、コメントを遡ったのですが、探しきれませんでした。
現実このように、私の書いたものが、もしも和の風さんの目に留まり、ご自分の表現と違う、として、不愉快に思われることも懸念されるので、私の記憶で、確か 「このような意味」 の事だった、ということで要約し、この通りの文章だと限定はしてないはずです。

私には 「和の風悪し」という印象を強調するため、と言うような下心は、一切ありませんが、和の風さんが、私の性格を、そのように捉えるのなら、どうぞ、お好きなように、ご判断くださいませ。


>工夫して、なるべく分かり易く書いたつもりの文章さへ理解していただけないのでしたら、もう


>みなさまで「ご勝手にどうぞ」


>です。

↑ このような段落が、私には意味不明ですが、それはそれとして ・・・

そうですね。
永遠に平行線であることは、既に予想がついておりました。
だからこそ、私は、私の疑問を、きよさんに語り掛けてきたのです。
今後とも、私は、和の風さんと意見交換をするつもりはありません。
従って、≪のん子の呟き≫ において、麦宛てのコメントは、お書きにならないでください。
お互いに、何の得るものもなく、時間の無駄使いでしかないと思いますので。

46. 無題

まったく(-Д-)


はっきり言って、引用を完璧に対応出来てない人は腐る程いますよ。
大学生だって然りです。


貴女方は法を犯さなきゃ何やっても良いって考えなんですか?
マナーはいくら破っても犯罪じゃないから私達は正常者だと…。


その方が余程、頭おかしいと見えますよ。



のん子さんは、他所からアイデア(?)をもらい、自身の言葉に変えてるから、盗作にも引用にもならないとか?なんとか。
まぁそんなのは好きに書けば良い事だし知ったこっちゃないです。

が、
間接引用というものが在る事を知らない訳がないですよね。
(知り合いに聞いた所、引用云々、法まで引っ張り出してくるなら、知らない訳がないとの事でした。)

当然、参照した記述をすべて直接引用で済ませるわけにはいかないですよね。
そこで,読んだ物(その一部)の内容を,まとめて(要約して)自分の言葉で記述する必要がありますね。自分のブログで、自分の考えとして、発信するんだから当然ですね。

でも、この【要約して自分の言葉で書く】事が、間接引用になりますよ?Σ(゚ω゚)

 間接引用というものは、要約して記述することに加えて,【当然出典元の明示が必要】との事です。

そして、【その参考にした方の思想や感情が創作的に表現されていれば、たとえ小1の作文でも立派な著作物】です。


あ、
引用禁止と書いてないとかは理由じゃないですからね!
貴女方は引用禁止と書いてあっても引用しますから。

…これを踏まえた上で、「この場合においては」と言う疑問を出した麦さんに、いきなり、頭がオカシイと言うのは、些か問題がないですか?

法を犯してるなら、のん子さんも間接引用をしているのだから、そういう意味では、法を犯してますよね?(゚ω゚)?

何故、開き直るのん子さんは許されるんでしょうか?
法を犯していながらに、開き直るのは、頭おかしい、にならないんでしょうか…。
自分も犯していながらに、麦の頭おかしいに賛同しているのは何故ですか?。

47. 初めまして。

以前から某呟きブログは拝見してる者ですが、
何度か、この記事どこかで見たな...内容似ているな、ソース元あるはずだと、思うことありました。
探してみると事実、同じような記事、ネット上に存在しております。

某所のブログ主さんはうまく変えて自記事にしてますがね。
まさに、他ブログ、及びネットから自記事を書く上でのアイディア?のパクリと言われてもしょうがないのではないでしょうか。
それが、著作権には違反するかどうか、詳しいこと判りません。
理屈上は著作権に違反してないから、こういうことも「良し」となるんでしょうね?
が、モラルとしてどうなんでしょう?
自分が一番先に、発案してその事に触れ記事を書くのなら問題はないですが、二番煎じなら
一言、「ネットで拾いました」「某ブログを見て私も思いました」とか書き添えると、良いのじゃないかと思いました。

引用されて記事を書いてることも見受けられますが、【 】でくくることもせず
情報元も明示しておりませんよね。(今はされてるようですが)

大方の閲覧者は、そのような事を感じることがあっても 敢えて、ブログ主には指摘はしなかったと思います。
私も、そう感じることがありましたが、今まで黙って見ておりました。
ブログ主さんにも、何となく心当たりもあり、後ろめたさもあったので
Rさんのコメントは、最初は隠されたのでしょう?
でも、強力な代弁者の方が付いておりますので、力を得てお出しになられたのですね。

社会で生きていく、他人と関わっていく為には、はっきりした法の線引き以外に、社会規範、暗黙のルールみたいなものが世の中にはあると思うのですよね。
なので、他人が嫌がって頼んでることを、法を盾にブクマも法違反じゃないから文句言うなも、ちょっと違和感を覚えますし、人生経験の豊かなシニアとして大人げないかと思うのですよ。

きよさんが仰るように、全てのしがらみを解いて、全てを消し去ったらいかがですか。
そうすれば、全てが終わりますもの
頑固にブクマにしがみつかなくても、そりが合わない人とはすっぱり縁切りして
それぞれ皆様が違う道に進まれ、関係なく別なところでブログを楽しまれ活躍なさると良いと思いますが。
その方が、ブログ生活が楽しくなると思いませんか?

naさんは、ご自分の非を認めすでに訂正もし謝罪もしております。
何度も取り上げられるのはお気の毒におもいました。

きよさん、突然でしたが一言いいたくてお借りいたしました、ありがとうございました。

48. 無題

和の風さん、何やら、法律を持ちだしてひち面倒くさい人。
法を、ここまでかざされたので、N子さんの首をも絞める結果に。
N子さんにとって、ここまで関心を集めると、これがいいのか、悪いのか、、、両刃の刃。
今まで気にしてなかったが、N子さんの記事に引用チェックを入れてしまう人も多く出てくるかも。
特にランキングに参加して上位だとね。
これからは非常に書くのに神経使うでしょう、ある意味 お気の毒。

49. ちょっとブレーク(#^.^#)!

漢字しり取り掲示板において…。

***************

~呑吾さん投稿~
kanmoさんも、〇子さんも、まだまだ・・・・・・・・・・・
決して、『ウバ桜』などと 失礼な事は申し上げる気は御座いませんので、
クレグレも,誤解召されませぬ様に!! (*^▽^*)V

~ kanmoさん返信 ~
はいはい。ありがとうございます。
ウバでもサクラでもございませぬ。
「枯れ木も山の賑わい」ではいかがかな(#^.^#)?

*******************

お邪魔虫でした(≧▽≦)。

50. 無題

>>うちの左さんも国会のやり方と似ていると思いません?
問題解決が最終目的でなく、どんどん話はずれて、言葉の揚げ足取りにもっていって、数の力(ほんとは少人数だと)でイヤガラセをする。

>>最終目的はブログ潰しではないかと?

>>でも、私達はお笑いコンビでもあるので楽しんでるのもありますよね(^-^;

うちの左ってどちら様?
何度言われたら分かるのかしら?貴女が言っているのは「貴女がしていること」www。
まだ分からないのですね。ブログは貴女が自分で潰してるんですよ?
お笑いコンビだからって人を徹底的に叩くのを楽しんでるなんて…信じられない!
お笑いの人達に失礼ですよ?

あらぁ?おかしいですね?最終目的はさっぱり縁を切る事って何度も言ってらっしゃいますよ?。問題解決は、きよさんが仰る通りブックマークを外す事だけでしょう。外してから仰れば説得力はありますが、外さないで言ってる事に説得力なんて皆無ですわwww

51. 無題

>>数の力(ほんとは少人数だと)

某ブログさんも、以前来ていたメンバーがほとんど見えてない、今は新人助っ人含め2名だけ常時活躍。
メンバーがらりと変わりましたよね。
参謀? 腰ぎんちゃくさんは離れていないけれど(笑)
大勢入れ替わり立ち代わり来ていた以前のメンバーは何処へ??
聞くところでは嫌で離れた人もいるとか?
ブックマークしてる数は多いけれど、まともな他ブログからは殆ど誰も書きこみに来ない。
たまにコメント入れてくれる人は、自分がコメント入れてのお返しコメ。
普通の感覚の人は、付き合いたくないブログなんだわ。

52. why?

のん子さんのところでは、のんさん、読者さんのコメが
「絡む」「潰す」に、勝手に話が飛んでいるけれど、私には、お二人のコメがそういう風には思えないんだけど。

のんこさんの勘違い可笑しいんじゃね。

53. 無題

のんさん、読者さんのコメントがブログ潰しとか、他ブログに絡む?、ってなんですか??びっくり。(@_@。

>「<そうそう >と < こんにちは > のペアが消えたら
<のん>と<読者>のペアが似たような口調のコメント
これが普通の人ですか?
この人たちが普通なら
のん子さんのところにコメントする私達は 普通以上の良識はあります」

と、比呂さんが言ってますが、私は口調が似てるとは思いませんよ。
それに、こんにちはさんも、そうそうさんも、なかなかの核心ついていました、やりとり面白かったです。また来てツッコんでほしいくらいです。

普通以上の良識のある比呂さんは、他人に向かって「さん」もつけられないのですか、普通以上の良識の方はそういう常識的なことも出来ないのかしら。(笑)

54. 無題

失礼します

きよさん、ある場所で、風さんはきよさんだと決めつけてますよ~

55. こんばんは。

ん?。
>>失礼します?
NONAMEさんは、いつものNONAMEさんとは違うNONAMEさんですかね?


シツコイキヨです( ̄0 ̄)/

あんだか、盛り上がってますねΣ(゚Д゚ υ)

口調(書き方)が似てるとかで俺が成りすましてるとか??
……だからテメェ等って言っちゃうんですよ。
俺、麦さんのとり~ブログでも、同じ理由で決めつけられましたね。【変】ってのに(-Д-)
「誰だか分かった」と言うなら、言えよ(=д= )【誰だか分かった】と言ってるんだから自信あるんですよね。なら言えよ(-Д-)ケッ。
言えないなら、何でもかんでも、なりすましだと喚くんじゃないですよ。

>>【私は一年以内に麦さんへのブックマークを外させて頂くつもりにしていましたが、上記の2名さんのコメントで気が変わりました。
麦さんへのブクマは外しません。
この2名さんのコメントが残っているかぎり。】

なんですかコレは?(-Д-)
俺には散々他人は関係ない!と言っておきながら、のんさんと読者さんは他人と見ない(笑)。
…意味不明です。
気が変わった?この期に及んで、被害者になりきり今までの事を正当化ですか。


お二人のコメント、困るコメントですか?。事実無根のコメントですか?
事実無根のコメントなら、即刻消しますよ。でも…そんな訳無いですよね。
お二人が、他ブログに絡んで、ブログを潰しに掛かってるんですか……何処がですか?


貴女は何処まで自分中心に生きてるんですかね?



比呂さんに一言

「残念なおつむ」
「麦の頭おかしい」
「左巻き」
「韓国麦軍団」
「雑魚」
「ピグミン」

コレの何処が普通以上の良識ですか?
どうも貴女(貴方)方は、人様を見下す事が生き甲斐の様ですね。

56. 無題

きよさん記事書いてくれないと
コメント欄が長くて大変ですよ~w

お久しぶりです

なんかなりすまし疑惑が出てる?
誰も気にしてないかもですが
そうそうさんも読者さんものんさんも
別人です

価値観はそれぞれ
でも私は
雑魚やモブやアレより
テメーの方が良いかな
政治ブログでそんな言葉が出るとは驚き

前に麦さんが
虹の橋を渡ったってブログに書いてて
誰が読んでも愛犬を無くされて
辛いお気持ちなんだって思う所
突撃桜さんだけはお怒りモード
その時なぜここまで拗れたか
分かった気がしました

記事やコメントの端々に
その人の本性を感じます
誤字脱字指摘するより
行間を読む方が
私は重要だと思いますけどね

なりすまし否定コメントでした^^

57. 副管理人?がおふたり?

いつの間にか、あちらでは、<えありす> <和の風>で
コメント欄を賑わせて、みえるようですね。

よく似ていらっしゃる事。
まるで、副管理人がお二人いる様。



>> 『Fou』に集うみなさまへ (和の風)
2018-03-28 09:48:38
「迷惑行為だともの申すことが、いつも正当であるとは限らない」


「ブックマークを外せ」という主張は

例えば、飛行機に乗って、乗客の便宜をはかる目的で設置されている読書灯を使用したとき、

隣の席の人が「明るくて眠れないから消せ!」と言ってることと同じだと思うのです。


読書灯は、飛行機の利用者が個々で使用できることを考え設置してあるシステムですから、

隣の人がいくら迷惑だと思っても、自分の座席上にある読書灯を点けるのは「迷惑行為」ではありませんよね。(機内の常識)


私も一度、機内で「隣の読書灯が明るくて眠れない 迷惑だ」と騒いでいる乗客をみたことがあります。

そのときのキャビンアテンダントの対応は、騒いだ方へは『明かりが迷惑でしたらと「アイマスク」』

読書灯を点けていた方には『失礼しました』とお詫びの言葉。


そちらのみなさまも、隣の人は眠りたいと思っているのに読書灯を点けた人を《マナー違反だ道徳心がない》とはお思いにならないと思うのですが、いかがでしょう。


******

和の風さん
このコメント、そっくりお返しします。

静かに自分のブログライフを、楽しみたいと、
思っているのに、

思わせぶりな、タイトルで野次馬を誘い、
迷惑行為をしているのは、
<のん子のつぶやき>のブログ主さんでしょう。

いい加減に
大人のスルーされたら、如何。

58. えぇーーーー?

【もう、あちらさんのブログ、言いたい放題の正に悪口・イジワル掲示板と化しています。
全国の皆さまに呆れられていると思いますよ】

自分の事棚に上げて ↑ですって。
自分達の悪口言い放題はどうなの???

書いてある記事コメもう一回見たらいいよ。

客観的に自分を見られないのですね。

59. 無題

>カッコの中に書かれている名詞は、個人を離れタイトル的役割になります。それに「さん」を付ける方がよほどおかしいでしょう?

そうでしたか<和の風> 一つ勉強になりましたよ<和の風>

<比呂>の

><読者>のコメントを読んで これではいけないと思った次第です

これを読んで、私は「さん」が抜けていて少し悪意があると感じた。
個人的には、いかなる時でも「さん」をつけるべきと思ったのです。
<>でくくれば、失礼にはならないのですよね<和の風>

60. こんばんはー

こんにちは∴さん

ご要望にお応えして!
…なぁんてね(=д= )
人の事馬鹿にしてる書き方ですね。


お久しぶりです( ̄0 ̄)/

あの人達はなりすましです。で終わらせると全国の読者さんは信じると信じてるんでしょうね。
前はそうだったかも知れません(故に、俺は発信者としての責任を考えろとのコメントをしてきました。)が、今は違うと思います。

Fさん

なんか、ズレてますよね(ーー;)
筋が無いからそうなるんでしょうが…。

そうそうさん


>>もう、あちらさんのブログ、言いたい放題の正に悪口・イジワル掲示板と化しています。
全国の皆さまに呆れられていると思いますよ

……これ、俺が書いた事です。(最近こればっか。ここまでパクられると流石に嫌気が(=д= ))
因みに俺は、此処で書かれている事は、ほぼ理解しています。
一方的な見方ではなく、しっかりと、順序を踏んで見て貰えば、Fouがイジワル掲示板じゃないことは明白です。


閲覧者さん

まぁまぁヾ(・ω・ヾ)
同じになってしまいますよΣ(゚ω゚)

【いかなる時でも「さん」をつけるべき】
俺が「その通りです!」って言えませんが(ーー;)
閲覧者さんは是非随行してくださいね!



61. 無題

きよさん
何から、どのように書いたら良いのやら・・・

なぜか、「仲裁」 を、麦が恥と思っている、ということになってるようで、相変わらずの勝手な思い込み発言には、脱力・・・と言いますか、バカバカしくて ・・・
ここでまた、こんなことを書くと、「悪口」 を書いているブログだ! と、言われそうですしね。

≪のん子の呟き≫ は、ご自分たちへの指摘や反対意見は、【悪口】 と捉え、そのコメント主は 【なりすまし】 だと、ほぼ決めつける、ということが多いですよね。


きよさんのブログとの関わり合いを 【終わらせる】 【やっぱり終わらせられない】 の繰り返し。

終わらせよう、というときは、非を指摘されたことに反論の余地がないとき?
終わらせられないときは、こちらで書かれたことに対して、ご自分を正当化する余裕があるとき?

そんな気がしてなりません。


冒頭で書いたように、何から書いていいのか分からないくらい疑問がいっぱいですが、長くなりますので、1点だけ触れますね。
相変わらずの、事実と違う公開発言について。

>私は議席数で分けたら良いと思ったのですが、麦さん側が騒いでおられたようなのです。

>もう「とりあえず」は強制終了済みでの話。
>「るりと~」は閲覧拒否がかかっていて見れなかったのです。

私は、
2017.11.18 に <そーゆーこと> と言うタイトルで、その時の思いを書いているだけで、 ましてや、あえて意識して 「仲裁」 と言う単語には、一切、触れていません。
その、単なる、私の思いを綴った一件の公開文が、何を以て、「騒いでいる」 ということになるのでしょう。

しかも、≪のん子の呟き≫ ブログに関わる特定のアクセスをブロックしたのは、2117,11,18 の出来事があった、それ以降の事です。
したがって

> 「るりと~」は閲覧拒否がかかっていて見れなかったのです。

 ↑ このように、麦のブログを見ることが出来なかった、と言う事は、その時点では、ありえないはずです。

お断りするにも拘らず、ブログを開くたびに、かれん桜さんのコメントが書き込まれているということが、数日間、続き、いささか私の精神が参っていたのでしょう。
えありすさんの忠告なら、かれん桜さんも、聞き入れてくださるかもしれない、との思いから、「麦のブログに、コメントをしないようにアドバイスをしていただけないか。」 というお願いをしたことは、私のミスだったと反省していますが、かれん桜さんとの仲裁をお願いした覚えはないし、恥と思うことも、ありません。

今さら言うまでの事もありませんが、相変わらず、事実と違うことが公開されているブログだなぁ、と、再認識しています。

62. こんばんはー。

俺は此方に書きますかね(  ̄▽ ̄)

仲裁が恥?(-Д-)
頼んでないから、「仲裁は頼んでない」と言ってる事が、麦さんが仲裁を恥と思ってる??(ーー;)
ごめんなさい意味不明です…。


え?
「仲裁と言う言葉に反応したのね」
ってのん子さんが言った時に、本人は、既に拒否られてて見れなかったって事ですか!?Σ(゚Д゚ υ)

いやいやいやいやいやいやいやややいやややいいやいやΣヽ(゚Д゚; )ノ
…思わず噛んでしまいましたΣ(゚д゚lll)

そんな事は有り得ませんよ(-Д-)


るり~の、【そーゆーこと】の記事のコメントで、
俺は

【こんばんはー。
麦さんの所の来訪者が異常に増える時、理由は一つなんですよね(=д= )
それは、何処かに挑発的な言葉が載った時ですよね。
例えその人が【違う、知りません】と言っても数字が導き出す事実ですよね。
見ている人を煽って来訪者稼ぎ?
それとも
終わらせましょうと言ってまだまだ続けたいって事?
おかしいですねぇ、俺が黙ったのは今回の挑発的な言葉を書いた人が【俺が言ったら麦さんの言葉とする】みたいな事を言ったからですからね。
シニアブログの誰かが書いた、のは確定たですし……。】(すみません、此処を持ち出し許可忘れてました)
と書いてます。

そしてこの後、のん子さんは「仲裁に云々」を言ってるんですよ。それも物凄い反応速度で。

それを見て、俺はるり~を借りて、物申しをまた始めたんですから。
それで、「自分の場所で言いやがれ」(こうは言ってませんが言ってる事はこうです)
と言われ、ならばとFouを立ち上げたんです。
麦さんが、のん子さん及び、渡りを拒否設定したのはこの後ですぜ。

それが、持ち出し許可を貰った、下記の記事に書いてあります。


これは2017.12.1【私の大安吉日】
の記事の麦さんが設定に成功した喜びの言葉(((*≧艸≦)ププッ

>>かねてから 私が本音で呟く この場所に 日に 何度も残されている足跡
私が更新するのは 多くても 一日に一度
にも拘らず 
私が悪口を書くかどうかを探すのが目的だと 風の便りに聞いた
その足跡をシャットアウトしたくて いろいろ操作したのだけれど 効き目がなく もうあきらめていた
そんな時 別の機能で 確実にシャットアウトできる との情報あり
その設定方法の難易度が高くて 他力本願

成功!

…この後、「るり~に入れなくなってしまいました。私も拒否されてしまったんですか?」ってコメントが入りましたよね。それに対して、麦さんは、「のん子の呟きからの入りは拒否設定になってるから、るり~を検索して入ってください」とコメントしてます。
この件に関しても、しなくて良い拒否設定をさせられたから、関係ない人も迷惑してるじゃないか、と物申してます。


そして、12.1、同日、Fouを立ち上げ、12.3に、ここのURLを12.28の、相手を思う心にて
貼らせて頂きました。

これはしっかりと、時系列を追えば解る事ですが、
【2017年12月1日以前に、拒否設定をしていたなんて事は、捏造であり、あり得ません】


そして、一時のん子さん自身を拒否してた時、
「拒否されてもちゃんと見れてますから(^_^)」
ってのん子さん言ってましたよΣ(゚Д゚ υ)

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(01/06)
(01/04)
(01/03)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(12/30)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31