忍者ブログ

***

コメント

1. 無題

こんにちは。
じゅんさんのコメントの反響でしょうか、私も少々、書き込みにくい心境ですが (^-^;
今、思うことを書かせていただきますね。

きよさん。
ヒマな時に、あちこちblog巡りをしていると、シニア年齢とは思えない発言に唖然としたり、そのように考える人もいることに驚いたり、呆れたり、臍で茶を沸かす、なんて、今や死語のような言い回しが浮かんだりすることがあります。

もし、それを書いた人が、自分サイドに留めておきたいブログ主だったりすると、「お茶を吹いた」 とか 「声を挙げて笑った」 などと言うようなことは、まず、ないでしょうね。
苦笑いでもしながら、そっと見過ごすのが、関の山でしょうか。
逆に、反意ある者のブログだったりすると、烈火のごとく叩かれそうですが。


あそこのオバチャンが、こんなことを言い、こんなことをしたのです。
まったく悪い人ですね。
と、園長先生。

みなさ〜ん、そうなんですよ。
園長先生の言う通り、あのオバチャンは悪い人なんですよ。
みんな、園長先生の言うことを信じて、あの悪いオバチャンを、憎みましょう。
と、副園長。

そうだよ、そうだよ。
ボクも、
ワタシも、
あのオバチャンが、悪い事するの見たよ。
園長先生が言ってることは、本当だよ。
と、園児たち。

こんなブログも有ったりすると、ほんとに、唖然とします。
オバチャンのスカートが捲れて、お尻が見えるわ、と笑いながら、自分のスカートを捲り上げて、お尻が、丸見えなことを、知らないのか忘れたのか、それとも、気付かないフリをしておくとか?


ネットワークを生み出し、それを操るのは、生身の人間です。
無機質なネットワークの常識の前に、人間の常識と言うものがありますよね。

【ブックマークは、ネットワークの常識であり、違法ではない】 と言う理屈は、とっくに認め合った事。
今や視点は、とうに、そこから外れていることを知ろうともせず、あちこちから引っ張り出した 【ネットワークの常識】 だけを盾に、【無断でのブックマークは正当】 の一点張り。


きよさん、無駄な時間を過ごしたと思いませんか。

私が、2014年6月に、gooブログから、今の、FC2るりとうわた色の空ブログ、に引っ越したのは、まぎれもなく、かれん桜さんの訪問を避けることで、かれん桜さんとの関りを絶つためです。
それでも、≪麦≫ や、花のワードで検索されるのでしょうか、引っ越し先まで探し当てて、私のブログを訪ねて来る、かれん桜さんでした。
にもかかわらず、今、そんなことなどは、何も知らぬ存ぜぬのご様子で、「私は悪くない。」 と、ご自分の正当化と弁解を綴り続ける、かれん桜さん。

【なりすまし】 が、ネットワークの常識で、違法なのか違法でないのか、私は知りません。
しかし
【二重HN】と言う形で、他人に 【なりすます】 という行為は、その目的が、相手を批判するためだったら、明らかに、「非」 だと思います。
明らかな、その【他人になりすまして麦を批判したコメント】 を、書き込んだ、仲間の存在。

おおよその経緯を順に追っていても、その流れでの言葉使いや行為を、麦が、悪者になるように言い換えて、自分の都合の良いように作り上げた文面。
その文面を、やみくもに 「正しい」 と、公開発言する仲間の存在。

≪愚者の戯言≫ から見てきた、というかたは、麦に同意を示してくださいますが 「当時は、第三者として客観的に見ていたので記憶があいまいで、これが事実だと証言できない。」 と言葉少なく、「麦が正しい」 などと安易なコメントを、書き込むようなことは、なさいません。
だからこそ、きよさんのブログは、信憑性と信頼度が高い、と感じるのですよ。


これらの事象を目にしてきて、双方のブログを比較してみると、同じ土俵で論じ合う相手ではない、ということが分かりましたよね。

【他人が、不快であろうが迷惑であろうが、違法ではないのだから、自分がブックマークしたいブログは、ブログ主の承諾なしに強硬しても良い。】 
とする世界を知ったことが、きよさんのブログの結論ではないでしょうか。

私が、ブログで政治や宗教に触れないのは、家族への影響も思慮にあることを述べた際に、それを疑問視する、えありすさんの持論を目にしました。
一人一人の生活環境は、それぞれに違うことを推し量ることなく、ご自分の視野の範囲を、ご自分のモノサシで判断するかたなんだなと思ったものでしたが、
【ブックマークの自由】に関しても、それと同様の考え方が、如実に表れているように思います。
こういうことを言うと、また、「なりすましの冤罪の麦」 と、方向違いの、お返しが、目に見えるようですが(^-^;


「精神を病む麦」 に始まり、中傷にも値する悪口を、事実かどうか確証もなく公開する ≪のん子の呟き≫ でありながら、
その一方では、ご自分の悪口を書かれるかもしれない、と言う理由で、麦のブログを監視するなどと、なんともアンバランスな、自分本位のブックマークを最優先なさる ≪のん子の呟き≫ なのです。

そのような世界を相手に、きよさんが、これ以上、時間と労力を無駄にする必要はないと思いましたよ。

2. 無題

ブログ村カテゴリー強制移動は突然です、有無を言わせません。管理人にとって屈辱的な出来事なのです。

それを認めたくないので、何度も推薦移動といいたいわけ。

村長からのメール、うんたら。

あれは、建前上、そういうときは決まった文面があってコピペ送ってるだけの話し。

3. こんばんは。

…(=д= )

なぁんか凄いです。
言葉が出ません( ゚д゚)ポカーン

よくもまぁ。



麦さん

俺が、此処を立ち上げたのは、

………
ってまた長くなりますねΣ(´д`ノ)ノ゙。


未だ、示せない最初の言葉
それが無いのに、誹謗中傷したと広めた責任。
仲裁した仲裁したと言いながら、証拠も無いのに、この人は間違いなく誹謗中傷したんだ!と広めた責任。


いやいやその決め付け、何かおかしくない?
証拠は?と
言ったら、
麦さんを
「貴女をお慕いしています!一生お守りします!」の小説を書かれ…

全く意味わかりません。



今じゃ、
「何もしていないのに、いきなり悪口を言われ、苛められてます!」
と宣っていますね。

本当、自分達を良く見せようと必死のようですね。
心象操作が大好きな様ですね。
しかし、
今、どんなに被害者意識さらけ出して俺を悪者にしようとしても、あの人達がしてきた事は絶対に消える事は有りませんし、俺は上部だけを見て、「この人が正しい!」って言う人は俺はゴメンです。


>>「精神を病む麦」 に始まり、中傷にも値する悪口を、事実かどうか確証もなく公開する ≪のん子の呟き≫ でありながら、
その一方では、ご自分の悪口を書かれるかもしれない、と言う理由で、麦のブログを監視するなどと、なんともアンバランスな、自分本位のブックマークを最優先なさる ≪のん子の呟き≫ なのです。

全くの同感です。
しかし、悪口と批判は似て非なるもの。

俺のしてる事は時間の無駄ではないと思ってますよ。


ただ、
一度書きましたが、俺は仕事柄沢山のシニアの方と合い、大抵の方々が、パソコンの世界に入門されてます。

当然ブログをしている方も居ました。

そんな世界に、こんなにも、良識を弁えないシニアが居る事に、驚きを隠せません。



naさん


印象操作ですね。
その行為は、見ている方々をも侮辱する行為と思います。
あれだけ書けば新しい人達は、のん子さんカワイソウ!ってなるでしょうが、俺は当時を知っている方々の方が大事な気がします。



そうそう、俺がブログ村へと問い合わせた所、返事ありませんです。

4. 無題

印象操作は ○ありすさんがおとくいですよねー。

5. 印象操作

イメージ、印象を一番気にされてるのは
投資の方
相場のおばちゃんと書かれたとかなんとか
最初の頃分かりやすく怒ってました。
だから「投資の方」
◯ありすさんの事はとても心配です。
アレがソレが、、 代名詞が多くなっていて
大丈夫なんでしょうか。

6. 無題

>この件に関しては、あちらさんは罰が下った~カテ移動は屈辱的な措置だといって譲りません(笑)
そうでなかったら何が困るんでしょうね?

あらあら、むきになって弁明ばっかりしてるのは、のん子さん あ。な。た。
だーれも、困りませんってことよ  困るのは あ。な。た。笑

7. 無題

ご無沙汰しています。

カテ移動ってブログ村が懲罰のために作った制度なんですか?

屈辱に感じるも否も当人です。
あちらは結果オーライだったと言っています。
他人がそれに対し、あれは屈辱的出来事です、という意味を
naさん、ご教示下さい。

私は、シニア→政治だと嬉しく感じると思います。
逆だと凹みそう。これも個人の感性だと考えます。

8. お借りします

きよさん、ここお借りします~。

かれんさんが、ご自分のブログに書かれておりました追記を見て
ちょっと違和感を持っておりました。

ご自分が「とりあえず」の方にコメントした数が少ないとかなんとか...
そのようなことを言い訳しておりましたね。

かれんさんは、とりあえずブログ以外にも
るり~ブログ、のん子さんブログ、kanmoさんブログと
自分が言いたいことがあると、よそ様ブログを利用されております。
全て、ご自分のブログのコメント欄は閉じての事です
決してご自分のブログは使わないのですよね~。

その後、るり~ブログ、kanmoさんのブログからは、ご自分のコメは
跡形もなく削除されたそうです。
現在残っているコメントは、とりあえずブログだけです。

私の記憶が間違いがないなら(違っていたらすみません)
かれんさんは、麦さんのコメ欄に入れたものを菜○さんブログコメ欄に
貼りつけたこともあったような?

そのような行為を何度か目にしたこともあるので、その当時から
随分と勝手な方だな~って思っておりました。

そのようなことからも自分はコメントした数が少ないというのは
ちょっと違うような気がします。

今日、麦さんの「とりあえず」の方で、
「愚か者の吐露」という記事を見つけました。
麦さんが「愚者の戯言」を起ち上げられた時のことが書かれております
ぜひ見ていただきたく思います。

麦さん
ここに、「愚か者の吐露」の記事をリンクすること
事後承諾になりましたことお許しくださいね。


↓「愚か者の吐露」
https://blog.goo.ne.jp/aoimugi/e/7ece4df080decfc35d1e0d9c6b769420#comment-list


追記

きよさん
タグでリンクしようと思いましたが、ここはタグが入れられないようですね。
記事の方で、載せていただけないでしょうか?

麦さんの「とりあえず」ブログ

****************

「愚か者の吐露」
2013-08-31 14:51:37 | 日記

↑です。
よろしかったら、見てくださいませ。

※※

>跡形もなく削除されたそうです。
↑、この部分、私の記憶違いで、まだ過去コメがが残ってるかもしれません。
kanmoさんのブログは、今のブログじゃ無く以前の削除されたブログかも知れないです。

記憶違いで迷惑かけましたら、皆様お許しくださいね。
お詫びいたします。

**************

尚 他方への
このコメントの持ちだしコピペ、引用を固くお断りいたします。

9. 無題

きよさん
お借りしますね。

>屈辱に感じるも否も当人です。
>あちらは結果オーライだったと言っています。
>他人がそれに対し、あれは屈辱的出来事です、という意味を
>naさん、ご教示下さい。

↑ こちらのコメントを拝見して。

私も、ブログ主の承諾なしによる、カテ移動と言う措置には、きよさん、naさんと同じ感想です。
そこに、その意味を 教示する必要を感じません。
なぜなら、 一連の流れを見て来ての、状況判断ですから。

私は、のん子さんの記事中にある
>麦さんが、やっぱり昔のことは言わずにおれないとか言い出されまして、もうびっくり仰天ですよ。
 ↑ このような状況があったということは、認められません。
また、私が、かれん桜さんを誹謗中傷した、という、かれん桜さんの発言をも、認めておりません。

発信元のブログが、コメント欄を閉じたり、コメントの承認制である限り、
ここ、きよさんのブログで発信された内容に準じた感想を、ここで述べることがあっても良いと思います。
それは、コメント欄を閉じたり、コメント承認制のブログに対する、そのコメント主さんからのメッセージでもあると思いますから。

10. ぷっ!

「そうそうさん=こんにちはさんに見えますね。」

ですって。

出ましたーーー 誰が誰に。
自分達がしてるから、そう思う(爆)

こんにちはさーーん
私とは別人ですよね。

どっちにしても
きよさんが確かめると解かるしぃ。

11. すみませんが

長くなりますが
少し追記させてくださいませ。

私が、今ここに何故コメを入れようと思ったのかは
かれんさんの追記記事で閲覧者の方に↓のように

『私を中傷する方のおっしゃることを、どうか信じないでください。宜しくお願いします。』

と、訴えておられたからです。

麦さんは、もう終わらせた立場上、自分では言えないんじゃないかと思いました。
で、私がお節介ですが勝手に手を上げコメント入れました。
愚者の戯言を起ち上げた意味を知ってほしかったからです。
書かれっぱなしを、少し気の毒に思いました。
この行為は麦さんには迷惑かも すみません(^^ゞ


私は愚者の戯言のブログは
コメ欄には参加しない、ただの一閲覧者でした。
でも、ずっと見ておりましたので大体の内容は知っております。

多分、ここに新たにいらしてる方は、「愚者の戯言」を
麦さんが、どうして起ち上げたかを知らないと思いました。

あの時
愚者の戯言に対抗するような一つのブログが起ち上げられ
突然ランキングに参加しました。
一方的な記事の内容が、そのように感じられました
ブログ主はどなたか存じませんが、とても不思議なブログでした...
ということは、麦さんだけが一方的だったわけじゃないのです。
多分、ご存じの方もおられると思います。


kanmoさんも、かれんさんが言うような中傷する為に
「瞋恚」を起ち上げられたわけじゃ無いと思うんですよね。
何方かが、ここで仰っておりましたように、
kanmoさんは、以前のブログは削除してしまってるので
これまでの過程を、きちんと筋道をたどり残そうと思ったのじゃないかと。。。

かれんさんもブログで記事を残しておりますし
何かあると、そちらを見てくださいと言います。

kanmoさんだって、ブログに経過を残しても良いと思います。
同じよう過程を残してるだけですし
これは、個人を中傷にはならないと、私も思います。

公平にお三人さんのブログを見て
読んだ方が思われることは、それぞれで良いと思います。
その方、その方の受け取りも自由だと思います。
何方に味方するのもそれぞれ...だと思うんですよね。

少しこのトラブルの事情を見てきて知っているので、口を挟ませていただきました~。

これで、私は終わらせていただきます。
煽ってるわけでもないので
このコメに対するお返事はいたしませんので、よろしくお願いいたします。


***
尚 他方への
このコメントの持ちだしコピペ、引用を固くお断りいたします。

12. そうそう

同一人物でいいです。

そうそうさーーん
同一人物ですよねw

代名詞が多くて攻撃的なのって
なんとか障害とかなんとか症候群なんですか
若輩者なんで勉強になります。

13. 私もだわ 笑

>naさん=mimiさんみたい

ハイよ お好きにドウゾ。 あ。な。た。

14. 無題

lapisさん
麦さん
は後程( ̄∇ ̄*)ゞ


そうそうさん

はい。解ってます(* ̄∇ ̄)ノ

そもそも麦さんの回りは、
きよ、lapisさん、totoさん、kanmoさん、しか居ない。
と後は全てなりすまし。
と決め付けてますので、違いますよ~別人ですよ~。と言っても、その言葉は見えない模様です。
耄碌してるのかな?
って思う、きよですΣ(´д`ノ)ノ゙


こんにちはさん、mimiさんに賛成(?)です

「へん」というHNが出てきた時に、証拠も無く、「あれは、きよだ!」
と決め付けて、冤罪を被せた連中です。
ふぁんさん(最初は、きよさんふぁん)という方が来られた時も、「きよだ!」と決め付けた人です。⬅こちら、きよ=ふぁんさん、未だそのままです。

これは言わば、伝統ですよ(゚ω゚)
何時如何なる時も、数が正義の考えの様なので、異論を唱える人を、一人でも減らしたいんでしょう。

そういや、俺が、自分の個人情報を出したら、話してやるって言ってた、かずはどうした?(=д= )。あれだけのん子さん等を正しいと持ち上げて一緒に悪口を言いまくってた連中は??(゜Д゜≡゜Д゜)?
俺みたく場所も変えてないのに、不思議ですね?ねぇ桜さん(´・∀・`)


本当のワルは、ワルの考えや、やり方を解るモノですから。
それだけ実績があるんでしょう。
同一人物論は、経験談からの考え?やってるから??。
何にしても、回りに居るから、そういう発想が出来るんです。


※貴女方、麦さんが、読者に媚びてると受け取れる発言してましたよ。
何がオカシイんでしょうか?(=д= )

15. 無題

きよさんが、「へん」さん、成りすましにされたこと知っております酷い冤罪でした。
ファンさん、外野さん、懐かしいです、ここに顔を出してくれたらいいのに。

私の考えですが、顔写真とか個人情報が解かるものは極力ネットでは公開しないほうがいいと思いますが。
○chでリアルにその方を、あるところで見たという書きこみを見たことがあります。
それだけ面が知られているということで怖いと思いました。
あくまでも、私の感想であることで、強要するものでもないことをお断りしておきます。

きよさん、記事にそわない話で、すみませんです。

16. 何があったのか???

きよさん失礼しますm(__)m


◯ありすさん
アレの意味が
未だによく分からないのですが、、、

笑って下さってて良かったです。
よっぽど面白い事があったんですね。

これからも笑顔でシニアさん相手に
お得意の熱弁を振るって頂きたいものです。

応援してます!

17. 追記

うっかり目印入れるの忘れちゃって

www

これでもっと笑っていただけますね(^^)v

18. 無題

あちらさん、今静かです。
と言うことは、やはりあちらさん関係と思われます。

もう麦さんのブクマ外し、kanmoさんがシーンなので進みません(笑)
で、私へのイヤガラセ作戦(ブログ潰し)

のん子さんが、こんな事を書いてありました。
パソコン前に張り付いているから、他人も同じだと思うのですね。

19. 無題

ブログ村の強制移動は、対象ブログがぶろぐ村ポリシーに違反がある場合、強制的に行われます。
殆どが、ペナルティとしてです。

「・他人の名誉を傷つけたり、著しい誹謗中傷のある内容・表現」
このような行為は、「ブログ村の禁止行為」に該当するので
ぶろぐ村からの削除対象になります。

20. こんばんは!

きよさん、お邪魔虫です(#^.^#)。

lapisさん、kanmoの文字、大丈夫ですよ。
「kanmoがシーン」って、どういう意味なのか私には通じないわ(苦笑)。

21. 無題

<アレ> がブームですね。
みなさんの <アレ> が、何なのか分かりませんが、私の <アレ> は、アレ、ということで、きよさん、お借りしますね。

相変わらず、のん子さんは、
こちらブログを読んでいるようですが、内容は全く理解できてないようですね。

【ネットワークの常識で、ブログ主に無断でのブックマークは正当】 ということは、ほぼ、皆さんが納得できたと思います。
≪のん子の呟き≫ では、その無機質なネットワークの常識を優先し、人間の常識やマナーは無視するブログである、ということも、読者の方々に浸透したでしょう。

≪きよさんのブログ≫ では、インターネットを操る生身の人間が、まずは人としての常識、人間の感情やマナー、相手への思いやりを優先する、と言う事です。


昔から、のん子さんは、 アレなことを、ブログに書いていたのでしょうね。
それを目にしたkanmoさんが、ご自分のブログで、 【とあるブログに、アレなことが書いてある】 と、ご自分のブログで呟くことがあったのでしょう。
kanmoさんは、のん子さんの個人名は出してなかったですね。

それを、のん子さんが、ご自分の事だと悟り、kanmoさんに話し合いを求めた。
そこで、kanmoさんは、アレな人と話し合っても平行線だと判断し、ブログを削除したり、早々と謝って終わらせたり、と言う過去がありました。

それがキッカケだったのか、今、私の記憶に無いのですが、
ともかく、kanmoさんに、ご自分の悪口を書かれることを監視するため、と言う理由で、のん子さんはブックマークしたわけですね。

今、のん子さんが提示している 【この質問に、kanmoさんが答えたら、ブックマークを外すことを考える】 と言う条件が、いかにアレなことなのか、まったく分かってない、のん子さん!

極端に言えば、のん子さんの言ってることは、
【あなたが持っている金塊を私に譲ってくれれば、その代わり、過去に貴女から奪ったダイヤモンドを、返してあげましょう。】 と言ってるようなもの。

そんな不合理な条件に、kanmoさんが納得するはずもなく、また、答える筋合いもない事ですね。

人間の感情やマナーを無視して、無機質なインターネットでの常識のみを優先する世界で生きる人々。
インターネットを操る人間の常識を前提に、人間の感情やマナーを優先した世界で生きる人々。

のん子さんは、この二つの世界があること、そして、その世界の違いを理解することなく、自分の世界だけを優先した条件を圧しつけていることに気付いていらっしゃらない、ということ。

kanmoさんでなくても、のん子さんの、アレな発言について呟くブログが、どこかにあるかもしれませんね。
アレなんだから、アレだと言われても当然だと思いますが、
そんなブログを見つけたら、のん子さんは、すぐにブックマークしたらよろしいでしょう。
人間の常識やマナーを欠いていても、ブログ主に無断でのブックマークは、違法ではないのですから。

以前、私のブログに、菜菜さんが、のん子さんの一方的なブックマークに対して 「思いやりの欠片があれば、ブックマークは外す。」 と、コメントなさったことがありました。
その、菜菜さんも、今や、人間の思いやりよりも、インターネットの常識のみを優先する、のん子さんに同意なさっておられますしね。

22. 無題

[ 人間として何が正しいかという判断基準は、人間が本来持つ良心に基づいた、最も基本的な倫理観や道徳観です。]

[ 稲盛和夫さんの出典:「成功」と「失敗」]の法則の一文を抜粋引用

23. 無題

こんにちはさーーん
私も、同一人物でいいです。

そうそう=こんにちは ですよね。www

あの方に、腹を抱えて笑っていただけるかしら?

24. 考え中

「アレ」の意味をずっと考えてました。

私には難しくて分からないです(困)

そしたら◯ありすさんが
ヒントくれました^^
興奮したり、効いたり、
悔しくなったりするモノらしくて、、、

無い知恵絞って考えてみます。


今日はとても疲れました...
仕事先のパートのおばさまが
バイトのシニアさんたち集めて大騒ぎで(*_*)

そこのシニアさんたちって
派閥があって揉めたりしてるんですね
お互い言い分があるんだし
周りは黙って見てるのに
そのおばさまだけ片方に肩入れして
敵対グループ本気の論破
おばさまドヤ顔
社員一同どん引きでした〜

個人的な愚痴失礼しましたm(__)m

さてとアレの意味でも考えよーっと
きよさん何時も勝手にすいません。
>そうそうさん名前使ってすいません(自分か)
お休みなさ〜い!

25. あれあれ

◯ありすさんのお友だち
終了宣言?収める?ご苦労様?
(お疲れ様じゃなくて?ご苦労様?)
呆れちゃったんでしょうか(;_;)

まだなりすましの件
解決していないのに、、、

◯ありすさんが居るから大丈夫か、な?

26. なんともはや

ブクマは、ある方を監視する為にだけに付けている。
全国にチクリ要員を配置しているので、自分がブロックされてもチクリ隊からの情報が入る。その為のブックマークとか。
怖ろしや某ブログ。

27. naさん

回答ありがとうございます。

「強制移動」という制度名では設けられていなさそうですね。
「殆ど」なのですから。

ブログ村の禁止行為、削除対象の事は尋ねてもいないのに、
わざわざご教示ありがとうございます。
本題ではないマイナスな事を書く事で、本題の印象が悪いものに
なりますね。

以上



28. 無題

[にほんブログ村 利用規約]

カテゴリーの移動について

大変申し訳ございませんが、カテゴリーのご移動は私たち代理人の総合的判断により強制的に行わせていただきます。該当メンバーさまには移動と同時にメールにて趣旨のご連絡を差し上げますのでどうかご協力をよろしくお願い申し上げます。

...このように、明記。

29. トーンダウン

◯ありすさんのお友だち
深夜の記事
ご苦労様→お疲れ様
他も色々色々直されたんですね^^

わざとご苦労様って書いたと思ってましたけど
違ったみたい
本当の訂正、でしたか

夜中に書いた手紙は朝読むと恥ずかしいって
そういう事ありますよね〜
それとも有能なお友だちの進言かな〜〜

私は深夜に書いた記事の方が
貴女らしくて好きでした
だって随分テンション下がって
大人しい記事になっちゃってるし
刺々も消えて、残念〜〜〜〜

なりすましの件もトーンダウンですか(ニッコリ)

30. かれんさんへ

きよさん、お借りします。

かれんさん
今度は夢○人さんのブログを利用ですか...
静かに過ごしてる方のところに小石を投げて。。。
巻き込むのですか。

貴女は、他人様のご迷惑も考えず
自分勝手なことばかり。

そういう行為は、もうお止めになったらいかがですか。
見ていて悲しくなります。

*****

かれんさん記事追記にて
夢○人さんのお名前を出されておりました~。

31. ハテ はて

>興奮したり、効いたり、
悔しくなったりするモノらしくて、、、

「アレ」って、そうなんですかー?

家の母親、忘れっぽくて、アレ、アレってよく言いまーすwww

32. のん子さんの更新を読んで

きよさん
のん子さんが、ここを、お読みになるか分かりませんが、のん子さんの、アレな結論について、書かせてくださいね。


>でも強引にネットマナーに反するとか言われましたので、そうではないと反論させて頂きました。
>この件は平行線と言うことで。

平行線ではありません。
明らかな結論が出ています。

私の、FC2ブログ、≪るりとうわた色の空に≫ には、

【このブログのリンク&ブックマーク そして書かれた内容の持ち出しは コメント欄を含めて禁止です】

と、明記してあります。
私の、旧ブログである、gooとりあえずが、私に無断で、のん子さんにブックマークされたので、大急ぎで、FC2ブログはブックマークされないために、このような対処をしたのです。

それでも、のん子さんは、麦に無断でブックマークしました。
しかし
インターネットの常識では、管理人に無断のブックマークは、違法ではないという結論が出ているので、のん子さんが、麦に無断でブックマークするという行為は正当だということ。

但し、ブログ主の意向を無視している点で、人間の常識やマナーには反していますから、菜菜さんの、ご意見にもありましたように、
のん子さんは、思いやりの欠片もない、≪のん子の呟き≫ のブログ主である、という結論が出ています。

だからこそ、のん子さんは、≪のん子の呟き≫ に書き込まれた、インターネット上の常識に則り、【麦のブログのブックマークを外さない】 と言う、正当な行為を貫いているのではありませんか。

33. 麦さん

のん子さんは

確実に読んでます

ご安心を〜

追記

添削先生も読んでます^^


34. 無題

ゆりあさん
ご無沙汰です(* ̄∇ ̄)

俺は村人じゃないので、村内の事は部外者として扱われるようですが、本音と建前というのがありますよね。
新しい記事を紹介する制度もあるようです。
のん子さんは、何度か紹介から消された経緯もあります。
それは、相応しくないとの判断と
思います。
人は、内心は「オマエラいい加減にしろよ」と思っていても、やんわりと伝える事は多々あります。
聞いた話ですが、のん子さんは、シニア9、政治1、の割合で登録していたようです。
これを見たら、どちらに重点を置いているかは解りますよね。


lapisさん
見てきました。
愚か者の吐露を記事として貼れという事ですか?
俺としては、そこに見に行ってもらった方が良いと思いますが、どうでしょうか?。

>>『私を中傷する方のおっしゃることを、どうか信じないでください。宜しくお願いします。』

誹謗中傷された最初の言葉を未だ出せない人が言う事じゃないですね。
こんな事を言う事の方が余程、人を中傷している事をいい加減に知るべきです!

麦さん

>>きよさんのブログで発信された内容に準じた感想を、ここで述べることがあっても良いと思います。
それは、コメント欄を閉じたり、コメント承認制のブログに対する、そのコメント主さんからのメッセージでもあると思いますから。


当然です。
承認制に阻まれコメントを棄てられた方も、当然此処に載せてもらって構いません。


今は、物の取説にすら、こんな事しないだろっ!?Σ(゚ω゚)
って事すらも書かないといけない世界になってますよね。
「鉛筆は鼻に入れる物ではありません。鼻に入れないでください」
みたいな。
「注意事項として書いてないだろ?。書いてない事して何が悪いんだよ?。書いてない事挙げて何偉ぶってんだよ?。」
俺は、向こうとそんなやり取りをしているんでしょうね。



その物を造った人が、注意事項として書いてない事はいずれは常識となる。ネットはそんな世界なんでしょうか?
それを抑制するのは、それを利用する人間の役割で、責任と思うんですよね。

【無断ブックマークは常識!何が悪い!!!】
ですか………

悪いに決まってんだろっ!!!
って気持ちで一杯です。

スーパーとかで、生鮮食品を指で押して選ぶことは、ダメと注意事項に書いてない。
だから、そうやって選ぶ。
「他の人の気づかい?迷惑?、そんなもん知らないよ。」
書いてないからやる。
非常識でしょう。


閲覧者さん

ご存じでしたか( ゚∀゚)

「よくもまぁ、気に入らないからとここまでやるなぁ。」と言うのが、俺の本心でした。
でも、力や圧力に負けるきよじゃないですしね。

俺も、その考えに賛同です。

個人情報保護法には、特定される情報となってますが、幾つかの情報を繋ぐ事で、ある程度特定される情報も、その場の単発であれ、個人情報を載せたと言う事になります。

本人も他人も、充分配慮してコメントすべきと思います。


呆れた読者さん

そりゃもう言いたい放題言ったからじゃないですかね?
言うだけ言って静かにすれば、ケンカ売られたと言えますし。

いつも言ってますが、のん子さんのブログが潰れようが俺には関係ない事ですしね(^_^)
のん子さんのブログに関しては、【自業自得】だと思ってますので。


naさん

詳しいですねΣ(゚ω゚)
俺は村民じゃないので、その辺りよく解ってません。

俺は、自分の中の非常識だとする境界線は、万人にも理解して頂けると思っています。


こんにちはさん、そうそうさん
アレがアレでアレアレアレ( ´Д`)ノ
おばさんになると節操が無くなりますね。



もうどっちがどっちか(笑)

勝手にお使いください(* ̄∇ ̄)ノ


かなり的を得た愚痴だと思います。




そうだ。
俺は、【見下す】と言う言葉は大嫌いです。
人に使うのも虫酸が走る。
故に、卑下しているとしてたんですが、相当気に入ったみたいで、まぁ凄い盛り上がりでしたね。

この際だから、ちゃんと使いましょうか?。

「常に人を見下している人間が偉そうに、非常識を正当化してんじゃねぇよ」

……
口まで悪くなる…。
あ~やだやだ…(=д= )


もう一つ
>>でも強引にネットマナーに反するとか言われましたので、そうではないと反論させて頂きました。
>この件は平行線と言うことで。

強引でも何でもなく、【マナーに反してます】
だって、とばっちりのブックマークで、相手のブログ主の意向を完全に無視してるんですから。

平行線は、【あり得ません】
《外せば、一切の関わりが無くなり、お互いに好きなブログライフを送れる》んですから。
そんな良い事になるのが解ってるんですから、貴女方が無視をしても、当然俺は言い続けますよ。

外さない!平行線だと言い続ければ、益々貴女方が言う、(自分達を正当化する為の)ブログ潰しが続くと思います。
ま、嫌がらせのブックマークを正当化して、ブログ潰しをしてるのは貴女方ですが。現にkanmoさんは、【貴女にブックマークされる事が我慢出来ない!と、ブログを閉じてます】。
kanmoさんも、ブックマークしないで!と言い続けてました。
それなのに、貴女は、「ブログを閉じるのは自由だ!」って言って、何回もブックマークしてkanmoさんのブログ、【潰しました】よね?。

どんなに被害者ぶっても貴女方は、【被害者じゃなく、加害者】なんだから。

35. 無題

こんにちは さん。

ご確認、ありがとうございます。
安心しました。

私からのメッセージに、のん子さんからの反論が無ければ、私の書いたことを認めていただけた、ということですね。
【間違ったことを公開されたら訂正しなければいけないから】 という理由で、ブックマークをなさるかたです。
もしも、私や、そのほかの方々のコメントの内容に間違いがあったら、反論せずにはいられないでしょうから。


菜菜さんのご意見を、たびたび例に出す嫌味な私 ・・・ 自覚してまーす(*´▽`*)

36. こんばんは!

今日は花粉症の薬が切れて、はなみずが酷い。
病院で薬を頂き、後は家にいたので、PCと遊び疲れました(苦笑)。
酷いブログをやっているので、自分でストレスを増やしているのですけどね。

lapisさん、○人さんの件は、瞋恚関係からでしょうね。
〇人さんまでご迷惑をお掛けし、申し訳ないと思いましたが、
何事も、斜めから観てみる必要があると思うので、引用させて頂きました。
間違っている箇所があったら、ご指摘頂けると有難いと思います。

前のコメントの「不思議なブログ」、私も覚えています。
ホントにオカシイブログでしたね。

のん子さんが、ここを読んでいるのは当然です。
この方、「瞋恚」をご自分のPC内にブックマークしているのよね。
ブログではなくPCへのブックマークです。

「リファラー(リンク元はどこか?)」を見れば、
ブックマークからか?Fouからか?検索してきているか?など。
どこから飛んできているのか?分かるのよね。

あれだけブログへのブックマークに固執しているのに、
「なんでだろう?なんでだろう?」と思うのよ。

キツイことを言って申し訳ないのですが(サクラさんにもね)、
ここまで言わないと気付かないですよね?

37. 「アレ」1)

<参考文献>
1)○ありす g ○○ブログ『○ん子の呟き…70代…(○ありすさん…コメント欄で…)』2018.3.17コメント欄。



※“○ありすオリジナル”(ご本人談)との事です。
 引用する際はご注意下さい。

38. へぇーー

>※“○ありすオリジナル”だそうですので

「アレ」が、論破さんのオリジナル?????

なの?

39. 「アレ」1)

>そうそうさん

論破さん=添削先生
はい。
ご本人が確かに書かれてました。
詳しくは早急に参考文献をお読み下さい^^

ブログ記事のように
訂正されるかもしれませんので
早めをお勧めします。

40. ほぉーー

>えありすオリジナル「アレ」

見ました。

「アレ」商標登録してるのか??

母親に「アレ、アレ」使わないように言わなくちゃwww

41. 無題

論破さんのオリジナルのアレって、
何ですか~?

42. 遺憾ではございますが

短い言葉に著作権は無いそうです。
商標登録も出来ないでしょう。

それにしても

○ありすさん
あんなに一生懸命大演説ぶちかまし
おすすめコースまでご紹介されてたのに
投資の方には届かなかったみたいで
誠に残念です。

第三者から見れば
端から分かってた事。
一部からは
「あれはアドバイスじゃなく
読者に対してのアピールだ!」
等と言う心ない声も聞こえてきますが
わたくしは果敢に挑む勇気に敬意を表します。



>読者さん
読み込まなければ分からない事です。
お忙しい方にはお勧めしません^^

43. 無題

>第三者から見れば
端から分かってた事。

ですよねーー。

「政界の風見鶏」って言われた人おりましたね。

投資の方 被ってしまう^^;

44. すみませんです。

雑魚と連呼のさる方。
自分が大物とでも?...イセゴイに見える。

きよ様、勝手に参加すみません。

45. 思わず

イセゴイ、ぐぐってしまいました。

図体大きくても
チョー不味い魚なのね 笑

46. アレ

論破=時系列さんの
オリジナル「アレ」を、本当は知らないのだろうと、か?

知っているけれど、面白いからアレ,アレ言葉で遊んでるのですよ
読みが浅いwww

イセゴイには笑っちゃいましたーー。
私的にはコバンザメかな。

論破=時系列さんはクセがつよーーいから、すぐわかるよね???
かくしきれなぁーーーい。

47. 無題

イセゴイも、スズキと同じで鮮度命なんですねσ(゚Д゚*)
恐竜は、イセゴイをさぞかし美味しくいただいた事でしょう(* ̄∇ ̄)ノ



……テメェ等がやってる事を全て正当化する為に、コメントをする事を止めさせる為だかナンだか…そこまで堕ちたかって気持ちです。

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(01/06)
(01/04)
(01/03)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(12/30)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31