忍者ブログ

追記

和の風さん

先に言っておきますが、

>>今度は「人のモラル」を持ち出されてますが、

今度じゃなく、俺はずっと言ってますので。



もっともらしい論ですね(-""-;)。


つまり、
【ネットをする以上、何を言われようとも、何をされようとも文句言うな】って事ですね。

 
ならば、どんなに悪口を言われようとも、誹謗中傷されようとも、ネットに身を置く以上【当然】だと。

じゃあ何故、のん子さんは悪口を言われてる!叩かれてる!、と言っているのでしょうか?
何故かれん桜さんは、誹謗中傷された!と喚いているんでしょうか?

和の風さんの見解なら、お二人にこの論を説くべきでは?


貴女の言う見解が、ブックマークに対して当てはめるのは些か無理がありますよ。

アドレスが閲覧するのための住所なんて事は分かってます。
住所とは【自分の部屋であり家】ですね。
部屋や家は、言わば財産です。住所を公開した時点で、その部屋は全て人の物ですか?


機械相手に、モラルを説いていると言う貴女の考えは筋違いです。
ネットの世界と言えど、それを叩いてるのは人間です。
俺はその一人の人間に対して言っているんです。


モラル・・・倫理、道徳。

マナー・・・社会集団における礼儀作法、気遣い

そして、倫理とは
人間生活の秩序つまり人倫の中で踏み行うべき規範の筋道



のん子さんも貴女の言う事に同調されてるみたいですが、倫理、道徳、礼儀作法、気遣い、コレの一つも持ち合わせないで、ネットで発信していると言う事ですよ。

【法を犯してないのだから、権利だから無断ブックマークには文句をいうな】
 
  倫理、道徳、礼儀作法、気遣いはネットには関係ない…ってこと,
和の風さんは言いたいのですよね?

そうでしょうか?
俺は、違うと思います。
 
 
以前、ネットのマナーに精通してる方が書いてたのを見たことがあり
俺はその言葉に同感しました。
 
その方の仰るには
昔は、「リンクフリー」とか「無断リンクお断り」と、HPやブログに書いてるところが多かった
それくらいネットマナーを重んじてたようです。

「リンクフリー」とは、管理人の許可なくとも自由にどうぞ...ってこと。
「無断リンクお断り」は、管理人に許可取ってからリンクしてくださいってことだと思いますが。
 
ネットをする者はネットエチケットに沿って交流をするということ
すなわち「ネチケット」...
今でも健在だと俺は思っております。

普通は「ブックマーク外して下さい」と、言われたら外すのではないですかねぇ?
これが、一般的な常識だと思うのです。

杓子定規な考え方...
法を犯さないと何をしても良いのか...
モラルを無視し権利ばかりを主張し振りかざして迷惑行為…
ネットはなんでもありなのか?
「ルールに書かれていないから問題ない」という行為
こういうことがまかり通るって変じゃないのか。

法律や規則で決められているわけではないけど、暗黙の了解ってありますよね。
誰も口には出さないがみんな知ってるルールのこと。
実生活もネットも同じだと思いますが。
  
俺は、
ネットにも実生活同様 マナー、モラルはあると思います。


 
>静かに、日常を書きたいブログ

これは、荒れないブログライフです。
何度も言ってますが、
荒れるとは、野次馬が突然押し寄せてくる事であり、【その原因をのん子さんが作っている事】に問題があるんです。

>>自分が好ましいと思う閲覧者だけを選び、反発する人や野次馬には読んで欲しくないと思ってもそれは絶対に無理なことなのです。

誰もこんな事は言ってません。
好ましいと思う閲覧者だけを選んでいるのはそちらでしょう。

>>きよさんが本を出版したとして、その本を特定の読者だけに読んでもらうということは不可能だということはお分かりになりますよね。
その本が、きよさんが好ましく思っていない芸能人に「その本を読んだ」ことをどこかで言われ、それを聞いたその芸能人のファン多数に買われたとしても、好ましく思っていない人のファンには自分の本を読んでもらいたくない、とはいえません。出版された本を買う人を選別できませんし、読みたい人には買う自由があるのですから。

…例えの意味が解りません(=д= )


【部屋や家は、言わば財産です。住所を公開した時点で、その部屋は全て人の物か?】

のん子さんのブックマークは人の財産をも奪っていると言ってるんであり、
貴女の言う「インターネットに情報を公開するということの常識」
とは論点がずれてます。



俺はかれん桜さんに、最初の言葉なんて無かったのでは?と解いてます。
このどこが、傷に塩を塗っているんでしょうか?
それなのに、俺の問い掛けはずっと無視されてました。これが同情の言葉なら、真っ先に反応した事でしょう。

かれん桜さんに 同情しないのは、ずっと言ってますが、
【誹謗中傷されたと、最初に感じた言葉を示してないから】です。

コレもずっと言ってますが、本当に、誹謗中傷されたとする最初の言葉を提示されたら、当然麦さんを叱責します。
当たり前ですよ。
俺は麦さんの肩を持ってる訳じゃないので。

なのに、これほど長く、誹謗中傷された言っている当人は、その言葉を【忘れた】と言いました。
普通、それほどの言葉を忘れるなんて有り得ない事です。

それなのに誹謗中傷された誹謗中傷されたと騒ぐのは、オカシイと思いませんか?

一般論だがなんだか知らないけど、
世界に繋がるネット上で、ある時、いきなり誹謗中傷されたと言われ、野次馬が押し寄せる。
原因を調べたら、検索エンジンで、麦誹謗中傷する、みたいなワードで押し寄せてこられたら、貴女はどう思いますか?


のん子さん

貴女は、「絶対に外しません!」と言ってますよね?
その後、「外さないとは言ってません。何も無ければ【外すと思います】」
と。
思いますは、外さないと言ってるのと同じです。
常に、言い掛かりのような理由を造り出して結局外してないじゃないですか。

【外すか外さない】

答えは二択しかありません。


※※※※※

そうそう、のん子さん

>あの人達は周りが見えないのでしょうね。
前代未聞のブログになりそうで、最近は怖い物みたさで覗いている状態です。


前代未聞のブログ??

これ、Fouのこと?
そっくり、のん子さんにお返しします(=д= )



拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

すいません
2ch 5chで酷い事になってますよって 言った者ですが、 きよさん、麦さん、文章長すぎなんです。シニアにはしんどくて理解しにくいのです。現国のテストのように、50字~100字にまとめよ!ってありましたよねー
まとめて頂くと、理解しやすいんですけど、これは失礼な文ですか?
  • NONAME
  • 2018/03/02(Fri)21:02:41
  • 編集

(^-^;

きよさん。
かれん桜さんのコメントで、私の気持ちが、お分かりになることでしょう。
このように、何かしら、ご自分に引っ掛かりがあると、私のブログにもコメントするかたでした。
違ってたらゴメンナサイですが、今回の登場は、和の風さんの文中にある、
「きよさんが麦さんの精神的ストレスを語り麦さんに同情なさるのでしたら、どうしてK.Sさんには同情なさらないのでしょうか?」
この文面を、目にされたからではないでしょうか。
かれん桜さん、違ってたら、ごめんなさいね。

連続コメントに辟易した私は、かれん桜さんが、「惚れた」 と言う表現で信頼されている、えありすさんのアドバイスなら受け入れると思い、あのとき、「麦のブログにコメントしないように、かれん桜さんにお伝えしていただけないか?」と、お願いしたのでした。
それが返って、≪のん子の呟き≫ と、険悪な間柄を招くことになったと思うのですけどね。

NONAMEさん
私も、いつも長くなって、くどいと思うのですが、簡潔にすると誤解が生じる文章になるのではないかと、事細かく書いてしまうんですよね。
かれん桜さんとのことを、出来るだけ簡潔に書いてみました。

きよさんと、NONAMEさんへ、一時的なメッセージです。
かれん桜さんとは終わっていますので、このコメントで蒸し返すことの無いようにお願いします。
  • 2018/03/02(Fri)22:47:19
  • 編集

無題

麦さん、ご丁寧なお返事ありがとうございました。
  • NONAME
  • 2018/03/02(Fri)23:00:50
  • 編集

イライラ

かれん桜さんって、自分を擁護してくれる人のことば目ざとく見つけ便乗するのがお上手。
馬耳東風 馬の耳に念仏 糠に釘 暖簾に腕押し、こういう人相手にすると、ストレスたまりますね。
きよさんのイライラ感、伝わってきますもん。
  • 閲覧者
  • 2018/03/02(Fri)23:24:27
  • 編集

無題

二時間~三時間掛かる大作が~Σ(´д`ノ)ノ゙ダメ出しΣ(゚Д゚ υ)

麦さん
俺が一番腹立ってるのは、ブログ主を完全に無視している行為です。
自分のブログを持ってる人間が、ブログ主の意向を無視し、相手がコメント欄を開けているのに、相手の所にも行かずに、此処を自分の物の様に使う事が許せないです。



NONAMEさん
どうしても長くなる理由は、麦さんと同じです。
正直、無駄な時間使ってるなぁって、書いてて自分で嫌になる時が多々あります(-""-;)。可能なら、50~100文字文字程度にしたいです(///∇///)


閲覧者さん

(#`皿´)ガルルルルッ‼
って気分です(O゚皿゚O)

郷に入れば郷に従え(今のこの場合、主が止めろって言ってる事)

それが出来ないなら、叩かれても自業自得です。
  • きよ
  • 2018/03/03(Sat)08:03:21
  • 編集

はじめまして

突然のコメント失礼しますm(__)m

KSさんと何方かが「投資関係」のブログ?掲示板で出会い、関係悪化?決裂?
その後日常を綴った素敵なブログ活動。
過去封印のつもり、が、再会。
再燃。
もう二度と書き込みません、、、
でも書き込む
何度も書き込む。

多勢に無勢。

寄らば大樹の影。

代理戦争。

今ここ

絡まった糸を辿れば
皆さん揉める必要が無いのでは?

そう思う私は理解が足りないだけでしょうか?



  • こんにちは
  • 2018/03/03(Sat)11:21:09
  • 編集

和の風さんへ

和の風 さん
理想の意見交換の在り方として、私は、このような滑稽な形でなく、「のん子の呟き」の、貴女のコメントに続けて、堂々と、書き込みたいのが本音です。
しかし残念ながら、≪のん子の呟き≫ に集う方々との考え方の相違で、それが出来ません。
残念ですが、きよさんに、ここをお借りして、貴女へメッセージを送ります。


きよさんは
>なのに、これほど長く、誹謗中傷された言っている当人は、その言葉を【忘れた】と言いました。
>普通、それほどの言葉を忘れるなんて有り得ない事です。
>それなのに誹謗中傷された誹謗中傷されたと騒ぐのは、オカシイと思いませんか?

↑ このように書いています。

それについて、貴女は

>客観的にみて、わたしは
>もし誹謗の言葉や中傷の言葉を多数言われ続けたのなら、その一つ一つの文言は覚えていない、ということもあり得るかなと思います。
>それに誹謗や中傷の言葉は「バカ」や「マヌケ」のように、たった一言の形容動詞だけとは限りません。抽象的言葉で非難されることもありますので、その印象だけ残るという場合もあるのではないでしょうか。

↑ このように感想を述べておられますね。


和の風さんは、いつごろから、かれん桜さんと私の経緯を見て来られたのでしょうか。

私は、きよさんの言葉が事実であることを証明するために、gooとりあえずブログを、遡りました。
しかし、その記述は、妹さんのブログ内で、削除か非表示の措置を取られたようで、見つかりませんでした。
そこで、私の記憶から、ここに事実を記します。

かれん桜さんのブログにコメント欄が無いため ≪愚者の戯言≫ は、当時、≪素顔のままで≫ のブログが、かれん桜さんのコメントが発端で削除されたことについて、私の疑問を問いかけたものです。
しかし、結論は出ず、≪愚者の戯言≫ は、削除しました。

その後に立ち上げた、gooとりあえずブログは、かれん桜さんにより、「私は、このブログ主に誹謗中傷された」 と言う内容で、公開発言されると言う事がありました。

私は、≪愚者の戯言≫ において、かれん桜さんと同じ土俵で話し合うことは、不可能だということを経験していたので、「この人とは2度と関わるまい」 と固く、胸に戒めての再出発でした。
しかし、私のブログ記事に、なにかしら反応されると、かれん桜さんの書き込みがあり、その都度、コメント欄で見苦しいコメントが交わさることの繰り返しでした。

きよさんが、私のブログに目を留められたのは、去年の1月です。
ちょうど、ねぶたの記事だったのですが、そこに、かれん桜さんのコメントが連続していたときでした。
かれん桜さんの連続コメントの根底が「麦に誹謗中傷された」と言う言葉だったことで、きよさんは、gooとりあえずブログの管理人が、かれん桜さんを誹謗中傷した事実を、確認したい気持ちに駆られたのでしょうね。

かれん桜さんは、誹謗中傷された具体的な例を問われても 「古い事なので思い出せない」 と、お答えになりました。

その後に、かれん桜さんは、妹さんのブログを通して、麦との関りを絶つ、最後の宣言をなさいました。
そこには、「誹謗中傷されたことは間違いない」ということで、

・麦が、こういった。
・kanmoさんが、こういった。
・菜菜さんが、こういった 。

などなど、何件か具体例が書かれていました。

しかし、それらは、≪愚者の戯言≫ ではなく、gooとりあえずで、かれん桜さんの書き込みにより、閲覧者との間で交わされたコメントのヤリトリでした。
つまり、かれん桜さんが、gooとりあえずを見つけて、「私は、このブログ主に誹謗中傷された」と発言した、それ以降の事です。

私は、コメントを非表示にしたり、内部を操作したり、削除したりすることは、一切ありませんので、それは、今でも、gooとりあえずに残っているはずです。

せいぜい数か月、最初は、特に大きな動きもなく公開されていた ≪愚者の戯言≫ でしたが、★★さんのコメントが発端で、かれん桜さんも登場なさり、そこから多少なりとも、不穏なコメントはあったと思います。
しかし、私が、≪愚者の戯言≫ で、かれん桜さんを誹謗中傷したということは、絶対にありません。

だからこそ、かれん桜さんは、「古い事なので思い出せない」 「忘れた」 としか答えられないのです。

和の風さんの見解にある
>もし誹謗の言葉や中傷の言葉を多数言われ続けたのなら、その一つ一つの文言は覚えていない、ということもあり得るかなと思います。

↑ これは、貴女の、想像の域でしかありません。


追記

>私は、コメントを非表示にしたり、内部を操作したり、削除したりすることは、一切ありませんので、それは、今でも、gooとりあえずに残っているはずです。

↑ 基本的に、すべてのコメントが残っていますが、URLを残したコメントについては、コメント主ご本人の希望により、非表示になっています。
  • 2018/03/03(Sat)11:22:15
  • 編集

何か違うなと。

年を重ねたシニアが、お孫さん向かって、「法に反しなければ何をしたっていいんだよ、権利だから。堂々とやりなさいそれは迷惑でもなんでもない権利だから」といえますか。

【法に触れなければ、誰に迷惑をかけようがいいんじゃないの】
【当然の権利を行使してるだけ】 【何が悪い 】
これは自己を正当化するときの謳い文句で開き直ってる。
権利を主張する人は、実は、自分本位、わがままな人。
だって相手は傷ついても自分は傷つかないのだから。

ずっと、和の風さん、のん子さんの言い分を見て何か違うともやもやしてたので、書かせていただきました。
法に触れなくともやってはいけないことが確実に存在します
良心の問題でしょうか 。
  • お初です。
  • 2018/03/04(Sun)23:32:43
  • 編集

おはようございます。

こんにちはさん
はじめまして。

戦争と言う言葉、俺も最初(ブログに顔を出した頃)に使いました。


>>絡まった糸を辿れば
皆さん揉める必要が無いのでは?

当時からしっくりくる言葉が見つからなくて、表現出来なかったんですけど、正にこの言葉です!!

俺が、何故、
誹謗中傷されたとする言葉を示せ
と求めるのか
何故、
ブックマークを外す事
を求めるのか。

それは、こんにちはさんの仰る
【絡まった糸を辿れば】
に全て表現されてます。
絡まった糸をほどく事をしないなら、絡まった部分の上で切って(お互い縁を切る)しまえば良いんです


麦さん

俺の疑問は、言わずもがな   ですね。

はっきり言って、俺は、和の風さんの言い分は、のん子さんのブックマークや、自分達を正当化する為の屁理屈にしか感じてません。
今までの人の中で、一番話をするに価しない人と思ってます。

右向けば「ブックマークはされて然り。感情なんて関係無い」
と言い
左を向けば「何故人の気持ちを解ろうとしない」
と言う。


  • きよ
  • 2018/03/05(Mon)08:13:50
  • 編集

無題

………ボタンに触れて、途中で送信してしまいましたΣ(´д`ノ)ノ゙
上の人の気持ちとは、かれんさんの気持ちって事です。
続きです。

人は、衝撃的な初めての傷を忘れる事はありません。
薄れる事は有っても、忘れる事は絶対にありません。


そもそも、【俺が、麦さんを擁護する為に物申してる】と言う解釈の時点で、既にずれてますから。
俺は、自分の考えの下に 後いてる




オセロに、灰色なんて有りますか?
俺は、そんな矛盾は受け入れません。


お初ですさん

先生(先に生まれている人)が、自分の子や孫にそんな教えをするのは有ってはいけない事ですよね。
良心の問題であり、自我の欲に負けている気がします。
  • きよ
  • 2018/03/05(Mon)08:32:59
  • 編集

無題

ブクマ外せば全てさっぱり縁切れて終わることでしょ。

チョー簡単なことなのにさ。
  • na
  • 2018/03/05(Mon)09:00:22
  • 編集

和の風さん のん子さんへ メッセージ

きよさん
お借りします。

和の風さんへ
のん子さんのブログで、私宛のコメントを拝見し、ここでまた、貴女へ向けて記入することを、なんとも情けないと申しましょうか、
適当な表現が見つかりませんが、実に不本意な形でのメッセージです。
和の風さんは、このように、別の場所でメッセージを送り合うことに違和感は、お感じになりませんか。
私には、この滑稽さが不本意で嫌気がさしますが、≪のん子の呟き≫ では、また、招かれざる客、になると思いますので、致し方なく、不自然な感情を抑えてキーを叩きます。

和の風さんは、
【お初です。 2018/03/04(Sun)23:32:43】  ← こちらのコメントは、お読みになったでしょうか。  
私は、このコメントを拝見し、 ≪Fou≫ が立ち上げられた目的の、結論を迎えたように思いました。
≪のん子の呟き≫の管理人、および、同意なさる方々が、 【お初です。 2018/03/04(Sun)23:32:43】 こちらのコメントの趣旨を、ご納得できないとしたら、永遠に平行線でしかないのでしょうね。

それはともかくとして、和の風さんと、私との食い違いを、正そうと思います。
以下で、 ***** で括られた▼印の行が、和の風さんが、お書きになった文章です。


*****
▼麦さん、
▼まず訂正させていただきます。

▼>和の風さんの、インターネットに携わる者の心得

▼↑心得などはどこにも書いていません。きよさん同様、勝手な「脳内誤訳」はなさらないでください。
*****

失礼しました。
和の風さんの文面に対し 「注意」 「アドバイス」 「説明」 どれも、しっくりこず、適切な言葉が見つからなくて、【インターネットに携わる者の心得と言うのでしょうか】 と、表現させていただきました。
よくよく考えての事です。

このような反論も予想されたので、
「心得」 とは、限定しないで 【心得と言うのでしょうか】 と、疑問形にしてありますよ。

「脳内誤訳」 ですか?
恥ずかしながら、初めて聞いた言葉ですが、なんとなく意味は理解できたつもりです。
でしたら、貴女の、きよさんへ向けた文章は、どのような言葉で表したら、よろしかったのでしょう。

私は、【心得と言うのでしょうか】 と書いておりますよね。
「心得」 の文字に、そのまま続いている  「と言うのでしょうか」 を省略している和の風さんこそが、私の書いたものを、誤訳をなさったように思います。



*****
▼>和の風さんは、このような発言のある ≪のん子の呟き≫ を、インターネット上の規定に反しないブログだと、認めることが出来るのでしょうか。

▼↑これも勝手に「脳内誤訳」されての問いかけだと思いますが、そこは譲歩してお答えします。(システムのことを書いただけで規定のきの字も書いてませんが)
▼はいできます。私は「このような発言」をもってしても、「インターネット上の規定に反しない」ブログだと認めます。

▼きよさんお得意の人間界でも、対立しているもの同士は「あれやこれや」感じたことを>そのまま口にして言い合います。私は「このような発言」はその程度のことだと思っています。

▼思うに、そちらのみなさまがこの程度の「このような発言」を許せないのであれば、その前に、そちらのブログは清廉潔白であるべきでした。
▼そちらのブログにのん子さんに対してやブログに対しての「悪口」は一言も書くべきではありませんでした。

▼もし、そちらにこちらの「悪口」は一言も書いてないのにのん子さんが「このような発言」をなさったのでしたら、私も「この程度」とは言ってられません。が、書いてあります。

▼(いつでしたか、きよさんご自身の発言にも「こんな汚れた場所」というのがありました。)

▼注:そちらが言ったことは「悪口」ではない、という言い訳は通じませんよ。「悪口」は相対的な感情ですから、どちらの悪口が正しい・悪いと判定できるものではないのです。
*****

分かりました。
と言う事は、≪のん子の呟き≫ から、アリスさんの持ち出したコメントにあるように、のん子さんの考え方で、私を含めた ≪Fou≫ に同意の意味で集う方々の人格を蔑視するブログを、

>はいできます。私は「このような発言」をもってしても、「インターネット上の規定に反しない」ブログだと認めます。

と言う事ですね。
了解です。

≪Fou≫ が立ち上げる以前に、≪のん子の呟き≫ では、今回のアリスさんが持ち出してくださったコメントに匹敵、あるいは、それを上回る、麦批判は数々ありました。
となると当然ながら、 今の時点では、両ブログは同等なわけですから ≪Fou≫ についても、和の風さんが、インターネット上で認めるブログである、と言う事になりますね。

和の風さんが、過去を、どれほど把握なさっているか存じませんが、
これまでに ≪のん子の呟き≫ のコメント欄では、コメントの承認制である上で、麦の人格否定、麦を精神障害とするコメントなど、数多く公開されていましたので、同等どころか、≪Fou≫ での 「悪口?」 など、≪のん子の呟き≫ で公開された、「麦の悪口?」 に比べれば、取るに足らないレベルのものだと思っています。



*****
▼といいますか、
▼きよさんもそうですが、麦さんは私のコメントをお読みになったのに、
▼なぜ『のん子さんが「シニアカテゴリーを追放された」と証拠もなく書き立てるのは、ネチケットに反してますし、人間社会ではモラル以前、犯罪ですよ。』と書いたことにはスルーなさるのですか?
*****

和の風さんが、いつごろから、≪のん子の呟き≫ ブログに同意なさる閲覧者なのか、存じません。
これまでに、私の、gooとりあえずブログにしても、≪のん子の呟き≫ では、想像や勘違いが、事実のように書かれることが、数多くありました。
それを、いちいち取り上げることの、時間と労力の無駄を感じて、読み流すことが多かったです。

「シニアカテゴリーを追放された」 と言う表現には、少々の違和感はありますが、ご本人の希望ではなく、ご本人の承諾なしにカテゴリーが移動されたことは、「追放」 に近いものがあると、私も、思います。
証拠がないことで、それを犯罪と言うのなら、これまでに、≪のん子の呟き≫ では、証拠のない発言が、たびたび公開されてきましたよ。

ただ、私は、和の風さんとは、少し考え方が違っていて、
今のような、両ブログの相対関係を目にしていると、このような表現は日常茶飯事であり、 【犯罪】 と取り上げるレベルではない、と自分に言い聞かせて、読み流してきました。
そう言う事で、ご指摘の件は、私にとって、自然体での、スルー対象なのです。


*****
▼麦さんもきよさんも「シニアブログに参加してます。」さんを是認していらっしゃいますが、これはあなた流の「インターネット上の規定」の範疇なのですか?
*****

特別な内容だとは思えず、 他の方々のコメントと同様に 「シニアブログに参加してます。」 さんのコメントに、違和感を覚えることはありません。



******
▼>なのに、これほど長く、誹謗中傷された言っている当人は、その言葉を【忘れた】と言いました。
▼>普通、それほどの言葉を忘れるなんて有り得ない事です

▼私は、きよさんの↑このコメントを読んで、K.Sさんを念頭に置いてではなく、

▼普通はそうであっても、非難される言葉の種類や数、状況によっては、言葉の一つ一つは忘れても非難されたという印象だけが残る場合もあるのではないか、という客観的な側面を述べたのです。

▼したがって、これは私の想像の域ではありません。
******

分かりました。
それでは、余談になるかもしれませんが、きよさんの発言が間違ってないことだけを、改めて申し上げます。
要するに、ここでの、かれん桜さんの言動に関しては、和の風さんの 「客観的な側面」 は、想像の域でしかない、と言う事の証明です。

もちろん一般的に、和の風さんのおっしゃる客観的な側面は、往々にして有り得ることだと思います。
しかし、この場合の、かれん桜さんの発言は、和の風さんの、「客観的な側面」 に、当てはまるものではありませんでした。

それを裏付ける証拠が必要ならば、今は非表示か削除となっている、かれん桜さんの妹さんの旧ブログを経て寄せられた、かれん桜さんの言葉を抜粋した、私の記録があります。
どうしても、確認なさりたい、ということでしたら
https://blog.goo.ne.jp/aoimugi/e/ac432cd9277c5b4465d08b5a75a24299  ここに目を通して頂ければ、と思います。
もちろん、和の風さんが、その必要性を感じなければ、お読みになるほどのことではありません。



******
▼>私が、≪愚者の戯言≫ で、かれん桜さんを誹謗中傷したということは、絶対にありません。

▼↑絶対と仰るからには「証拠」が要ります。
▼ですが、消滅したブログですから証拠を提示することはできないことでしょう。

▼それと同じで、K.Sさんに、誹謗中傷されたという証拠(言葉)を出せと仰っても、証拠の拠り所が消滅した中、K.Sさんが証拠を示すのは困難なことではないでしょうか。
*****

お言葉を返すようですが、
「麦に誹謗中傷された」 と、最初に公開発言をしたのは、かれん桜さんなのですよ。
まったく身に覚えのない私に、「麦に誹謗中傷された」 と、言い続けている、かれん桜さんなのです。
先に、証拠を求めるのは、私サイドです。

これまでに、何度も書き記してきたことですが、 【愚者の戯言】 は、結論が出る前に、かれん桜さんの方が、話し合いの途中に、回答を拒否して、一方的に去って行ったのです。
ご存知かどうかですが、ご自分の言いたいことは言い放ち、 「これ以上、お話することはありません。」 が、彼女の去るときの、常套句でした。

そいうことから、私は、 ≪素顔のままで≫ が抹消された無念さを私の胸に収めるしかなく、「二度と、かれん桜さんに関わるまい」 と、心に誓って  ≪愚者の戯言≫ に、終止符を打ったのです。
その後に、立ち上げた私の日常ブログを、麦のブログだと感づいたらしい、かれん桜さんは、 「私は、このブログ主に誹謗中傷された」 と、公開なさいました。
証拠を求めることに対して、かれん桜さんと私(きよさん) とでは、時系列的に、同等ではありません。
私サイドに証拠が出せないのなら、かれん桜さんも証拠を出せないとするのは、筋違いです。

以上、和の風さんのコメントを引用して、すべてに、お答えしました。
私に対して、このようなお言葉を向けるということは、和の風さんは、過去の、かれん桜さんの行為による私との関わり合いを、ご存知ないか、 あるいは、≪のん子の呟き≫ に集う立場上、盲目に、かれん桜さんを擁護するための机上論となり、このような食い違いが起こるように思います。
えありすさんの文面にも、それを、感じることが多いのですが、事実はどうであれ、ここでのコメントにあった 「党同伐異(とうどうばつい) 」 の例が、蘇ります。

>よい悪いにかかわらず、自分の仲間には味方をし、
>反対の者は攻撃すること。
>道理の有無や真実に関係なく、付和雷同で味方し、
>相手方を攻撃することだそうだ。
>誤解をしたり、思い込み、思い違いがあっても、
>すべて認めずに相手のせいにする。

和の風さんのコメントにも、↑ それを感じます。



ついでに、
のん子さ~ん!
こんな、犬の遠吠えみたいなメッセージは、私の性にあわず、嫌で嫌で、、なんですが~ 

るり~は、すべての制約を解除しております。
私のブログに、悪口?が書かれてないことを確認して、ご安心でしたか。

私は、≪のん子の呟き≫ で、のん子さんが、私を含めた、、Fouの閲覧者の方々について、のん子さんの 【脳内】 で、勝手な想像による事実無根の、辛辣な発言をなさっているのを、何件も拝見しました。
だからと言って、私は、≪のん子の呟き≫ を、ブックマークしようとは思いませんけど。
((*^-^*) 「脳内」 を、真似してみました)

よそのブログを訪ねるのに、PCが思うように機能しなくて、ブックマークしか方法がないとしたら、私なら、PCを買い替えます。
買い替えることに支障があるとしたら、私なら、他人の気持ちを優先し、よそのブログを、お訪ねしないか、あるいはブログを書くことを止めるでしょうね。
のん子さんと、私の、大きな違いですね。
いつまでも、互いの生き方を理解できず、平行線なはずです。

他人の気持ちを無視してでも、違法でなければ、自分の好きな形でのブログライフを優先する、と言う考え方を貫くということであれば、
私が、ネット上で、≪のん子の呟き≫ と出会ったことが、私のブログライフでのミスだった、ということで、ブックマークされることは、見過ごすしかないのでしょう。
  • 2018/03/05(Mon)11:09:10
  • 編集

差し出がましいのですが。

初めまして、きよさん。
シニアの方のブログから、こちらにたどり着きました者です。
かれん桜さん、麦さん、kanmoさんの対立も昔の事は知らずにおりました。
それで時間をかけて、かれん桜さん、麦さんの閉じたブログを読ませていただきまして大よその成り行きを知る事ができました。
今回、kanmoさんの瞋恚ブログを拝見することで、より一層、そうだったのかと、分かったこともあります。
kanmoさんの瞋恚は、決して個人を批判するブログじゃなく、ことのあらましを振り返って記録として書いてるのじゃないかと思いました。
かれん桜さんが一方的に書かれてることだけじゃなく、kanmoさんの言い分も読めますので薄皮が剥がれていくように過去の出来事が分かっていいと思います。

かれん桜さんの、ここ連日の他の方のブログを利用してのカキコミを見て感じたこと少し述べさせてください。
かれん桜さんは、自分のコメント欄を閉じていても他のブログに書きこみをすることは悪いことじゃないと言い張っておりますが、他人に意見コメントをするときは、自分のコメント欄を開けてこそ対等に意見を言えるじゃないかと思うのです。
それがブログを持ってる人の最低限の礼儀だと思います。

麦さんのブログへの一方的なカキコミ、そして、今、きよさんのブログへの連日のカキコミ。
ブログ主が根を上げて断りを入れても、どこ吹く風で入れるコメント。
きよさんのいら立ちが伝わってきて、対応するブログ主さんも大変だなって心底思いました。
これからも、こういうことが続くのでしょうか? お察しします。

部外者として、見てて思うのは決着もつかないまま長きにわたるトラブル。
これからも火種を抱えたまま続くのだろうかと。
きよさんがここを話し合いの場として提供すると提案なさってるように、当事者の方達だけで話し合われてはいかがなものでしょうか?
その際は、他の方は一切コメント権限はなしにして、関わった方だけ参加され、他のブログで書くことも禁止、全てここだけで処理をするようにする。
きよさんはブログ主なので、状況を見てコメントをする。

他人様のブログを利用して自分の思いを書きなぐるかれん桜さんを見て
一つの土俵で思いっきりぶつけ合ってはと思う次第です。
その際は、途中で逃げないで最後まで闘うこと。
いかがですか、かれん桜さん。
誹謗中傷されたこと、どういう言葉なのか、貴女の気持ち晴らせるチャンスですよ。

私は、煽ってるわけでもないので、一番いいことは
かれん桜さんが、ご自分のコメント欄を解放されて話し合いをするのが最良と 思ってはいます。
自分の事です、ご自分のブログで対処されるのが、どこにも迷惑が掛からないのですよ。
もう他人様を利用するのは止めましょうよ。

追記させていただきます。
kanmoさんを、「また私個人を中傷するブログを立ち上げられました。」というのはお門違いだと思います。

かれん桜さん、あなたもご自分のブログでお相手様のことを散々書いているじゃないですか。貴女も中傷してることになります。
そしてそれをカテゴリーに纏めて、読者にそちらを見るように誘っている。
kanmoさんも、貴女と同じように事のあらましを記録してるに過ぎないのですよ。
  • シニア
  • 2018/03/05(Mon)11:44:29
  • 編集

こんばんは!

きよさん、失礼します。
「シニア」さん、ありがとうございます。

ありがとうございます

何度も書き込むつもはなく
適当なHNにしてしまいました、失礼しました。

KSさんに様々な方が〝やんわり〟とアドバイスされてるみたいですね。
私は本当に第三者で、ブログ村であちこち読ませていただいてました。
最初は私の親世代の方たちが
どんな考えを持ちどんな生活をされているのかと
途中からはすいません、只の興味本位です。
多分投資の話が地雷なのではないでしょうか。
皆様の意見は一つ
書き方は違っても
自分を特別視するなと
自分の家だけ掃除して雪掻きして
ゴミや雪をよそ様の敷地や道路に投げていいのかと
言葉の選び方や使い方上手い下手は関係なく
どちらの気持ちも理解できます。
なんて^^自戒を込めて、自分だけいい人では通りませんよね。






  • はじめまして
  • 2018/03/06(Tue)00:02:37
  • 編集

無題

その投資相場の人、いまはうまく立ち位置かえてるよね。
  • NONAME
  • 2018/03/06(Tue)07:05:51
  • 編集

無題

賢い方たちが
一生懸命アドバイスされてますけど

そこも含めて掌の上

議論交わす(揉める)方が
同じ土俵なだけまだマシ、、、
  • こんにちは
  • 2018/03/06(Tue)08:33:22
  • 編集

NONAMEさん

連投すいません。

今該当コメント読みました。

やはり
賢い方たちのアドバイス
届かず
響かず
だから掌の上だと言いましたのに
  • こんにちは
  • 2018/03/06(Tue)08:53:44
  • 編集

呆れたかれん桜さん

自分の非を棚に上げ、自分を顧みることなく言いたい放題。
自分の庭は綺麗にして、ごみ、抜いた雑草を平然と他人の庭に投げ入れる人は
まったくもって面の皮が何重にも厚い。ふてぶてしい。
  • 閲覧者
  • 2018/03/07(Wed)09:28:52
  • 編集

きよさんへ

元来ブログは、あんな事があった、こんな事があったと日常の日記帳の役目であって、決して人を非難卑下する物ではないと思っています。

この場所へ来られた方々はある二つのブログから来られています。

ゆえに皆様は今までの経緯も当然見て来られています。

この場所を作った理由は他でもありません
ある方々の勘違いや思い込みを払拭してほしいのです。

ここは当然バッシングする為の場所でも無ければ悪口を言う場所でもありません。
それはブログに対しても個人に対しても同じです。
この場所をその様な場所にはしたくありません。

******

これは、当初、きよさんがこのブログを立ち上げられた言葉の一編です。
「お互いが気持ちよく、ブログライフを送るためには」でしたよね。
その為には、ブックマークをN子さんに外して貰えれば、其々がお互いを意識することなく其々のブログを気持ちよく書ける。
と、言う事ではなかったのでしょうか?

ブログ主であるきよさんが、その様にしっかりとした方向へと導いて下されなければ、当初、私も含めて、此処に書き込んだ人達の立場がなくなると思いませんか?
今のこの状態をきよさんはどの様に感じられてるのでしょう?
  • じゅん
  • 2018/03/07(Wed)10:33:01
  • 編集

無題

じゅんさん

しつこいですが、俺の考え、立ち上げた理由共に【変わる事はありません】


かれん桜さんにやめろと言ったのも、批判されるのが目に見えての事。


自分達で、
【言いたい事あれば、自分のブログを持て】
立ち上げたら、立ち上げたで、【自分達の言動及び、行動を全て棚に上げての、相手を徹底攻撃】

言いたい事言った後に、都合が悪くなれば、
【きよは無視する】
と言う。


此処を立ち上げた時、コメントは暫くゼロでした

当然、麦さんのとり~ブログを見てきた方々からすれば、同調の声を上げれば、一色単(敢えてこう書きます)にされるのは解ってる事と思います。
そんな中で、コメントを上げてくれる方々が、少しずつ増えてきました。

お言葉ですが、俺は、書いてくださっている皆様が、悪口を言って、バッシングをしているとは思っていません。
バッシングとは、【度を越して、非難する事】であり、悪口とは【相手を理由もなく悪く言う事】
です。
当然、経緯を見ていれば、各々の意見や考えは出ると思います。
しかし、そのコメントの一つ一つが、【度を超している】とは思えませんし、【なんの理由もなく悪く言ってるとは思えません】。
その様なコメントを、俺が否定してしまったら、それこそ自分の言葉に責任を持てなくなってしまいます。




【お互いが気持ちよく、ブログライフを送るためには、自分本意なブックマークをのん子さんに外して貰えれば、其々がお互いを意識することなく其々のブログを気持ちよく書ける】

俺の意思に変わりはありません。
無視をされようが、ボロクソに批判されようが、どんなに冤罪を掛けられようが、【その意思が変わる事は、死んでも変わりません】
よ(^_^)。

文句、悪口を言われる原因を作っているのは、他でもない、のん子さん等であり
【トラブル先同士の干渉が無くなれば、ブログを気持ちよく書ける】

これも、変わる事の無い摂理であり、本当の事だから。


  • きよ
  • 2018/03/08(Thu)16:28:56
  • 編集

きよさんへ

この様な、コメントの流れの中
再度、きよさんのこのブログに対する気持ちを伺いたくコメントしました。
有り難うございました。
  • じゅん
  • 2018/03/08(Thu)17:27:48
  • 編集

じゅんさん

本当は、のん子さん等が言っている全ての事を無視して、
【お互いが気持ちよく、ブログライフを送るためには、自分本意なブックマークをのん子さんに外して貰えれば、其々がお互いを意識することなく其々のブログを気持ちよく書ける】

この事だけを書きなぐりたい気持ちです。

でも、それをすると、それこそ【一方的に決めつけ、結論付けて終わり】にされてしまいますから。
実際に、なんか勝利宣言に取れる事を書いてるみたいですが(-Д-)



前に、えありすさんが【ネゴシエーター(交渉人)】だって言ってましたが、
交渉とは【お互いの、妥協点をお互いに見出だし、話し、纏める事】です。
のん子さん等が言っている事は、
【自分勝手なブックマークを、責任は相手にある、として、自分の都合だけの条件を突き付けているだけ】

そんなのは交渉とは言わず、【強要】です。
そもそも、相手の事を無視して続ける行為に物申してる俺とは、交渉の余地はありませんし、その条件を麦さんに提案して、聞き入れられなかったら
「交渉決裂ですね」
って言うのも全くの筋違いですが。


もし交渉するなら
【一年以内】じゃなく、【せめて一ヶ月】です。
それが、一方的にブックマークをしている側の、出せるギリギリの条件です。

勝ち負けじゃないって言ってる事すら聞いてないってのも、呆れますが。


じゅんさん
いつもありがとうございますネ(^_^)
  • きよ
  • 2018/03/08(Thu)18:55:29
  • 編集

きよさんへ

N子さんのブログを 毎日読ませて頂いてる訳ではありませんが
少し前に、N子さんが、麦さんブログのブックマークを外す検討をされてる様に伺えました。(間違っていましたら済みません。)
麦さんブックマークの件にしましては、お二人の流れに任せては?
と、私は思うのですよね。
私が書くことではないのですが。

きよさんのこのブログを「一定の人を攻撃するブログ」と、思われるのは此処にコメントする一人として嫌なのですね。
ブログ主である、きよさんに如何なる質問をしても、気を悪くする事なく答えてくださる。
こちらこそ、有り難うございます。
  • じゅん
  • 2018/03/08(Thu)19:34:46
  • 編集

無題

任せる事には、反対をしません。
只し、【お互いに半々な妥協点を作るなら】です。
先にも書きましたが、麦さんに対してのブックマークは、のん子さんの自分の意思最優先で、のブックマークです。
それなのに、【一年程度様子を見る。それが嫌なら交渉決裂】と言ってます。
これは、交渉じゃなく、【強要】です。
ハナから話し合う意思は無いって事なんです。
【一方的なブックマークに対して、一方的な強要迄外す理由に付けるのは明らかにおかしい】



>>「一定の人を攻撃するブログ」と、思われるのは此処にコメントする一人として嫌なのですね。

当然です!!!!!
【攻撃じゃなく、物申しブログですから!!!】

物申しを攻撃と受け取るその感性。
攻撃しているブログと受け取るのは、【のん子さんに恥をかかせる擁護しか出来ない人達】だけです。

物申しブログだと、俺はずっと言い続けますよ。


  • きよ
  • 2018/03/09(Fri)01:12:09
  • 編集

≪のん子の呟き≫ を拝見して

きよさん、そして、じゅんさん。

◎ 私が初めて、のん子さんと関りを持ったのは、数年前の 【予約投稿と短絡的】 が入れ違ったことについて、私が、そのことの経緯をブログで呟いたことでした。

◎ かれん桜さんと私との行き違いは、【麦に誹謗中傷された】 と言う、かれん桜さんの公開発言。

かれん桜さんは、つい最近にも、えありすさんへ向けて
>麦さんに、私がお花のブログを誹謗中傷したブログだと言ったと、度々非難されますが、そのようなことを書いた覚えはありません。

↑ このように訴えておられる。
では、いつ、どこで、かれん桜さんは、「麦に誹謗中傷された」 と発言なさったのでしょう。
それが無ければ、何も、もう何年も、このことが蒸し返されることは有り得ないことなのに。
妹さんのブログを通して【麦に誹謗中傷されたことは間違いない】 という気持ちをのべた終結宣言は、記憶に新しいところです。

のん子さんの、予約投稿と短絡的の、食い違いによる思い込みも、桜さんの誹謗中傷宣言も、一番初めから、まったく変わってないことに、驚き呆れます。  

今朝の、のん子さんの公開発言。 ↓

>今回、麦さんはあれほど嫌っておられた私のブクマからの渡りを解除されました。
今でも不思議なのですが、私への歩み寄りかと良い方に解釈しました。

私は、ブックマークを許可したことはありません。
≪のん子の呟き≫ のブックマークは、あくまでも一方的な行為であり、私は、その一方的な行為を受けて、私らしいブログ保つための努力をしているだけの事です。
しかし、公開のブログである以上、「言うなら聞く」 の姿勢は持ち続けたいと思います。

≪のん子の呟き≫ からの訪問者をブロックしたのは、私が個人的に、野次馬さんに興味本位で私のブログを覗かれることへの一時的な反抗です。
解除したのは、確か1月の半ばころだったと思いますが、私のブログに対するポリシーとして、ブログに、何らかの制約があることに窮屈さを感じたからです。

機器に疎い私にとって、世界を網羅するインターネットは、私の書いたことが、大きく羽を広げて、宇宙を飛び回る鳥のようなイメージなんですね。
そこで、すべての制約を解除したに過ぎません。

和の風さんが、インターネットの常識により、
【嫌だと思っても泣いても精神的ダメージを受けても、どうすることもできない】 
ということで、のん子さんのブックマークは違反でない、と、のん子さんの【インターネットの世界での行為の権利】 を、主張されました。
 
それならば、
和の風さんによる 【本を出版したとして、その本を特定の読者だけに読んでもらうということは不可能】なわけで、
のん子さんの公開発言を目にした、読者にも、
【インターネットの世界での発言の権利】 もあるわけです。

つまり、のん子さんの発言を、読者が、どのように捉えて、どのように公開発言しようとも、
のん子さん側に、
【悪口を書かれて、嫌だと思っても泣いても精神的ダメージを受けても、どうすることもできない】ということ。
つまり、無断で、ブックマークされたものが、
【ブックマークされることを、嫌だと思っても泣いても精神的ダメージを受けても、どうすることもできない】 のと同じだということ。

しかし、のん子さんのブックマークは、【特定の誰かの自由に言いたい発言の権利】 を、監視しようとする意識があっての、ブックマークという行為ですよね。
【インターネットの世界での行為の権利】と、【インターネットの世界の発言の権利】が、平等であるためには、
インターネットの世界の常識として、【お気に入り】 という方法が存在しています。

のん子さんのブックマークの理由は、ご自身のPCの、「お気に入り」が、機能しないから、便宜上のブックマーク、とのこと。
PCの不具合は、あくまでも個人的な事情です。


しかし、和の風さんが、≪のん子の呟き≫ に心を寄せるメンバーである以上、「党同伐異(とうどうばつい) 」。 
よい悪いにかかわらず、自分の仲間には味方をし、反対の者は攻撃すること。
道理の有無や真実に関係なく、付和雷同で味方し、相手方を攻撃すること。

このような潜在意識は避けられず、永遠に平行線でしかないと思いますので、私は、これ以上、和の風さんに意見を求めることはありません。
すでに、和の風さんは、私からの返信を最後に、私の申し上げることには、否定も肯定もなく、別の方向へ歩みを進めておられます。
和の風さんには、和の風さんなりに、この件についての意見交換が無意味であることを悟られたのか、これで終息するという選択をなさったのでしょう。

かれん桜さん姉妹も、そうでしたし、のん子さんも、きよさんの発言に対して、言いたいことがあれば記事に取り上げる場合もありますが、みなさん、その結論は出さないで、ご自分の主張を優先したまま、物事を終わらせてしまうのが常でした。
このことは、過去に、私のgooブログでも、【終わらないわけ】 として、成り行きを綴ったことがあります。

えありすさんは、何も、ご存知ないころのことですが、すべてを悟ったようなお気持ちで、菜菜さんについても、何かにつけても、 ≪のん子の呟き≫ に、同意なさる方々の正当性を公開なさっておられますね。
かれん桜さんの訴えを、全面的に信用なさっているとは思いませんが、「党同伐異(とうどうばつい) 」に近いものはあるでしょう。

菜菜さんの、心の変化については、私しか知り得ない水面下の出来事があります。
かれん桜さんも妹さんも、コメント欄の在り方に、公明正大さが欠けているように思いますし、≪のん子の呟き≫ の承認制もしかり、菜菜さんの私に向けた水面下の行為も、公明正大とは言えないと思います。
しかしながら、表立っては、実に聖人君子のような、菜菜さんの発言には、反吐が出る思いです。

これまでに受けてきた理不尽な事柄を、私は社会の縮図として受け止めるしかなく、gooとりあえずを閉めた時点で蓋をせざるを得ませんでした。

私が諦めてきたことの理不尽さに気付いた、きよさん、そして私と同様の理不尽な思いを胸の中に収めてきたkanmoさんが、今再び、声に挙げようとしている、「Fou」 そして 「瞋恚」なのでしょう。
けして聖人君子を繕うことなく、裏も、表もなく、閲覧する方々には見苦しいと思われがちな、ありのままの姿をさらけ出している、「Fou」 そして 「瞋恚」なのだと思います。
  • 2018/03/09(Fri)12:37:05
  • 編集

順番が変わりましてすみません。

naさん

そうです。
たったそれだけの事なんです。それやらない理由が解りません。

シニアさん
シニアさんもそう考えていただけますか。
しかし、きっと、かれん桜さんは当面コメントはしないでしょう。
今はのん子さんの所で、えありすさんに助けを求めている様ですよ。
自分のした事は、自分でしっかり後片付けしてもらいたいものです。


はじめましてさん

俺は基本的に、人とHNが重ならければどんなHNでも構わないと思ってます(^_^)
自分達を頼る人には【やんわりと】なんですね(-Д-)。
それとNONAMEさん
俺は投資の地雷の事は解りませんので触れられませんが、いきなり人に喚けば、自分も言われるのは当然です。
それを最小限に抑えるのは、礼儀だけだと思ってます。



閲覧者さん

俺自身、書き込む事に、反感は無いんですね。
【ブログ主の意向を最優先にするなら】
が最低条件ですが(=д= )

ブログ主を無視する事は誰が何と言おうが荒らしと思ってます。


※なんか皆さんに返信した気でいました( ;´・ω・`)
ごめんなさいですo(__*)
  • きよ
  • 2018/03/09(Fri)12:54:37
  • 編集

麦さん

もう今さら俺が、麦さんのコメントに対して、細かい事を言う必要は無いですよね。

とりあえず、ふたつだけ。

のん子さんは、麦さんへのブックマークは、
【お気に入りのブログだからだ】
とも言ってましたが、

お気に入りとは、【好みに合う事】です。
麦さんのブログが好みに合う?( ・◇・)?

言ってる事が矛盾だらけです(-Д-)


俺の感じた理不尽、言わずもがなですね。
ブックマークから起きた数々の荒らしとその渡りが、とり~ブログを潰した要因と思ってます。


態々立ち上げた瞋恚。
それを書いてるkanmoさんはどんな気持ちで書いてるのか。
面倒が嫌いな方ですもんね。案外、自分で書いてて葛藤を感じてる気もしますが。

  • きよ
  • 2018/03/09(Fri)13:27:53
  • 編集

訂正を兼ねて、きよさんへ返信です

まずは、訂正です。

>そして私と同様の理不尽な思いを胸の中に収めてきたkanmoさんが、今再び、声に挙げようとしている、「Fou」 そして 「瞋恚」なのでしょう。

kanmoさんが、「胸の中に収めてきた」 と言う私の表現には、語弊があることに気付きました。
意見交換をしながらも、結論が出ずに終わったり、kanmoさんが、これ以上のやり取りに無駄を感じ、途中で退いたこともあったと思います。
そこで、これまでの理不尽な出来事を、気が向くまま時間のある時に、記録に残しておくための ≪瞋恚≫ なのかな、と思います。



>のん子さんは、麦さんへのブックマークは、
【お気に入りのブログだからだ】
とも言ってましたが、

↑ これは、私は存じません。
お気に入りでのブックマークなら、良心的ですね。
今の時点で、お気に入りと言う事は無いでしょう (^-^; 
  • 2018/03/09(Fri)15:16:43
  • 編集

ただただ

かれん桜さんの今日の記事。
自分を賛同してくれる人のコメントは、妹さんのところの非公開コメでも持ってきて
載せる行為は狡猾。うまく利用するにはただただあきれるばかり。
以前撮った顔写真付きには笑えるけれど、ここまで自己顕示欲が強いのかと。
  • 閲覧者
  • 2018/03/09(Fri)16:17:56
  • 編集

閲覧さん

同じくです。
あの記事は、かれん桜さんの本質的な人間性が顕著に表れていますよね。

今じゃなく、昔の写真を乗せるところなんか 私、○○でしょって。(笑)
  • 見てる者
  • 2018/03/09(Fri)16:48:17
  • 編集

きよさん

お返事ありがとうございます。

こちらの(あえてこう書きます)方々が
一方的に悪いような風潮が納得出来なかったのでコメントしました。

今回、投資の方のコメントとそれに対しての返信を読んで、お互いの利害一致?お互いのイメージ戦略成功?
頭が良くて凄いなって思いました。

裏はどうでも表面が大事みたいなので
和解するには投資の方のように交渉したら上手くいくかもです。





  • はじめまして
  • 2018/03/09(Fri)19:07:38
  • 編集

麦さんへ

麦さんのブックマークに関する考えは

>よそのブログを訪ねるのに、PCが思うように機能しなくて、ブックマークしか方法がないとしたら、私なら、PCを買い替えます。
買い替えることに支障があるとしたら、私なら、他人の気持ちを優先し、よそのブログを、お訪ねしないか、あるいはブログを書くことを止めるでしょうね。

私も、このような考えです。
  • じゅん
  • 2018/03/09(Fri)22:47:22
  • 編集

無題

麦さん

お気に入り云々は、
のん子さん達のブックマークの理由がコロコロ代わった時に言ってます。

お気に入りを監視かよ(=д= )

ってΣ(゚Д゚ υ)



はじめましてさん

そういう風に、狡猾に生きられると良いんですが、何分不器用なもんで(-""-;)


>>お互いの利害一致お互いのイメージ戦略成功

俺からすれば、敵を潰す為の、同盟って所ですね。
言い分がコロコロ変われば、回りから嘲笑されますし、説得力も無くなります。
俺はそれは嫌Σ(゚Д゚ υ)。



※かれん桜さんの事に関して。
基本的にかれんさんの記事は俺は見ていません。
ブログ2でしたっけ?
何度か足を運びましたが、それに俺の求める事は何一つとして書いてなかったので、見る必要性も感じないからです。
あの人がどんなに喚こうが、のん子さん達がどんなに擁護して、Fouを叩こうが、
【筋が通らない事に変わりはなく、自分達の首を締め付けるだけです】。

俺が知っている事、理不尽に感じてる事は別なんで、絶対ではないですが
此処でかれんさんに触れるのは、
【此処でのかれん桜さんの行為】
【かれんさん達が、Fouを非難するコメントの事】
それと【場所の提供関係(誹謗中傷関係含)】
の事です。


今迄のかれんさんの経緯を見てきた方々には、堪った鬱憤もあるでしょうが、かれん桜さんの自己弁護している記事等を此処で話題に上げ、同調のコメントが入ると、皆様が感じてる、のん子の呟きと同じ立場になってしまいます。

同じ事を考えてる方々は必ず居ます。故に、その思いを心にしまって、此処では、表に出さない事を願います。
どうか皆様のご理解をお願いします。



それ以外は思う事を、お好きに書いてくださいネ(///∇///)
  • きよ
  • 2018/03/10(Sat)08:56:24
  • 編集

プロフィール

HN:
きよ
性別:
男性

最新記事

(05/06)
(04/20)
(04/10)
(04/07)
(03/31)
(03/29)
(03/18)

最新コメント

[05/12 「ロムしていた者」]
[05/09 きよ]
[05/06 じゅん]
[05/06 まり]
[05/06 きよ]
[05/05 じゅん]
[05/04 きよ]
[05/04 kanmo]
[05/03 lapis]
[05/03 久美子]
[05/02 じゅん]
[05/02 きよ]
[05/02 きよ]
[05/02 きよ]
[05/01 アリス]

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31