忍者ブログ

無題


 元「冷静な傍観者」で 今は和の風さん 。
なにやら
HNを変えて常連さんになったようですな。

ん??
俺が御意見番気取りだと?(笑)

余りにも馬鹿馬鹿しいから、無視しようと思いましたが……。

自分の権利を主張する為に、相手の迷惑を顧みない事は許されるんですか?
のん子さん含め、貴女方の書き列ねる事を見て、悪口カテを作れば?との意見も出たほどです。

>>インターネットに発信するということがどんな意味を持つのかご存知なさすぎる気がします。


このように仰ってますが、それは丸々貴女方にお返しします。
上記の事は、麦に誹謗中傷されたと、ある人が、喚いてた事への俺の問い掛けです。
これは、俺が散々に言ってる来ている事であり、俺は、事実に対してモラルを持っては?と物申して居るだけに過ぎません。
自分の気持ちを言ってるだけとしながら、相手の気持ちを無視し、
「あの人は、○○なんです!」
と、明らかに相手の人格を造り上げ、声高に広める行為。
自分で、「私のブログは、全国に読者が居る」と豪語する、そのブログで、「あの人は、○○なんです!」と言い切る事は、貴女の言っている事には触れないと?


>>ブログは世界に発信している一つの情報です。それを閲覧したりブックマークするのはインターネットに接続した時点でその人の権利なのです。

...のん子さんの権利を奪おうとなさっている
ということです。少々オーバーに例えましたが、きよさんがなさっていることは実際にそういうことだと思います。


のん子さんの権利を奪うとしてると??
 
じゃ、麦さん、kanmoさんにも権利はありますよね?
「されたくない」...この権利はありますよね?
その権利を奪ってるのは、のん子さん。 
 
 自分の意に反したブックマークが苦痛でストレスに感じるのなら、
感情的に迷惑だと思うのもありだと。 俺は思います。

もし、仮にのん子さんが自分が思ってもいない変なブログに無断でブックマークされたら
平常心でいられるでしょうか?
そこから、単なる興味本位の閲覧者が大勢飛んできたら、どう感じますか?
迷惑に感じ外してほしいと思うのでは?

精神的なストレス、苦痛は相当あると思うのですが。
それも立派な、理由になります。
のん子さんも、もし自分がそうされたら...と、他人の身になって考えてみることです。
 
いいですか
俺は、全てのブックマークを否定しているんじゃないです。
貴女は権利が発生すれば、相手を苦しめても構わないと仰るか?
法律を犯してないから、何をしても構わないと言われるのか?
貴女のモラルはどうなんでしょうかねぇ。

悪口を言ってもないブログの、そのブログ主が、
「このブログは大切なブログだからブックマークをしないで下さい」
と再三に渡り、お願いをしたのに、【それを無視してブックマーク】をつけたんです。
何故、そんなお願いをしていたか貴女に解りますか?
のん子さんにブックマークされた、もう1つのブログで、 トラブル好きの渡りが後を絶たなかった。
それが苦痛で嫌だったからです。

何故トラブル渡りが増えるか?
のん子さんと麦さんの間だけじゃなく、
のん子さんのブックマークに、麦さんに誹謗中傷されたと喚き散らしている先方も入っているからです。
のん子さんを介してそれが入って来るからです。
それで、トラブルが無くなるとお思いですか?


貴女がブログを持って居るか知りませんが、静かに、日常を書きたいブログに、トラブル先からの渡りが後を絶たずに来られたら貴女は、「来訪者が増えた(///∇///)」って喜ぶんですか?

そんな矛盾を持った人なんて居ませんよね? 
 
 
何度も言ってますが、【自身が特定されなければ何をしても良い】なんて事は有ってはならない事です。

ブックマークはgooの規定だから、それを活用したまで...とか、屁理屈ばかり。 
ちなみにブックマークの機能なんてものは、どのブログにもついております
gooだけの規定でもなければ特権じゃないって事です。 
 無断でしても構わないってことにはならないですよ。 
 
何度も言いますが
無断ブックマークは、その人のモラルの問題ってことです。

俺がリアル世界と混同しているのは、あくまでも
【人としてのモラル】
それ以上でも以下でも有りません。

人を卑下する権利なんざあって良い訳が無いですよね?
俺がのん子さんから奪おうとしてる事が有れば、それだけですよ。


只の井戸端で話を終わらせようとしているのは貴女方であり、
【あなた一人のためのブログ世界ではないのです。】

これはのん子さんの事です。


のん子さん
【一切関わらないなら、ブックマーク外せば一切の関わりが無くなる】
と何度言えばわかります???

kanmoさんも、貴女と【一切の関わりを切りたい】と仰ってます。麦さんも然りです。
足跡すら、嫌っている人に足跡を付ければ文句言われて当然です(-""-;)。
しつこいですが、
一度外してみれば良いんです。外したら、俺は後は知りませ。
外した後、麦さんもkanmoさんも、悪口を言ったら、すぐブックマークすれば良いんです。
確認する為の足跡に対して、「また来た」とkanmoさんが愚痴ったら、確認だと説明すれば良いんです。
それで様子みればブックマークのトラブルなんざ無くなりますよ。


お二人共に貴女方に絡む気なんて更々無いのは、今までを見てれば解ります。
それと、二人共、貴女ほど狡くはないですよ。
ご自分で、【悪口を言うブログだからブックマークした】って言ったんですよ。
どうします?
るり~は最初から貴女の悪口言ってないし、明日葉ブログも言ってないですよ(¬∀¬)

まだ、嫌がらせ続けるんですか?


 外せば、貴女が足跡を付ける等、関わらない限り、一切関わる事は有り得ませんよ。

拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

2ch 5chで、可哀想なくらいに言われて、

きも! 豚むぎ! とか、見てますか⁉️

そちらに、文句言ってください。ひどい事になってますよ。
  • NONAME
  • 2018/03/02(Fri)00:00:35
  • 編集

NONAMEさん

知ってますよ~。
個人的に糞溜まりと思ってますから、相手にするのも馬鹿馬鹿しい。
と言うか、きもさんと言う方は気の毒ですね(=д= )


元々俺は、2チャンが、初めてのネット閲覧でした(^_^)。

嘘の情報を平気で流す。
あの場所は、本当のクズの集まりと思ってます。
影に隠れて言いたい放題の集合体。

人って大抵が、自分に有利な事象の事には、感化されますからね。
それが喩え異常をきたす事でも。
その為に、分別が出来なくなって、自分の行為が絶対と信じる様になります。
そして、いくらでも、自分達で、糞溜まりを作り、溜まったストレスを発散する。

俺はそんな糞溜まりを相手にする気も、喩えのん子さん達が糞溜まりに言われてても、情報源にする気は無いです。


まぁ
誰かさん達は、そこを情報源にしてるみたいですが、そのせいか、段々似てきてますね。
情けない事です。

  • きよ
  • 2018/03/02(Fri)00:58:48
  • 編集

無題

のん子さんは、5ちゃんねるが情報源ですね。そこでの情報を信じて流すこと多いです。今回も”シニア日記に参加しています”さんのこと、○○○さんだとあたかもその人であるかのように誘導し書いておりました。これは5チャンネルが元情報です。
こういう不確かなことを、決定づけるような言葉を出して情報を書いて、あの方だと言ってもいいのかしらね。
ブログ主としての神経を疑います。
  • 見てます。
  • 2018/03/02(Fri)06:50:55
  • 編集

裸の王様よね

○ん子さんが

>あの人達は周りが見えないのでしょうね。
前代未聞のブログになりそうで、最近は怖い物みたさで覗いている状態です。

って、書いてますが。
「前代未聞のブログ」って、自分のブログでは???(笑)
自分の姿って見えない○ホ←、誰かがいつも書いてるので使ってみました。
きよさん、品位を落としてすみませーーーん、これっきりですのでm(_ _"m)
  • mimi
  • 2018/03/02(Fri)11:02:39
  • 編集

N子さんへ

このブログを非難されてる様ですが、このブログが「前代未聞のブログ」と思われたのであれば、其の侭、N子さんブログの鏡と思っていただければ宜しいかと思います。
kanmoさんとさくらさんの件は別にして。
  • じゅん
  • 2018/03/02(Fri)11:32:53
  • 編集

びっくり。

こんにちは~。

きよさん
かれんさんも出てきたり
急な展開についていけてません。。。

アリスさんの拾いだしてくださったコメントにびっくりです。
それこそ、ここの皆さんへの悪口のオンパレードですね
酷いものですね~。

それにしても、のん子さんの情報源がどこかは知りませんが
また憶測で、「シニア日記に参加しています」さんを決めつけていますね。
憶測での情報の垂れ流し、相変わらずですね
呆れます~。

そして、あちらにコメ入れる方達は
こういうことをしてる、のん子さんには、何も感じないのでしょうか?

私も、mimiさん じゅんさんの仰るように
きよさんのブログを「前代未聞のブログ」というならば
のん子さんのブログは?...と、問いかけたいです。
  • lapis
  • 2018/03/02(Fri)12:06:03
  • 編集

和の風さんのコメントを拝見して

和の風さんの、インターネットに携わる者の心得と言うのでしょうか、それを拝見して、ごもっともな意見だと思いました。
たしかに、規則だけに捉われば、正論でしょう。


私がネットに携わるようになって得た知識の中に、ネット上での ≪誹謗中傷≫ は、厳しく禁止されている、ということがあったように思います。
アリスさんが抜き出しておられる、のん子さんの発言は、誹謗中傷には当てはまらないのでしょうか。
きよさんの申し出にある、ブックマークとは別件になりますが、和の風さんは、このような発言のある ≪のん子の呟き≫ を、インターネット上の規定に反しないブログだと、認めることが出来るのでしょうか。

実は、私は、過去に2度ほど、他人を中傷した言葉を、ネット上に挙げたことがあります。
1度目は、かれん桜さんが、妹さんの、なりすましによる、麦への批判コメントを、あくまでも正当化するコメントが繰り返された時、かれん桜さんへの対応に限界を感じ
「ここで貴女を初めて中傷します。かれん桜さん、あなたってバカじゃないの? バカとは、明らかに、貴女を中傷した言葉です。どうぞ弁護士なり、それなりの機関へ訴えるなり、好きなようにしてください。」
と言うものでした。

そして、もう一件は、のん子さんを、「貴女は小さい。」 と、表現したことです。
正直なところ、かれん桜さんに対しては、罪悪感はありませんでしたが、のん子さんへ向けた、この言葉は、少々、自己嫌悪に陥りながらも公開しました。
しかし、アリスさんによる、のん子さんのコメントを目にして、「のん子さんは小さい」 などとは、取るに足りない中傷だと、今、思い直しています。

私は、のん子さんの発言を目にしては、のん子さんの発言に、視野が狭い、と思うことが、よくあります。

きよさんのブログが、前代未聞になりそうですか?
ネット上に、果たして、どれほどの数のブログが氾濫しているのでしょう。
ブログ村だけでも、莫大な数だと思われます。
のん子さんは、それらを、すべて目を通されたのですか?

のん子さんの知らないところで、このようなブログが公開されているかもしれません。
のん子さんが知っているブログが、すべてではないはずです。


≪のん子の呟き≫ のコメント欄では、きよさんや麦に対して同意し、≪のん子の呟き≫に反論のコメントがあると、必ずと言って良いほど、そのコメント主を、なりすまし、とした発言があります。
なりすまし、かもしれないし、そうでないかもしれません。
コメントは、誰が、そう思って、誰が、それを書いたかは二の次であり、大事なことは、その内容です。
しかし、のん子さんは、内容よりも、誰が書いたか、の方に重点を置いて、問題視しているように思います。
コメント主は、それまでにコメントしたことのある方々だけとは限りません。
莫大な数の読者が、その日に、初めて、思うことあってコメントすることは、いくらでもあるでしょう。


「シニア日記に参加しています。さん」 は、のん子さんが得た情報が正しいとは限りません。
私は、「シニア日記に参加しています。さん」 のコメントは、とても重要な内容のように思いました。
だからこそ、のん子さんは、即座に、記事として取り上げたのだと思いますし、その内容には、のん子さんの精神状態が表れていたように思います。
しかし、その後のコメントで、あのコメント主が、「テニスが趣味の方」 である仮定を事実とし、テニスが趣味の方の書いたことであれば、ということで、のん子さんに安堵の気持ちが潜んでいるのを感じたのは、私だけでしょうか。

【自分が知っていることが全てであり、自分が正しいと思うことが正しいとする、のん子さんを、私は視野の狭い、小さい人間だと思います。】 

これは、インターネットに携わる者として、公開してはならない、他人への中傷になると思いますが、このような発言は許されるのでしょうか、和の風さんのコメントを拝見して思った事です。
  • 2018/03/02(Fri)13:44:13
  • 編集

当然です。

のん子さん、あのサイトのコメントを読んで、益々図に乗って上から目線になってるのではないかと思ったりもしています。
私のコメントについてもいろいろ書いてありますが、あんなところで何を言われてもどうってことないですから~。
  • 麦さんに寄り添う者
  • 2018/03/02(Fri)17:41:27
  • 編集

おはようございます。

不確かな事を、「この人だ!!」の上を行く「この人です!!」と言い切る事を、全国に読者がいるブログで公開してる事を自覚してるのか甚だ疑問ですが、言った事が間違っているなら、素直に謝るべきですね。

mimiさん
○ホはちょっと(^_^;)

って誰かの書き方をしてみる(* ̄∇ ̄)ノ
馬と鹿を連呼し、今じゃ糞溜まりを連呼しているFouブログの品位って
あるんでしょうか(*>∀<*)ノ


じゅんさん

>>kanmoさんとさくらさんの件は別にして。

キビシーッ(///∇///)


麦さんに寄り添う者さん

俺は、○○チャンの様な所に、一方的支持が入るなら、反って疑ってしまいますし、自分支持(?)が、トラブル先にあんな事を書きなぐっていたら、逆にブログ書く気が失せます。


lapisさん
麦さん

前代未聞って、驚かれる場合に多く、呆れたとかの意味合いもあるんですよね?

このFouブログが、のん子の呟きブログから前代未聞と言われるのは、ある意味間違ってはいなくはないです。

今まで、
ここまで楯突くブログ
しつこく異議を唱える輩(きよ)

呆れて当然ですね(¬∀¬)

今は、「怖いもの見たさ」とかなんとか?

そりゃ、何書かれてるか解らないですからね(-Д-)。


前代未聞って久しぶりに聞きましたが、お互いをアクセスしている方々は、どう思ってるか。
前代未聞をどう受け取り、どっちがどうだ、と感じてるのか興味深いです(///∇///)


  • きよ
  • 2018/03/03(Sat)08:29:50
  • 編集

プロフィール

HN:
きよ
性別:
男性

最新記事

(05/06)
(04/20)
(04/10)
(04/07)
(03/31)
(03/29)
(03/18)

最新コメント

[05/12 「ロムしていた者」]
[05/09 きよ]
[05/06 じゅん]
[05/06 まり]
[05/06 きよ]
[05/05 じゅん]
[05/04 きよ]
[05/04 kanmo]
[05/03 lapis]
[05/03 久美子]
[05/02 じゅん]
[05/02 きよ]
[05/02 きよ]
[05/02 きよ]
[05/01 アリス]

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31