忍者ブログ

***

コメント

1. 無題

2ch 5chで、可哀想なくらいに言われて、

きも! 豚むぎ! とか、見てますか⁉️

そちらに、文句言ってください。ひどい事になってますよ。

2. NONAMEさん

知ってますよ~。
個人的に糞溜まりと思ってますから、相手にするのも馬鹿馬鹿しい。
と言うか、きもさんと言う方は気の毒ですね(=д= )


元々俺は、2チャンが、初めてのネット閲覧でした(^_^)。

嘘の情報を平気で流す。
あの場所は、本当のクズの集まりと思ってます。
影に隠れて言いたい放題の集合体。

人って大抵が、自分に有利な事象の事には、感化されますからね。
それが喩え異常をきたす事でも。
その為に、分別が出来なくなって、自分の行為が絶対と信じる様になります。
そして、いくらでも、自分達で、糞溜まりを作り、溜まったストレスを発散する。

俺はそんな糞溜まりを相手にする気も、喩えのん子さん達が糞溜まりに言われてても、情報源にする気は無いです。


まぁ
誰かさん達は、そこを情報源にしてるみたいですが、そのせいか、段々似てきてますね。
情けない事です。

3. 無題

のん子さんは、5ちゃんねるが情報源ですね。そこでの情報を信じて流すこと多いです。今回も”シニア日記に参加しています”さんのこと、○○○さんだとあたかもその人であるかのように誘導し書いておりました。これは5チャンネルが元情報です。
こういう不確かなことを、決定づけるような言葉を出して情報を書いて、あの方だと言ってもいいのかしらね。
ブログ主としての神経を疑います。

5. N子さんへ

このブログを非難されてる様ですが、このブログが「前代未聞のブログ」と思われたのであれば、其の侭、N子さんブログの鏡と思っていただければ宜しいかと思います。
kanmoさんとさくらさんの件は別にして。

6. びっくり。

こんにちは~。

きよさん
かれんさんも出てきたり
急な展開についていけてません。。。

アリスさんの拾いだしてくださったコメントにびっくりです。
それこそ、ここの皆さんへの悪口のオンパレードですね
酷いものですね~。

それにしても、のん子さんの情報源がどこかは知りませんが
また憶測で、「シニア日記に参加しています」さんを決めつけていますね。
憶測での情報の垂れ流し、相変わらずですね
呆れます~。

そして、あちらにコメ入れる方達は
こういうことをしてる、のん子さんには、何も感じないのでしょうか?

私も、mimiさん じゅんさんの仰るように
きよさんのブログを「前代未聞のブログ」というならば
のん子さんのブログは?...と、問いかけたいです。

7. 和の風さんのコメントを拝見して

和の風さんの、インターネットに携わる者の心得と言うのでしょうか、それを拝見して、ごもっともな意見だと思いました。
たしかに、規則だけに捉われば、正論でしょう。


私がネットに携わるようになって得た知識の中に、ネット上での ≪誹謗中傷≫ は、厳しく禁止されている、ということがあったように思います。
アリスさんが抜き出しておられる、のん子さんの発言は、誹謗中傷には当てはまらないのでしょうか。
きよさんの申し出にある、ブックマークとは別件になりますが、和の風さんは、このような発言のある ≪のん子の呟き≫ を、インターネット上の規定に反しないブログだと、認めることが出来るのでしょうか。

実は、私は、過去に2度ほど、他人を中傷した言葉を、ネット上に挙げたことがあります。
1度目は、かれん桜さんが、妹さんの、なりすましによる、麦への批判コメントを、あくまでも正当化するコメントが繰り返された時、かれん桜さんへの対応に限界を感じ
「ここで貴女を初めて中傷します。かれん桜さん、あなたってバカじゃないの? バカとは、明らかに、貴女を中傷した言葉です。どうぞ弁護士なり、それなりの機関へ訴えるなり、好きなようにしてください。」
と言うものでした。

そして、もう一件は、のん子さんを、「貴女は小さい。」 と、表現したことです。
正直なところ、かれん桜さんに対しては、罪悪感はありませんでしたが、のん子さんへ向けた、この言葉は、少々、自己嫌悪に陥りながらも公開しました。
しかし、アリスさんによる、のん子さんのコメントを目にして、「のん子さんは小さい」 などとは、取るに足りない中傷だと、今、思い直しています。

私は、のん子さんの発言を目にしては、のん子さんの発言に、視野が狭い、と思うことが、よくあります。

きよさんのブログが、前代未聞になりそうですか?
ネット上に、果たして、どれほどの数のブログが氾濫しているのでしょう。
ブログ村だけでも、莫大な数だと思われます。
のん子さんは、それらを、すべて目を通されたのですか?

のん子さんの知らないところで、このようなブログが公開されているかもしれません。
のん子さんが知っているブログが、すべてではないはずです。


≪のん子の呟き≫ のコメント欄では、きよさんや麦に対して同意し、≪のん子の呟き≫に反論のコメントがあると、必ずと言って良いほど、そのコメント主を、なりすまし、とした発言があります。
なりすまし、かもしれないし、そうでないかもしれません。
コメントは、誰が、そう思って、誰が、それを書いたかは二の次であり、大事なことは、その内容です。
しかし、のん子さんは、内容よりも、誰が書いたか、の方に重点を置いて、問題視しているように思います。
コメント主は、それまでにコメントしたことのある方々だけとは限りません。
莫大な数の読者が、その日に、初めて、思うことあってコメントすることは、いくらでもあるでしょう。


「シニア日記に参加しています。さん」 は、のん子さんが得た情報が正しいとは限りません。
私は、「シニア日記に参加しています。さん」 のコメントは、とても重要な内容のように思いました。
だからこそ、のん子さんは、即座に、記事として取り上げたのだと思いますし、その内容には、のん子さんの精神状態が表れていたように思います。
しかし、その後のコメントで、あのコメント主が、「テニスが趣味の方」 である仮定を事実とし、テニスが趣味の方の書いたことであれば、ということで、のん子さんに安堵の気持ちが潜んでいるのを感じたのは、私だけでしょうか。

【自分が知っていることが全てであり、自分が正しいと思うことが正しいとする、のん子さんを、私は視野の狭い、小さい人間だと思います。】 

これは、インターネットに携わる者として、公開してはならない、他人への中傷になると思いますが、このような発言は許されるのでしょうか、和の風さんのコメントを拝見して思った事です。

8. 当然です。

のん子さん、あのサイトのコメントを読んで、益々図に乗って上から目線になってるのではないかと思ったりもしています。
私のコメントについてもいろいろ書いてありますが、あんなところで何を言われてもどうってことないですから~。

9. おはようございます。

不確かな事を、「この人だ!!」の上を行く「この人です!!」と言い切る事を、全国に読者がいるブログで公開してる事を自覚してるのか甚だ疑問ですが、言った事が間違っているなら、素直に謝るべきですね。

mimiさん
○ホはちょっと(^_^;)

って誰かの書き方をしてみる(* ̄∇ ̄)ノ
馬と鹿を連呼し、今じゃ糞溜まりを連呼しているFouブログの品位って
あるんでしょうか(*>∀<*)ノ


じゅんさん

>>kanmoさんとさくらさんの件は別にして。

キビシーッ(///∇///)


麦さんに寄り添う者さん

俺は、○○チャンの様な所に、一方的支持が入るなら、反って疑ってしまいますし、自分支持(?)が、トラブル先にあんな事を書きなぐっていたら、逆にブログ書く気が失せます。


lapisさん
麦さん

前代未聞って、驚かれる場合に多く、呆れたとかの意味合いもあるんですよね?

このFouブログが、のん子の呟きブログから前代未聞と言われるのは、ある意味間違ってはいなくはないです。

今まで、
ここまで楯突くブログ
しつこく異議を唱える輩(きよ)

呆れて当然ですね(¬∀¬)

今は、「怖いもの見たさ」とかなんとか?

そりゃ、何書かれてるか解らないですからね(-Д-)。


前代未聞って久しぶりに聞きましたが、お互いをアクセスしている方々は、どう思ってるか。
前代未聞をどう受け取り、どっちがどうだ、と感じてるのか興味深いです(///∇///)


ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(01/06)
(01/04)
(01/03)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(12/30)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30