忍者ブログ

無題

のん子さん


俺にブックマークが関係ないと言ってますが、
俺は、【相手への迷惑を顧みない貴女のやり方に物申してる】んです。
コレ何回言えば脳ミソに止まるんでしょうか?

麦さんの為とか勝手に思ってるから、関係ないと言えるんですよ。
だからあんな中傷小説が書けるんですよ。

あれだけ言いたい事だけ皆に書かせて、収拾つかなくなったら過去の事持ち出すな
ですか。
事実と違う事もそのまま放置で。

【麦さんが、俺のコメントを弄り、書き直して新たに上げたと言った事も、
事実としてそのまま放置。】


この場ではっきり言っておきます。
【俺がのん子さんのブログに書いた事と、麦さんのブログに書いた事は、『全く同じではありません』】

貴女が問題視している、数字。
俺が書いたのはのん子さんの所だけですよ。
そしてそれは、【俺はこう考えてる】と伝えています。


そして、この事に関して、きよも操作された事を指摘すれば良いと言いましたよね。
してない事に、俺が指摘する事は、絶対にあり得ません。


【コメント操作をされた事実は有りません】


えありすさん
貴女、「知らない事は口出しするな」って俺に言いましたよね?
なら、貴女も知らない事は口出しすべきじゃないのでは?


のん子さんのブログの現状を第三者として、贔屓目無く、しっかり見てはどうです?
共同管理人として君臨していた責任を微塵も感じない貴女に頭が下がりますよ(=д= )


お二人共に、思うから書いた事を、【○○だ!】
って断言して書いてます。
コメントへの返事の中で、「そう思います(^_^;)」
から「あの人は○○なのです」...って。コレ完全に断言(=д= )

それは【思うから】とは、回りが受ける印象はかけ離れてます。


甚だ迷惑です。


そして
かれん桜さん

俺はリアルタイムでの愚者の戯言は知りません。
が、
蒸し返したくないなら、黙ってれば良いじゃないですか。
そっとしておいて欲しいと言った貴女が、何故首を突っ込んで喚く?

俺は、麦さんのとり~ブログの、去年のふるさと祭りの記事で初めてブログというものに触れました。
そこに書かれた当時の貴女のコメントを見て、
【この人、何で記事に関係ない事を書いて喚いてるんだ?そりゃ叩かれるよ】と言うのが、最初の感想でした。
故に、俺は言うべきじゃないと思い、ねぶたに関してだけ書きました。
その貴女のコメントに対して、回りの方々は、「何しに来た」
と言っていましたよね。最もな意見だと思いましたよ。

一年以上見てきて、何度同じ事が繰り返されたか。
いいですか?貴女が言う誹謗中傷は、
【貴女が自ら撒いた事です】

麦さんに責任を感じろと言うなら、貴女もそれ以上に責任を感じるべきです。

それに、
このFouが恥ずべきブログですと?

元は人の迷惑顧みないのん子さんのブックマークの呈に物申すブログで立ち上げたんです。
言わば、マナーを物申してるんです。
それを恥ずべきブログと感じるのは、のん子さんのブログにて、俺や、麦さんkanmoさん等をバッシングしている人達でしょう。

有難い事に、此処にコメントをくださる方々は、このFouの主旨を、しっかりと理解してくださって、(じゅんさんのように)それをはっきりとコメントとして書いてくれてます。
貴女みたいな被害妄想の塊な人に理解されないで結構です。
仮に理解されたとして、俺の主旨を履き違えた理解なら、それこそ恥ずべきブログに成り下がります。

良識を持った方なら、貴女のような見方はしません。

【此処に集う方々を非難する貴女こそ、人を中傷していると知るべきです】
本当に恥ずべきブログ、恥ずべきブログ主は、今ののん子さんのブログであり、
書ききれない程の暴言を書き列ねる事を止めようとせず、一緒になって騒ぐ、
【変わってしまったのん子さん】でしょう。


それでも違うと言うなら、貴女と話す事は時間の無駄です。
このブログに、集う方々にケチをつけるのは今回だけは許します。

金輪際止めて頂きたい。
罵る言葉なんていくらでもあります。
まだ言うなら、貴女に対して言葉の気遣いは一切しません。
貴女の味方のえありすさんはしてるんですから、俺もしても構いませんよね。
それで誹謗中傷されたと言うのはお門違いですからね。


拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

きよさんへ

こんばんは

最近、此処での話の流れが変わって来ましたので
私は、只、静観するのみです。
「Fou」も、一つ間違えれば主旨とは違った方向へ行きます。

きよさん、管理人として上手に舵取りしてくださいね。
  • じゅん
  • 2018/02/23(Fri)23:00:43
  • 編集

麦さんへ

きよさん

前に、麦さんは私に質問があれば何でもお答えします、と書いてましたよね。
私は麦さんに対して率直にお伺いしたいことがありますので、この場をお借りして質問させていただきます。

麦さんへ質問です。

麦さん、のん子さんが麦さんのブログをブックマークしていることで、どんな迷惑を被ったのか、具体的に教えていただけませんか?

感情的に嫌だというお答えではなく、被った迷惑を具体的な例を挙げて教えて下さい。

それと、
前はのん子さんのブログのブックマークから渡って来る閲覧者の存在が嫌だ、というようなことを言ってらっしゃいましたが、今はブックマークから来る閲覧者はブロックなさっているのですよね。ということは、もうのん子さんブログからやってくる閲覧者はいないんじゃないですか?

もう一つお聞きします。

麦さんがkanmoさんも知らないうちに「愚者の戯言」というブログを立ち上げた理由もお聞かせ下さいませんか?

以上三点の質問です。よろしくお願いします。


✴︎ここへ集うみなさんへ
私は麦さんに率直な質問をさせていただいただけですので、麦さん以外の方にはお答えして欲しくありません。なにとぞご理解いただけますようお願いします。
  • すず城
  • 2018/02/23(Fri)23:25:47
  • 編集

すず城 さん へ

ご質問のコメント、拝見しました。
今、PCに向かうことが出来ず、申し訳ありませんが、少し、お返事が遅れます。
よろしくお願いします。
  • 2018/02/24(Sat)15:10:17
  • 編集

すず城さんへ

麦さんからの伝言が、私のブログに入りました。
スマホからとのことです。
こちらをお借りして、お伝えしておきますね~。

以下、麦さんからの伝言です。

【リハビリ治療で出掛けているので、返信が遅れるとすず城さんに伝言していただきたいです。
帰宅は、明日、遅くになりますが、すず城さんへの返信は、PCで、きちんと書きたいのですよね。
もう少し、お待ちください よろしくお願いいたします。 麦 】
  • lapis
  • 2018/02/25(Sun)10:10:28
  • 編集

了解しました

麦さん、ご伝言受け取りました。

お返事はいつでも構いませんので、どうぞお気になさらずリハビリなさって下さい。

lapisさん、わざわざありがとうございます。
麦さんからのご伝言は受け取りました。
  • すず城
  • 2018/02/25(Sun)12:00:55
  • 編集

すず城さん へ

出先にて、スマホ画面では思うままを正確に打ち込み難いので、お待ちいただきました。
あとで 「PCに向かうことが出来ない」などと、不明確な理由を述べて故意に返信を遅らせるのでは、と勘繰る閲覧者さんの存在も懸念されまして、しつこいと思いましたが、lapisさんに近況をお知らせして伝言をお願いした次第です。

まず、私の発言について、すず城さんの受け取り方に、多少の思い違いがあることを、お話させていただきます。

>私は、誰に何を言われようとも、逃げも隠れもせず、毅然とした私の、これまでの言動に自信をもって振り返ることが出来ます。
>このことは、これまでにも宣言して来ました。
>どうぞ、不審なことは、なんでもお尋ねください、とも、申し上げております。
>≪のん子の呟き≫ のコメント欄で、麦を批判してないで、堂々と、私に問いかけてください。

すず城さんは、私の、この発言によって、このたびの質問を寄せられたのですね?

私は、これまでに、嘘や誤魔化しの発言をした覚えはありません。
にもかかわらず、≪のん子の呟き≫ では、私への不信感や批判のコメントが目立つように思います。
そこで、
私への疑問は、直接、私に向けてくだされば、私は毅然とした姿勢で受け入れます、ということを、上記の4行に込めました。
そう言うわけですから、

>麦さん、のん子さんが麦さんのブログをブックマークしていることで、どんな迷惑を被ったのか、具体的に教えていただけませんか?
>感情的に嫌だというお答えではなく、被った迷惑を具体的な例を挙げて教えて下さい。

↑ この質問は、私が発言した4行が示す意味とは、的外れであることが、お分かりになるでしょうか?
私は、≪のん子の呟き≫ のブックマークにより、具体的に迷惑を被った例がある、と発言したことは、なかったと思います。

私の文章が分かり難かったかもしれない、ということも反省材料とさせていただき、この、すず城さんのコメントに纏わる、私の気持ちを述べさせていただきますね。


私のブログは、記録を兼ねた趣味のようなものであって、読者数や、ブログ同士の交流を求めるものではありません。
私が書いたものが、世間でしがらみのない、見ず知らずの方々の目に止まることは、書く楽しみに加えた、密かな楽しみでもあります。
日々、平均的な閲覧者さんの存在こそが嬉しく、かつ心地よくて楽しめる私のブログライフなのです。

そんな平凡な日常の中、急激な閲覧数の増加について、私の苦々しい思いが ≪のんこの呟き≫ サイドに伝わったとき、そのコメント欄で、
「ブログは読まれてなんぼ。読まれるのがいやなら、パスワードなり、ノートに書いて、机の引き出しにしまっておけばよい」 として、公開のブログを、無断でブックマークすることの正当性が主張されました。

私は、不特定多数の方に、私の書いたものが読まれることを、拒んでいるのではありません。
むしろ、他人のブログを訪ねて楽しんでおられる方に、私のブログをも目に通して頂けるなら、私自身も喜ばしい事です。
それは、私が育てた花を我が家の玄関先に飾り、通りすがりの方々に楽しんでいただくのと似ているのかもしれません。
すず城さんのおっしゃる 「迷惑」という表現は適切かどうかですが、
問題は ≪のんこの呟き≫ の公開発言に反応して、そこから私のブログを辿るという、不自然なアクセス数です。

私には集団行動が向いてない、ということを、自覚しております。
このたびは、昨年、負傷しました左手首のリハビリを兼ね、一人で温泉に浸かっておりました。
夫と旅行するときにも、ツアーを利用することは、ほとんどありません。
しかし、旅先における人との触れ合いが苦になるということではなく、移動過程や宿泊先での出会いは、むしろ楽しむことが出来るのです。

そのような私のことを、ブログに置き換えて、下記のことをご理解いただければ、ご質問の回答に近いでしょうか。

「ブログのパスワードなり、ノートに書いたものを机の引き出しにしまっておく」 ということは、
「旅に出るようなことなく、家のドアを閉めて、誰にも会わないように、一人で暮らす」 ということ。

私のブログに、パスワードを設定したら、私が思うことは誰に知られることもなく、鍵が掛かった家で暮らす私の出会いは、私の家の鍵を持った人に限られてしまいます。

≪のん子の呟き≫ での主張が正しく、ネット上で通用するのなら、私から、≪のん子の呟き≫ に向けて
「悪口や嘘を書かれるのがいやなら、悪口や嘘を言われるようなブログを書かなければ良い。悪口や嘘を書かれるのをチェックするためにブックマークする必要があるのなら、≪のん子の呟き≫ に、パスワードを設定すればよい」 と、言うことが出来ますね。

すず城さんに、お聞きします。
「パスワードなり、ノートに書いて引き出しにしまっておく」 ということは、
「家のドアを閉め、誰にも会わず、一人で暮らす」 ということ。

↑ この事を、ご理解していただくなり、同意のお気持ちがおありでしょうか。

「ブログは読まれてなんぼ」  ← 私は、そうは思いません。
「読まれるのがいやなら、パスワードなり、ノートに書いて、机の引き出しにしまっておけばよい。」 ← 私は、そうは思いません。
≪のん子の呟き≫ では、このように考える私のブログに対して、
「ブログは読まれてなんぼ。読まれるのがいやなら、パスワードなり、ノートに書いて、机の引き出しにしまっておけばよい。」という考え方を押し通し、ブログ主に無断でのブックマークを、実践なさっているわけです。

つまり、自分とは異なる、他人の考え方、他人の感情を無視し、自分の考えを正しいと決めつけ、自分の意志を一方的に貫く体質の ≪のん子の呟き≫ なんですね。

私とは良好な関係にない ≪のん子の呟き≫ に目を通された閲覧者が、そこで公開された何がしかの文章に反応して、私のブログ名をクリックした、と言う事を知ったとき。
具体的な例を、との事ですが、このような私の感情が、ご質問にある、具体的な例と言えるのかもしれません。

≪のん子の呟き≫ は、 その体質から、私が好ましく思うブログではない、ということ。
ある日、私のブログが、≪のん子の呟き≫ に、ブックマークされていることを知ったときの驚きは、今でも思い出されます。
好意的なブックマークでないことは明らかな状況でしたので、当然、その勝手な行為に苦言を呈したいところでしたが、そうすれば、当時の不穏な空気を、更に荒立てることは目に見えていました。
そこで、その勝手な行為を、黙って見過ごすための手立てとして、
≪のん子の呟き≫ のブログ主さんは、私のブログ名を、ご自身のブログに貼り付けることが不愉快ではないんだな、と思うことで、私の感情を納めることにしました。
この日の私の気持ちは、リアルタイムで綴りましたので、ブログを遡れば残っているはずです。


行き違って長引くことになりませんよう、くどい返信になりました。
このような回答で納得いただけるようでしたら、順を追って、ご質問にお答えしたいと思います。
  • 2018/02/26(Mon)23:19:17
  • 編集

おはようございます。

じゅんさん
そうですね。頑張ります(///∇///)


すず城さん
はい(* ̄∇ ̄)ノ
大丈夫です。使ってくださいね。

最後の✴行
好感持てます。


lapisさん
言伝てお疲れ様です。


麦さん
少しは効果有りましたか?(´・∀・`)

すず城さんと、しっかりと意見交換出来ると良いですね( ̄0 ̄)/
  • きよ
  • 2018/02/27(Tue)10:36:24
  • 編集

麦さんお返事ありがとうございます。


>>私は、誰に何を言われようとも、逃げも隠れもせず、毅然とした私の、これまでの言動に自信をもって振り返ることが出来ます。
>>このことは、これまでにも宣言して来ました。
>>どうぞ、不審なことは、なんでもお尋ねください、とも、申し上げております。
>>≪のん子の呟き≫ のコメント欄で、麦を批判してないで、堂々と、私に問いかけてください。

はい、上記のコメントがきっかけで質問させていただきました。

上記の麦さんが文字になさっている文言を、歪曲や誤解、曲解なしに読み取りました。それを受けての質問が

『麦さん、のん子さんが麦さんのブログをブックマークしていることで、どんな迷惑を被ったのか、具体的に教えていただけませんか?
感情的に嫌だというお答えではなく、被った迷惑を具体的な例を挙げて教えて下さい。』


ということなのですが、これのどこが的外れでしょう?
麦さんが、予め質問の内容を定義や想定なさっていたのなら「的外れ」になるかもしれませんが、

私がした質問は上記麦さんが書かれた文章を読んだうえ、麦さんやきよさん、ここに集うみなさまが常日頃訴えてらっしゃる「事」へ感じた「不審」を質問したくなったのであって、

私のその不審とは、ネット界での一般的常識では「許可なくブックマークされても具体的な迷惑はかからない」と認識されている(著作権問題は別として)ウェブに公開されたアドレス(ブログのことです)を、

「迷惑だから」「マナー違反」だからという旨で、取り外すことを必死に訴え続けていらっしゃるこのブログを読み、

インターネットの世界ではそう認識されてはいても、もしかして麦さんには具体的な迷惑があったのか、
それとも本当は具体的な迷惑は被ってはいないのに、
「迷惑」「迷惑」と訴え続けていらっしゃるのではないかと「不審」に思ったからです。

※「マナー違反」という感情論に不審を感じたのではありません


麦さんは、

>≪のん子の呟き≫ のブックマークにより、具体的に迷惑を被った例がある、と発言したことは、なかったと思います。

とおっしゃってます。

確かに、

麦さんやきよさんまたはここやコメントなさるみなさんは、
のん子さんが付けたブックマークを「迷惑行為」「常識に欠ける」「マナー違反」だと概ねそのような意味合いで訴えてはいますが、その「訴え」の文言の中には「具体的な迷惑」を挙げたものは一つもなかったと思います。


そこで、私の麦さんへ対する不審(疑問)が生まれたわけです。

麦さんやきよさん、ここに集うみなさんが必死で訴えていらっしゃる「ブックマーク」云々はのん子さんから受けた「具体的な迷惑行為」ではなく、みなさんの「感情」のみを重視した訴えで、

もしそうであれば

きよさんのブログ「Fou」の、のん子さんに対してのブックマーク云々は、のん子さんが付けた事象としての「ブックマーク」にあるのではなく、のん子さん自身やのん子さんのブログ自体を非難したいための「Fou」なのではないか。

という不審。

でもそれは、Fouブログ(コメントも含め)を読んで私が感じたことであって、実際には「具体的被害」があったのかもしれません。

そこで、具体的被害な被ったのか感情的に嫌なだけなのかを麦さんに確かめたく、私の質問となったわけです。

感情は、状況や環境によっても左右される不確かなものです。それぞれが「感じること」は自由ですし、個人のブログにその感情を書くのも自由です。

ですが、その感情を他者に向けて発信しするからには、「感情」に到った物理的証拠も挙げるべきではないかと思います。

感情だけをだだ漏らしして人を責めるのはあまりにも醜い、というのが私の意見です。
ですので、私は麦さんが感情だけでのん子さんを非難なさっているのではないという「証拠」を挙げていただきたかったのです。


>そのような私のことを、ブログに置き換えて、下記のことをご理解いただければ、ご質問の回答に近いでしょうか。

とのことですが、私は私が不審に思ったことを質問しただけです。

ブログに対しての麦さんの思いや、のん子さんが書かれたことを私が理解する必要を感じません。

私の質問は端的で、「ブックマークを付けられたことによる具体的被害」を、もしそれがあるのなら教えてくださいというものです。

一言二言、あるいはイエス、ノーで済む簡単なことです。

お返し下さったコメントの文章が長くて必死で読みましたが、この簡単な質問へのはっきりした答えは見つかりませんでした。残念です。

残りの質問ですが、

できれば麦さんのブログ姿勢などの私情を挟むことなく端的に、ブロックした後、のん子さんのブログから渡ってくる閲覧者が今でもあるのかないのか、だけをお答えくださるようお願いします。


愚者の戯言を立ち上げた理由への質問は、私情を挟まずには語れないことだと思います。

なぜ、kanmoさんも知らないところで麦さんはあのブログを立ち上げたのか、あのブログが立ち上がった結果、イザコザがここまで縺れたのでは、

という私の個人的不審からの質問です。

文章が長くなりすぎると要点を見逃してしまうことがありますので、この質問にだけ焦点をあて、これもできるだけ端的に答えてくださることをお願い申し上げます。

  • すず城
  • 2018/02/27(Tue)13:43:59
  • 編集

横レスですが

すず城さん、改めて初めまして。

>麦さんやきよさんまたはここやコメントなさるみなさんは、
のん子さんが付けたブックマークを「迷惑行為」「常識に欠ける」「マナー違反」だと概ねそのような意味合いで訴えてはいますが、その「訴え」の文言の中には「具体的な迷惑」を挙げたものは一つもなかったと思います。

麦さんとお二人の対話を望んでおられますようですが
>「ここにコメントなさるみなさん」...と、ありますので
少しだけ、私が体験したことをお話させてくださいね~。

あくまでも、私の思ってる事であって
麦さんとは、当然、思いは違うかもしれません。

「具体的な迷惑」
そういわれると、確かにこれがこうだって、被害を書けないかもしれません。
でも、精神的なストレスとでも言いますか...
こういう部分が大半を占めるんですね
それも立派な理由になると思うのですよ
精神的なストレスは、体も心も壊しますからね。

もし
突然、自分が思ってもいなかったブログに無断でリンクされたら...
そこから飛んでくる膨大な野次馬的閲覧者
静かにブログライフを楽しもうと思ってる者には
いくら公開のブログであっても、心穏やかではないと思います。

私は、以前の麦さんのブログに自分のブログURLを残したことがあります
その時の麦さんのブログは、とても穏やかなお花ブログでした。

その後、そのブログは、ある一人の方の書きこみによって
平穏なお花ブログからすっかり様変わりをしてしまいました。

その時に残したURLから、私のブログにも大勢の閲覧者さんが
毎日、毎日リピーターが押し寄せようになり、私の静かなブログも大波が...

これも、実害と言われると表だって何もないのですよ
でも、精神的なストレスが出てきたのですね
麦さんのブログにURLを入れるんじゃなかったと後悔しました。

それで、麦さんに私の入れたURLを削除してくださるようにお願いしました。
gooブログは、投稿者自身は出来ないのですね。
麦さんは、コメントを削除しない方針でしたが
一方的な私の訴えを聞いてくださいました。
それで、やっと膨大な数の飛んでくる閲覧者さんと縁が切れました。

その時の気持ち...
本当に ホッとしました
大袈裟かも知れないですけれど、抱えていたものが軽くなったのです。

すず城さんの仰る「具体的な迷惑」

ブログには、それぞれのスタイルがあると思うんですね
ランキングに入り大勢の方に見てもらいたい。。。

また、それとは別に静かにブログを綴りたい
こういう者にとっては、無断でリンクされた先から
執拗に飛んでくる閲覧者は迷惑そのものなのですね。

私の場合でいえば、精神的なストレスでしょうか。
見えない恐怖...みたいなものを感じました。
もし、このようなストレスが麦さんにもおありなら
私は、理解できます~。

横レス、申し訳ありませんでしたね
これにて、終わります。
  • lapis
  • 2018/02/27(Tue)15:43:45
  • 編集

lapisさん

lapisさん

私が書いた「麦さんやきよさんまたはここやコメントなさるみなさんは」は、

Fouブログ内における全ての文言の中に「具体的な迷惑」を挙げたものは一つもなかった」ということを指すためで、


「ここにコメントなさるみなさん」を私の書き込みに誘うものではありませんこと、ご理解くださいますようお願いします。

まして、

麦さんへの援護射撃的意味合いでお書きになったのかもしれませんが、lapisさんの精神的ストレスをお伺いしているのでもありません。

私は、麦さんに、被った物理的被害があるのでしたら教えてくださいと質問しました。

あくまでも物理的な被害を、もしそれがあるのであれば教えてくださいと伺ったのです。

のん子さんがブックマークをしたことにより麦さんが抱かれた諸々の感情は、ここを読んでいれば知ることができますので。

私の質問はいたってシンプルだと思います。
  • すず城
  • 2018/02/27(Tue)17:38:54
  • 編集

すず城さん へ

無断でのブックマークについて、私の考え方を長々と綴りましたが、余計なことだったようですね。


>これのどこが的外れでしょう?

すず城さんへの返信の中に、
「私の文章が分かり難かったかもしれない、ということも反省材料とさせていただき、この、すず城さんのコメントに纏わる、私の気持ちを述べさせていただきますね。」

↑ このように、書かれていると思います。

つまり、私の文章が分かり難かったということで、的外れになった責任は、すず城さんではなく、私にあると思います。


>私は、誰に何を言われようとも、逃げも隠れもせず、毅然とした私の、これまでの言動に自信をもって振り返ることが出来ます。
>このことは、これまでにも宣言して来ました。
>どうぞ、不審なことは、なんでもお尋ねください、とも、申し上げております。
>≪のん子の呟き≫ のコメント欄で、麦を批判してないで、堂々と、私に問いかけてください。

↑ この記述の前に、えありすさん、かれん桜さん、菜菜さんとの、食い違いを記しています。
それに続いて、

>私は、誰に何を言われようとも、逃げも隠れもせず、毅然とした私の、これまでの言動に自信をもって振り返ることが出来ます。
>このことは、これまでにも宣言して来ました。
>どうぞ、不審なことは、なんでもお尋ねください、とも、申し上げております。
>≪のん子の呟き≫ のコメント欄で、麦を批判してないで、堂々と、私に問いかけてください。
>私が、≪のん子の呟き≫ にコメントすることは、また批判の素となるでしょうから、控えさせていただきます。

>きよさん、どなたからでも、麦への抗議なり質問なりがありましたら、快く、この場を提供して差し上げてくださいませ。

このように、述べています。

これは、≪のん子の呟き≫ のコメント欄で、「麦は嘘つき」とか 「麦の文章は、曖昧・分かり難い」 と言う意味のコメントが目立ったので、その方々に向けて、これまでの麦の発言や行為について不審な点は、≪のん子の呟き≫ でなく、私に、直接、問いかけて欲しい、と言う気持ちを述べたのです。
要は、過去の私の発言や行為について、不審な点を明確に、お答えするための4行です。

すず城さんのお名前は、≪のん子の呟き≫ で、お見かけしたことは無いのですが、きよさんに、
>どなたからでも、麦への抗議なり質問なりがありましたら、快く、この場を提供して差し上げてくださいませ。

と、「どなたからでも」 と、書いているので、私の書き方が分かり難かったという反省点を踏まえて、これまでに関わったことの無い、すず城さんからのコメントにも応じました。
私は、過去に、
「ブックマークにより、具体的に迷惑を被った例がある」 と、発言したことはないはずですので、私の返信の文中に、すず城さんが求める回答は、どんなに探しても見つからなくて当然です。


食い違って長引くことの無いように、≪のん子の呟き≫ におけるブックマークについて、私自身が、くどいと思うほど長々と綴りましたが、無駄だったのですね。


>ブログに対しての麦さんの思いや、のん子さんが書かれたことを私が理解する必要を感じません。

そうでしたか。
分かりました。

きよさんより、
>すず城さんと、しっかりと意見交換出来ると良いですね( ̄0 ̄)/

このような、エールもいただき、お互いの気持ちを理解してこその意見交換と思うところですが、
ご質問についてのみの答えを必要とされるようですので、簡潔にお答えしますね。

**********

>前はのん子さんのブログのブックマークから渡って来る閲覧者の存在が嫌だ、というようなことを言ってらっしゃいましたが、今はブックマークから来る閲覧者はブロックなさっているのですよね。ということは、もうのん子さんブログからやってくる閲覧者はいないんじゃないですか?

【回答】 その後 ≪のん子の呟き≫ を含めて、全て解除しましたので、今でも ≪のん子の呟き≫ からの閲覧者は居られます。


>麦さんがkanmoさんも知らないうちに「愚者の戯言」というブログを立ち上げた理由もお聞かせ下さいませんか?

【回答】 かれん桜さんのブログに、コメント欄が無かったからです。


以上です。

  • 2018/02/27(Tue)21:58:45
  • 編集

きよさん始め皆様に

私は以前一度コメントを入れさせて戴きました。
シニアブログのカテゴリーから『のん子の呟き・・・』さんを追放して下さい。タイトルに個人名(HN)を書き個人攻撃されています~と村長さんに情報提供した者です。
私の思い通り動いて下さり政治カテゴリーに移動を命じられました。
私はそこでご活躍される事を願っていましたが、相変わらずの内容で政治のお話はほとんどありません。
今回はタイトルだけではなくコメント欄も見て戴きたいと村長様に情報提供しました。いつも副管理人のえありすさんが個人を誹謗中傷あるいは上から目線で好き放題を書いておられます。
私も長い文章を毎日読んではいませんがたまに読ませていただいても貴女何様ですか?というような内容のコメントです。
今日『のん子の呟き・・・』さんのブログを覗かせて頂いたらブログタイトルが一部変更されていました。
明らかにブログ村村長様からのん子さん宛てに何らかのメールが届いたと思われます。

すず城さん。
貴女ものん子さんのブログからいらっしゃたのでしょう?
貴女のコメントの質問状は不適格ですよ。
このような行為が麦さんには迷惑なんですよ。
迷惑そのものなんですよ。
質問する者が上から目線で普通しますか?
ご自分を何様だとお考えですか?
ご自分でお解りにならないのですか?
いやはや語るに落ちたと思われます。
  • シニア日記に参加しています。
  • 2018/02/27(Tue)23:04:00
  • 編集

麦さんへ

麦さん、もう一度お伺いします。

のん子さんが麦さんのブログをブックマークしていることで、どんな迷惑を被ったのか、具体的に教えていただけませんか?

たったこれだけの質問です。
麦さんがイエスかノーとお答えになることで、これまでの言動を自信をもって振り返ることができる毅然とした麦さんにはなんら損傷も起こらないのではありませんか?

ですから、どうかお願いします。

具体的な迷惑を被ったのか否か、どうかどうかお答えくださるよう重ねてお願い致します。


>私の文章が分かり難かったということで、的外れになった

と、私の質問を的外れと決めつけていらっしゃいますが、


>不審なことは、なんでもお尋ねください、とも、申し上げております

とお書きになっていらっしゃるので不審に思ったことをお聞きしただけです。(どう不審に思ったのかも述べさせていただいてます)

私的には、私がお聞きしたいことを述べているドンピシャな的ですけれど、麦さんが設置した的は違うところにあったということですか?

では麦さんの的はどんな的なのでしょうか?

のん子さんのコメント欄で麦さんを非難している人、と麦さんが思ってらっしゃる人にのみに設置された的、ということでしょうか?

的を外している質問だからお答えできないと思っていらっしゃるのでしたら、最初から、「質問は私の的に合ったものだけ答えます」と明記なさるべきではないでしょうか。

不審なことはなんでもお尋ねくださいと書いてあれば、大抵の人はどんなことでもお聞きしていいと判断します。
  • すず城
  • 2018/02/28(Wed)00:27:15
  • 編集

麦さんへ追記です

すみません。

回答を頂いた、二つの質問に対してお礼を忘れていました。

質問へのお答え、どうもありがとうございます。
  • すず城
  • 2018/02/28(Wed)01:06:31
  • 編集

無題

「具体的な迷惑」を書け、と言ってますが、すず城さんは、具体的な迷惑とはどのようなものを指すのですか? そこが曖昧でわからない。
ネット上の迷惑の具体的なものは、殆どが精神的な苦痛なのではないでしょうか?
  • N
  • 2018/02/28(Wed)08:31:03
  • 編集

すず城さん へ

シニア日記に参加しています。さんから、すず城さん宛てのコメントは、お読みになったでしょうか?
最初の貴女からのコメントを拝見して、私も、シニア日記に参加しています。さん、と同じように思いました。
しかし、そのイメージを前提に返信を差し上げては、お互いに理解できるところも逃してしまう恐れを感じて、極力、低姿勢に臨みました。
再度のコメントを頂き、これ以上、貴女とコメントを交わすことは無駄である、との思いを強くしております。

>最初から、「質問は私の的に合ったものだけ答えます」と明記なさるべきではないでしょうか。

ですから、貴女の質問が的外れであることは、最初の返信と、2度目の返信で、

>私の文章が分かり難かったかもしれない、ということも反省材料とさせていただき、この、すず城さんのコメントに纏わる、私の気持ちを述べさせていただきますね。

>つまり、私の文章が分かり難かったということで、的外れになった責任は、すず城さんではなく、私にあると思います。

と、このように、2度も説明しておりますでしょう?
つまり、貴女のような的外れの質問が来ないために、明記するべき点を明記しなかったのは、私のミスです。
だからこそ、その責任を負って、今、このように、的外れのコメントである貴女と対峙しているわけです。

>≪のん子の呟き≫ のコメント欄で、麦を批判してないで、堂々と、私に問いかけてください。

↑ 一応、このような断り書きをしていますから、あの4行が 【≪のん子の呟き≫ のコメント欄】 のコメント主に向けていることが、分かる人には分かると思います。
しかも私は、過去に 「ブックマークにより被った迷惑の具体的な例がある」 と発言したことはありませんから。
つまり、すず城さんは、私が挙げた4行に関しては、部外者と言う事です。

ということで、せいぜい中学生レベルの私の文章を、貴女が読解できないことはないと思いますので、
おそらく私の返信を、ざっとナナメ読みした程度で済ませ、貴女の主張を私に伝えることに、気持ちが集中して居られるのでしょう。
このように、私の文章を、ご理解していただけない貴女と向き合っても、平行線を辿るだけでしょうから、貴女の質問に答えることは、これを最後といたします。


**********

>一言二言、あるいはイエス、ノーで済む簡単なことです。

【回答】 イエス

以上です。



※ きよさんへ

この場を提供していただき、ありがとうございました。
私の方は、これ以上、すず城さんと対話する必要はありません。

  • 2018/02/28(Wed)10:52:57
  • 編集

麦さんへ

お答えありがとうございます。

麦さん、お分かりになったでしょうか。
このように、最初からお答えは一言で済むものでした。

答えはイエス、つまり、「物理的な被害を被った」ということですね。

私の意に反し麦さんがご立腹なさったようで戸惑っていますが、多分それは

>お互いに理解できるところも逃してしまう恐れを感じて、極力、低姿勢に臨みました。

↑こうお考えになっていた麦さんと、ここに最初のコメントを入れさせていただいた当初から「麦さんを理解する」ことなど念頭になかった私との感情の差なのでしょう。

一体、私の最初のコメントのどこが、「お互いに理解できるところ」という麦さんの思考へ導いたのか理解できませんが、

簡素な質問にお答えなさる前に、「私」(麦さん)についてのことを何度も繰り返し文章になさっているので、ご自分がとても大事な方なのだとお見受けします。

ご立腹なさった理由は、もしかして、私がそんな麦さんのプライドを傷つけてしまったのかもしれませんね。

※シニアブログに参加してます。さんのコメント、その他のみなさんのコメントは目を通しましたが、
私がした質問は、麦さんと私だけの間で取り交わされるべきことだと思ってましたので、
二人の間の主旨が流されないよう、他のみなさんのコメントは視野から外しました。

きよさん、ここに集う皆さん

数日この場をお借りしたことにお礼を申し上げます。ありがとうございました。
  • すず城
  • 2018/02/28(Wed)12:32:10
  • 編集

無題

のん子さんはよくお花畑お花畑と書かれていますが、
今こそご自分がお花畑のど真ん中にいることを知るべきです。
麦さんのブログでのん子さんと名指ししてもいないコメントを勝手にご自分のことを書いてあると思い込み、タイトルにHNを書いて攻撃をする。私はシニアカテに参加してはいませんが、あまりに見苦しくてぶろぐ村に通報をしました。のん子さんにそういった通報があったことを知らせずカテを変えるよう促したのは村長さんの最低限の思いやりと私は思っています。
今度も『シニアカテに参加してます』さんを勝手に推測して、『シニアカテに参加してます』さんを貶めようとしています。
こういったことから私はきよさんに、もう言いたいだけ言わせてあげてはとコメントしたのです。読者の方たちの多くはコメントしなくても大方の事は分かってらっしゃると思います。
お花畑にいる人を少しでも目覚めさせたいとか?
自分に沿わないコメントには左だ在○だと叩く。
のん子さんこそ今置かれている立場をよく考え、
ご自分だけのお花畑から目覚めてはいかがかと思います。

  • 麦さんに寄り添う者
  • 2018/02/28(Wed)12:50:16
  • 編集

無題

書き記すのを忘れておりました。

私のコメントの
引用、転載はお断りいたします。
  • 麦さんに寄り添う者
  • 2018/02/28(Wed)13:17:03
  • 編集

無題

すず城さんは、最初に「被った迷惑を具体的な例を挙げて教えて下さい」と書かれ、その後「一言二言、あるいはイエス、ノーで済む簡単なことです」 と自分で〆て完結。

何を言いたいのかさっぱり??
単に麦さんに絡みたかったってことね。
  • 閲覧者
  • 2018/02/28(Wed)16:40:04
  • 編集

雑感。

こんばんは!
納得いかなくて、のこのこ出てきました(*^^*)。

私も閲覧者さん同様、すず城さんの質問の意図が分からない。
無駄な時間を使わせ、答えさせておいて、文句を言っているように見えます。
どう見ても読んでもおかしい。

私の場合、すず城というHNは初めて拝見しましたし、URLもない。
そんな彼女の質問に答える必要はないと、思えます。

・ブックマークを外してという理由。
感情的?で納得のいかないのなら、心理的な嫌がらせですね。
これまでの経緯から、これで十分な答えではないですか?
ここで、何故、物理的被害が必要なのですか?
それを言わねばならない理由は何?

>麦さんがkanmoさんも知らないうちに「愚者の戯言」というブログを
>立ち上げた理由もお聞かせ下さいませんか?

この質問の意図はなんでしょう?
麦さんは、私のブログでサクラさんの言動を見てきたから、
ご自分の疑問を解決するため、質問したいことがあって起ち上げた。
私へのお報せが必要とは思いません。

すず城さんに答えを求めているのではありません。
麦さんが、丁寧に答えているのに、気になりました。

無題

麦さん
すず城さん


話済みましたか?(´・∀・`)
言葉の綴りは難しいですからね(-""-;)。文面だけで相手を読み取るのは至難の技ですね。
まぁ俺も出来ませんが(=д= )。


これでもう見ないとは思ってないので、すず城さんへ。
長いの面倒で嫌かもしれませんが、此処を立ち上げるに至る経緯と俺の考えを書かせてくださいね( ̄0 ̄)/
申し訳ありませんが、暫しお付き合いくださいネ


まず、物理的被害とは、目に見える迷惑という事ですよね?。
すず城さんは、迷惑を被った!とはっきりと明記してほしいから、麦さんにあのような質問を投げ掛けたのかな?と勝手に思っております。

仰る通り、このFouで、麦さんが、「物理的被害を被った」と明言した事はありません。

俺が考える物理的被害は、
【トラブルを楽しむ野次馬が現実にのん子さんの所から渡ってきている】という事です。

俺がブログに顔を出してから麦さんのgooブログ、とり~は、ブックマークされました。
その後、程なくして、るり~も。
とり~がブックマークされてから、麦さんは、ブックマークを外してほしいと、ずっと言い続けて来ました。
何故か?
大きく見て、理由は2つです。

①好ましい関係ではない間の一方的なブックマークという事。
②トラブルを楽しむ渡りが入って来る事による来訪者の急激な増加
です。

①に関して、ブックマークというのは、お互いに、「良いですか?」「良いですよ」の間が有って成り立つものと思ってます。
これは現実世界で、物を戴いてお礼を言うのと同じ事です。
それをしない一方的なブックマークは、物を戴いてお礼も言わない状態。これがどれ程失礼かは解ってもらえますかね?。

②に関して。
これが一番の問題であり、物理的な迷惑を被ってる所ですが、
麦さんは
【日々、平均的な閲覧者さんの存在こそが嬉しく、かつ心地よくて楽しめる私のブログライフなのです】
と言ってます。
これが麦さんのブログの本来有るべき姿なんですね。
しかし
【平凡な日常の中、急激な閲覧数の増加について、私の苦々しい思いが ≪のんこの呟き≫ サイドに伝わったとき、そのコメント欄で、「ブログは読まれてなんぼ。読まれるのがいやなら、パスワードなり、ノートに書いて、机の引き出しにしまっておけばよい」として、公開のブログを、無断でブックマークすることの正当性が主張された】

と言ってます。

*要するに、ブックマーク先が、
麦さんの過去のトラブルを連想させるタイトルを付ける
それにより、タイトルを見た人が麦ブログへ渡って来る
結果、来訪者が急激に伸びる(ブログが荒れストレス発生)。
麦さんが愚痴る←のん子の呟きで悪口と罵る

この繰り返しでした。

とり~ブログがブックマークされてから一段とコメントの荒しが増え、当時、副管理人になってた俺に、俺の書き方を真似たなりすましの冤罪迄出るほどに。(この経緯が有り、荒らしを抑制する為に解析を付けるに至ってます)

それで麦さんは、とり~ブログを閉じました。
《荒らしが一段と増え、ブログを閉じた》この経緯は【物理的な被害を被った】事になりますよね。

1つのブログがブックマークが関係する荒らしで潰れた事で、「るり~は大切なブログだからしないでください」と頼んだのも【無視】して、のん子さんはるり~もブックマークしたんです。
それがどれ程のストレスかは、感情はいらないと仰るすず城さんも、想像は出来ると思います。



[とり~が閉じられた時、俺はのん子さん達に猛抗議をしました。
その間にも、のん子さんは「俺のコメントを、麦さんが書き直して、載せた!」と。それを事実として書き、公開しました。
それに対して抗議している時に、のん子さん方は、【意見するなら、自分のブログ作れ】(このコメントは少し前かもしれません)、【麦さんの所から来るコメントは、全て麦の言葉とする】と言い終わらせました。
猛抗議をする時に、「るり~を汚します」と断った手前、それ以上続ける訳もいかずに納得出来ないまま追及を止めました。
ならばと立ち上げたのが、このFouです。
不完全に終わった事を自己責任として発信する為に]


確かに、Fou以降だけを見た方々には、すず城さんが仰る通り、のん子さんを批難したいだけのブログに見えるかも知れません。

しかし、それ以前の深い関わりがあるんです。
はっきり言って、あんな自己中で、平気で人を卑下するブログとは、迷惑を被ってる人達は皆、縁を切りたいのが本音です。そして、kanmoさんも麦さんも、ブックマークに対しての愚痴であり、抗議です。

ならば、お互いに関わりを絶つにはブックマークは邪魔ですよね?。
ずっと言い続けてますが、
【ブックマークを外す】
そうすれば、完全に縁は切れ、お互いに干渉が無く過ごせるんです。(現実にkanmoさんはのん子さんにブックマークされる度にブログを閉じている経緯があります。)

のらりくらりと理由を付けて外さないのは、何かしらか、別の思惑があると勘ぐるのが普通ではないでしょうか。

俺が此処を立ち上げるに至った経緯は[]内です。



ついでに今、ブックマークを外さない理由は下記が理由みたいですよ。


悪口を言うから(これはブックマークへの愚痴のくだり(*印))
からの、
監視と理由が変わり
今は、kanmoさんを監視する為(これはもう麦さん関係ない(-Д-))

以上の全てを見れば、のん子さんのブックマークが如何に身勝手かが解ると思います。
これはあくまでも【勝手なブックマークを批判しているんです】よ( ̄0 ̄)

なので、ブックマークが外されたら、何事もなかったように黙ります。

…すみません。すず城さんが嫌いな感情論ですが、会話済んでるから構いませんよね(-Д-)
全て読むか解らない位長くなりすぎましたが(-""-;)、以上です。



シニア日記に参加しています。さん
覚えております( ̄0 ̄)/
その節は、誰かのなりすましが通報した!と騒いでる時に、名乗り出ていただきまして(_ _)


あれは宿命なのか、生き甲斐なのか(-""-;)
移転してから増した気がします(-""-;)。人の心配しても仕方ないですが、その内、村に居場所が無くなりそうで。
タイトル変更ですか?
タイトルじゃなくて、他を変えてほしいです(ーー;)


  • きよ
  • 2018/02/28(Wed)20:17:52
  • 編集

kanmoさんへ

あなたのブログに書かれた、「みゆきが私だ」との余りに酷い中傷は、削除をお願いします。
何度この嫌らせをを繰り返せば、あなたは気が済むのでしょうか。
IPアドレスで分かっている、という虚言には、さすがに憤りを感じ、私には絶対見過ごせない事です。

その当時の解析から、私でないことは分かり切っていらっしゃるのに、よくこんなひどい嘘を幾度もついてまで私を中傷できますね。

主人と私のパソコンのIPが同じことくらい、私は投資顧問に資産を運用してもらているころから知っていました。
気付かれないように主人のパソコンで投稿したなど、あまりに勝手な憶測でものをおっしゃらないでください。
自分の行為を、恥ずかしく思われないのでしょうか。

この中傷を麦さんと一緒にされるたびに私の精神的苦痛が如何に大きかったか、推察してください。

いくら抗議し否定しても、この中傷を今後も繰り返されるのおつもりなのでしょうか。
おぞましく、私は憤りを感じるのみです。

最後に、お願いがあります。
私のブログ上の最後の記事の質問へのお答えを宜しくお願いします。
愚か者の戯言の二番目の原発の記事はどなたが書かれたのでしょうか。
次女の婿にも、専門的な原発用語を使用して、高度な質問をされていました。その記事は、原発に詳しい方しか書けないような内容でした。

麦さんはブログ上で原発に触れたことは一度もないとおっしゃっていますので、私には不思議でなりません。
お応え宜しくお願いします。
  • かれん桜
  • 2018/03/01(Thu)19:09:50
  • 編集

かれん桜さん

貴女こそ自分の行為が恥ずかしくないんですか?
kanmoさんへのコメントは構いませんが、このFouブログに書く事じゃありませんよね?(=д= )


kanmoさん
ブログ主として、言います。
このかれん桜さんのコメントに答える必要はありません。


此処にkanmoさんが顔を出すから書いてるんでしょうが、原発云々は此処では関係ない事です。
この問題は【かれん桜さんが、kanmoさんのブログで書いてから】、此方で答える事を許可しますね。

お二人共従って頂きます。
特にかれん桜さん。それが出来ないなら、【荒らしと見なして今後一切のコメント及び、此処に足を運ぶ事を禁止します。】これを破った場合には、俺の判断で貴女のIPを公開します!
  • きよ
  • 2018/03/01(Thu)20:28:01
  • 編集

ご迷惑をおかけしてすみません。

きよさん、悪いですね。
私ね、必要以外のことにはなるべく口を出さない主義なのです。
関わり始めると、それではいけないですね。
で、「瞋恚」に書き始めたのですが、
まさか、ここにサクラさんがコメントを入れるとは思いもしませんでした。
こんな時間を使うのは勿体ないですね。

。。。。。。。。。。。。。。。。

サクラさん、貴女がここにコメントを入れる資格がありますか?
フィルターを掛けるといったのに、どうして入り込んでくるのですか?

>あなたのブログに書かれた、「みゆきが私だ」との余りに酷い中傷は、
>削除をお願いします。
>何度この嫌らせをを繰り返せば、あなたは気が済むのでしょうか。

貴女が私のブログにコメントを入れたのは何故ですか?
私のブログを執拗に追いかけてくるのは何故ですか?

ここでさえも、貴女の虚言が丸見えです。
『次女の婿にも、専門的な原発用語を使用して、高度な質問をされていました。
その記事は、原発に詳しい方しか書けないような内容でした。 』

馬鹿な事を言わないで下さい。
赤字でも書きましたが、上記を 私が書いたと言っているようですね。
何故、私が全く関係もない貴女の婿殿に、原発に関して質問せねばならないのですか?
どこで、どのような方法で質問したのですか?

>この中傷を麦さんと一緒にされるたびに私の精神的苦痛が如何に大きかったか、推察してください。

これは私たちから出る言葉。
責任転嫁やら被害者になるのが上手ですね。
ずうずうしいにも程がある…。
貴女に付き合うのは無駄。
嘘じゃないから書ける「瞋恚」は私のひとり言。

きよさん、私の関連のお邪魔虫。ごめんね。

横レスですみません

ブログ主の、きよさんの意向に反して申し訳ありませんが、かれん桜さんと、お話させてください。

>愚か者の戯言の二番目の原発の記事はどなたが書かれたのでしょうか。
>次女の婿にも、専門的な原発用語を使用して、高度な質問をされていました。その記事は、原発に詳しい方しか書けないような内容でした。

>麦さんはブログ上で原発に触れたことは一度もないとおっしゃっていますので、私には不思議でなりません。

まだ、同じことの繰り返しをなさっているのですね。
≪愚者の戯言≫ の管理人は、私です。
kanmoさんは、≪愚者の戯言≫ が立ち上げられたことも、ご存知なかったそうです。
立ち上がって、しばらくしたころ、どなたからか、「こんなブログがあるのを知っていますか?」と、メールで教わった、とのことでした。
その事は、貴女にも伝わっているはずですよ。
それでも、相変わらず ≪愚者の戯言≫ の管理人は、kanmoさんだと疑って居られるのでしょうか。

私は、ブログで、原発について詳しく触れた記事を書いたことは、ありません。
たしか、2番目の記事は、
結婚式に普段着で参列したことで、恥ずかしい思いをした、か、正式な場所に普段着で参加して迷惑をかけた、と言う内容だったことが、おぼろげに思い出されます。
1番目の記事は、貴女が書き残したコメントを、犬の散歩中に糞を置き去りにした、という例え話でした。
2番目は、貴女が、「ブログ村に迷惑をかけた、か、村長さんに迷惑をかけた」 と言う内容の更新をなさったので、大衆の前で、恥ずかしい、とか、迷惑をかける、ということで、普段着に例えた記事だったと思います。

そのようなブログでしたから、原発に触れる記事を書くことは、なかったはずです。

ただ、コメント欄では、原発について話題になったことがありました。
おそらく、貴女が、kanmoさんのブログに書き込んだのが、原発に関連していたことから、話題になったのでしょうね。

みなさんが、被曝について語るのに 「放射能」という言葉を使っておられたので、私が、このような場合は、「放射線」が相応しいのではないか、とコメントしたのですね。
貴女も、「放射能」を、使っておられました。
そこで、貴女は、お嬢さんのご主人に、お伺いしたそうで、放射能と放射線の違いや、東北とチェルノブイリを比較した専門的な内容を、コメント欄で披露なさったことがありました。
原発について、専門的に詳しいことを書いたのは、貴女であって、私ではありませんでしたよ。
それが、貴女の記憶にあって、お嬢さんのご主人の説明が、私のブログ記事にあったことだと、勘違いなさっているのではないでしょうか。
  • 2018/03/01(Thu)21:52:52
  • 編集

無題

kanmoさん

答える必要はありません。
と言うか、kanmoさんの方へ書いてないですよね?
ならば無視してください。

麦さん
禁止にしたのはkanmoさんです。
なので会話するのは構いませんが、

とり~のかれん桜さんのコメントの入るタイミングお忘れですか?
見てきた限り、しゃしゃって話をすり替える為に書いてる節があります。
今回も丸っきり関係ない事を出して来ました。 

故に、
かれんさんkanmoさん麦さんの、今回の言い分を纏めて、一つ記事をあげるようにしましょうか。
そちらでやってください。

  • きよ
  • 2018/03/02(Fri)01:13:23
  • 編集

おはようございます。麦さんとkanmoさんへ

私のコメントは本当にご迷惑なのでしょうか。
とことん話し合いましょう、と言われたり、終わりにすると言うと逃げるのか、と言われたり。
こちらの方々の真意がよく分りません。
原発の記事の質問は、私のブログ記事の最後でもしています。
けれどお答えがないので、こちらでお尋ねすることに致しました。
もう一度だけ、お話させていただくことを、お許しください・

正直に言って、貴女方の白々しい返答には、ただただ驚いてしまいました。
私は二番目の次女婿に当てた質問がある原発の記事で、「愚か者の戯言」のブログが、私宛に書かれたものであることに、初めて気が付きました。
これだけは、はっきりと申し上げておきます。

私は、愚か者の虚言はじめ、貴女方が立ち上げられた他のブログでも、散々ひどい事を言われてきました。
私はほとんど無視を通しました。
娘達にも、何故無視できないの?なぜ相手になるの?と度々注意もされました。

最近、kanmoさんが新しく立ち上げられたブログにも、過去のブログ同様に、勝手なひどい私の悪口が書かれていますね。
kanmoさんが私から受ける印象に、私は、とやかく口を挟むつもりは全くありません。
なんでも勝手におっしゃってください。
私には、とてもできない恥ずかしい行為に思えますが。

ただ嘘だけは許せません。
私が過去に入れたコメントは、すべてその嘘を指摘し、改めてもらうための時だけでした。
のん子さんが、時々反論なさるのも、私と同様のお気持ちからのようにお見受けしています。

恐らく、今後も、今回と同様の虚偽の言い逃れをなさるのでしょう。
私には、貴女方と闘う気力も体力もありませんから、我慢我慢と、自分に言い聞かせ、無視を通す努力をするつもりです。

のん子さん達のことも、そっとして差し上げられないものでしょうか。
政治記事を淡々とつづっていらっしゃっても、その彼女の心を波立たせるような間違った非難をされるのは、いつもあなた方。

人の悪口を言われるのはもうお辞めになって、年齢にふさわしい充実したお暮らしをなさいますように。
ひたすらそう願っています。
  • かれん桜
  • 2018/03/02(Fri)06:44:45
  • 編集

自己中なかれん桜さん

あらあら、もうフィルター解除ですか、短かっ!(笑)
フィルター何度もかけて見ない宣言しておきながら、こうして出てくるのは
貴女が仕掛けてるって事、お気づきでしょうかね?

かれん桜さんは、ことあるごとに自分のブログカテ2を見てくださいといいます。
貴女もそこにkanmoさんの事を書いてるのなら、kanmoさんもあらましをブログで書いて残してもなんら問題はないはず、そういう権利はありますよね。
かれん桜さんの言い分、kanmoさんの言い分、両方を筋を追いながら見られるって事良いことかと。
コメント欄を設けていないのは、貴女のブログがそうだから同じことをされてるのかと。


もう、自己中に気づいてくださいな、かれん桜さん!!
  • 閲覧者
  • 2018/03/02(Fri)08:12:07
  • 編集

きよさん、かれんさんへ

やはり、話の流れが変わって来ましたね

私は、誰に寄り添うわけでも、味方でもなく、何度も書きましたが、第三者の目で読ませて頂いて、思う事を書いてきました。
過去にコメントされた方々も同じ思いでコメントされてると思います。
それは、殆どが、N子さん記事の内容に反論するものだったと思います。

どうか、過去、此処にコメントされた方々が「悪」の様な書き方をされない様に
管理人として、考慮して欲しいと思います。
今となっては無理でしょうが。

かれんさんへ

はじめまして

此処にコメントされた方々へ向かって

>人の悪口を言われるのはもうお辞めになって、年齢にふさわしい充実したお暮らしをなさいますように。
ひたすらそう願っています。

この様な、かれんさんの言葉はとても失礼な言葉だと私は思いました。

  • じゅん
  • 2018/03/02(Fri)08:24:27
  • 編集

おはようございます!

きよさん。
悪いけどコメントさせてね。

>kanmoさんが私から受ける印象に、私は、とやかく口を挟むつもりは全くありません。

はい、当然のこと。
余計なことで、こちらを煩わせることは避けて下さい。

>人の悪口を言われるのはもうお辞めになって、年齢にふさわしい充実したお暮らしをなさいますように。
>ひたすらそう願っています。

いつまでもいつまでも、悪因を作り続けてきた貴女に言われる筋合いはないと思います。

このコメントに対し、詳しくは、「瞋恚」で、夜にでも書くつもりです。

じゅんさんに同感。

>どうか、過去、此処にコメントされた方々が「悪」の様な書き方をされない様に
管理人として、考慮して欲しいと思います。

じゅんさんのこの言葉に、いたく同感します。
きよさん! のん子さんのコメ欄での会話、把握してますか?
それはそれはここにコメント入れられた方に対して酷いことを書かれていますが。
  • 閲覧者
  • 2018/03/02(Fri)08:47:07
  • 編集

無題

じゅんさんと閲覧者さんに私も同感。
のん子さんのブログから拾ってきました。
つい最近でも、これだけありました。

----------------------------------------------
>Unknown (のん子)2018-02-28 11:12:34
このシニアさん、ちょっとアレな方です(笑)
そりゃ、えありすさんに言われますわ。

とうとう、あちらはこんな人までお仲間に入れたのですね。
お似合いと言えばお似合いですが(^-^;
----------------------------------------------
>Unknown (のん子)2018-02-28 11:06:21>

このシニアさん、誰のことか分かりました。
トラブルメーカーで有名な人ですが、何故かポイントが多い人ですと言えば皆さん、お判りになるそうですよ(笑)

コメント欄はなくてテニスがご趣味?

一番初めに来られた時は当時のHNで。
私は知らなかったのですが、どれだけ多くの読者さんから表示・非表示で教えて頂いたことか(^-^;

まともに話し合える相手ではありません

お友達がいないので、受け入れて貰えたきよさんのブログに居つくんでしょうね。
とり~の麦さんのブログではイヤがっている方もおられましたが。

きよさんは別にして、麦さんもkanmoさんもこのシニアさんもご自分のブログには人の批判は書きません。
ズルイんですよ!

麦さんはとり~のブログを掲示板風にして、かれんさんを叩き、kanmoさんもそこで書かれていました。
今、瞋恚で、かれんさんのことを書いていますが、HNは違いますからね。

今はきよさんのブログが、私叩きです。

私の悪口を言っても構いませんが、ご自分のブログで仰って下さいませ!
一つのブログに集まって、皆で一緒でないと言えないって情けない人達の集まりですね。

特に名前を名乗れないシニアさん、本当にお気の毒な人ですこと。
----------------------------------------------
>Unknown (のん子)2018-02-28 13:59:45>和の風さん

類は友を呼ぶでしたっけ?
今、きよさんのブログに集う人は、ある意味似てます。
現実生活から少しかけ離れた方が、同じ傷を舐め合っていると言うか、頑張って日本を良くしようとしている私達がある意味羨ましいのでしょう。

集団の強み(本当は4~5人?)でイジワルを言って日頃の憂さを晴らしているのでしょう。
放っとけば良いのですが、ついかまってしまいます(^-^;
----------------------------------------------
>Unknown (のん子)2018-02-28 14:09:43>閲覧者さん

そうなんですよ。
常に誰かを虐めていないと、まともな社会生活が送れない可哀想な人達の集まりです。
一切無視でも良いのですが、そうすると次のターゲットを探すでしょう。

それなら打たれ強い私が歯止めになってもいいかもと思っています。
あちらさんには立憲支持者もいることですし、良い逆宣伝にもなります(^^)/

----------------------------------------------
  • アリス
  • 2018/03/02(Fri)09:37:10
  • 編集

無題

私も、読ませて貰いました。
あちらの方は、人を崇める書き方しかしません。

でも、私は何を書かれても平気です。
自分は自分で、誰にも寄りかかってるつもりは無いですし。
お好きなように書いて下さって結構です。
シニア日記さんのことも、某掲示板を読んでのコメントでしょうね。
シニア日記さんの初めのコメントを読めば、どの様な所から来られたのかは、解る事と思いますが。
只、この場所が過去ブログ「とりあえず」と、同等に扱われる事が嫌な事は確かです。
偶々、きよさんが立ち上げたブログを読んでると、N子さんの思い込み、勘違いの記事が出ましたので反論に参加しました。
証拠も無いのに、平気で記事にされる姿。
思い込み、勘違い、関係ない人のHN(カサン○○さん)を使用しての記事。
第三者の方が、それと無く異論を唱えても、何とも思ってないような姿。
日頃、「嘘は嫌いです」とか、正義を書かれてる方が、どうしてこの様な記事を書くのか。が、疑問でした。

私も、シニアの一人ですが、「人の振り見て我が振り直せ」を 心掛けているつもりです。
このブログがどの様な方向へ行くのかは、私には解りません。
管理人のきよさんは、心の広い方だと思っていました。
ですから「IPをだします」と、書かれてるのを読んで、ドキッとしました。
あれだけ、「IP」の事で、色々と書かれましたのに。
きよさんが、人の思い込みを払拭して「気持ちよくブログライフを楽しめるように」と立ち上げられたこのブログ。
果たしてそうなってるのかな?
  • じゅん
  • 2018/03/02(Fri)10:17:17
  • 編集

無題

かれん桜さん


記事に関係ない事を書くのは、迷惑です。
IPを出すと言っても、無視して止めない。
荒らし行為とみなす。
と言いましたよね。

トコトン話をしましょうと言うと、ごきげんようと居なくなる。
いつもそうしてるのは貴女です。


以後、かれんさんへのコメント及び、当人の関係ないコメントはその記事以外に書く事は許しません。
ブログ主として、です。良いですね。





のん子さんの書いてる事は、【自分達を悪く言う輩は、皆、悪であり、麦サイド】
これはいくら言っても辞めないでしょう。
それを貫く事で、正当化されてますから。

閲覧者さん
じゅんさん
アリスさん
把握してます。
俺が言ってる事を、部分的に抜粋して広い集め、あたかもそれだけを言っている様に書いてる事も知ってますよ。
俺は別に何言われようとも何とも思いません。

人を呪わば穴二つ

と言う言葉はご存じでしょうか?
まぁ、別に誰も呪ったりしてませんが(///∇///)
【人を悪く言うなら、自分も更に言われる覚悟を持て】
そのような意味です。

此処に書いてくださっている方々も、実際には、何処其処の○○さん、のように誰彼と特定は出来ませんし(当然ですね)、ここ以外に、繋がりがある訳でもないですよね。
でも、異議を唱え、書いてくださっている方々は、紛れもない人間です。
そして、罵詈雑言を浴びせている側も、人間です(段々人の皮を被った何か、だと思うようになってます)。
どんなに機械やコンピューターに隠れても、【操作しているのは人間】です。         


そんな、方々が、オカシイでしょう?と、正しい事を言っているのに、酷い書かれ方をされているのは、正直、腸が煮えくり返ってます。
むしろ、言われて、苦痛を味わうなら、書き込まないでいてほしいと言うのが本音です。
反論すればいくらでも反論は出来ます。
しかし、だからと言って、それに対して「あんた達は、もっと罵詈雑言を言ってるだろっ!」って反論記事書いてたら、それこそ同じ穴の狢と思うんですよ。
それこそ、Fouが悪口ブログに成り下がってしまいます。


それと、
俺がIPを出すとしたのは、話が変わるのが解ってたからです。
今回、kanmoさんへ、としてかれん桜さんはコメントを入れました。
それが、此処でどなたかが、流れの中で言った事なら誰が書こうが構いません。
しかし今、この記事に対して何の関係も無い事であり、原発云々なんて話は、一切出てません。
そのような事なら、自分のブログに書くか、kanmoさんのブログに書くべきです。

※とり~ブログの時もそうでした。かれん桜さんが記事と関係ない事で言ってきて、その記事等は潰れて終わってました。

今も、当の本人は、ブログ主を完全に無視してますが(=д= )
上の※の様な事でなければ、此処を立ち上げた理由に反していても、【どなたでも】使ってもらって構いません( ̄0 ̄)/。



気持ちよくブログをブログライフを楽しめる為に、のん子さんがブックマークを外す事は、絶対条件です。それも今すぐに。
お互いが、繋がった状態で居なければサッパリ終わりますから。


言ってしまえば、kanmoさんは足跡すら嫌ってる訳で、麦さんは、のん子の呟きブログからのトラブルを楽しむ渡りを嫌ってる訳です。
渡りに関しては、友好な関係なら嫌がりはしないでしょう。
が、昔、証拠も無いのに、感情だけで「麦はかれん桜さんを誹謗中傷したんだ‼」と言って公開した人です。
麦さんは終わらせようと努力しました。
納得出来ない事も謝り、終わらせました。

それを蒸し返したのは、のん子さんのブックマークです!
タイトルに【突然仲裁を頼まれたらどうしますか?】と付け、皆が穏やかだったブログライフを、トラブル好きの渡りを煽り、その均衡を崩したんです。
挙げ句、内容は仲裁とは関係ない、事故の事か何かでした。
それに対して愚痴った麦さんに対して、「仲裁に反応したのね(笑)」って書いたんです。

繋がってなければ、こんな事は起きません。ブックマークという鎖で繋がってるから、こんなトラブルが起き、穏やかなブログライフが楽しめない人が居るんです。
確かに楽しみかたは人其々でしょう。だからと言って、人の穏やかなブログライフを奪う権利は誰にも無いはずです。
法に触れなきゃ何でも有りという考えは、犯罪者の考え方です。


のん子さん達は繋がってようが繋がってなかろうが、どうせ罵詈雑言を言い続けるでしょう。
そして、首輪を付け鎖に繋ぎながら、「嫌なら見るな」。
これは矛盾以外の何物でもないです。


【自分達は言いたい放題やりたい放題して、それに異議を唱える人を罵る】
のん子さん達はこんなやり取りも、「楽しんでる」と言ってましたが、俺には人の悪口を楽しんでるようにしか思いません。
言うなら、外してから、言えば良いだけの事です。
  • きよ
  • 2018/03/02(Fri)12:15:00
  • 編集

閲覧者様へ

私は仕掛けるために、コメントしたわけではありません。
みゆきが私だと、余りに酷い虚偽の中傷を、またされているので、その部分の削除依頼のお願いのために、コメントをさせていただきました。
もう一つ、私のブログの最後の記事の質問、愚か者の戯言における二番目の原発の記事を誰が書かれたのかの質問に、未だにご返答がないので、その回答をお願いするためでした。
この二つの件、宜しくお願いします。

もう一つあえて申し上げるのなら、愚か者から、とりあえず、fou、しんにとお仲間で個人を攻撃するブログを、次か次からと立ち上げられ、その行為を恥じ入るお気持ちはないのか、お尋ねしてみたいです。
皆さま方の心模様が、私には到底理解できません。
年齢にふさわしい充実したお暮らしを、と申し上げたのは、現在の麦さん、kanmoさんたちの心模様の事を言ったつもりです。
  • かれん桜
  • 2018/03/02(Fri)17:47:10
  • 編集

かれん桜さん

いい加減にしてください!!!!!!!

此処は俺のブログだ!!!!!
貴女がしている事がどれだけ無礼か解ってますか?
どれだけ人を馬鹿にする?貴女に人をとやかく言う資格はないっ!
  • きよ
  • 2018/03/02(Fri)17:59:54
  • 編集

きよさんへ

きよさん

かれんさんの事を理解されて無いようですが(私も、良く解らないまま、思ってる事を書いてみました)
自分の事を書かれると、直ぐに反応される方です。
それは、かれんさんの中には「何故、何時まで私の事を書かれるのだろう。」の思いだと思います。
最近、過去の事に関して、kanmoさんが別ブログを立ち上げられましたが、
そのブログは、此処を見てる私にも伝わりました。
その内容に、反応されたのだと思います。
何故、今、kanmoさんが、かれんさん関係のブログを立ち上げられたのかは、御本人に聞かなければ解らない事ですが。






  • じゅん
  • 2018/03/02(Fri)19:05:32
  • 編集

自己中なかれん桜さんへ

ここは、きよさんのブログ。
kanmoさん、麦さんに質問があるのなら、自分のコメ欄あけたら。
あなたの行動は、とっても自己中。おわかりですか!
  • 閲覧者
  • 2018/03/02(Fri)20:28:57
  • 編集

じゅんさん

全てのコメントを書くなとは、一言も言ってません。
俺は、自分達の所で、話もしてない個人の間の事は書くなと言ってるんです。
かれん桜さんのコメントは、明らかにkanmoさんに対してで、その内容もきよに、そして此処に関係の無い事です。
ならば、お互いの場所に書くのが、当然の行為です。
お互いがお互いの場所で言い合ってその結果、此処を使うなら大いに結構です。しかし、【自分の場所を開けないで個人的使用の目的で、人様のブログに書き込むのは筋違い】です。

回りの方は、こんなかれん桜さんを、子供みたいでかわいいと言う方も居ますが、相手が此処に顔を出すからと、場所をわきまえず、自分の気持ちだけで、書き綴るのは、違うと思います。
それも、このFouの主はこの俺、きよです。
今までは、麦さんのブログ故に、無視をされるのは致し方ないとの思いはありました。
が、今は、此処は違います。
況してや、コメント欄を閉じてる人に俺は場所を作ると言ったんです。
それすらも、主の俺を無視して、書き綴る事は、荒しであり、冒涜です。

何を言われようが、気にも咎めませんが、かれん桜さんのこの行動は、主として許す事は出来ません。

和の風さんが、俺に、「何故かれん桜さんは擁護しないのか」との事を言ってましたが、その答えは、かれん桜さんのこの行動です。


  • きよ
  • 2018/03/02(Fri)22:25:56
  • 編集

きよさん

いくら言っても土足で上がり込むかれんさん。
まるで駄々っ子のようですね~。

麦さんのとりあえずブログもそうでしたでしょ?
言っても無駄です、もう無視、放っておかれては。

  • lapis
  • 2018/03/02(Fri)22:52:11
  • 編集

きよさんへ

きよさんの言われる事は最もだと思います。
此処は、きよさんのブログです。
重々、承知しております。

私が、今までかれんさんを見てきて思った事は、ご自分の記事が出ると、必ず反応されます。
きよさんブログに限らず、Nさん、Eさんの所でも、書き込まれる方です。
確かに、かれんさんが自分のコメントを開けて話し合えば、此処までにもならなかったかも知れません。
私は、先日、kanmoさんが、別ブログを立ち上げられた事を知りました。
此処を読まれてる方なら、皆さん御存知でしょう。
kanmoさんのブログを読んで、話の流れが変わるな。と、察知しました。
この様になる事は充分に想像出来たからです。
きよさんは、想像出来ませんでしたでしょうか?
  • じゅん
  • 2018/03/02(Fri)23:06:01
  • 編集

またコメントさせていただきます。失礼お許し下さい

このブログでコメントする資格が私にはないとか。
まるで子供とか。
傍若無人なコメントの仕方と言ったようなご意見がありますので。
コメントの事での私の思いを、少々語らせていただきますね。
これまでも、お話させて頂いたことがあると思いますが。

私は自分のブログ上で、麦さんやKanmoさんの悪口を述べたことは、全くと言っていいほどありません。
ブログ2に書いた記事は、お返事だったㇼ、あまりの中傷に忍耐が限界となり、それまでの思いを総括的に述べたものです。

ですのに、なぜ私が反論したい時は、自分のコメント欄を開けないといけないのでしょうか?
ひどい中傷を受けているコメント欄で自分の意見を何故述べてはいけないのでしょうか?
述べる権利は、私にもあって当然ではないかと、私は思うのですが。

もうずいぶん前ですが、にほんブログ村の村長様にご相談したことがあります。
文面は、その通りではありませんが、下記のようなご意見をいただきました。

自分のブログにコメント欄がないブロガーが、意見を他人のコメント欄で述べるのは、悪い事ではありません。
すべてあなたの気持ち次第です、とおっしゃってくださいました。

私は、いろいろ言われても、じっと我慢してきた期間の方が遥かに長いです。
中傷に耳を貸さず、淡々とブログ記事を綴っていると、「よく平気でブログが書ける」と皮肉も言われました。
私が無視している態度に、お相手がいらついておられるもよく分りました。

虚偽の余りに酷い事を言われ、忍耐ができなくなった時。
あるいは大切なことなので、私の思いをお伝えした方がよい、と判断したとき。
私は、コメントを入れさせていただきました。
コメントを入れると、待ってましたとばかりに、袋叩きに遭いましたけれどね。

ただひたすら我慢を続けていると、心のバランスが保てなくなりそうですから。
心の衛生上においても、自分の意見を述べることは、悪い事ではないと思います。

でも一方的に私は悪口を言われている身ですから、自分のコメント欄を開けまで対応はしたくありません。
別世界の出来事のような思いですらいますから。

きちんとご説明すれば分かってもらえるのでは、との一縷の望みが、今まではまだありましたが。
それは絶対無理そうですね。

これからも、私への非難は続くのでしょう。
虚言でもって中傷されるのは、とてもとても辛い事ですが。
勝手に何でもおっしゃればいい、と言って、笑って無視し、心の平安が維持できる度量を身に付けられるように、今後は一生懸命努力いたします。

和の風さんへのきよさんのお返事読ませていただきました。
和の風さんのお話は、分かりやすくて、私はとても勉強になります。
きよさんも、しっかり言葉をかみしめて下さいね。

誹謗中傷の言葉については、私のブログ2で、幾度も取り上げていますので、読んでください。
この度のみゆきの件も、そうです。
kanmoさん、麦さん両方から、この虚偽のひどい中傷を受け、私は大変な精神的苦痛を被りました。
  • かれん桜
  • 2018/03/03(Sat)07:14:33
  • 編集

コメ欄ジャックのかれん桜さん

いつも一方的なあなたの言い訳なんか、ここでグダグダ聞きたくない。うんざり!!
斜め読みですがむかむかします!!
自己中なかれん桜さんに対応するには、体力がいりますね。
でも、書きっぱなしで、このまま逃げてはいけません。
きよさんも、スルーしないほうが良いのでは?

  • 閲覧者
  • 2018/03/03(Sat)11:16:51
  • 編集

こんにちは

じゅんさん

こういう動きになるのは、解ってました。
俺が、言ってるのは、記事とかけ離れてる事を、書くなと言う事です。

話が違う方向へ行かさない為には、討論出来る場所を作る事。
要は話の内容で部屋を分ける。そうすれば、変な方向に進む事はなくなります。

それが待てないなら、ブログ主に一言申すべきです。
かれんさんが、一時的にでも、コメントを開けて、kanmoさんと言い合う、もしくは、kanmoさんのブログに直接言う。
それをしてれば、ここまで怒りません(#`皿´)
俺が怒ってるのは、【礼儀を取らずに、人のブログを自分のブログの様に当然とばかりに使う行動に】です。


かれん桜さん

批判の言葉でもしっかりと見てはどうですか?
直接kanmoさんへ物申さずに此処を自分のコメント欄の様に使い。
申し訳ありませんが、俺から見たら、貴女の行動は、暴虐無人そのものです。

こんな俺でも、今なら、貴女に「物申すなら自分のコメント欄を開けろ」と言う批判があるのが解る気がします。


何故、今俺が貴女にいい加減にしろと言ったか解りませんか?
此処は貴女のブログでは無い。俺のブログです。

とり~ブログや、るり~とは違う【俺が主のブログ】です。
ブログ主として、記事に関係ない事を書くなと、言いましたよね?
場所を作ると言いましたよね?
それも無視し、礼儀もわきまえない。

貴女の我慢ならない気持ちを100歩譲って見て、とり~ブログでは、ブログ主の麦さんに物申してましたが、今回、貴女は、俺に何ら関係の無い、昔の揉め事である原発云々を引っ張り出して、kanmoさんに物申しました。

それも【完全にブログ主を無視して】。

人様のブログで、他人に物申すなら、そのブログ主に、一言断るのが礼儀であり、筋ではないですか?。
場所を作ると言っても無視をし、書くなと言っても無視をし。

俺が怒るの当たり前ですよね?


>>このブログでコメントする資格が私にはないとか
ですか。
貴女に対してちょっとでも、否定的な言葉であれば、この様な一方的な受け取り方をするから、誹謗中傷されたとなるんですよ。
貴女が此処でした事をしっかりと見直してはどうですか?
俺はこの場所は、討論したいなら、誰でも使ってもらって構わないと言ってますよね?。
しかし、礼儀をわきまえない人には、一切使わせる気はありません。
何故、書く前に、「記事と関係の無い事で失礼します」と言えないのですか?そこまでじゃない迄も、何故、「失礼します」の一言が言えないのですか?

言えないなら、ブログ主が止めろと言ったら止めたらどうですか?
此処を最初に使った貴女には此処を使う資格はありましたが、
【今の貴女に】此処を使う資格はありません。


貴女が、此処で記事と関係の無いコメントを書く事を望むなら、掲示板状態の記事を上げます。
そこでは礼儀も何もありません。言いたい事、書きたい事を書けば良いです。
それを望まないなら、
貴女が記事と関係の無いコメントを入れたら、俺は受け入れる事はしません。ブログ主の特権として、【今後、同じ事をしたら、全てのコメントは消去対象にします】

一回だけ聞きます。
「どうしますか?立てますか?」。



そしてFouは、個人攻撃ではなく、人として有るべき姿勢を訴えているんです。

個人攻撃をして喜んでいるのは、【貴女が贔屓しているブログ、のん子の呟き】です。
人を誹謗中傷しているのは、貴女が贔屓している、そして貴女が120%正しいと言い張る、のん子さん達です。
此処にコメントくださる方々すらも、冒涜し、攻撃してるのは貴女方です。
ご自分を庇ってくれる人を正義とするその姿勢なら、のん子さん達の暴言も行動も、和の風さんのコメントも、全て素直に入るでしょう。
貴女方は、法に触れなきゃ何でも有り、と言う姿勢が気持ち悪い程に強い。そしてそうじゃないと言い張る。

貴女方も俺も此処にコメントくださる方々も人間です。
和の風さんものん子さん達も、貴女の感情は受け入れる。
そのくせ、ブックマークが発端になってる感情は無視をし、ブックマークは感情論じゃないと宣う。
それが如何に滑稽な事であり、筋が通ってない事かも、貴女の目には見えませんか?




ブログ2には何度も行ってますよ。
しかし、俺が問いかけてる事への答え、【言われてきた事じゃなく、最初に誹謗中傷されたと思った言葉】です。それは書いてません。



  • きよ
  • 2018/03/03(Sat)12:37:45
  • 編集

きよさん、失礼します。

>一回だけ聞きます。
「どうしますか?立てますか?」。

これ 答えて欲しいですね。

かれんさんのこと 昔から知ってるけれど 相変わらずね。

このように あちこちに 突撃コメいれていました。

急に 精神的苦痛なんて持ち出して 何をか言わんやと 笑ったわ。

  • 2018/03/03(Sat)16:36:19
  • 編集

プロフィール

HN:
きよ
性別:
男性

最新記事

(05/06)
(04/20)
(04/10)
(04/07)
(03/31)
(03/29)
(03/18)

最新コメント

[05/12 「ロムしていた者」]
[05/09 きよ]
[05/06 じゅん]
[05/06 まり]
[05/06 きよ]
[05/05 じゅん]
[05/04 きよ]
[05/04 kanmo]
[05/03 lapis]
[05/03 久美子]
[05/02 じゅん]
[05/02 きよ]
[05/02 きよ]
[05/02 きよ]
[05/01 アリス]

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31