忍者ブログ

無題


…皆様
 
【ブログ管理画面トラブルや、もろもろ 諸事情が重なりしばらく停滞しておりました】
 
返レス等、遅れましたことお詫びいたします。m(_ _)m
 
仕事等の兼ね合いもあり、また停滞することもあるかと思います。
  
 
※※※※※
 
いきなりですが、
えありすさん

如何なる時もパソコンとにらめっこですか。
あんたは体調不良や諸々諸事情がある時も書くのか?(=д= )
俺は、アンタ等みたいにいつでも暇してる訳じゃないので。
直ぐに返事しないのはどうのこうのなんて。
その考え方は完全なパソコン依存症ですね。


※のん子さん

>きよさんは初めてブログを作られたわけで、管理人がどうあるべきか分かっておられないのでは?

>コメントも記事もあげないと書いてあります。
こんな無責任な管理人ってどうなんでしょう?

はぁ
管理人がどうあるべきか分かってない?
無責任な管理人?

ほぉ....
言いたいこといってくれますな。
 
のん子さんのように、PCにへばりついてる暇人じゃありませんので
忙しかったり.....事情があったりでブログを見られない時もあります。

ブログ自体の立ち上げの理由なんて人それぞれ。
悪口を正当化してるあんたがガタガタ言う事じゃない。
 
初めて作ったから、どうあるべきかわからないとな??

長らくやってるアンタは、管理人がどうあるべきか分かって行動してるんですかねぇ。
そうは見えませんが....
 
管理人がどうあるべきなんてこと
公然と中傷悪口を言いまくって、それを良しとしてるブログ主のアンタにガタガタいわれたくないですわ。

単にネットからの情報の写し、他のブログからの持ちだし 新聞の抜粋
そんな政治記事??書いて、人の悪口書いて、後は丸投げでいつもフォロー頼り。
いつもバックにフォロー役がついてる管理人が
管理人がどうあるべきなんて、大きな口叩くのなら 
人に頼らないで、はよ一人立ちしなさいよ。
それこそが、ブログ主たるものでは。
 
俺は
ブログ村にも入ってないですし、いつも批判は受けて立ちますし
全て自分で考え、行動も自己責任でやってますので。
人を頼って、常にフォローして貰ってブログしてるアンタとは違いますので。
 
 

※それとスズランさん

俺が、ブログを留守にして反論できないことをいいことに
ここぞとばかりに、のん子さんの誹謗小説の弁明を始めましたな
今更、身勝手で言い訳がましいですな。

俺の批判をするために、小さい事でのネタを探して、
のん子さんの文章を、「小説」 と言った事について、後付けで、グタグタと、こじつけて正当化して、
えありすさんまでが、麦さんを批判していますが。


>>私の疑似恋愛小説、そんなに気に障ったなら謝りますが、
悪いことを書いた覚えはありません。
主人公の男性はイケメン設定でしたし(^_-)-☆

このように、のん子さんが 「私の疑似恋愛小説」と、はっきり言ってますんで
アンタが何と言おうと、まぎれもなく誹謗小説です!
お解りかな スズランさん!!!

>策が尽きた?

誰が???
生憎、俺は貴女方みたく策なんて練りませんよ(-Д-)
実際に起こっている事に対して思っている事、感じた事を言っているに過ぎません。
この言い合いの中で、策を練るなんてのは、
相手を陥れたり、自分達を如何に良く見せるか、それを考える事でしょう。
そして、それを考えてるのは、紛れもない貴女方です。
俺はそれをする必要がないσ(゚Д゚*)

なので当てはまらない。
貴女は年配の方と思いますが…綴りだけを綺麗にしてる貴女の思考回路こそが
残念なおつむです(=д= )
 
 
 ※さてさてのん子さん方。

俺が少し静かにしていたので、ブログ来訪者が減りましたのかな?(笑)
 
政治記事の時の閑古鳥、悪口書くとコメ出て賑わう。
それも、その都度 新人が出てくる。
サクラでもやとってるんですかねぇ(笑)
野次馬閲覧者は、政治記事よりアンタの悪口記事を見たくて行ってるのだよ。

麦さんが少し思い違いをされた事を、ここぞとばかりに猛批判ですか。
  
願ったりかなったりの餌食が飛び込んできたとばかり
麦さん攻撃は、来訪者を呼び込むのには格好のチャンス到来でしたな。
閑古鳥の政治ブログが、ひさびさに賑わいを取り戻しましたか(笑)
  
何やら、新人が次々と現れて勝手なこと言ってますな。
自分の思い違いを、しっかりと訂正して、謝罪してるのに、猛批判。
で、言うだけ言って、「これで終わりにします。」

はっ(=д= )
思い違いに気付き、コメントした場所でキチンと訂正し、且つ、のん子さんの所に出向いて、
お詫び迄したのに、昔の事まで引っ張り出して言いたい放題とは。

なんですかね?この叩き方は?
悪口が好きなのは、貴女方でしょ(´・∀・`)
 
えありす砲だがなんだか知らねぇけど、効果があったから続けてると??
何様ですか?
 
悪口や罵倒する事を自分達の都合良いように置き換えて正当化してるだけでしょ(=д= )

 好きでしているブログで、悪口を一気に広められる立場の人に、悪口を言われたら、そりゃ皆嫌でしょう。
ブログなんて続けられなくなる。
人の悪口に便乗して、言いたい放題言ってる輩は、皆、貴女方に媚びてるだけでしょ。
心底思ってれば、個人で言いますよ。
アンタ等に、【目を付けられるのが怖いだけ】

まぁ
実際に、のん子さんのブログに嫌気がさし離れた人もいますが。
そういう現実からは目を背けたいのでしょうな。
  
  
約1年前、俺が初めて、のん子さんのブログに足を運んだ時、丁度、貴女方に物申している方が居ました。

【個人攻撃はしない、個人の悪口を言わないと言っているのん子さん。なのに何故、政党批判と重ねての個人攻撃をしているんですか?。素敵な方だと思って居ましたが、見損ないました。】

その様なコメントが入ってましたよね。
貴女方が、承認制をとる前です。

それに対して貴女が言ったコメントは、

【私は政党批判をしているだけで個人の悪口は言った事がありません!嫌なら見なくて結構です!!】

って返してましたよね?。

最初、その方は何を言っているんだ?と思いましたよ。
それで、当時、遡ってコメントを見ました。
しっかりと書いてましたよ個人批判。

それは
今も相も変わらず個人をターゲットに悪口書いてるじゃないですか!

個人に向けた意味のない嫌がらせを、これとばかり何度も繰り返す。
 ことあるごとに持ちだして絡む
人の嫌がることを何度も繰り返し、まるで嫌がらせを楽しんでるように見える。
悪質な嫌がらせの何ものでもない!
 
アンタ方の
やってることは、嫌がらせ 明らかに中傷ですよ。

自分を良く見せる為に相手の嫌がる事をして、それに反応したら、手のひら返して、「悪口言われた~」
ずっとその繰り返し。
 
貴女方はいつもそうです。左巻きの思考と言いながら、常に、中傷悪口。
今もそうですよ。
いや、ますますエスカレートしてます。

だからカテから追い出された。
どんなに弁明しても、シニアカテから追放ですよ。
まぎれもない事実。
さぞかし、勝気なアンタは悔しいでしょう。
だから、円満移動と繕う。
いくら繕ったって、追放だってこと。
  
 
終いにゃあ、ブックマークの正当性が、
【kanmoさんが、悪口言うから】

……麦さんブログのブックマークの理由が最初、【麦が悪口を言うから】
その後が、【監視】
で、理由が崩れたら、【kanmoが悪口言うから】

だったら、何故、麦さんの過去のトラブルを連想させるタイトルを付けて来訪者を煽り
麦さんがそれに対して愚痴ったら、「仲裁に反応したのね(笑)」とか言ってるんですか?
反応したのは、来訪者なのに。
kanmoさんが、悪口を言ってなくても、あ~だこ~だと麦ブログにケチをつけたのは何故です?
それこそ悪口じゃないですか。

kanmoが悪口を言うからって理由なら
【kanmoさんの友達全てをブックマークすべき】でしょうよ(=д= )
何故それをしない?
全員ブックマークして初めて、それが、真っ当な理由になるのが解らないなんて。
貴女は、後付けの理由ばかり探して、自分が正しい!って言ってるだけです。

【そうやって小さい嘘を正当化するために次々と可笑しなことになるのです。】

コレ、まんま貴女の事ですよ(-Д-)
アンタの嘘、見間違い、勘違い 想像での物言い
自分で言ってる事、やってる事、全て並べて見直してはどうですか?
貴女、人様に説教したりできる事、何一つとして、してませんよ。
むしろ、批判されて当然な人になってますよ。

麦さんは間違いに気が付いて訂正の謝りに行きましたが
のん子さんは、間違った情報を発信しても、何一つ訂正もしなければ謝りもしない。
公然と開き直っている
そんなアンタが、大きな口聞けますかって...こと。

まず、おのれの行動を振り返ってみれば。
  
 
何なんですかね
 
俺には、貴女方が、日常生活の不満や、ストレスをブログで悪口言いまくって、すっきりしてるだけにしか見えないですよ(笑)

政治ブログに変わっても、中身は悪口ブログですな。
  
俺の事を散々に言ってますが、
顔が見えない個人が特定されないネットブログでしか強さを誇示できない貴女方こそ、
旦那さんが居るイッパシの主婦ですよね?
自分達の事を全て棚に上げて、そんなブログライフ送ってるから、どんどんどんどん臼汚い人間になるんですよ。

拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

良かった。

きよさん、復活されて良かったです。
でも、ブログに向かえないことってあります。無理しないでください。

きよさんの記事、全て納得でスカッとしました。
  • 閲覧者
  • 2018/02/10(Sat)16:12:12
  • 編集

無題

ほんと、言いたかったこと全てきよさんが代弁してくださって、閲覧者さんが言われたようにすかっとした気分です
ブログは、マイペースでね。
  • mimi
  • 2018/02/10(Sat)18:20:22
  • 編集

無題

きよさん。
私の、このたびの件について、ご理解くださってありがとうございます。
これからは、あちらのブログに、コメントすることは避けたいと思います。

先方は、相変わらず曲解されておられるので、いつか、こちらで事実を書かせていただくことがあるかもしれませんが、
今日は、これから出かけますので、とりあえず、この場をお借りして、のん子さんへメッセージを送らせてください。


のん子さん へ

>終りにしましょうは麦さんが仰ったのですよ。

との、きよさんへのメッセージを拝見しました。

私は、このブログの閲覧者の一人であって、管理人ではありません。
「終わりにしましょう」 とは、
私のコメントを 「煽り」 と受け取られたかたが居られたので、
「えありすさんの発言を私が誤解したこと、それを謝罪に伺った事」
それについて、のん子さんと私が、コメントを交わし合うことを、終わりにしましょう、という意味です。
私のコメントによって、政治ブログの趣旨とは別の方向へ展開しないようにとの、私の、せめてもの気遣いでした。

私には、きよさんのなさることについて 「終わり」にする権利はありません。
きよさんも、私も、それぞれに個人です。
きよさんと私とを、ひとからげにしないでいただきたい、です。
  • 2018/02/11(Sun)07:22:32
  • 編集

無題

>管理人がどうあるべきか分かってない
>無責任な管理人

...とかは、他のブログ管理人が言うべき言葉じゃないような。

ブログを更新できない、休止してるは、それぞれ理由があると思いますよ。
きよさんだけじゃなしに、理由を連絡も出来なくて放置されてる方は大勢います。
更新が止まりそのままフェイドアウトされる方もいます。
いちいち、そのブログ主さんに向かって、「無責任だ!」って書く人ってどうなんでしょう。
ましてや、N子さんは、きよさんのブログにコメント入れてませんよね、
きよさんはN子さんに対して返事を待たせてるわけでもないし、きよさんに無責任と文句を言う筋合いでもないと思いますが。
このブログにコメント入れた方は、どうなさってるだろうと心配はしていたと思いますが、静かに待っていました。
連絡入れないのを無責任だとは思っていないと思いますよ。

辞めるのも、休むのも本人の自由だと思うんです。
ブログ友に理由を書いてもらえばいいと言われるが、それすらも出来ないことってあります。
N子さんのように副管理人さんがおられれば、お休みの理由も連絡できるでしょう。
だからって、そういうことが出来ない人を無責任な管理人というのは、いかがなものかと思います。

それと、N子さんはきよさんと麦さんを中傷した文を書きましたね。
私も、目にしましたが、ちょっと悪ふざけというか気持ちが悪くなるお下劣な文でした。
N子さんは、小説ではなくて「物語」だって強調しておりますが、小説、物語なんて形式とかはどうでもよいことで
ようは、のん子さんが書いた文章の、内容、中身が問題ってことじゃないでしょうか。
書いた中身が酷くで、明らかにきよさん麦さんを中傷してることに尽きると思います。
いくら「物語」だって、N子さんが言っても、登場人物が明らかに連想させられますから、どうみても中傷文ですよ。
  • yumi
  • 2018/02/11(Sun)12:52:08
  • 編集

ブログプロフィールについて

続けてコメント入れさせていただきます。

申し訳なかったのですが、引用にコメントを持ちだしたことお断りしておきます。

◆◆
あなたは、のん子さんがあの文を書かれた時、敏感に反応する立場に無かった。反応してはいけなかった。 何故なら、あなたは性別を非公開にしていたから。 男とも女とも言っていない人が、誹謗中傷されたなんて、有り得ません!
しかも、性別 非公開の人が、<俺>って何ですか! 普通は<私>でしょう。印象操作でもしたかったのですか?
それからもう一つ、 あなたは、、(ねぶたの日)に、性別を男性に替え、その後、ブログ村等に訴えた。 これ本当の裁判だったら、罪になりますよね。証拠隠滅、改ざん。精しい方、教えてください。
◆◆

”秋の雨”さんの、きよさん宛てのコメントでしたが
N子さんのブログのコメント欄で、きよさんが故意にプロフィール性別を隠して居たような事を書かれていらっしゃいましたので、こちらで一言書かせていただきます。

私も、きよさん、kanmoさんと同じ忍者ブログを使っております。
忍者ブログは、最初の設定ではプロフィールの性別は未設定のままです。
テンプレートを変え、ブログ設定してもプロフィール性別は未設定で出ます。
私は未設定が嫌で、消すか変更したいと思いました。
最初はプロフィールの設定変更がどこで出来るのか、管理画面を見ても探せず
私も、しばらくの間はプロフィールの性別は未設定のままでしたよ。
管理画面では、明確なプロフィール設定と表示が出ていないので、変えられないのです。

そのうち、あることを探していて管理画面の「プラグイン」というところを見つけましてクリックしましたら、いろいろな細かな設定が出来るようになっていました。
そこにプロフィールも変更できるか所があったのですね。
きよさんも、最初は管理画面のプラグインでプロフィール変更が出来るって知らなかったのではないかと思われるのです。
そういうことから、ずっと性別は未設定のままだったのじゃないかと。
そのうち、プラグインの場所をみつけ、性別を直されたのではないでしょうか?
故意に性別を隠してたとかじゃなく、設定を知らなかっただけだと思いますよ。

kanmoさんの事も書かれておりました。
きっと、kanmoさんは、まだ管理画面のプラグインを知らなくて未設定なのだと思うのです?
kanmoさん、管理画面プラグインをクリックしてみてくださいね。

プロフィールの性別未設定なことが、そんなに重要なことなのでしょうか?
何も出されていない方って多いですよ。
それにしても、このブログ上で性別が未設定であっても、きよさんを女性と思われていた方っているのでしょうか? それがとても不思議です。
きよさんの事を男とも女とも言ってないと言いますが、皆さんは自分の事を女、男ですと言って出てきてますか?
きよさんは以前から、ねぶたのお囃子をしてると書いてますし、男性と解ってるはず。
若い男性なら自分の事を「俺」と言っても有りだと思いますよ。

◆◆それからもう一つ、 あなたは、、(ねぶたの日)に、性別を男性に替え、その後、ブログ村等に訴えた。 これ本当の裁判だったら、罪になりますよね◆◆

性別を男性に変えたって?
もともとが戸籍上は男性なのだし、何の罪になるのでしょうか?

それに、ブログで性別を出すことを義務づけられてるわけじゃないですし表示するしないは自由です。

私は、この方の言われてることって、単に言いがかりをつけてるように感じるのですよ。
  • yumi
  • 2018/02/11(Sun)15:09:13
  • 編集

無題

はじめまして。
これまでずっと事の成り行きを見守ってきた者で
あちらさん側の言い方からすると、
政治的なことは別として、こちら側の人間です。
なかなか解決の糸口が見えない状況ですね。
後期高齢者の方が全てとは申しませんが、
加齢とともに柔軟性がなくなっていき
被害妄想も強くなっていきますので
あのブログのスタンスは変わることはないと思っています。
あと数年で80歳という年齢を考えたら
もう好きなだけ書かせてあげたら~と思わないでもありません。
ご本人もそれらしいこと書いてありましたよね。
ネットに 書いてあることが正しいと思っている節もあるし、
あのブログを見てたら、
恥ずかしくなるのは私だけではないと思うのです。
ランキングのポチは面白がって押してる方も多いと推察します。
政治だけの内容になると
閲覧者数とポイント数が減るのがそれを物語っていますでしょ?
ポイント数が明らかに減ってくると焦ってる様子もありあり。

それにしても
今日のきよさんのブログには胸がすきました。

このコメントについては、
引用、転載等は一切お断りいたします。
  • 麦さんに寄り添う者
  • 2018/02/11(Sun)17:55:20
  • 編集

無題

yumiさんに同感!
秋の雨さんは何を言いたいのですかね。
きよさん宛てへのコメントなのに、何で、のん子さんのブログに書き
込むのも意味不明だし、
菜菜さんと同じく、悪口を言う仲間に入りたいだけ?
そうでなければ、こちらのブログに書くコメントでしょう。
  • アリス
  • 2018/02/11(Sun)21:07:00
  • 編集

こんばんは!

きよさん、
物事の条理を的確に捉えていらっしゃるような記事。
私もスッキリ!です。

中途半端にしか読まないで、自分のことのみでごめんなさい。

yumiさん、
『kanmoさんの事も書かれておりました。』の件、ありがとうございます。
すみませんが、スルーしますね。

『管理画面のプラグイン』…
忍者ブログは、昔、使っていたこともあり、知っています(*^^)v。

『プロフィールの性別未設定なことが、そんなに重要なことなのでしょうか? 』
同感!おっしゃる通りだと思います。
こんな事に目を向ける?
物事に対する視点、考え方がずれているようですね。
どなたの発言か知る必要もないので、確認する事も控えます。

今回起ち上げたブログは、これまで長い間黙認していた事を、
私なりに反論しているだけ…
本来は、恥ずべきことですね(苦笑)。

ありがとうございます(*^^)v

同感

こんばんは~。

きよさんの記事を読んで、よくぞ言ってくれたという思いです
私も皆さん同様スカッとしました(^^)/

きよさん
ブログは無理しないこと、マイペースでね。

>『プロフィールの性別未設定なことが、そんなに重要なことなのでしょうか? 』

yumiさん、kanmoさん 同感です~。
  • lapis
  • 2018/02/11(Sun)22:29:55
  • 編集

夜分に

こんばんは~。
マメに思えて、意外にズボラな、きよでございます。

好きな事書くのは構わないでしょう。

節度を弁えない事々物々は、唯の中傷です。残念ながら老い先短いからと目を瞑れる内容じゃないんですよね。


俺を、女と思う人が居る事に驚きですわ( ゚д゚)ポカーン
とりあえず、明日また顔を出します。
  • きよ
  • 2018/02/12(Mon)01:27:52
  • 編集

きよさんへ

お元気そうで何よりです。
ブログは、御自分のぺースでね。

きよさんが、何故、このブログを立ち上げたのか。
此処を読んでる皆様はお解かりですが、
N子さん側には、最初からの話の流れをつかめない方々がいらっしゃるように思えます。
最初にこのブログを立ち上げたのは、12月2日ですね。
過去の記事も直ぐに読めるように、左サイトに、月別表示は出来ないでしょうか?
その方が、話の流れが解りやすい様に思うのです。

*******

私個人の感想ですが
何だか、N子さんとの言い合いブログになって来てませんでしょうか?
  • じゅん
  • 2018/02/12(Mon)09:56:04
  • 編集

失笑されましたので。

分かりやすくする為に、勢津子さん、引用させていただきます。

◆◆
>論争になりましたら、どの時点で当人はどちらの性であるかを明確にしているかが重要になります。
「俺」という一人称を使っていたとしてもそれはネットの上では不明です。
ネカマもネット上には存在しますから。どこかに訴えるというのなら性別をしっかりと明記した時点が重要になるのではないか、ということを秋の雨さんは言っておられると私は解釈しました。

多分、みなさんそう解釈したと思いますがあちらではそうととっていないようです。
重要な点はどこなのかがいつも理解できない方々なので困り者です。
常にどこかずれていますね。
深く読み込むことができず付和雷同する人たちが多くて失笑してしまいました。
◆◆


そうですか、勢津子さんに失笑されましたか。(苦笑)
私は、秋の雨さんが言われておられることが理解できませんが。
ここにいらしてる皆様は、どのように思われますか?

◆【論争になりましたら、どの時点で当人はどちらの性であるかを明確にしているかが重要になります】◆

私が考えるには、ブログ上で性別を表示するしないは、ブログを運営する上での決め事でもなく、本人の自由。これはどの地域に住んでるかも表示は自由。
これらは法律でブログ表示を決められてるわけじゃない。
なので、きよさんがのん子さんに中傷文を書かれた時点で、性別を表示してなくとも何ら問題はない。

よって、のん子さんの中傷文が書かれた時点で、このブログに性別表示がなくとも
訴えることは出来ると思います。
このブログに性別が表示されていなくとも、免許証、戸籍抄本等で、きよさんの当時の性別は解りますもの。
当然、裁判になったら、それらの書類は提出するでしょ?

ブログで性別を表示してないことは、訴えを申し出るうえで何ら問題はないと私は思います。
きよさんの性別が、このブログに表示されていなくとも、その時の性別は証明することが出来るから。

きよさんの言葉遣いをあれこれ批判しておりますが、そちらの方も酷い言葉使ってましたよ。女性なのに。
そちらの方が、私は気になりましたが。

きよさんのい言っていること、書かれていることは、悪口でもなんでもありませんよ。しごく真っ当なことを言ってると思っております。

それと、私は政治的思想でこちらにコメントを入れてるわけじゃ無いので、反対派の人を如何に蹴落とそうともしてませんし、左翼さんの宣伝もしてませんのでね。
勘違いなさいませんように。
  • yumi
  • 2018/02/12(Mon)15:01:31
  • 編集

無題

こんにちは。
ブログはマイペースで良いと、私も思います。

また、麦に寄り添ってくださる、とのHNを、嬉しく思いました。
そのコメントの一部
>もう好きなだけ書かせてあげたら~と思わないでもありません。

↑ 私も、≪のん子の呟き≫ を拝見しては、そのように思うことがあります。

そのように思うことの一例として、

******
麦さんは語り口が優しいので騙されそうになります(笑)
でも事実を上手くすり替える天才で、私なんて感心してしまいます(^-^;

よく考えたらヒドイこと言われてるってしょっちゅうです。
事実は曲げないで欲しいですね。
*******

↑ このような、のん子さんのコメントが公開されています。

私は、事実を曲げるために優しい言葉を使うという意識はなく、むしろ、相手の感情を逆なですることの無いように、それでも事実は事実として、私が思う通りを書き記しているだけの事です。
逆に、先方の、上から目線による、相手を見下げた言い回しに疑問を抱き、また、このたびは、のん子さんが、きよさんの言葉使いを批判する立場にあるかどうかの、苦言を呈したい心境です。

例えば、 ≪のん子の呟き≫ に於いて、たびたび目にする 「元凶」 という言葉があります。
もしも私が、のん子さんの期待通りに、一般的な日本語よりも、好んで 「元凶」 という日本語を使うとしたら、
原点に戻って、

私が ≪愚者の戯言≫ を立ち上げたのは、※moさんのブログに反論のコメントをした、※桜さんが、元凶です。

と、このような表現になりますね。
このような文面を投げかけることで、※桜さんに  「麦に誹謗中傷された」 という気持ちを、取り払っていただけることが出来るでしょうか。

問題解決のためには、まず同じ土俵に立ち、穏やかな心持で、相手と臨むことが基本だと思っています。
しかし、先方のコメント欄では、おおよそのコメントで、「麦憎し」 が根底にあり、麦を悪人に導く表現に、終始しているように思います。

麦批判の中に 「う●こ」 という言葉も出ていましたが、最初に、私が用いたのは、犬の糞です。
他人のブログに反論のコメントを書き残し、自分のブログのコメント欄は閉じている、※桜さんの姿を目の当たりにして、≪愚者の戯言≫ を立ち上げるにあたり、
【犬の散歩中に、他所の庭に糞を置き去りにした】 という例え話から、その後、何度も話し合いを繰り返すうちに、コメントの置き去り=う●こ という形になってしまったのですね。
≪のん子の呟き≫ のコメント欄に於いては、、過去を知らないかたの憶測、記憶違い、思い込みなどから、麦を攻撃する題材を、いくらでも作り上げることが可能です。

このようなことから、私も、
>もう好きなだけ書かせてあげたら~と思わないでもありません。

↑ このように思うことが、しばしばです。
しかし、≪のん子の呟き≫ は、「書く」 だけでなく、違反ではない、という考え方を前面に出し、無断のブックマークやら、このたびは、きよさんのブログの管理人としての在り方にまで、口を挟むかたで居られます。
お友達のブログ、政治的に関連のあるブログ、とのブックマークに留どめる、という立ち位置を貫いたうえで、

>加齢とともに柔軟性がなくなっていき
>被害妄想も強くなっていきますので
>あのブログのスタンスは変わることはないと思っています。
>あと数年で80歳という年齢を考えたら
>もう好きなだけ書かせてあげたら~と思わないでもありません。

私も、この、ご意見に賛同いたします。

私は、70代には、まだ少し間があります。
車の免許は、75歳の誕生日を機会に返上しようと思っており、またブログを書く者の一人としては、あくまでも日常の趣味の域を超えないように、心がけたいと思います。


長くなりました。
≪のん子の呟き≫ のコメント欄では、私の謝罪コメントに対して、「謝罪するべきことは別にある」 との意見が、何件か見受けられました。
今、私の意識の中に、このたびの、えありすさんの発言を誤解したことの他に、謝罪するべき事柄は、何もありません。
その件においては、また、必要な時を選んで、この場をお借りしようと思います。

  • 2018/02/12(Mon)15:11:28
  • 編集

無題

じゅんさん
お久しぶりです。

うん。なってますな(´・∀・`)
でも、俺は、目的は忘れてないですから。
此処を立ち上げた時から言ってる【ブックマークを外せば全て終わる】
解決はこれだけです。

外れたら、各々が、本当に書きたい事だけを書いて…めちゃめちゃ静かになるでしょうねぇ。


じゅんさんの提案の件
管理画面で出せるか探してできたら設定してみますね。
いつも、ありがとうございますね。



とうとうきよ女説(笑)。
俺は、言葉が綺麗でも、相手を卑下する人よりは、遥かにマシだと思ってます。


俺をヤクザ呼ばわりしてるようですが、違反してないから悪くないと言い張る姿……
その考え方の方が……ねぇ(-""-;)

  • きよ
  • 2018/02/12(Mon)19:15:27
  • 編集

きよさんへ

私は、きよさんが「ねぶた」繋がりで、麦さんのブログにコメントされてた時から、存じてます。
まぁ、色々と書かれましたね。
私は、言葉使いとか表面的な事よりも、文章を通して、その人の人間性(活字を通してですから、解り難い所もありますが)に少しでも共感すれば、それで良いと思う方なので。
きよさんが、たまたま来た所が「シニアブログ」だっただけ。
その中で、色々と思い、感じる事があり、自分の発言する場所を作っただけ。ですよね。
活字だからこそ、キチンとした言葉使いをすれば宜しいのでしょうけど、
きよさんは、きよさんですから。宜しいのではないでしょうか。
きよさんが、相手により、敬称を使い分けする事も知っておりますし。

きよさんが、女性?やくざ?
何処から、その様な言葉が出てくるのか、解りかねますが。
「言いたい人には、言わせておけば?」ですね。






  • じゅん
  • 2018/02/12(Mon)20:01:14
  • 編集

こんばんは!

きよさん、
Fouサイトをマイペースで使わせていただいて、ごめんなさい!です。

麦さんへ。
コメントの意味が違いますので、言わせてください。

『私が ≪愚者の戯言≫ を立ち上げたのは、※moさんのブログに反論のコメントをした※桜さんが、元凶です。』

『※桜さんが、元凶です。』 ←の部分は同感です。
が、※桜さんが※moさんへ『反論コメント』をしたからではないと思います。
反論は反論で受け入れますので…。

※桜さんはご自分のサイトのコメント欄は閉じておきながら、
私が何度か福島へ行くことに対し、自己中心的な自分サイドから見て、
「風評被害だ」との反論コメントをした。
それに対し、5人ほどの「原発反対」のコメントがあった。
すると、妹(◎路)に「シークレットにすれば良かったのに」と言われたとか
「コメントを削除して下さい」等、
原発とは関係ない、身勝手な言動、ブログの常識的なあり方に
違和感を覚えたからだと思いますが…。

この部分の趣旨は重要ですよね?

の子さんとは全く接点がない時のことです。

kanmoさん へ

まずは、ここに、「※桜さん」 という個人名が出ていますが、あくまでも、これは、今、≪のん子の呟き≫ と、きよさんのブログの問題であって、※桜さんご自身とは、まったく関係のない話であることを、宣言しておきます。
≪のん子の呟き≫ において、過去の、※桜さんと麦に関することが取り上げられたことにより、たまたま、【※桜さん】という文字が、文中に含まれざるを得なかったということ、です。


前置きが長くなりました。
>私が ≪愚者の戯言≫ を立ち上げたのは、※moさんのブログに反論のコメントをした※桜さんが、元凶です。

「反論の」 は、「コメント」の修飾語であって、て「※桜さん」に掛かっているのではないのですが、捉えようでは、「反論」が「元凶」 に掛かる、とも考えられますね。
kanmoさんの、ご説明で、よろしいと思います。

追記します。
私は、常々 「元凶」 と言う言葉は、好ましくないと思っています。
これは、あくまでも、のん子さんが求められる、麦の文章についての例えで、「元凶」を用いたにすぎませんので、誤解のありませんように。


余談ですが、
このコメントに対する異論が、≪のん子の呟き≫ に書き込まれています。
内容は、どう解釈しても、場違いのように思うのですが、なぜか、≪のん子の呟き≫ に書き込んでおられるのですね。
どなたかも、※菜さんの事を言われてましたが、麦を批判する仲間に入るため? でしょうか。

繰り返して話し合われた件は、
★ ※桜さんは麦に誹謗中傷された
★ 麦は、※桜さんを誹謗中傷してない
という結論で終わっています。
したがって、※桜さんに対し、この件が蒸し返されることは私サイドからはありません。

※桜さんが、麦のブログにコメントしないという条件で、【麦は※桜さんの事に触れない】という、のん子さんからの申し出がありましたが、私は拒否しております。
その後に、※桜さんからは、私が、※桜さんに触れてない場合においても、「のん子さんがお気の毒だから」 と言う理由などで、たびたびコメントが書き込まれています。

あちらのブログで、麦に反意を抱いて居られる皆様。
※桜さんと、※菜さん。
※菜さんは、※桜さんの実名云々で、いろいろ・・・
その行為が、蒸し返されて ≪のん子の呟き≫ ブログで、※菜さん批判・・・
今、その ≪のん子の呟き≫ で、みんな揃って麦批判。 
  • 2018/02/13(Tue)13:04:45
  • 編集

無題

じゅんさん

あらま(///∇///)
そんな時からでしたかΣ(゚Д゚ υ)


はい(^_^)そうです。じゅんさんが仰ってる通りです。
>>たまたま来た所が「シニアブログ」だっただけ。
その中で、色々と思い、感じる事があり、自分の発言する場所を作っただけ。

このブログは、
楽しむ為のブログ
ではないです。
当然、無い方がいいブログですよね。
作ったのは俺ですが、【造らせるに至らせたのはのん子さん逹】なんです。


「退けよ馬鹿野郎」
「退いてくださいませ、お馬鹿さん」

これ、どっちも言ってる事は、同じです。

それでも、後者の方は非難されない。
むしろ、罵ってない。となるんですよね。

そういう事に物申しているだけなんですけどね。
俺は、前者より後者の方が、口も性格も悪いと思ってます。

こういう事書くから、【一部の人には、さぞかし目障り耳障りなブログ】なんでしょうね。



kanmoさん

お構いねぐ(´・∀・`)


そうそう、麦さん

>>[謝罪するべきことは別にある」 との意見が、何件か見受けられました。  

意味が分かりませんね。
ならば、俺はいろんな人に、100回は謝ってもらわないと(-Д-)

  • きよ
  • 2018/02/14(Wed)18:17:44
  • 編集

生意気で、すみません

>このブログは、
楽しむ為のブログ
ではないです。
当然、無い方がいいブログですよね。

私の考えは、人に向けてのブログは無い方が良いです。炎上しますから。応援ブログでしたら別ですが。
でも、きよさんのブログは、「人へ向けての悪口」のブログではありません。
「其々のブログが、気持ちよく綴って行けるには?」の気持ちで立ち上げられたと、思うのです。

*******

元来ブログは、あんな事があった、こんな事があったと日常の日記帳の役目であって、決して人を非難卑下する物ではないと思っています。

この場所へ来られた方々はある二つのブログから来られています。

ゆえに皆様は今までの経緯も当然見て来られています。

この場所を作った理由は他でもありません
ある方々の勘違いや思い込みを払拭してほしいのです。

ここは当然バッシングする為の場所でも無ければ悪口を言う場所でもありません。
それはブログに対しても個人に対しても同じです。
この場所をその様な場所にはしたくありません。


此処のタイトルはFou
コレはフランス語で、非常識の意味があります。
今、自分が行っている行為、その行為も戒める為にも付けました。

敵味方勝ち負け、関係ありません。
人に対する媚びからのコメントも無用です。

出来るなら、今までの経緯を見てこられた方々にも、マナーに対してでもブログの在り方に対してでも何でも構いません。ご自分の考えを述べて戴きたく思います。


非常識には
自分が全て正しいから相手を卑下する
思い込みを広める
バレなければ何をやっても良い
悪口を書き込む

まだまだいっぱいあるでしょう。

今後のブログトラブルが少しでも減る事を願いながら……
どうか此処に書き込まれる方々、書き込んで戴ける感謝すべき方々がFouになりませんように………


これは、ブログ当初に書かれたきよさんの言葉です。
この今の状態は、どうなのかな?と、ふと、思ったりしたのです。
  • じゅん
  • 2018/02/14(Wed)19:46:00
  • 編集

じゅんさん

生意気?
いやいや(´・∀・`)


最初に書き記したそれは、ブログ村の建国宣言のようなものです。
その気持ちは、なんら変わってません。

そして、本当は、此処をブログなんて呼びたくない。

>>自分が行っている行為、その行為も戒める為にも付けました。
これが示す意味は、じゅんさんが言うように
【在ってはならないブログを作る】事を指してます。
ブログと言う言葉しかないから俺もブログと言っていますがね。

人を呪わば穴二つ

どんなに間違っていなくても、人を責めるなら、自分も責められる事は覚悟の上です。
顔が見えないブログ世界。相手を陥れようとすればその気になれば、いくらでも出来ます。
今回、俺をぼろくそに罵り、探してこのブログを閉めさせると脅し、鼻息荒く叫んだ輩がいましたが…
前にも遠巻きで、煽り、けしかけたタコ助が居ましたが、やるなら自分でやれば良いだけの事を、態々周りに捜すようにけしかけた。
それこそが煽り行為であり、のん子さんの品位をお堕とす行為だと俺は思います。

寄り添うなら、間違ってるなら間違ってると、時には叱責すべきです。
本気で終わらせる気持ちがあるなら、外せば、簡単に終わるんだから、それを言うべきです。
その考えは間違ってますか?
俺は間違った事は言っていないと、自負しています。

今回、のん子さんは、外さない理由を、kanmoさんの責任にしましたよね。

ようは【kanmoが居る限り、外さない】
と公言したわけです。

kanmoさんも、関わりたくないから外せと言ってるんです。
外せば、悪口も何も無い。
それなのに、【kanmoが居る限り外さない】との公言。
それはkanmoさんに【ブログを辞めろ】と言ってる訳ですよね。

ブログは日記です。
人の日記を奪う権限が何処に有るんでしょうか?。
それこそが、Fou(非常識)じゃないでしょうか?

記事にするような内容になってしまいましたが(-""-;)
俺は間違ってますか?
決して間違ってないと思います。


※顔文字を抜いてみましたが、キツい言い方みたくなりますね( ;´・ω・`)
真面目に答えただけなんで、
Σ(゚Д゚ υ)や(* ̄∇ ̄*)を適当に入れて見てくださいね( ̄0 ̄)/


  • きよ
  • 2018/02/15(Thu)19:11:07
  • 編集

きよさんへ

人の気持ちとは、他人の意見に左右されるとは限らないと思うのです。
それは、N子さんに限らずです。

話し合いで、事が上手くのは
「お互いが、相手を思いやる気持ち」があってこそ、話合え、理解しあえる事が出来るのだと、私は思うのです。

リアル世界でも、ブログ世界でも「自分が正しい」と、思っても、それが通るとは限りません。

今回の件(ブックマーク)の件に関して
N子さんの気持ちに変化はありません。
それは、幾ら「間違ってる。モラルに反してる」と、何度、訴えようとも変わる事は無いと思うのです。

最早、きよさんの言ってる事が、正しいとか正しくないとかの次元の問題では無いと思うのですよ。
「活字の奥の人を知る」事が少しでも出来れば、考え方も変わるかも知れませんね。
きよさんへの、返事になってないかも知れませんが。

顔文字は、有っても無くても、大丈夫ですよ。
私は、その様な所まで、相手に気使う事の出来る、きよさんだからこそ、この場所にいるのだと思います。
  • じゅん
  • 2018/02/15(Thu)20:20:18
  • 編集

きよさん、こんばんは

きよさんのコメントから引用。
『 ようは【kanmoが居る限り、外さない】と公言したわけです。』
上記の公言?… 知りませんでした。

ここに集う方々は、「一緒くた」にされるのは本意ではないですよね?
みんなそれぞれ、一人ひとり、自律していると思います。
私は私自身の考えです。

居なくなれば終わるわけですね。これは事実ですね(#^.^#)?
きよさんにお聞きしますが、
ブログを閉じる事と、受け取って良いのですね?

こんな私でも必要として下さる方がいますので、本意ではありませんが、
私が閉じることで、安心できる方がいるのなら閉じましょう。

の子さんのために閉じるのではありません。
常識の範囲を超えた、の子さんのお考えとは違います。
彼女のブックマークに対する考えは常識的ではないと思っています。

ただ、の子さん、
貴女の前から居なくなっても探して来るのは誰ですか?
ブログ村でカテゴリーを変えると、訪問して来たのは誰ですか?
残照、老いの足音、明日葉のように、風は歌う・・・、
何年、ストーカーをすれば気が済むのですか?

「漢字しりとり の 話・和・輪」もリンクしていますよね?
あの掲示板は、目の病と闘っている友人が楽しみにしているサイトです。
URLも付けられないサイトをリンクする貴女の考えが理解できません。

きよさん、
今の「FC2ブログ」は今月中に閉じますので、どうぞ、ご安心下さい。
私の拙いブログでも、お付き合いがありますので、お時間を下さい。
教えて下さってありがとうございます。

kanmoさんへ

kanmoさん、なぜ「風は歌う」と閉じるのですか?
閉じる必要はないですよ
kanmoさんは、ちっとも悪いことしてないですもの。

私は、kanmoさんのブログを楽しみにお邪魔しています
写真という共通の趣味もありますし
見られなくなるのは、残念です。
どうか、理不尽なことに負けないで閉じないでくださいね~。

ここに来てる方は、それぞれ一人一人個人です
私も、私自身の考えで書いております。
  • lapis
  • 2018/02/15(Thu)23:21:54
  • 編集

kanmoさん

kanmoさんが、ブログを閉じる事など、する必要無いと思います。
kanmoさんのブログを楽しみにしていらっしゃる人も多いのですから。

此処に、コメント入れられる人達(私も含めて)は、kanmoさん、lapisさんの仰られてる様に、其々が一個人として、自分の思った事を書いてるだけです。
其処には、政冶思想もありません。
  • じゅん
  • 2018/02/15(Thu)23:37:04
  • 編集

無題

じゅんさん

こんばんは。

うん。
まったくその通りです。同感です。

俺が、常日頃心掛けているのは、
お陰様、御互い様
の精神です。




ブログ世界は、素性が見えない分、リアル世界よりも、自分のエゴが出ると思ってます。


俺は、
モラルに反してる、非常識だとの認識があり、それを堂々と言ってるなら良いと思うんです。
「非常識と分かってますが、それを承知で外しません」
とか言うなら、皆、腹もくくれます。
だって、それは筋が通ってるから。

しかし、その様な事をしておきながら、非を認めずに、相手を卑下する。

【自分は汚したくない】

の意思があるのが、許せないんです。


自分を偽らないで対話をすれば、活字のやり取りでも、人と成りは伝わるものですしね(´・∀・`)。

…うん。俺の方が答えになってないようです(-""-;)


人付き合いは一人では出来ません。意識して人を気遣うのは気遣いとは違うと思うんです。

俺は意外と人付き合いに関しては、チキンなんですよ(///∇///)


kanmoさ~ん

『 ようは【kanmoが居る限り、外さない】と公言したわけです。』

これは、俺が感じた事ですΣ(゚Д゚ υ)
はっきり言って、今、kanmoさんがブログ閉じても意味無いですよ。
嫌だから、閉じて、何回引っ越ししてますか?(-Д-)
その都度発見されてブックマークされてるじゃないですか。関わり断つ為にHN変えてまでしても、kanmoと解った途端にブックマークされましたでしょ。
ブックマークされなければ、kanmoさんも、のん子さんにふれてないんですから。ブックマークされて、そこで初めて、物申し言ってますでしょうよ(=д= )


俺が外せと言うのを止めないのは、のらりくらりと綺麗事並べて逃げているからです。

とりあえず、今ブログ閉じても意味無いですからね( ̄0 ̄)/
  • きよ
  • 2018/02/16(Fri)19:24:06
  • 編集

こんばんは!

>モラルに反してる、非常識だとの認識があり、それを堂々と言ってるなら良いと思うんです。
>「非常識と分かってますが、それを承知で外しません」
>とか言うなら、皆、腹もくくれます。
>だって、それは筋が通ってるから。

きよさん、同感!同感!
素晴らしいお考え…そうです。筋が通っていれば良いのですよね。


「対岸の火事」は面白いようですね。

lapisさん、ありがとうございます。
多分これまでの経過を全てご存知なのでしょう。
他人が書いた文章を、自分の都合の良いように曲解するのよね。

私のブログは何故か?
政治、仏教など思想ブログになってしまいましたが、
トラブル前は、とても爽やかな交流が続いていました。
誰とは言いませんが、他人への迷惑を顧みない大人がいるのですよね。
写真は写心? 私の写真は、シャッターを押しただけですけどね(#^.^#)…。

ホント!
理不尽がまかり通る世の中では、今後を生きていく子や孫が困ります。
このブログの世界も、国、世界を構成する一つの集団ですしね。

じゅんさんもありがとうございます。
ブログね。
の子さんがブックマークを外すのであれば、ベストな方法と思ったのですが、
簡単に止めてしまうのは、逆にご迷惑をかける場合もあるようですね。

。。。。。。。。。。。。

今日いただいたメールで、虚言コメントがあったことを知りました。

> のん子さんが「kanmoさんにブログ潰されたと、数名の匿名さんが言ってた~」

そうですか?
これでも大人か!と思うほど、虚言というか?作り話?が上手ですね。
私のせいで、どなたがブログを閉じたのが、聞いたことがないのですが、
のん子さん、
数名の匿名さんとは誰なのか?ブログを閉じたのは、どなたなのか?
教えて下さいませ。


きよさん、素敵な言葉をありがとう!
やっぱり、真摯であり、紳士だわ(*^^)v。
『人を呪わば穴二つ』

おはようございます~。

kanmoさん

>「kanmoさんにブログ潰されたと、数名の匿名さんが言ってた~」

↑「潰された」って...
そのような事実があるのでしょうか?
不思議です
数名って...そんなに潰されたって方がおられるのかしら?
疑問ばかりです...。

その、潰された方とブログ名を知りたいですよね~。

私は「素顔のままで」からの、kanmoさんのブログの読者ですけれど
KSさんがコメント入れるまでは、トラブルとは無縁の
和気あいあいとした人気ブログでしたね。

私が見てきた限りでは
kanmoさんがお相手のブログを潰した...
そのような事実はないと思います。

  • lapis
  • 2018/02/17(Sat)09:28:24
  • 編集

この場を借りて

昨日、私のブログの閲覧数が、通常の2倍に跳ね上がっていました。
今はもう、閲覧数の増加に、苦情を言うつもりはありませんが、リンク元が ≪のん子の呟き≫ ではないので、不思議に思っていたところが、
かれん※さんが、kanmoさんについての記事を書かれていると伺い、納得した次第です。

既に関わることの無いブログ主ですが、昨夜、かれん※さんのブログを拝見したところ、以下のような記述を目にしました。

>妹が、貴方達の中傷に堪えられず、一度閉じたブログを、新しいブログ名で再開した事がありました。

もう関わることはない相手と、肝に銘じております。
しかし、さすがに、他人事として読み流すことが出来ず、この場をお借りします。

かれん※さん。
妹さんが、それまでのブログを閉じたのは、

*******
あまりにひどすぎる! (Unknown)
2014-03-30 03:14:53
麦さん、私は単なる傍観者、どちらの応援者でもありませんが、今日は我慢がならず一言申し上げます。

今回の記事はKさんに対して、あまりにひど過ぎるのではありませんか。
「貴女へ」はKさんのことであることは明らかです。
「命が消えそう」だとか、「虹の橋を渡る」だとか、「二度と会えなくなるかもしれない」とか、
彼女がこの言葉にふれた時、、どんなに悲しく傷つくか、常識のある方ならばお分かりでしょう。

貴女には失望しました。
*******

↑ このようなコメントを、私の、gooとりあえずブログに書き込まれたことが発端ですね。
それまでのブログを閉じたのは、かれん※さんの記述にあるような
【妹が、貴方達の中傷に堪えられず】 という理由ではありませんよね。

当時、無記名(Unknown)の、このコメントを目にして、私は、それ以前に、妹さんとコメントを交わし合った経験から、この文面から滲み出る感情が、妹さんの姿と重なりました。
そこで、妹さんの、当時のブログ ≪プラチナのように輝いて≫ に、このコメントについて、貴女ではないか? と示唆した上で、私の思惑をメッセージさせていただきました。
その直後に、妹さんは
【私たち姉妹を憎む執念が恐ろしくてブログを続けられなくなった】 という閉めのメッセージを残して、ブログを閉じられました。

そのいきさつが、かれん※さんには、【妹が、貴方達の中傷に堪えられず、一度閉じたブログ~・・・】 となるのですね。

かれん※さんからは、【中傷された】と言う言葉が、たびたび聞かれますが、
妹さんの 【私たち姉妹を憎む執念が恐ろしくて】 ← この言葉こそが、麦の行為に対して根拠の無い、中傷だと私には思えます。

この場を借りて、かれん※さんにメッセージを、送ります。
かれん※さん。
私は、閲覧者さんが、私を、どのように思うかは問題ではなく、また、貴女の虚言を、閲覧者さんに晒すことが目的で、ここに、このことを記したのではありません。
むしろ、このように、過去を蒸し返すことは、閲覧者さんに対して、私の、恥ずべきところです。
その恥を承知した上でも、ここに目を通されると思われる貴女にお伝えしたくて、ここからメッセージを送ることにしました。
どうか
この件ひとつを取り上げても、あなたが事実と違った発言をしている、ということを、お気付きになってください。

貴女のブログにコメント欄があったなら、これは、貴女のブログに書き込むことです。
私は、本来はコメントを必要としないブログを書きながらも、私が言いたいことを言うなら、言いたい人の意見も聞くべき、と思うので、コメント欄は、常に開放しております。
過去に貴女とも関りの合った、ある人物からのコメントを拒否したい状況でありながらも、その人物が書き込まれたものは、気付いた時点で削除する、という方法でもって対処し、反論も同意も受け付ける、という姿勢で居ります。

この、Fouを含めて、私が共感する皆様のブログは、すべて、コメント欄は開放されています。

貴女は、コメント欄は閉じながら、言いたいことは言い、他人のブログにも書き込みなさいますよね。
妹さんのブログは、反論があると、コメント欄が承認制になったり、貴女方が集う ≪のん子の呟き≫ も、コメントは承認制で、時によっては、「いただいたコメントの非表示」を公言なさいます。

もちろん、別の理由で承認制を取られるブログ主も居られると思いますが、今、私が関わっているブログについてのみ思うに、
どのような反論を受けようとも、自信をもって正論を返せるか否かが、コメント欄の在り方に、表れているのではないでしょうか。


発言ついでに、もう一件。
≪のん子の呟き≫ における、「言っておくわ」の、えありすさんのコメントの、内容はともかく、永遠に平行線だと思いますので、「言っておくわ」との、えありすさんの、お気持ちを、受け止めさせていただきました。

それ以外の、相変わらず、私の日本語を理解できてないかたに対して、お答えすることはありません。
人には、それぞれにモラルの限度があり、その線引きは、一人一人、異なると思います。
私は、
解析結果による、個人のIPを公表することは、個人情報の暴露だと考えており、今回に限らず、ブログを書くようになった当初より、必要以上に、ネットのマナー違反には気を配っております。
そちらの要望に応えることは、私側がネット上の違反という罪を被るだけで、あなた方には、何ら影響することではありません。

アクセス解析の設置は、個人的に試みたもので、100%ではない結果であり、水面下で得た情報を公開することは、麦のネットのマナーとしてのラインを超えることから、ご要望にお応えすることは避けますことを、この場を借りて、お伝えいたします。

  • 2018/02/17(Sat)11:35:13
  • 編集

こんにちは!

麦さん、自分を顧みることが出来ない方がいるのよね。

かれんさん、私のこと書いてあるの?
はぁ…これも知らなかったわ(苦笑)。
「瞋恚」で暴露しているから見ているのでしょうか?
入れないようにフィルターを掛けているんじゃなかったの?

ブログ「とりあえず」にコメント下さったHN「4年間見てきた」という方がいましたね。
私にはあの方の言葉が印象的だったわ。
一人でも良い、きちんと把握して下さっている方がいらっしゃる。
一人ではないけどね。

ハナ〇キさん(味噌ではない)は、ランキングから降りたようですね。
今お邪魔して調べたら「ブログ村のランキング、さようなら!」とあります。
こちらで話題になったころのようですね。
この方、何かあると、「逃げる!」「コメント欄を承認制やら閉じる。」
自分に非がなければ堂々として良いのにね。
ま、全て自由ですが…。

lapisさん、ありがとうございます!
自分を顧みない大人がいらっしゃる。
瞋恚で書きなぐっていくつもりです。
あくまでも「つもり」…途中で投げ出すかもしれません。

きよさん、
『人を呪わば(攻撃するなら)穴二つ 死して屍拾う者無し』
自分自身、肝に銘じておかないとですね…。

プロフィール

HN:
きよ
性別:
男性

最新記事

(05/06)
(04/20)
(04/10)
(04/07)
(03/31)
(03/29)
(03/18)

最新コメント

[05/12 「ロムしていた者」]
[05/09 きよ]
[05/06 じゅん]
[05/06 まり]
[05/06 きよ]
[05/05 じゅん]
[05/04 きよ]
[05/04 kanmo]
[05/03 lapis]
[05/03 久美子]
[05/02 じゅん]
[05/02 きよ]
[05/02 きよ]
[05/02 きよ]
[05/01 アリス]

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31