忍者ブログ

***

コメント

1. 無題

きよさん、良いこと云うね。
あっぱれ。
旦那さんが手伝ったとか、どうでも良い話。
麦さんを、またくだらない事で攻撃し始めて、話すり替えに持って行こうとしてますな。

応援してますよ。

2. こんばんは~。

きよさん、ありがとう~(*^-^*)

何だか…
分からない人を相手にするの、とても疲れちゃいました。

心のこもっていないお詫び?…ですよね~(苦笑)
人柄って、言葉から伝わってきますよね。

読解力 理解力、いずれも乏しい方と思うと
相手にするのがばかばかしいです~。

よって、私の件は、これにて終了です。

で、なんで今になって、麦さんのご主人がどうのこうの...って、話になるの?
関係ないでしょうね
ほんと、話をすり替えるのがお得意のようね。

3. 無題

はじめましてのコメントです。

菜菜さんの、るりいろのコメント持ちだしは、いかがなものでしょうか。

モラルもなにもない、無法地帯みたいです。

4. 無題

こんばんは。

きよさんの1つ前記事での追記について、きよさんがおっしゃったのは、あちらコメ欄においての質問のことでした。

どうしてどなたからのフォローもないのでしょう?
内容はほぼ同じだから?
それは正さない理由にはなりません。根幹が違います。
ただし、これは私があちらのコメ欄に質問の掲載があったのを知っていたから指摘できた事。
知らなければ、まず目に付く記事に質問があるのだと読み違えて当然です。

解析の一件についても、知らなければ、身内で行われたのでは、とコメ欄での目に見えるやり取りで受け止めるのが自然の流れかと。
もう1つの件でも、地域名から、と言う記述で
以前から住居都道府県がコメに登っていた方が、自分のことと思ってしまうのも理解の範疇。

とこできよさん、ゆりあって生意気でうざい!と思ってません?重箱の隅突くんじゃねーよ、って。







5. お疲れ様ですね

こんばんは。
私も、相手にする意味のないお相手だと思いながら、成り行きを拝見しています。
ほんとに、どうでもよい事を持ち出し、騒ぎが大きくなるブログですね。

>結局、新しい話は何も出なかったみたいですね。
>でも麦さん、ご主人にアク解頼んだっておっしゃってませんでした?
>lapisさんが管理されてたみたいですね。

これについては、先にも、のん子さんの勘違いに対し、異議を申し立てましたが、無視されている上に、コメント欄では、さらに麦批判の対象となっているようですので、再度、ここで説明しておきます。

夫に頼んだのは、
★ 過去に遡ってコメント主のIPを解明することです。
lapisさんからの提案は、
★ 悪質なコメントが相次ぐようなら、アクセス解析を設定したらどうでしょう、お手伝いしますよ。
ということです。

のん子さん。
上記した、★2点の違いは、お分かりになりますか?
貴女の頭の中では、私が夫に頼んだ「過去のコメントの解析」と、lapisさんが提案した、「その後のアクセス解析」が混乱したのですね。
そこで、貴女の頭の中に、夫が、ずっと麦のブログの解析を行っていた、という想像が生まれたわけです。
貴女は、その想像を、事実のようにコメントで交わし、「麦は嘘をついていた」として、ネット上に公開しました。
貴女は、その落ち度を、ご理解なさっているのでしょうか。

6. 無題

きよさん、初めまして。
ゆりあさん、あなたはどうしてこちらの皆さんばかり突くのですか。
あちらさん側にも行って意見しなさいよ!
間違って言ってること沢山ありますでしょ。
それは、黙って見ているのかしらねっ!
ってことは、あちらシンパってことね!
lapisさんのことでも、あちらに行って意見できるでしょ!!!
生意気っていうか、ここに貼りついてチェックして姑根性丸出しだわ!

7. 無題

連さん、
どの部分が何を突いているとお考えですか?

私は連さんのような感情論ではなく事実に基づく疑問や意見を書きました。
それなら、御本人に投げかけるのが1番正確。
今の疑問は、先に書いた事。
それを、ここでお尋ねする事の何がおかしいとお考えでしょうか。。

私が向こうに意見しているかしていないかは、蓮さんはご存知ないですよね。
なのに、ってことはシンパ、って結論早っ。
読んだ人をミスリードしてしまいます。


張り付いてる?
ひっかかりますが、単純な悪口として聞き流して聞き流すことにします。









8. 無題

きよさん、はじめまして

どちらの味方と言う訳でも無く、「ブックマーク」に関しての成り行きを見ておりました。
でも、lapisさんが、気の毒で、思わず書き込みしてしまいました。
N子さんは、ランキング1~2位の方です。
その方が、lapisさんの発言に関して間違った事を記事にし、全国に向けて発信したのです。
ご自分が間違った記事を書いていながら、自分のコメントで謝罪ですか?
私は違うと思いますよ。
やはり、ブログ記事の一部でも良いですから、全国の皆様へ向けて
「lapisさんの件に関しては、私の読み違いでした。申し訳ありませんでした」と、書くべきではないでしょうか?
きよさん、
きよさんが何故、このブログを立ち上げたのか、理解しているつもりです。
あちらで記事にされた以上は、「Fou」はブックマークされていて良かったと思いますよ。
双方を読み、読解力のある方には解ってらっしゃるでしょう。

それにしても、N子さんは、自己中心的な考えをお持ちの方のようです。
その様な方と、話し合っても無理だと思います。話にならないですもの。

きよさん、お疲れが出ませんように。
影ながら応援しております。

9. 無題

こんにちは。

ゆりあさん、初めまして。

きよさんへのメッセージと思いつつ、横レスごめんなさいね。
ちょっと読解力のない私には、仰っていることが分からないのです。
追記の部分って、きよさんがlapisさんへのん子さんブログからの質問が出ているとお知らせしたことですよね?

フォローがないって、どのようなことなのですか?
きよさんが、lapisさんへ、どこどこの記事のコメントに質問が載っていると説明しなかったということを、皆さんがフォローしないのがおかしいと仰ってるのでしょうか?

私は、のん子さんブログを見に行って、自分でその質問コメントを探し読みました。
ゆりあさんの指摘できたこと、とは、きよさんの追記が親切じゃないってことでしょうか?
きよさんの追記に、何か不備があるのであれば
フォローは、ゆりあさんでも出来るのじゃないですか。
すみません、読解力がないもので頓珍漢なこと言ってるかもしれませんね。

10. こんばんは

雑感。
ゆりあさんのコメントの意味が理解できない久美子さん、
私も同じように思いました。

えあさんが私に同様のことを言いました。
きよさんに何故教えてあげないのか? と…。

見えない人に指図する。
余計なお世話です。

Merry Christmas … きよさん、ケーキ食べましたか?
あ … 返信不要で~す(#^.^#)

13. きよさんへ

第三者から見ての私の意見です。
もう、おやめなさい。
と、申し上げたいです。
N子さんは、ブックマークは、外さないと言っております。
「多いに疑問点噴出」の記事内容にしろ、一部まちがった内容で発信されたまま。
それに関してのコメントで
「みなさんも考えませんか」のコメント内容。
酷い内容ですね。
全てが、こちらの方々が関ってるような書き方です。
それを容認して、喜んでるブログ主。

「若い男性がシニア女性に恋焦がれたラブロマンス」
 
N子さんは、平気で、この様な創作物語を書き、面白がってる方ですよ。
私は、これを読み、嫌悪感を持ちました。
あちらで、コメントを書かれてる方々も、面白がっているのでしょう。
 
読み違い、思い込みは誰にもあることですが、N子さんは、多過ぎますね。
読む人は、N子さんの記事が一部、間違っていても、信じてコメントを書く。
それが、世界に向けて発信される。
これは、とっても、とっても、怖い事です。
これ以上、関りを持つと、こちらにいらっしゃる方々にも、過去の事を色々と書かれて、平穏なブログライフを送れなくなります。

きよさんのこのブログも、脅しの様に書かれています。
もう、N子さんに、関るのはおよしなさい。
リンクされてる方々には、申し訳ないと思うのですが。
 
今時のブログ事情では、一部の人にしか見れないようにできたり、承認、非承 認、URLを貼らないとコメント出来ない様になってるブログもあります。
「なりすまし」防止の為には、簡単に書き込めない様な設定にすれば宜しいかと。

最後に、N子さんは、よく、左とか右とか書かれますが、
私は右です。
此処にコメント書かれた方は左もいれば、右もいると言う事です。
 
  誤字があれば失礼!
 
 

14. おはようございます~。

きよさん、お先に横レスします~。

久美子さん、kanmoさん
私も、ゆりあさんの仰っていることが理解できなくて…(^^;
いろいろと思いめぐらせておりました。

で、ちょっと考えてみました~。

きよさんの追記
>「のん子さんから質問出ています。コメント欄見てください」

ゆりあさんは
「コメント欄見てください」では
ここのブログなのか、のん子さんブログのコメ欄なのか分からない。
ここを、どうしてフォローしないのか?
ゆりあさんは、のんこさんのブログを見ていたので、あちらだと解った。

...この様に、私なりに受け取りました。

これを踏まえて、書きますね~。

「どうしてどなたからのフォローもないのでしょう? 」

これは、誰に向けて言ってることなのですか?
閲覧されている皆様にですか?
それとも、特定の人に向けてでしょうか~?

私は、ここのコメ欄に、のん子さんブログは見てないので...と、
何度か書きました。
きよさんは、そのことを覚えていて、追記でのん子さんの質問を
私に知らせたくて、出してくださったのだと思うんですよ。

で、私は追記を見て
素直に、これは、のん子さんブログのことを言ってると思いました~。
何故なら、のん子さんは、きよさんブログコメ欄には
一度も書きこんでいないからです。
そして、私は きよさんブログをは見ているってこと知っている。

普通に考えると、きよさんが指してるのは、のん子さんブログ... 
そう思いませんか?

それで、のん子さんのブログのどの記事のコメント欄に
質問が載っているかは、辿ってすぐ分かりました(*^^)v

フォローもなにも必要でしょうか?

これは、あくまでも私の推定なので。。。
間違っていたら、ごめんなさいね~。

急いで書いているので、後で思いついたこと手直しすることもあるかと
その時は、お許しくださいね~。

15. おはようございます!

えありすさん、私はのん子さんのブログを読んでいませんでした。
私にとって、トラブルを喜ぶ記事は必要ございませんので・・・。

今回、私のブログを再リンクしたので、読んでいますよ。
そこを読み取れない貴女でしたか?
はぁ・・・。
どなたかのコメントに、特徴ある貴女の文体、
最後、「・・・もん」で終わっていますね。


菜さんのブログの意義はどこにあるのでしょう?
恩知らずとしか思えない。
「愚者ブログ」を散々利用しておいて、
麦さんがK桜さんを擁護するたった一言に激怒し足蹴りでした。
また、再燃するとサイサイ、他のHNで参加する。
今ものん子さんのところにHN変えてコメントしています。
初めて書きますが、私には見えています。

16. 無題

そうです。
菜菜さんは、違うHNで書きこんでますね。
私も、みぬきました。

17. 無題

こんにちは。

私も、ゆりあさんのコメントにもやもやしていました。

lapsさんの説明に少し霧が晴れたような気がします。
私も、普通にのん子さんのブログのコメント欄だと思いましたから。

フォローしないと言われると、私も入りますよね

18. 今日は

ゆりあさん

私も、きよさんの追記を見てね、
lapisさんと同様に思いましたよ。

普通にのん子さんのブログだと思いました。

何度もゆりあさんのコメントを読み返したのですが、
私の理解が足らないのかと、
コメントを控えてましたが、

lapisさんに【同意】です。



19. 無題

きよさん 初めまして
のん子さんブックマークから、きよさんのblogを知りました。
これは、のん子さんのお陰です。それで両方のblogを行ったり来たりして拝見しております。自分なりに感じたこともあり、
じゅんさんのコメントを見て、私も勇気を持ってコメントすることに致しました。私も政治的にはどちらかと言いますと右派です。
のん子さんのブログも、その関係で愛読しており陰ながら今までは応援ポチも押しておりました。
このほど、lapisさんの間違った記事をネットに流し拡散まで促し、その後のlapisさんに対するのん子さんの態度を見て心からの怒りを覚えました。
あんな茶化した謝り方ってあるのでしょうか!
自分が記事にしたのですから、謝罪文もコメント欄にちょこっと申し訳程度の謝罪では駄目です。記事にして謝罪するべきです。
それくらい年輪を重ねたのん子さんが分からないはずがない。 解って居ながらやらない。単に認めるのが悔しいのです。ありありと心が見えます。すっかり株を下げましたね!
いくら勝気でも、自分の過ちを認めなくては、反って自分が恥をさらしてるようなものです。 それをしないのん子さんはみっともないです。
少しも反省してないですし、おちゃらけた態度で心底幻滅しました。
じゅんさん同様、嫌悪感さえ覚えました!
あのblogの応援団の方は同類なのでしょうね。
皆さん注意もせず、促すわけでもなく、だまってやり過ごしておりました。
常識あるシニアの面々としては恥ずかし限り。
私は、そのような方をポチで応援していた自分自身が恥ずかしくなりました。
昨今ののん子さんblogコメント欄でのやり取りを見ていると、暴言が行き交い
あれほどの汚い言葉、胸やけがするほどの嫌悪感でいっぱいです。
品位もなにもあったものじゃない。日本をこよなく愛し良くしようと訴えてる方のblogでしょうか。右派の私でも見ていられないですし悲しいです。
全く言っていることと行いが違うじゃないですか。
きよさんは、真面目で真っ当なことを言ってると思います。
のん子さんの創作小説ですか、あれはきよさん、麦さんを明らかに誹謗中傷していると感じました。そういう事を臆面もなく書くのん子さんは卑劣です。許されるものではありません。
これからは、きよさんを応援します。

私は、麦さんのblogのURLからlapisさんのblogを知りました。
すっかりお写真に魅了されファンになりました。
今では、あしげく通っております。
lapisさんは、数か月前に呟き記事にて解析の事を書いておられます。私は、この目で見ています。
多分、lapisさんのところを見てる方は、皆さんご存じだとおもいます、
その時にも、IPアドレス公開は色々な意味で出さないほうがいいいと書いておられました。
そのことを読み、IPアドレスを開示しない理由にとても納得しました。
私、ちょっと疑問に感じています。今日の麦さんの呟きでもふれられておられますが、 個人的に思うんですが、そもそも解析したものを出す必要ってあるんでしょうか。私は出す出さないは自由だと思います。
そのことに少し疑問に思い、検索したり、ネットトラブルに精通してる友人にメールで問い合わせをしました。訴訟にまで発展した例があるのだとのことです。
そこ結果、IP開示は、出来れば出さないようにした方が賢明だとの回答を得られました。
解析した本人が知っていればいいことだと思うんです。
それが、アクセス解析をとり付けてる意味?意義?じゃないでしょうか。
IPアドレスを出せと言われる方が、無理を言ってるような気がします。

思った事を、つらつらと書きました。
きよさん! 頑張ってください!!

20. 無題

じゅん様 言の葉様
思いは同じです。
よくぞ言ってくださいました。
胸がスカッと、、、

21. 無題

ゆりあさんが言っておった、正さない理由にならない根元は、
結局何だったのですかな。

22. こんばんは!

きよさん、
何度か横道に外れたコメントさせていただきまして、
ありがとうございました。

先ほど、「きよさん関係(6)掲示板風」のタイトルを目にし、
これまでの、K桜さん、花◎木さん、菜さんの、責任転嫁、虚言も含め、
やはり、平行線、分かり合えることはないと思いました。

えあさんは、私のブログにコメントしたのですね(笑)?
私は、一言もブログ潰しと言ってません。
「一緒くた」にしませんように・・・。

じゅんさん、言の葉さん、その他…皆様の、
理にかなったアドバイスに沿うことにします。
言いたい人には言わせておけ主義の私が
しゃしゃり出ることはなかったわね(苦笑)。

きよさんの「共産党は嫌いだ。」とのコメ、覚えています(笑)。
私は政策は嫌いではないのです(≧◇≦)。

じゃまたね。
『漢字しりとり の 話・和・輪』で、もろもろ、教えて下さいね。


『感謝!』… カワセミのような青色、大文字にしたい\(^o^)/


23. 無題

傍目八目 ...

(当事者よりも傍観者のほうがものが見えるということ )

このかなたさんの突然のお出ましに、何か釈然としない。
ことさら、北九州 ん?

いえね 呟きですのでね。

24. 無題

私が言う事ではない事、重々承知の上です。
きよさん、この辺りでもう止めましょう。
これ以上、続けても疲れるだけです。

最初、cocoさんが仰ってた様に、漢字しりとり楽しみにしています。
楽しいブログにしましょうよ。

25. 知りたい

ゆりあさんは、どのように思って書いたのか知りたいです。

26. じゅんさん へ

きよさん、お借りします。

じゅんさん。
私も、私が言うことではないと、重々承知しておりますが、ちょっと提案させてくださいね。

相手にするのは、実に意味のないブログ主だと思います。
ただ、さんざん、勝手な勘違いや思い込みによって、事実と違うことを公開され、ネット上に於いて、悪評を浸透させられた者の一人です。
ここで、自分たちは、絶対に正しいとする管理人が管理するブログが、いかに、デタラメを公開したことがあったかを、明確にさせていただきたい、と思っています。

きよさんには、もう少し、がんばっていただきたいと思い、今、データを準備しております。
お目障りかと思いますが、ご理解いただけないでしょうか。


菜菜さんにおいては、KSさんへの共通する思いから、「同じ釜の飯を食べた者同士」 と形容したこともあるほど、KSさんに理解を求めて、共に頑張った時期もありました。
今、なぜ、これほどまでも、私に対して敵意を向けるようになったか、の経緯も、明確にしたいと思います。

27. 麦 さまへ

第三者としての私は、麦様の気持ちは解らないでしょう。
でも、「とりあえず」の成り行きを見てきた私としては、あのような事を二度と繰り返して欲しくないと思っています。
あのような事・・失礼な物の言い方で申し訳ありません。
きよさんと、麦様が決められば宜しい事と思います。
先方様達は、望んでらっしゃる事なのでしょうか?

麦様、追及だけが解決方法だとは思いません。
離れて、其々の道を歩むのも一つの解決方法だと、私は思うのです。
失礼な事を書きましたがお許しください。

28. 無題

こんばんは。

私に質問されたみなさん、23日にのん子さんがご自身のブログコメント欄で以下の新たな質問をされているのはご存じですよね。

・質問です、という言葉を含んだ一文から始まっている。
・質問は箇条書きでふたつのみ。
・きよさん宛のコメンとだが、きよさんでなくlapisさんご本人から回答を、と明記。
・質問についてか回答についてかは不明だが、要点式でお願いします、と記入あり。
・(私は要点式での回答を求めていると解釈)
・きよさんは、これに従いlapisさんに投げかけた。

きよさんの追記を読んで、私は上記についてだとわかりました。
なぜなら、直前にのん子さんの新しい質問を見ていたから。
他方、lapisさんはのん子さんの別のコメントを引用し
上記ふたつの箇条書きとは違う文章に回答。
テーマ自体が大幅にずれているということはありませんが、
きよさんの指すものとは違うものに答えていると感じました。

フォローはきよさんおよびここにいる皆さんに対してです。
今回はのん子さんとlapisさんが掲げるテーマ自体に大きな開きはなかったと感じていますが、
そもそもの「質問」自体が違うのです
だから根幹が違うと書いたのです。たまたまテーマが近かっただけです。

私に質問された皆様、lapisさんほどの方がきよさんが指されたであろう質問から
大きく違う形での文章を書いているのを見て疑問を感じなかったのでしょうか?
ベクトルの違うまま進んで行く前に、軌道修正することを考えないのでしょうか。

私が何か書くと「突く」「シンパ」という方がいる場所でフォローは成り立ちませんし、
いたしません。私の考えは誤っていますか、久美子さん。

見えない方に指図したのではありません。ここにいる方たちにお伝えしたのです。

フォローの対象に私も入りますよね、っていったい誰に同意を求めているのですか、
自分がそう思えばそうすればいい、思わなければしなくていもいい、それだけです。
もやもやしたなら自分から聞けばいい、追随するだけなら黙っていればいい、それだけです。

totoさん、ブログはおっしゃるとおりのん子さんのブログです。
どちらのブログかということで迷う方はほぼいなかったでしょう。

小鉄さん、記述の意味がわかりません。
「正さない理由にならない根元とは?」とは何のことですか。
内容が違うからと言って正さない理由にはなりません、根幹がちがうのだから、と申したのです。正さない理由にならない、についてはこのように最初から明記していますし。
また「結局なんだったのですかな」といきなり言われても、今回がその後の初コメントです。
結局、を使用する意図がわかりかねます。
質問でなく呟きでしたら、失礼しました。

lapisさん、いつもながら丁寧にお答えいただいている点ありがとうございます。
内容についてはその通りです。
ただlapisさんがあの質問を読んだうえで、あの文章を引用するとは考え難いので、
今でもその点は齟齬があるかと。
ただ、先般のコメントにもかいたように、それは知らなければ当然起こること。
知らなければ知ればいいだけのこと。知ったうえで選択しているのがわかれば
私が以前書いた通り話の流れが見えている意見ですので尊重できます。


29. 訂正

本文、小鉄さんへの回答内、ゆりあコメントの引用部分

×内容が違うからと言って
◯内容が同じだからと言って

上記訂正します。

30. こんばんは。

年の瀬
中々覗く時間が取れず(=д= )

どっかの誰かさんが、俺がパソコンにかじりついて、この事ばっかし考えてるとか言ってましたが、朝昼晩毎日見てすぐさまコメント書く老婆には言われたかぁないです( ´Д`)ノ


皆様
コメントありがとうございます。
先ず、ゆりあさん


先に俺が感じた事を書こうと思ったんだけど、ゆりあさんの方が先でしたね。
なので、俺なりの解釈は心に閉まっておきますヽ( ̄▽ ̄)ノ

生意気でウザイ。重箱の角突っつくんじゃねぇよ

全く思ってません(=д= )

俺のスタンスは、納得するまで話し合う。
です。
解らないなら聞く。
それで解れば、誤解は解ける。
です。
ゆりあさんの言葉は、医学用語(?)的な言葉が混ざってて難しいのも事実ですが、難読文を書く俺が言う事じゃないですねヽ( ̄▽ ̄)ノ。

説明ありがとうございます。

じゅんさん
はじめまして<(_ _*)>
最初に伝えますが、俺は、まだやめるつもりはありません<(_ _*)>
こんな事を書くと、ちょっとおかしな事になりますが、
埒があかないのは、最初から解っている事なんです(^_^)
俺が、ブックマークを外せと言ってるのは3回目ですから。

じゅんさんから、麦さんへの言葉ですが、
とり~の二の舞に…繰り返してほしくないってお気持ちとても嬉しいです。

俺はこの先、こういう事が起きない事を望んでます。
外さないとデカ文字で書こうが、それが意思の表しだと言うなら、【恥を知れ】と言うだけです。
俺も、kanmoさんも、麦さんも、lapisさんものん子さんが言う【左】じゃありません。
共産党嫌いですから(=д= )
当然、共同管理人が宣る【韓国】でもないです。
麦さんのブログに集う人達を【韓国麦軍団】と表現したのん子さんと共同管理人ががやってる事は、北朝鮮そのものだと思ってます。
そりゃ、コメントする人も居なくなりますよ。

今回は幾つかの思惑を持ってこのブログに移りました。
その中には、じゅんさんのような方も含まれています。
後日、空き時間を使って、記事を上げます。その時には、お名前を上げる方もいるかと思いますので、ご了承ください<(_ _*)>

そこで俺が拘る理由を話しますね(^_^)


皆様、共感でも疑問でも批判でも、お気持ちありがとうございます。
お一人ずつ書きたい所ですが、なにぶん書くのは苦手で……(つд⊂)
感謝の気持ちを返事とさせていただきたいと思います

※kanmoさん
ケーキ食べてません( ´Д`)ノこんな事をしている俺には、サンタは通りすぎてしまったようで(/ω\)キャー
俺が今、kanmoさんにあまり絡むと、のん子さん達はkanmoさんを理由に話を反らします。
もう反らしまくってますがね(=д= )

またシリトリ行きますね(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


考え書いてたらとんでもない時間にΣヽ(゚Д゚; )ノ
明日も仕事
おやすみなさい

31. 無題

ゆりあさん、貴女もlapisさんが間違って引用したのであれば、違いますよ、そこじゃないですよと教えて差し上げると良かったのに。
何もしないで、黙っていて見ていて意地悪ですね。

32. じゅんさん へ

拝見しました。
まずは、さま付けで、お言葉を頂きましたが、どなた様に対しても、さん付けで統一しておりますので、じゅんさん、とさせていただきますことを、ご了承ください。

ごもっとものご意見と、深く感じ入っております。

これは、きよさんのブログであり、立ち上げたキッカケは、麦との関りが発端かもしれませんが、私の意志とは関係のないブログですので、きよさんと私と相談して決める、というのとは違うと思います。
先方様が望んでいるかどうかも、私には分かりません。
但し、≪とりあえず≫ にて、先方の非を突いた、◎鬼さんのコメントにより、終わらせることを望まれたことは、ありましたね。
 
このブログが立ち上がることを知ったとき、じゅんさんと同様に私も、≪とりあえず≫ が繰り返されることが懸念されました。
しかし、きよさんには、きよさんの信念による生き方があると思います。
きよさんのなさることに、私が口を挟む裁量があるわけでもなく、私も閲覧者の一人に過ぎません。

ただ、じゅんさんも仰るように、第三者と当事者の違いは大きいと思います。
そう言う私でも、≪とりあえず≫ の経験上、じゅんさんと同様の思いを、捨て切れないのは確かです。
その ≪とりあえず≫ での結果に納得がいかなくて、このブログを立ち上げた、きよさんなんですね。

ここにきて、大きなフォントの赤い文字で、意思表示をなさった、先方様のお姿には、尋常でないものを感じました。

じゅんさんは、このブログを立ちげた目的が、ブックマークを外すことだと、お思いになりますか?
私にも、きよさんの本心は、分かりかねますが、
私は、きよさんの本当の目的が ≪ブックマークを外すこと≫ のような、薄っぺらいものではなく、もっと意義深い、別のところにあるように思えてなりません。
したがって、万が一、ブックマークが外されることがあったとしても、その有様に納得できない場合、このブログが閉められることは、ないように思うのです。

33. こんにちは~。

きよさん、師走でお仕事お忙しい中
返レスお疲れ様でした~。

ゆりあさん、コメント読ませていただきました
要するに
私がのん子さんの質問されているコメントを取り違えて引用し
答えてしまったってことですよね?
私の単なる凡ミスでしたね(^-^;

今後は
間違えのないようによく探して気をつけることに致しますね。
ご指摘、ありがとうございました~。

もし、これからこのようなミスをおかしておりましたら
遠慮なくすぐ指摘して教えて下さいね~。
ゆりあさんのこと、中立の立場だと思っておりますのでね
そうしてくださった方が嬉しいです(*^-^*)

のん子さんにも、ご迷惑をかけましたね
すみませんでした。
で、質問されていること
前回に書きましたあの答えでよろしいでしょうか?

追伸
私がコメントを再度探しに行くのが筋と思いますが
その点はお許しくださいね。

34. 麦さんへ

私が

きよさんと、麦さんが決められばよい事と思います。

と、書いたのは
このブログは、きよさんのブログであり、麦さんの提案されてる件は、麦さん自身の解決事(言い方、変かも知れませんが)ですよね。
その解決事に関して、この、きよさんのブログを使うのであれば、きよさんの了解が要る訳だと思うのです。
其処の所を「きよさんと相談して」と、言った表現になりました。

物事の結果に、納得いくか、行かないかは、個人個人の思い、考えであり、私は立ち入るつもりはありません。

きよさんは、ブックマークの件(N子さんのですよね?)は、まだ続けるつもりでしょうが、私は、過去の話の流れから何となくですが理解しておりますので。
只、今の状態で、さらに「漢字しりとり」まで、ブック~に入れるとは驚きました。
「漢字しりとり」で、今以上の知識を得られたいのでしょう。

35. じゅんさんへ

きよさんと相談する、との意味、了解です(*^^*)
あくまでも、このブログは、きよさんが、きよさんご自身の意志で保たれていることを、明確にしておきたいと思います。

≪とりあえず≫ を踏まえて、今度は良い結論が出ると嬉しいですね。
≪漢字しりとり≫ のブックマークについては、私も、びっくりしました。
違反ではないにしても、人間の常識としては間違っている、と私は判断します。

ここで、お話が出来たことを、嬉しく思います。
ありがとうございました。

36. きよさんへ お願いです

のん子さんのブログで公開される、間違った事柄に訂正を求めても、無視されたり、「そう思ったから、そう書いた」 とか、「コメントの書き換えはしてない」 という申し出には、「書き換えることが悪いとは言ってない」 などと、要点を反らされたりしたこともあり、相変わらずの事と、スルーすることも多々ありました。
このたびは、過去に遡って、下記の通りの事実を記しましたので、ご面倒かと思いますが、記事として取り上げていただけないでしょうか。


たねさんの疑問にこたえます (えありす)
2017-12-22 23:22:23
えありすは、麦さんの「るりとう〜」のブログへはコメントはしてないです。
したのは「麦さんのgooブログ」のみ。ここ大事。
麦さんがなにか勘違いしてる風。


Unknown (のん子)
2017-12-23 00:04:18
麦さん→ここからは、えありすさんと違って、私がるり~で非表示コメを1~2回。
これを、えありすさんと勘違いされているのだと思います。
で、私は反対にとりあえずの方へは一回もコメントを入れていません。


↑ は、のん子さんのブログで公開されているコメントですが、明らかに、事実と違います。


↓↓↓ ≪goo とりあえず のコメント欄≫ 

お疲れ様でした (えありす)
2017-01-21 11:10:48
わたしが、こちらに書き込むのは初めてですね。

※長いので中略※

ということで。

お疲れ様でした。


えありすでした。
ごきげんよう〜〜

*誤字脱字はスルーしてね〜〜



Unknown (のん子)
2017-01-21 18:04:04
私も初めましてだったと?

昔はクリスマスケーキに例えられましたよね。
24日がギリギリ。
25日は値引き対象・・・。

私は23歳には間に合わなくて、24歳でした(^-^;

でも何時でもお嫁入り出来ると思っていたら、ずっと独身だったかもです。

それなりに良い習慣?だったかもです。

今後とも、よろしくお願いいたします。


↑ お二人からの、これら2件のコメントは、
私が、のん子さんへ、「KSさんからの相次ぐコメント」 について、お願いのメッセージを差し上げたことがありましたが、その少し後に、お二人から頂いたものです。
当然、 ≪とりあえず≫ に、 今でも、当時のまま残っています。


そして、一方では

↓↓↓ ≪FC2 るりとうわた色の空に のコメント欄≫ 

初めまして、私のことだと思います。
此処で、長々と申し上げてもご迷惑かと存じまして一連の経過を私のブログにて書かせて頂きました。
どうぞ、ご一読下さいませ。
2015.08.29   のん子   URL   編集FC2



15/08/29
えありす
はじめまして。 まずは※※※から。 一応、麦様だけに※※※※「※※モー※」という形にしておきます。
     *
    中略
     *
※く※※※ありません。 えありすでした。


↑ のん子さんが、「予約投稿」 と 「短絡的」 を、取り違えた際に公開された記事に対し、のん子さんの間違いであることを、私が記事にしました。
そこへ、書き込まれたものです。
えありすさんの場合は、非公開コメントですので、管理画面からコピーしたため、公開でいただいた、のん子さんとは、コメントの形式が異なっております。

確かに、お二人からのコメントが残されており、のん子さんが言われるような、
麦が、のん子さんからのコメントを、えありすさんのコメントだと勘違いしている、というようなことは、絶対にありません。
これを公開するにあたり、「麦は、非公開コメントを公開した」 という、えありすさんからのクレームが予想されましたが、えありすさんの間違った記憶での麦批判に対して、同等のマナー違反と思い、公開する気持ちになりました。


上の通り ≪goo とりあえず≫ にも  ≪FC2 るりとうわた色の空に≫ にも、えありすさん、のん子さん、共に、お二人から、間違いなく、コメントを頂いております。


のん子さんは、
>私は常々、何かのトラブルがあった時に解決出来るのは、当人同士でないと無理と申してきました。
このように言われていますが、
のん子さんは、かれんさんに、麦のブログに書き込みしないよう提言をなさったあとに、上記のようにコメントしています。
つまり 私からの依頼を、のん子さんは、いっときは引き受けたのです。

そして、のん子さんからの提案を、かれんさんは守ったのに、麦は破ったと、いまだに言い続けておられますね。
そうでしょうか、かれんさんは、本当に、約束を守ったでしょうか。
あの時、えありすさんの
「かれんさん、今、ここにコメントしてはあきまへん、我慢しなはれ、今はコメントしない方が得策でっせ。」 のような言い回しで、かれんさんは、一時的に、コメントすることを、強制的に抑えられただけではありませんか。

その後、 ≪とりあえず≫ に於いて、かれんさんとは無関係の場面に、かれんさんからのコメントが相次いだのは、のん子さんもご存じのはずです。
また、私は、この時の、「かれんさんの相次ぐコメント」について、のん子さんから提案された、理不尽な解決策は納得できず、その提案に従うことを、約束することはありませんでした。
したがって、私が、のん子さんとの約束を破ったということは、絶対に、ありません。


上に転写してある通り、FC2に残されたコメントによって、コメント主のIPは、間違いなく把握できております。
それが誰であるかは、私は、ネットのマナーとして、なりすました個人名を、公開するようなことはありません。



きよさん
明らかに、相手方の間違った記憶により、麦が悪者に仕立て上げられていることが、ここに証明されております。
たとえマナー違反や悪態であっても、ご自分たちに同意するかたの言動は、美談に導かれ、反意の者には、たとえそれが正当であっても、悪態に誘導されてきたのです。

これまでの経緯から、ここは無視される可能性が高いですね。

既に、相手にする意味のないブログ主と思っていますから、それでいいのです。
これまでに、事実とは違うことを公開されてきた、ということが証明される、最近の一例を、ここに記録していただければ、それで十分です。
よろしくお願いします。

37. こんばんは。

麦さん


了解しました。

このまま記事に上げますね。

39. 無題

lapis さん こんばんは。
私がミスを指摘するのが目的でないことはご理解いただいていると考えています。また私の本意ではなかった一文を書かれた事も
事を鎮めるため対応いただいたと感じている旨、敢えて書かせていただきます。曖昧な表現ですみまさん。

閲覧者さん、私の先般のコメントを読んだ上でのコメントですね。
『ここでフォローは成り立たないし、いたしません。』その理由も書いています。
この一文が理解できないなら、理解できるまで何度もよんでください。
読むのが面倒、もしく読んでも理解できないなら、恥をかくのを承知でいつまでも同じことを言い続けて下さい。
応用を利かせてみれば、いかに無駄なコメントをしたかがわかります。分からなければ閲覧者というHNでいつまでも同じことをいいつづけてください。




40. ゆりあさん

こんにちは~。

こちらこそ、ありがとう~
これからもよろしくね(*^-^*)

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(01/06)
(01/04)
(01/03)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(12/30)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30