忍者ブログ

***

コメント

1. 無題

生意気なようなんですが、kanmoさんも麦さんも、あちら側のコメントを読んで
今までの流れを、はっきり説明したほうがいいのではないですか。
それじゃないと、過去を何も知らない人にいいように纏められてしまいます。
そのように感じました。出すぎていたらすみません。

2. あちら

はじめまして。
あちら完全に悪口ブログ。悪ボスが一同に会してますね。そして、御得意のしらばっくれからの標的変更ですね。
あれは既にブログじゃない…

当時、麦さんはのん子さんの勘違いを、「勘違いですよ~」って言っていただけでしたよね?
気持ち悪い人達だこと…

3. 無題

ほんと、あちらさんは凄いことなってますね。
kanmoさん、麦さん、出過ぎたことしました。
これは、放っておいたほうがいいですね。

4. こんばんは!

閲覧者さん、アドバイスありがとうございます。
私は、の子さんのブログを、読む気にならないのですよ。

あのブログの記事、コメント欄は、私から見たら、本末転倒したお考えの方が多いのです。
あそこに集う方々に、どういわれようが、書かれようが、構わないというのが本音です。

私が訪問するのは、尊敬できる方のブログです。
鳥、風景、マクロ写真。
政治的には、リベラル派。
ほのぼの記事、プラス、実友のブログ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以前、の子さんから、自分勝手な妄想で意見され「とりあえず」に書いたことがあります。
その時、驚いたのは、これまでに答えていればこんなことにならなかったと…。
自分のブログで私に問いていたようなのです。
あの方、何様?なのでしょう?と、思いました。

色々な事が書かれていました。
・kanmoが元凶…(これはエアさんのようですね)
・精神を病んでいる。
・新婦人の会=共産党?(私は党員ではありません)
・民主主義の反対思想は共産主義だって???
・私がの子さんのブログに敵対心を持っている。
・ご自分のブログに過敏に反応する???
・共産党関係者だから、ブックマークを避ける事情がある。
・「とりあえずブログ」の女王だ…

これら、1度返信したことがありますが、読んでいて吐き気がしました。

それから、我が家はオール電化ですが、「反原発と言いながら」と、
批判されました。
(多分私への批判でしょう。)

あの人は、現状を見極めていません。
今、東京の場合、殆どが火力、次いで水力発電で賄われています。
他に、風力発電、太陽光発電、地熱発電などが有ります。
我が家は、ソーラーパネルを取り付け、まずは電力会社に売っています。

原子力発電でないと困るというのは、電力会社。
原発事故の時の節電の呼びかけがありましたが、
我が地域は計画停電を実施する事もありませんでした。

貴女の既成概念?固定概念?を改めたら如何ですか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。


これだけでも、オカシイでしょう?
ご期待に沿えなくて、ごめんなさい。

あら?閲覧者さんのコメント拝見。ありがとうございます!

5. こちらに

昨夜、のん子さんのところにコメ入れましたが、表示してもらえませんので、こちらに貼ります。
一連の事、興味を持って見ている者です。

>『菜菜さんは愚者の戯言は、正義で立ち上げられたと言ってました。』と言うことにね、記憶がない。

菜菜さんは、「記憶がない」このように一読者さんに答えておりますが。
かれん桜さんの過去記事を辿ってみましたら、載っておりました。
-------------------------------------------------------------------
2013-10-12 08:36:56 | ブログ2
ところがお相手のJ(Mさんのことです)さんとNさんが最近、その過去のブログを次のように言われました。

「正義を通すために立ちあげた」

「とても意義のあるブログだった」と・


信じられない言葉です。

----------------------------------------------

菜菜さんは、都合の悪いことはしらばっくれているのですかねぇ。
かれん桜さんの実名を出したのも、菜菜さんでしたよね。
かれん桜さんのブログ2 、麦さんのとりあえずを遡って見るといろいろ解かる事がありますよ。

かれん桜さんは、このような事も書いております。
脅えていた様子が感じられます。
------------------------------
>過去に知り合ったことのあるNさんが、突然出現なさったことで、私は少々冷静さを欠いてしまいました。

この方さえ現れなければ、某ブログを無視することは可能だったかもしれません。
------------------------------------------

6. 無題

閲覧者さん、ありがとうございます。
もみじさんのコメントにも、ホッとしております。
ちょっと、留守にしていたのですが、昨日、帰宅し
≪のん子の呟き≫ のコメント欄を読みまして、何で、あのような展開になっているのか、よく分かりません。

閲覧者さんの
>はっきり説明したほうがいいのではないですか。

このアドバイスについて、私には両極端の思いがあります。
過去の事実を、正確にご存知で、きよブログに集うことを人道的に間違ってないと、閲覧者さんが、ご理解くださるのなら、私は、それで十分であり、
≪のん子の呟き≫ での展開を正しいとし、麦を批判するかたが麦を悪い人間だと思うなら思えばよい、と言う気持ち。

もう一つは、
>過去を何も知らない人にいいように纏められてしまいます。

↑ このように、過去を何も知らない、特に、えありすさんに、いいように纏められてしまうことの無念さです。


しかしながら、≪のん子の呟き≫ のブログ主が、事実を正確に理解するのは不可能である、と言う事を、≪のん子の呟き≫ のコメント欄を拝見して思いました。

私が、最初に、≪のん子の呟き≫ に関わったのは、kanmoさんが公開した文章で、 ≪予約投稿≫ と ≪短絡的≫ を、のん子さんが、入れ違って判断したことです。
それについては、何度も事実を述べましたが、kanmoさんが謝罪したことで、のん子さんは、ご自分が正しいと思いこんだまま、私が何度、事実を説明しても、そこから変わろうとなさいません。
kanmoさんが謝ったのは、kanmoさんが嘘をついたからではなく、論争になったことについての謝罪でした。
しかも、それを麦が、「そのようなことにしておきましたからね。」などと言うはずもない事を、相変わらず、のん子さんは、何かの記述の見間違いか、妄想なのか、麦が、そのように記していたと言い張って居られます。


えありすさんは、ご自分は何ら関係のない時期の、ご存知ない事を、

◆◆◆◆◆◆
*愚者---jejeさん(その時のハンネ)
*戯言--好き放題かれんさんのことを書くこと

ですね。
わかっていますね。

そりゃ名指しでは書けませんでしょ。
あんなこと。
◆◆◆◆◆◆

↑ このように事実とは違った内容で、発言して居られます。
想像か、聞きかじりの知ったかぶりでしょうか。
えありすさんが書かれる言葉の使い方には、威圧感があり、もっともらしい説得力を持つ傾向にあるせいか信頼度が高いように思えますが、このようなことの見落としに、お気付きにならない読者の存在も否めないと思います。


かれん桜さんは、≪愚者の戯言≫ が、
>けれど、一年以上に及びました。

と、書かれています。
かれん桜さんの、いつものような虚言か、被害者意識の強調か、または素直に思い違いでしょうか。
≪愚者の戯言≫ は、かれん桜さんについて、たとえ話の形で記事にしたブログです。
せいぜい、5,6件で、どんなに多くても10件には及ばなかったはずです。
私に作ることが出来る例え話など、それくらいが 限度です。
1週間に1回の割合で更新しても、2か月ですね。
しばらく放置してのちに削除したので、ネット上に存在したのは、長くても3ヶ月程度だったでしょう。
かれん桜さんは、その後に、私が立ち上げたgooとりあえずについて、例の「誹謗中傷」と公開したことから、その後に交わされた、コメントのやり取りと混同なさっておられるのではないでしょうか。


菜菜さんにつきましては、
私への賛同、応援を、どれほど頂いたことでしょう。
私が、かれん桜さんと話し合うことを断念したり、かれん桜さんの長所を見出すようなことがあると、私から去って行きながらも、かれん桜さんの書き込みが再燃すれば、また、私のブログに参加し、麦へ同意の感情を示されました。

≪愚者の戯言≫ については、私も鮮明に、「正義で立ち上げられた」という表現をなさったことを覚えています。
それについては、かれん桜さんも、「愚者の戯言は正義で立ち上げられた、と言っていた。」と言う意味の事を発言なさってました。
それを、菜菜さんが、忘れた、つまり無かったことにしたい、そのためには、「一読者さんの記憶」を、麦の記憶であるとして、麦を、なりすましに仕立て上げたいのですね。


以上、
お一人、お一人から、それぞれに事実と違うことの言動を、ここに取り上げてみました。
もちろん、こればかりではありません。

私は、誰に何を言われようとも、逃げも隠れもせず、毅然とした私の、これまでの言動に自信をもって振り返ることが出来ます。
このことは、これまでにも宣言して来ました。
どうぞ、不審なことは、なんでもお尋ねください、とも、申し上げております。
≪のん子の呟き≫ のコメント欄で、麦を批判してないで、堂々と、私に問いかけてください。
私が、≪のん子の呟き≫ にコメントすることは、また批判の素となるでしょうから、控えさせていただきます。

きよさん、どなたからでも、麦への抗議なり質問なりがありましたら、快く、この場を提供して差し上げてくださいませ。

追記
単なる読者さん、ブログ主ではありませんが、コメントありがとうございます。
このような記述を、見つけられたのですね。
私も、確かに記憶がありました。

菜菜さんには、ぜひ、目を通して頂きたいです。

7. こんにちは!

菜さん、
貴女はどうして麦さんや私に敵対心を持つのですか?
私は、貴女が、愚者の戯言を見つけた時の「喜びのコメント」を忘れません。
やっと探し当てたと、私のブログにまでコメントを寄せていました。

貴女によって、サクラさんとの「相場の花道」サイトでのやり取りも読ませていただきました。
「愚者の戯言」での、貴女のコメントは、愚者さんにとって、とても有益な働きをして下さいましたね。

が、何故か?麦さんを足蹴りしておきながら、
この件が再燃すると、再度、戻ってきては、賛同するようなコメントを残しています。

1年前くらいでしたっけ?
貴女は、貴女とサクラさんとのこれまでの経緯を、ご自分のブログに綴られました。
そんな記事を書いた時は、同じFC2同士、訪問者リストに足跡を残していました。

今、貴女があれほどまで憎悪を抱いていた方と同類項になるのは何故ですか?
こんなことをして、自責の念に駆られませんか?

私はサクラさん、夢(ハナ〇キ)さんを、許すことができません。
何故かというと、謝罪したと言いながら、その後の言動に違和感が多々あるからです。

人の心は弱いものですね。
余計なことですが、今からでも遅くない。
どうぞ、好きでもない方と付和雷同することなく、自分の意志をしっかり持ちますよう祈っています。

8. 無題

の○子さんは、○菜さんと○れんさんが仲直りしたように、むりやり纏められて終わりにしましたが、ちょっと違和感を感じました。○れんさんの気持ちは置き去りなの??
相場掲示板から続くあれだけ酷いこと書かれて、○れんさんは、○菜さんを許したの?
ご都合主義で、自分に有利とあらば離れたりくっついたり。
”昨日の友は今日の敵”
こういうのを目の当たりに見せられると怖くて、ネットでは心を許せないですね。

9. 無題

終わりにしたといいながら積極的に関わってくる人に 矛盾を感じるのは私だけかな はてはて?

10. 無題


ナナさんって、今はもっともらしい言い訳してるけれど、かれんさん叩きの時は
麦さんを利用し、麦さん叩きの時はのん子さんにすり寄る。
どちらにしても、誰かを利用してますよ 狡いな~って感じます。

「コウモリみたいな行動?」かな。

11. こんばんは


麦さん、当初からそのつもりです( ・◇・)。

もみじさん
確かに既にブログじゃないかもですね。

単なる読者さん

その様に使って頂いて構いません(^_^)

皆様、思った事等、遠慮なさらずにお書き下さいネ。
麦さんや俺バッシング以外を書くと、もれなく左巻きと言われるでしょうが(-Д-)。
んなちっちゃい事は気にするなそれワカチコワカチコ~(壊れきよ)
わっかるかなぁ…わっかんないだろうなぁ。


菜菜さんもかれんさんも、自分で関わらないと言っておきながら、ですか。
関わらないと言っておきながら、何故首を突っ込んで来るのか?。かれんさんの言葉には、後程、猛抗議させていただきます。


菜菜さんは、自分の都合で、人を平気で罵り、裏切り…
話が麦さんバッシングに擦り変わってるのもびっくりですが、麦さんバッシングになると必ずしゃしゃりますね。
言ってる事も二転三転。
菜菜さんからは私怨以外何も感じません。


そして、そういうくだらない裏切りは貴女の大好きなゲームの中だけにしては?(=д= )
俺の事を散々に煽り屋だと喚き散らして。
終わらせないのは麦さんじゃなく、貴女方ですよ。菜菜さん。
いっそのこと
煽り菜菜(あおりなさい)に名前変えてはどうですか?


しかし、kanmoさんは優しいですねΣ(゚Д゚ υ)
>>どうぞ、好きでもない方と付和雷同することなく、自分の意志をしっかり持ちますよう祈っています。

って。
俺なら、そんな言葉掛けません。


そうそう、見いてます。さん

こんなネット世界でも俺は、何人かは心ゆるしております(///∇///)
自分を偽らないで居れば、似た考えの方々に会えますから(* ̄∇ ̄*)

12. 無題

悪ボスの一人○菜さん

争う事を捨てたと言いながら、麦さんを攻撃(笑)
あなたこそ麦さん達の名前を書く権利は無いですよ
麦さんのブログにケチをつける権利も筋合いも無いのですよ

13. きよさんへ

おはようございます。

きよさんに一つお伺いしたいのですが、ここのコメント欄は投稿者のIPが記録されるんでしたよね?
HNを変えても、きよさんには判るんですよね?

他人を雑魚という人は、自分を大物?...と勘違いしてるのかなー(笑)

14. こんばんは!

きよさん、この場を使わせていただきまして、ありがとうございました。

遠回しな言い方でしたが、その方に伝わったと思いますので、
このコメント、削除させていただきますね。

22日 23:10

15. こんばんは。

雫さん

このブログはコメント入れるとIPが残ります
なのでHNを変えても誰だかは分かります。

ただ、
解析が付いてる場所で、なりすましをするのに、同じ機器でHNだけ変えてなりすます人は、極めて稀です。
なので、実際に、なりすましを特定し、事実とするのは、【当人が認めない限り不可能】なんです。

理由として

①なりすましを、し慣れてる人は、必ず幾つかのログインする機器を持っています。
機器が多ければ多いほど、一人で複数人になれます。
②IPの数字が変動するIPが存在するからです。

なので、なりすましだと、特定出来ても、【本人が認めなければなりすましを特定するのは不可能】なんです。そして、どんなに証拠が上がっても、なりすましをした当人が認める事は、100%無い。「うん」と言わない限りなりすましは成立しない。
正にバレなきゃ何やっても良い!状態。

発信場所
ドメインが他には無い特徴を持ったタイプ

この2つが揃っていても、数字が違えば同一人物だとしても、本人は絶対認めませんよね。
現に、俺が自分で出した情報を元に話を作り、敢えて特徴的なドメインを出して、まるで伏線を引くような、なりすましと思われる方も居ました。



えありすさん等は、証拠を出せ出せと、出さないなら謝罪しろといつまでも騒いでますが、
口調が似てる
批判するのは麦の回りの人間だけだから、麦やそのゴロツキ(ゴロツキは、麦さんのとり~を開けている時に、言われました)のなりすましだ!と決めつける。
そして、それを広める。
それこそ、根拠無い事なのに。


まぁこれは、あくまでも俺の考えですがね( ̄0 ̄)/


人を雑魚と言う大物は
自意識過剰な木偶の坊の場合が多々あります。

釣りでは、目的の魚以外は雑魚
です(´・∀・`)

鯛を釣りに行って、ノドグロが釣れても雑魚
逆も然りです。
もっと言えば、鰯だけを目的に釣りに行って、鯖が釣れても雑魚

ですからね。


返事になってますか?(-""-;)

16. 無題

kanmoさん

なあもなあも(* ̄∇ ̄)ノ


俺は基本知らない事は触れません。
それは、えありすさんが、言っていたからです。
それに関しては【最もな意見】と思ったからです( ̄0 ̄)/


結局は、ケチをつける為のブックマークって事ですかね。
だから、るり~もブックマークしたんだ。



Σ(゚Д゚ υ)
コレ
ビックリや驚き

俺は使います(* ̄∇ ̄)ノ

17. 無題

kanmoさん、コメしっかり読ませていただきました。
昨日の友は今日の仇... 言い得て妙ですかね。
ファイル保存うんぬん、妙に圧力かけて..... 怖いと。

18. おはようございます。

kanmoさん

>>遠回しな言い方でしたが、その方に伝わったと思いますので、
このコメント、削除させていただきますね。


う~ん
消す必要は無かったたと思いますよΣ(゚Д゚ υ)

消したらまたわちゃわちゃしますよ。


kanmoさんが伝えたい事と、受け取り方が違って、
「kanmoは嘘つきだ!」「ルール違反だ!」
って騒ぐ所が在るんですから(-""-)

現にもう言ってるみたいですからね
言いたい事言わせておくと、御得意の【印象操作】で、良いように決めつけ広められちゃいますよ。

19. 同感

きよさんに同感です。
私はしっかり見ましたのでkanmoさんの真意は伝わりました。
いろいろと考慮されたのでしょうが、そのまま残しておいた方が良かったのではないかと。

20. おはようございます!

数時間の間に、あちらさんで取り上げられたのですね。
まずいことをして申し訳ありません。

言い訳になりますが、
その時の状況説明まで丁寧に書きすぎたと思ったのです。
やはり、私のコメントした目的とは全く違う方向へ、もっていくのですね。

私は、あちらさまと会話しているつもりはないので、良いのですが、
こちらに集う皆様にご迷惑をかけてしまったようで、
この場をお借りしてしまったこと、申し訳ありませんでした。

21. 無題

kanmoさん、過去を辿るといろいろありますね、とりあえずブログを改めて見ると面白いです。

のん子さんの「てすと」の記事は、注目記事に残ってはいますが
まずいこと書いたので消したんでしょう。

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(01/06)
(01/04)
(01/03)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(12/30)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30