忍者ブログ

***

コメント

1. 無題

きよさんへ

ブログ主であるきよさんが、かれんさんへ

>このブログにて、貴女を批判しているのは、そして批判されてるのは【貴女がブログ主の意向を無視してコメントを書いたからです】

この部分は理解できます。

では、閲覧者さん、みてる者さんの、コメント内容はどのように思われるのでしょう?
かれんさんへ、此処への書き込みを禁止すると同時に、かれんさん関係のコメントも禁止すべきだったのでは?

2. 無題

おはようございます。

かれんさんに禁止と言ったのは、【まるっきり関係ない事を書くな】と言う事であって、かれんさんのコメントを完全禁止にした訳じゃ無いですΣ(゚Д゚ υ)。

どちらでも良いんです。【お互いのブログ内】で意見の言い合いが成されてて、此処に来ている二人が、言い合うのは大いに使ってもらって構いません。
ただ、かれんさんは、違いましたし、コメントの内容も、俺が知らない昔のゴタゴタを引っ張り出してましたから。
故に、
「コメントをするな」と言ったんです( ̄0 ̄)/。


正直、コメントに関しては、どんなコメントが出るかは解らないですし、誰と無く、出来るだけ思う事を書いてほしい気持ちもあります。なので、かれんさん関係禁止って書くわけにも行かずって所です。

コメントは、先程、見て確認しました。
まぁ色々有るのは仕方ない事かなと言うのが正直な所ですね。

それに関しては後程(^_^)

3. 無題

きよさん

おはようございます

お二人が書かれた内容は、かれんさんブログの記事内の事でしたね。
それをこの場所で書かれるのは、どうなのかな。と、思いました。

>その思いを心にしまって、此処では、表に出さない事を願います。

心の中での、思い、感想は人其々でしょう。
でも、顔が見えないからと言って、何でも書けば良いと言うのではないと思いますよ。
これは、個人のモラルの問題ですが。

4. おはようございます!

きよさん、どの更新記事に於いても、
これまでの過程を、きちんと筋道をたどり、細部にわたって、
まとめて下さっていますね。
把握するのにとても分かりやすいです。

長文ですが、
自分自身が、ここまで説明が必要と思うからですね(*^^*)。
言葉の1部分を取り上げ、
上げ足を取られ、中傷する人たちのためだと思います。

麦さんにしてもしかり…
異論を唱えるつもりはないので、長文はパスしていますが…(#^.^#)。

ブックマークは、
ただ単に、この件だけが独立している問題ではなく、
こうなるまでの過程で、サクラさんの言動は、
大きな因を作っているのですから、外せない問題だと思います。

結果、それに附随するコメントがあるのは必然でしょう。

誰が、何をコメントしようが、私のコメントも然り…
今の国会と同様、
虚言で塗り固めた人間に支配される社会(ブログ)になりませんよう
軌道修正しながら、解決の道を進んで下さいますよう願っています。


※私事
「瞋恚」を綴る理由、苦痛をご理解下さっていることに感謝です。

.

5. 無題

きよさん、ここをお借りしてかれん桜さんへのコメントしたこと、申し訳ありませんでした。コメント内容は、私が率直に感じたことです。
ただ、かれん桜さんのコメント欄が開いてないので、こちらを使わせていただいたわけです。

じゅんさん、かれん桜さんが自分のコメント欄を解放しないで、一方的にあちこちにコメント入れる行為をどう思われますか?
あの方は自分は間違っていない、これは当然の行為だと言われるが、私は違うと思う。
あくまでも私の考えですが、反論コメントを入れるときは自分のコメント欄を開けてするべきと思いますが。ブログを持ってる者としてのマナーかと。
kanmoさんとの最初のトラブルも、自分のブログをがっちりガードしての風評意見。
原点は、ここなのです。
自分は謝罪をしたといいますが、なにゆえにその時、非公開で謝られるのか。
そして、その後のストーカーのような行為。トラブルを起こした相手を追いかけなければ一件落着で終わったのではないですかね。

6. 閲覧者さんへ

こんにちは

>じゅんさん、かれん桜さんが自分のコメント欄を解放しないで、一方的にあちこちにコメント入れる行為をどう思われますか?
あの方は自分は間違っていない、これは当然の行為だと言われるが、私は違うと思う。
あくまでも私の考えですが、反論コメントを入れるときは自分のコメント欄を開けてするべきと思いますが。ブログを持ってる者としてのマナーかと。

はい、同じく、私もその様に思います。
最初からの出来事は、私は知りません。
でも、「とりあえず」の途中から読ませて頂いて、かれんさんの到る所への書き込みは、見てきました。かれんさんのコメントも。
最近の、N子さんの所での会話も読みました。
自分の中での「かれんさん像」は、あります。

只、閲覧者さんのコメントを読み、同じく此処へコメントを書き込んで来た一人として、不快感を味わったのは本当です。

此処に集まる方と、立場が違うなと感じ、このブログを去って行くのは簡単です。
でも、ブログ主であるきよさんに、きよさんの意見を伺いたかったのです。

閲覧者さんに伺いたいのですが
あの、かれんさんへのコメントはどの様な気持ちで書かれたのでしょうか?

私は、このきよさんのブログは、疑問があれば、ブログ主として、きちんと答えてくださる姿勢。
コメント者同士で、疑問を話合える所が魅力だと感じています。
「掲示板」では無いですが。

7. じゅんさんへ

>只、閲覧者さんのコメントを読み、同じく此処へコメントを書き込んで来た一人として、不快感を味わったのは本当です。

不愉快に思われたのでしたら、申し訳ございませんでした。
私は、妹さんのブログに入ったかれん桜さんを擁護する非公開コメを、ことさら取り上げて記事にする姿勢に狡猾さを感じました。
今までの流れを見てきて、擁護コメだけを利用する姿にでしょうか。
あの方は他のコメントは一切受け付けませんから。
ただそれだけです。

8. 閲覧者さんへ

閲覧者さまの、お気持ちは解りました。
あの言葉の中には、その様な思いが込められていたのですね。
お返事、有り難うございました。

9. 無題

閲覧者さん

そういう事でしたかΣ(゚Д゚ υ)。
ちょっと履き違えました(-""-;)すみません( ̄∇ ̄*)ゞ。

要は、かれん桜さんに対して言っているって事ですね。
そう言う事なら書いてください。
その代わり、宛名をお願いします( ̄▽ ̄)。

本人は見て見ぬふりでしょうけど、そうする事(宛名)で、誹謗中傷するブログとはなりませんから。
制約してすみませんが、皆様もお願いします。

閲覧者さんのこの言葉
「トラブルを起こした相手を追いかけなければ一件落着で終わったのではないですかね。」

なんか、物凄くストンと心に落ちました。
名言ですね!(///∇///)


じゅんさん

言葉は難しいです。特に、文にするのは何倍も(-""-;)
意外と歯に衣着せぬ、ですね(((*≧艸≦)ププッ
タイプは違うけど、kanmoさんに通じるものを感じます。


kanmoさん

最近は揚げ足鶏なる生き物が、随分飛んでますからねΣ(´д`ノ)ノ゙
そして地上に降りて、三歩歩くと忘れる(=д= )
で、また飛ぶ。降りてまた三歩で忘れる。で、またetc…(-Д-)


10. 無題

送信ボタンにあたっちゃいました(-""-;)

kanmoさん

元々は、【その言動】ですよね。
それが基の、
ブログを壊す突撃コメが嫌になり、麦さんが、
のん子さんに、【かれん桜さんを止めてほしい】とお願いした。
仲裁した仲裁したと言うのん子さんに、麦さんが、
【仲裁は頼んでない。何で分かってくれないの?】って愚痴ってたら、
【麦が悪口を言っている!。これは本当にかれん桜さんを誹謗中傷したに違いない!!】
って言い出しブックマーク。⬅今こ…( ゚皿゚)ガルルッ


この流れ
意味不明Σ(´д`ノ)ノ゙

でも事実。

そりゃあ続ける事もストレスでしょうよ。
瞋恚は
シニアブログ持ち一番の面倒くさがりな人がする事じゃないです(゚Д゚ υ)

kanmoさんも言わないでいて、ネジ曲がった事実にされるのが見てられないんでしょうね

11. 御免なさい

きよさん
閲覧者さん

本当は、ミ~ハ~なんです。
活字は難しいですね。

12. こんばんは。

ミーハーとな!?Σ(゚ω゚)

と言いながら解ってないきよΣ(゚Д゚ υ)




俺ね、人を陥れる事じゃなければ、思ってる事を言えるって凄い事だと思うんです。

それは、kanmoさんもじゅんさんも閲覧者さんも、外の皆さんもそうです。
相手に嫌と思わせてしまった事を素直に謝れる。
それは簡単なようで難しい。
そういう大人な方々が此処、Fouに書き込んでくれてるのは、自慢です。

って多分一番年下な俺が偉そうに(-""-;)

でも自慢です。



13. こんばんは~!

深夜徘徊中。
私の場合、
ここ数年のトラブルのお相手には、ストレートに言い過ぎていると思っています。
ここまで言わないと分からないの?と、いった感じになってしまうのよね。

私たちのお仲間は、違う立場の意見でも、「そだね~!」とまずは聞く。
違う意見であれば、はっきり言う。
それが当たり前なので、ここに関わるブログ間では、とても戸惑います。

金子みすゞのように、「みんな違ってみんな良い」のよね。
おやすみなさ~い!

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(01/06)
(01/04)
(01/03)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(12/30)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30