忍者ブログ

***

コメント

1. 無題

あちらで、このような中傷コメントを見ました。
きよさん、ご存じですか?


きよさんのブログを楽しみにしている人がいて驚きました。
知性もなし。読み物としては最低。中身も最低。人の中傷ばかり。コメント欄も同じ程度の中身。
学ぶものも無し。
もともとのん子さんの事を書くために作られたブログなどどこの誰が楽しいのか。
それを楽しいと思っている人がいるのですね。
類友。知性も教養もないのでしょう。
ーーーーー
読みものって?
あなたも知性、教養があるのですか?(笑)
きよさんは のん子さんの事を書くためにブログを作ったわけじゃ無く。
間違ってるお相手さんにモノ申してるのですよ。

きよさんの記事、楽しみにしてますよ。

2. 無題

私も楽しみにしていますよ。
神聖なねぶたの精神をお持ちの、きよさんのブログだと思います。
のん子さんのブログに、きよさんのブログをやめてほしいという意見があったので、私からも意見を書きました。
一回目は表示されましたが2度目は表示されませんでした。
直後に、ますほさんのコメントは表示されたので、パソコンの都合ではないでしょう。
のん子さんに都合の悪いことを書いたので、非表示なんでしょうね。
コメントを承認制にするわけが分かりました。
私のコメントの他にも、都合の悪いことは隠しているのかもしれませんね。

3. 応援しています

きよさん、お久しぶりです。
コメントは入れておりませんが、ブログ楽しみにしております。
無理なさらず続けてくださいね。

きよさんがこのブログを立ち上げられた趣旨は理解しております。
決して、一人の人に向けての悪口ブログじゃなくて、間違ったことを書いてる方にそうじゃないと反論してるのですよね。

きよさんのことを、893言葉とか脅しとか言われておりますが、汚い言葉を使っていたのは、あちらの方ですよ。
自分達に都合の悪いことは、とぼけたり忘れたりするのですね。

散々、人の悪口を書いておきながら、今になると自分が被害者のようにふるまうって、小賢しいです。

4. こんばんは。

閲覧者さん

見ました(´・∀・`)。

さぞ素晴らしい教養を受けた方なんでしようね。
教養受けた方だから、批判と中傷の違いは知ってると思ってますが、解ってないようですね。

此処に記しますか(-Д-)

※批判とは、

物事の真偽や善悪を根拠にして、厳しい意見を言う事

そして
※中傷とは、

事実でない悪口を言いふらして、他人の評判や功績を傷つける事

…決定的な違いは【根拠があるかどうか】。


その根拠が有る無いは雲泥の差がありますよ。

俺が言っている事を中傷と捉えるって事は、その人も批判と中傷を一括りにしている証拠です。
と言う事は、俺より教養がないって事ですね。


きよさんのブログの読者さん

俺も散々やられました(´・∀・`)
言い方悪いですが、悪用です。
批判を受けてこそ、人への言葉に説得力が出るものですがね……。


雫さん
お久しぶりです(* ̄∇ ̄*)

俺は、ヤクザになり、女になり(´・∀・`)
今度は脅されてます( ̄0 ̄)/

ここまで自分達を棚にあげるとは、ちょっとびっくりです(* ̄∇ ̄*)

5. 無題


>私はあなたが男だろうが女だろうが、どうでもいいのですよ。

と、秋の雨さんが言ってますが、どうでもいいのなら、何故、プロフィール性別未設定にイチャモンつけるのかしらね?
可笑しな人。
私は、yumiさん、きよさんの説明で充分理解できましたので、秋の雨さん、勢津子さんの言われることがさっぱりわけわかめ。

6. 無題

きよさん、お借りします。
麦が、えありすさん、および菜菜さんについて、なりすまし、と断定した、と言われていることで、ここに記させてくださいね。

まずは、菜菜さんのこと。
私は、菜菜さんを、なりすまし、と発言したことはありません。
強いて言えば、

*********
菜菜 さん ( 麦)
2017-09-24 23:40:02

お返事いたします。

勝手ながら、レモンティーさんは、貴女ではないかと思いました。

貴女が、私から、初めて去って行った時に、貴女が私に向けた言葉を思い出してください。

グリーンさんのコメントに対する貴女の感じ方は、貴女の個人的な感情論だと思います。

よろしければ、メッセージをください。
*********

gooブログにおいて、このようなメッセージを差し上げています。

私は、菜菜さんの、過去から引きずられている、※桜さんへの感情を目の当たりにして、私自身は菜菜さんと関わることは避けたい、と思うようになりました。
そこで
私のブログに、菜菜さんが書き込まれた、※桜さんに対するコメントは、【部外者が関わることではない】 として、距離を置いていました。

当時、ブログを閉めるに状況にあり、菜菜さんのコメントが、閲覧者の誤解を招く恐れがあったため、菜菜さんのコメントを、一時、非表示にする必要がありました。
そこで、非表示にするわけを説明するために、
>勝手ながら、レモンティーさんは、貴女ではないかと思いました。
↑ このように、申し上げたのです。

そして、菜菜さんとのご縁を、きっぱりと断つために、
【よろしければ、メッセージをください。】 
と、この時のコメントで、お伝えしています。

しかし、菜菜さんから、メッセージが届くことは、ありませんでした。

そうでありながら、私のブログには、菜菜さんから公開での麦批判のコメントが、数件、相次ぎました。

そこに至るまでは、水面下で、菜菜さんから、いろいろなメッセージをいただきましたが、この時点においては、私と1対1で対峙することを拒みたい訳があることを、私なりに推察しております。

以上!
今後、私が、菜菜さんと対話するべきことは、ありません。


えありすさんについて。
解析を設置する以前の、蟹さんについては、ご本人の申し出により、えありすさんではない、との結論で〆ていることは、再三、申し上げておりますので、ご了承のことと思います。
解析を設置した後の結果について、私が公開した内容は、以下の通りです。

えありすさんのIPは、FC2ブログに頂いたコメントにより、判明しております。
それと同様のIPが、gooブログにも残されています。

解析を設置したのは、悪意のあるコメントにより、コメント欄の収拾がつかなくなることを避けるためであって、えありすさんのIPを探るのが目的ではありません。
麦にとっては悪意でも、客観的には善意のコメントかもしれない、とのご意見もあるようですので、感情的に言葉使いが乱れたコメントを、悪意のあるコメント、と言わせていただきます。

その悪意あるコメントが書き込まれた時間帯に、FC2ブログに頂いたコメントのIPが、共通して残されていたら、
そのコメント主は、FC2に残されたIPのコメント主である可能性があります。
但し、FC2と違って、gooブログのコメントは、コメント主のIPとしてgooから報告されたものではなく、自主的に設置した解析のシステムを、人間の目で確認したものでしかありません。
しかも、そのコメントが書き込まれていた時間帯などの条件に基づいた、人間の脳による判断ですから、100%、と決定付けることは出来ません。

ですから、gooの解析によって
私は、えありすさんが、なりすましをした、と、100%の確率で言い切ることは出来ませんし、言い切ってもおりません。
また、 ≪のん子の呟き≫ サイドから、求められている 、「えありすさんは、なりすましをしてない。」 という証明をすることも出来ないのです。

A=B
B=C
したがって
A=C

えありすさんが言われた、中学生レベルの数学ですね。

しかし、gooの解析では、この三段論法は、成り立ちません。

A (★のIP) = FC2に残ったIP
B (★のIP) = gooに残ったIP
C (gooに残されたコメント主のIP) ≒ ★のIP

です。

つまり、gooの解析は
= でなく、≒ でしかないのです。
≒ は =  ではありません。
しかし ≒ は ≠ でもありません。

このように、これまでに何度も、日本語の文章にて、gooの解析は100%ではない、と申し上げてきましたが、相変わらず、「麦は、えありすさんがなりすましをしたと言った」 の一点張りですね。

国語  零点
数学  零点

やり直し! とは、言いません、言うとしたら、退学! です。
したがって、今後、私が、この件についての説明を、繰り返し述べることはありません。


≪のん子の呟き≫ に、心を寄せる皆様へ
麦は、 = ではなく ≒ と言ったに過ぎません。
gooの解析による ≒ には、「えありすさんは、なりすましをしてない」 と、いうことも、ゼロ%ではないということで、ご自由に、ご判断下さい。

私は、のん子さんに、【麦は、きよさんのコメントを書き換えて公開した】 という、冤罪を、被っております。
何点かの、書き換えてない証明となるものを示しましたが、≪のん子の呟き≫ では、「証明にならない」 として、私への冤罪は、晴らせないままで居ります。

この冤罪を、第三者が、どのように判断しようとも、【きよさんのコメントの内容が、最初と変わっていた】 のは、
のん子さんが、【ご自分のブログと、麦のブログとに書き込まれた、きよさんのコメントを、混同した】 と言う結果である、と、私は判断しています。
なぜなら、私は、100%、きよさんのコメントを書き換えた事実は、絶対にないからです。

混同した、のん子さんからは、訂正も謝罪もありません。

私は、きよさんのコメントにあった、「のぼうの城」 の説明を、他の場面で用いる際に、【きよさんの説明を端折っている】 と言う意味での、公開発言したことがあります。
それは、他の場面で用いるために端折ったのであって、コメントそのものを書き替えて表示した、と言う事ではありません。
しかし、≪のん子の呟き≫ では、前後を確かめることなく、私の、【きよさんの説明を端折った】 と言う部分だけを、引っ張り出してきて、のん子さんの言う、麦のコメントの書き換えの冤罪に、輪をかけた方も居られました。

しかし、私は、このようなことで、謝れとか、証拠を出せなどと、いつまでも、あなた方を追求するつもりはありません。
私自身が、後ろめたくない生き方ができれば、それで良いですから。



7. 無題

閲覧者さん

>>私はあなたが男だろうが女だろうが、どうでもいいのですよ。

と?

ウザッ!Σ(゚Д゚ υ)


麦さん

俺のコメントを書き換えたってありましたね。 私は見ました!
って言ってましたが、そんな事してたら、俺は麦さんと絶交してますわな。
確か、俺が麦さんに物申さないのもオカシイって言われた気が?(-""-)

省略文が、書き換えたと言うなら、皆してますしね。

問題になったコメントは、【一字一句間違いなく】、俺のコメントです(#゚Д゚)y-~~。


ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(01/06)
(01/04)
(01/03)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(12/30)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30