忍者ブログ

無題


ホント話ずらしますねぇ。

のん子さん

何,勝手に俺が訴え起こすとか騒いでるんですか?
裁判だ裁判だと言ってるのは貴女達だけですよ。
これだからトラブル好きは(´д`ノ)ノ゙

>>きよさん
麦さんのブクマ外しの条件は、えありすさんのなりすまし疑惑の解明です。
なりすましはなかったと仰って頂ければ、即外しても良いです。
これはlapisさんのご協力が要りますので、是非お願いしてみて下さい。
証拠をお持ちなので簡単なことです。


改めて言いますが、
【貴女の執拗なブックマークと、なりすまし云々は全く関係ない事です。】

何故か?

1.ブックマークとなりすまし云々は時期が全く違う。
2.証拠云々は、俺じゃなく、貴女がお願いする事だから。
何で俺が、貴女みたいに人を馬鹿にする人に協力しなきゃいけないんですか?


ブックマークしたのは俺が顔を出すようになって少ししてからです。
なりすまし云々は麦さんが、とり~ブログを閉める時の事です。
それまで何回外してほしいとお願いしてきましたか?
貴女が外さない事で、【トラブル好きの渡りがくる】
それに対して愚痴ってる事を貴女は【私の悪口を言っている】
と言って外して来なかったんじゃないですか!!!
後付けの謝罪しろ撤回云々なんて、ブックマークとは関係ない事ですよ。


貴女に上から言われる筋合いはもうありません。
何度言っても、ブックマークとなりすましとこじつけて、正当化する。
【貴女の自分勝手な振る舞いに物申してるんです】

貴女の暴虐無人な振る舞いに、ずっと見てきた一個人のきよが物申してるのに、
麦さんを守る為にしてるだ?

麦さんから捨てられた、麦さんは迷惑してる??

俺のしている事に麦さんが迷惑してるなら、貴女を拒否しないでしょ(=д= )

貴女は、麦さんが拒否したから話は済んでるって事を言ってましたね。
貴女一人拒否したからって話が終わる訳ないでしょう。
それに、「私を拒否したんだから」
なんて言葉は、罪悪の気持ちがあり、且つ、拒否されて以降そこを見てない人が言う事です。
貴女、見る手は幾らでもあるって言ってましたよね(=д= )
そんな人が言う事じゃないですよ。

麦さんは【貴女のブログから渡ってくる、来訪者の変動に迷惑してる】
と言ってるんですから。
話が終わってる訳ないですよね。

貴女がしている事が余りにも常識やマナーから逸脱した行為だから言ってるんです。

本当に縁を切って、お互いに干渉しあわないでって気持ちがあるなら、
如何な理由が有ろうが、ブックマークは外しますよ。
それをしないのは、貴女が言っている理由と全く違う何かがあると考えるのは、普通です。



※俺の気持ちと揃っているので、じゅんさんのコメントを、転記します。

※じゅんさんのコメントから
----------------------------

【そもそも、きよさんがこのブログを立ち上げたのは
N子さんが、こちらの方々の「ブクマ」を外す事により、お互い無関係でいましょう。
ってことですよね。

そりゃ、公開ブログですから、何方にも見て読んで頂いて宜しいと思います。
ですが、
N子さんは、時々、kanmoさん、麦さんが穏かに自身のブログを更新してる時も、
kanmoさんの、精神的なこととか、暑中見舞いの写真の事に関して、
記事にされたり、麦さんの「るり~」での、しりとりでも、何か書かれてましたね。

日頃、「距離を置きたいと思います」って、書かれてるのに、
常に意識されてるように見えました。
その様な記事を書かれたら、こちらの方々も愚痴を書きたくなりますよね。
それを見ていた、きよさんが「ブクマを外して、お互い関らない様にしましょう」って、提案されてるのです。

その上で、こちらの方々が、何かN子さんの事を書けば、再度「ブクマ」をしたらどうですか?と、言われてますね。
ですから、こちらの都合ばかり書いて無いですよ。
N子さんが、「ブクマ」を外さない限り、こちらも、そちらに書かれてる事に関して反論しますしね。

N子さんは、思想対決だなんて、勝手な事かいてますが、自分の事を書かれるのが気になるだけでしょう?
「自分が、人の事を書くのは勝手だけど、人が自分の事を書くのは許せない。」って感じでしょうか?

きよさんも、第三者の目で見てて、提案されたのだと思います。

このブログを立ち上げてからの、N子さんブログでの記事
どれだけ好きなこと書いて、どれだけこちらを攻撃し、どれだけ被害者ぶってるのでしょうか。
少なくとも、私には、その様に見えてしまいます】

----------------------------

※じゅんさんは貴女のブログを好きだと仰っている方です。
その方ですら、貴女のしている事が、こう感じている事を、もっと真剣に考えるべきではないでしょうか。


※それとkanmoさんのコメントから

【「党同伐異(とうどうばつい)
よい悪いにかかわらず、自分の仲間には味方をし、
反対の者は攻撃すること。
道理の有無や真実に関係なく、付和雷同で味方し、
相手方を攻撃することだそうだ。
誤解をしたり、思い込み、思い違いがあっても、
すべて認めずに相手のせいにする】

このままのん子さん達にお渡しします。

---------------------------

拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

こんばんは。

私を探しているあなたへ (*^^)v
ちょっと忙しくて更新してないのですが、
URL、入れておきましたよ~。

こんばんは~。

kanmoさん、新ブログ見せていただいておりますよ
いろいろ勉強になります~。

何やら、私も逃げたってことになってるみたい(笑)

逃げも隠れもしてませんし、コメントしたいときはしますから(^^)/
  • lapis
  • 2018/01/27(Sat)23:14:20
  • 編集

おはようございます。

lapisさん、逃げるって?
何から逃げるのでしょう(笑)?

平然とルール違反できる神経の持ち主。

彼の方は、アバウトに誹謗中傷されたというばかり…。
私が言ったという虚言、
覚えてないので具体的に知りたいのですが…。

新規起ち上げたブログ、
これまで黙認してきたこと、マイペースで書いていこうと思います。
黙認は容認してしまうそうですから…。

きよさん、お元気ですか?

無題

こんばんは。
きよさん、ブログが停滞しているようですが、何か不都合でしょうか?
と、思いながら、書き込みます(*^^*)


kanmoさん 「逃げる」 とは、たぶん ↓ だと思います。

******
雲行きがあやしくなってきたら、

「しょ…証拠は…
削除…し、したからね…
もう、ないもん。
か、返したもん…」

と短絡的に逃げるチキンだし。
証拠隠滅。
*********

lapisさんは、このようなコメントを、目にされたのではないでしょうか?
実際には、lapisさんは、このような書き方はしていませんが。
私が用いた、「切腹を命ず」 というセリフも、 「麦は実在する人物を、死ね、と言った」、と書き換えるような、そういうコメントが、選別されて表示される性質のブログなんですね。

証拠とは、私のブログに於いて 「なりすましをしてない証拠を出して欲しい」、ということだと思います。 
私は、その人が、「なりすましをしてない」 という証拠を、持っておりません。
ですから、「なりすましをしていません」と、証言することが、出来ないのです。

ただ、数年前に、FC2に残されたコメントのIPが、最近になって、gooに残されたコメントの数件に、共通して残されているコメントと一致していた、ということ。
そして、IPは一致しているけれど、HNは異なっている、ということ。

しかし、gooの解析は、FC2と違って、100%の確実性はないので、「なりすましをした」 と、証言することは出来ません。
私の目で見たままでしかない、ということです。

また、マナーの線引きは、人それぞれなわけで、
私のネットのマナーとしては、私のブログに残された他人のIPを、ネットで公開することは、マナー違反と考えています。
ですから、私は、私が知り得た、他人のIPを公開することは、絶対に、ありません。

このように、何度か説明していますが、読んで居られないのか、読解力の問題でしょうか、「なりすましをしてない、と証言する」 を、ブックマークを外す交換条件として、出されていますね。


上記しました「逃げた」 の、コメントを探し出すのに、のん子さんのブログを遡りましたところ

>のん子さんのブログのブログ村での順位が上位にあるということは、やはりとても凄いことだと思います。

↑ このようなコメントが目に留まり、抜き出してきました (^-^;

視野が狭いかたの発言だと、私は、思いました。
皆様のブログを拝見して、私は、どのようなブログでも、応援のクリックをすることはありません。
共感を得たブログでも、そっと眺めて通り過ぎます。

どなたかも言われていましたが、松居一代さんのブログが、いっとき、1位だったのですね。
松居一代さんの1位は、小林麻央さんのブログとは、異なった意味での1位だと思います。

応援の数字を、心からありがとう、と感謝する気持ちは、尊い事だと思います。
一方では、それを単純に受け止めるのでなく、応援の数字が、必ずしも、真の共感とは限らず、野次馬の煽りかもしれない、と考えることのできる心の広さを持ち備えるのも、大切ではないか、と思わされたコメントでした。


kanmoさん。
「党同伐異(とうどうばつい)
>よい悪いにかかわらず、自分の仲間には味方をし、
>反対の者は攻撃すること。
>道理の有無や真実に関係なく、付和雷同で味方し、
>相手方を攻撃することだそうだ。
>誤解をしたり、思い込み、思い違いがあっても、
>すべて認めずに相手のせいにする。

例えば、電車で席を譲った人が自分の仲間だとすると、「善意」 として評価し
同じ状態で席を譲った人が、自分とは反対のものだと、「善意の押し付け」 として批判の対象となる、というようなことでしょうか。

「党同伐異(とうどうばつい)」  に、頷いてしまいました。

  • 2018/01/28(Sun)22:15:20
  • 編集

こんばんは!

麦さんへ。

kanmoさん 「逃げる」 とは、たぶん ↓ だと思います。
******
雲行きがあやしくなってきたら、
「しょ…証拠は…
削除…し、したからね…
もう、ないもん。
か、返したもん…」
と短絡的に逃げるチキンだし。
証拠隠滅。
*********

すみませ~ん。
上記、意味不明です。が、メンドクサイので、説明は要りません(#^.^#)。


>>のん子さんのブログのブログ村での順位が上位にあるということは、
>>やはりとても凄いことだと思います。

>視野が狭いかたの発言だと、私は、思いました。

私は、ランキングを重要視する、しないは、本人の考えで良いと思います。
自力で上位にいらっしゃる方もいると思いますし、
ランキングアップのために、ある方法があるのはご存知ですか?
それを付ける付けないも自由だと思います。

記事の内容をランク付けするのは、好みの問題じゃないでしょうか?
私は読ませていいただいたら、ほとんどの方をクリックしますけどね。
例外もありますが…(#^.^#)。


ぐれちゃんさんの「党同伐異(とうどうばつい)
しり取り…いつも、難しい言葉を解説して繋いで下さいます。

先日の「憲法カフェ」でのこと。
この会には、「憲法改悪反対」の方が集まっているのですが、
出だしから、その進め方について、喧々諤々。
結果、納得した形で会が進められる。
より良い集会にするための動議なんですよね。
皆さん、意見を持っているからこそ安易に妥協はしません。

こんなことを「党同伐異(とうどうばつい)」というのですね。
素敵なお仲間です。

こんばんは。

みなさま。

いろいろもろもろへろへろおろおろ有りましてΣ(゚Д゚ υ)


コメントシナイーノ記事アゲナイーノ(///∇///)


あーっ!!!!!ドームも上げてないΣ(゚Д゚ υ)



kanmoさんを探しているそなたはあなた( ̄0 ̄)/あなたはきっとkanmoさんを見つけましたな(/ω\)キャー

ランキングを上げる為には手段を選ばない輩は、ランキングは上がっても人徳は下がります( ´Д`)ノ
数が偉いと喚くのは、ランキングを気にしている証拠(=д= )



しっかし、
麦さん

>>雲行きがあやしくなってきたら、

「しょ…証拠は…
削除…し、したからね…
もう、ないもん。
か、返したもん…」

と短絡的に逃げるチキンだし。
証拠隠滅。
*********
雲行きが怪しくなってきたら、話を反らしたり、強制的に終わらせる人は知ってますが( ´Д`)ノ

しかし、なんですか?このクズコメント。
何にしても、一元さんじゃあないですよね?人前で綺麗事を並べて、他所ではコレとか???
性格の悪さが滲み出てるなんてもんじゃなく、溢れてますな(=д= )ケッ。

何処で見たのかは分かりませんが、表立って堂々と言えない肝っ玉しか持ってない輩が、人様をチキン呼ばわりとは、ちゃんちゃらおかしいですわ!( ´Д`)ノ

陰口しか叩けない奴等の方が、よっぽどチキンです(´・∀・`)。


  • きよ
  • 2018/01/31(Wed)21:15:34
  • 編集

きよさん

どうしましたか
ここは、お休みでしょうか?
歯に衣着せぬ物言い、いつも楽しみにしてましたのに。
  • 閲覧者
  • 2018/02/03(Sat)11:43:24
  • 編集

閲覧者さんのコメントを拝見して

このブログの目的は、表向きは、「麦のブックマークを外すこと」 となっていますね。
しかし、その根底には、きよさんの生き方として見逃すことのできない、「のん子の呟き」の、ブログ主さんに対する、ブログの体質への追及だと、私は受け止めています。
あくまでも、「麦のブックマークを外す」 は、このブログを立ち上げた、本来の目的を達成するための手段の一つに過ぎない、ということを前提として、コメントさせていただきます。

ブックマークを外すことの交換条件が、「えありすさんはなりすましをしてないことを、麦が証明すること」でした。
麦のブログを 「のん子の呟き」 にブックマークする理由が、悪口を書かれることを監視するため、という理由であるにも関わらず、それの交換条件が、
コメント欄のみの共同管理人に過ぎない、えありすさんの、「えありすさんはなりすましをしてないことを麦が証明すること」であることの、筋違いの交換条件であることに疑問を感じました。

その私の疑問に対して、えありすさんより、以下の説明がありました。

***
お出かけが多いのん子さんは、お出かけの間に
そのような阿呆のコメントがいっぱい入るのに困りました。

留守をして帰ってきたら家の中がゴミだらけ、というのは嫌なものですから。

オタクのえありすは、のん子さんより比較的家にいることが多かったので
いわゆる「お留守番」をしていました。
留守番というよりパトロールですね。

たまに、パトロールして阿呆がいたら「えありす砲」で撃退。
「遺憾砲」より効き目がありました。

ゴミ掃除ですね。
遠くで阿呆が中傷をしたら遠征して「えありす砲」をぶっ放します。
***

そうでしょうか!
のん子さんのブログは、コメントが承認制になっております。
のん子さんの留守中に、えありすさんが管理画面に目を通すことは出来ないのですから、まだ公開されてないコメントを、えありすさんが、
「遠くで阿呆が中傷をしたら遠征して「えありす砲」をぶっ放します。」 ← これは不可能なはずです。

常々、えありすさんが書かれる説明文に対して、のん子さんのブログに集う方々が、賞賛なさるのを目にすることがありましたが、
私は、ある時期から、えありすさんの、ご自分が正しいとの結論に誘導する、長々しい文章を読む事を、止めました。
そこには、上記のような、矛盾した、こじつけ、捻じ曲げがあることを感じるようになったからです。

また、「のん子の呟き」には

Unknown (スズラン)
2017-12-24 20:35:50
あちら様はもう万策尽きたようでございますね。どうでもよろしいような事に噛みつき大元の話をなぜか進ませないようにしているようで不思議です。

↑ このようなコメントもあります。

コメント自体は、過去の、きよさんのブログが停滞した時期について、スズランさんが感じられた事だと思いますが、
もし、今の状態をも、同様に判断なされるとしたら

>大元の話をなぜか進ませないようにしているようで不思議です。

>万策尽きたようでございますね。

そうでしょうか。
今、尽きたのは、「のん子の呟き」サイドではないでしょうか。

のん子さんが公開した、きよさんへの中傷に値する文章を、「小説」と、称したのは、のん子さんです。
それを、スズランさんは、きよさんが「小説」 と称した、と、勘違いしたのです。
それにもかかわらず、のん子さんは、スズランさんの勘違いによる、きよさんへの批判を訂正することもなく、
「あの文章を小説といったのは、きよさんでなく、のん子さんである」 という事実を公開することもないまま、蓋がされて、このことは終わらされています。


麦の文章が分かり難い、とか、曖昧だとか言われるコメントを、「のん子の呟き」で目にすることがあります。
私の文章力に乏しさはあっても、私が自覚して、私の正当性を目的に、曖昧な書き方をするようなことは、絶対にありません。

私の、ネット機器への未熟さにより、gooブログの解析を、lapisさんに委託していたことは事実です。
lapisさんより、解析の結果を報告して頂き、私が、それに基づいて公開したこと、それを、その時点で明るみにしなかったことは、今、批判されたとしても致し方ありません。
そのことが、謝罪に値するべきことなら、心よりお詫びいたします。

それ以外の事で、私が公開した内容には、嘘も、誤魔化しもありません。
私が公開した文面に於いて曖昧と思われ、まだ納得がいかない事柄があるのなら、どうぞ、私に疑問を投げかけてください。
記憶にある限り、どのような事でも、お答えいたします。
ご指摘により、私の間違った事、勘違いだったことに気付くことがあったなら、その時点で、お詫びいたします。


このブログが、今、停滞しているのは、

「万策尽きたから」 ではなく、むしろ、上記しました通り、「のん子の呟き」 サイドが、万策尽きたために、
「麦のブックマークは外しません」 という、結論を以て、このブログから問われる疑問に対しては、無視する! ということで、先方が、終了させた状態だと思います。


個々の、政治思想の違いは別として、ここ数日の、「のん子の呟き」 は、政治カテにて、100%の割り振りで安定しているようで、喜ばしい事だと思います。

それは、また
「政治カテ」においては、100%の割り振りでもって通用しても、その他のカテでは通用しなかったブログであること、だと思います。
それが証明されたことが、きよさんが、このブログを立ち上げた意義が達成された事、ではないでしょうか。

要は 「麦のブックマークを外すこと」 は、このブログの最終目的ではない、ということです。

ご自分の都合を最優先。
他人が迷惑を被り、不快に思うことであっても、ご自分の意志を貫くブログ主である、ということ。
間違い、勘違い、誤魔化し、都合の悪いことに蓋をしたブログが通用する、その理不尽が存在する世界なんですね。

  • 2018/02/05(Mon)11:26:30
  • 編集

無題

麦の勘違いによる 2018/02/05(Mon)11:26:30  のコメント内の一部を訂正します。

***
お出かけが多いのん子さんは、お出かけの間に
そのような阿呆のコメントがいっぱい入るのに困りました。

留守をして帰ってきたら家の中がゴミだらけ、というのは嫌なものですから。

オタクのえありすは、のん子さんより比較的家にいることが多かったので
いわゆる「お留守番」をしていました。
留守番というよりパトロールですね。

たまに、パトロールして阿呆がいたら「えありす砲」で撃退。
「遺憾砲」より効き目がありました。

ゴミ掃除ですね。
遠くで阿呆が中傷をしたら遠征して「えありす砲」をぶっ放します。
***

これは、「のん子の呟き」ブログに於ける、昨年12月のコメントでしたので、てっきり、コメントの承認制では有り得ない内容として公開しましたが、過去の、承認制ではなかった時期の事とのことで、私の思い違いをお詫びします。

ついでに、ここをお借りして
この件で、のん子さんのブログに伺いましたところ、麦に対して、反意露わなコメントが目に留まりました。
それはそれとして、
このかたからは、過去に 「麦に寄り添っていた」 とのことで、私のブログにも好意的なコメントを頂いておりましたが、なぜか、そのコメントが削除されていることに気付きました。
FC2は、コメント主が、本人のコメントを削除することが可能なので、それは自由でよろしいのですが、
また 「麦が都合の悪いコメントを削除した」 などと、偽られたり誤解のないように、ここに記しておきますね(*^^*)

  • 2018/02/06(Tue)12:36:48
  • 編集

無題

のん子さんではなくて
菜菜さんが
▲ブックマークは、のん子さんに思いやりのカケラがあったなら外す

と言ったコメントを削除したんですね…笑
  • はち
  • 2018/02/07(Wed)10:39:05
  • 編集

無題

寝返った人は、その証拠を全て削除して隠滅した
せこい(笑)
  • 閲覧者
  • 2018/02/08(Thu)18:45:49
  • 編集

お久しぶりです。

きよさん、お元気ですか?
長らくお留守のようですが、心配しております~。

留守中なのにちょっとお借りしますね。

久しぶりに、のん子さんのブログにお伺いしましたら
kanmoさんや、私の名前まで出ていて、びっくりです。
状況を把握してないので、何が何だかわからなくて...^^;

ここ動いてないこと知りつつ、ちょっと呟いてしまいました。

追記させてくださいませ。

>元lemonさんは、今、「lapis」さんのようです。貴石のラピスラズリからきてるのかもしれません。「石屋」に売ってるあれかな?

↑、こういうこと書く必要があるのかしら?
今、関係ないと思います。
事あるごとに「元lemon」ですか
何度も同じことするって嫌がらせとしか取れませんが。
  • lapis
  • 2018/02/08(Thu)21:05:59
  • 編集

無題

きよさんのブログが停滞していたので、
≪のん子の呟き≫ の ブログ主さんは 「麦のブックマークは外さない」 という結論でもって、今後は、きよさんのブログとは関わらない、という選択をなさったのではないでしょうか・・・という思いを述べたのでしたが。

これまでは、きよさんの更新内容に対して、その都度、返信のような形の更新があった、≪のん子の呟き≫ でした。
それが、突然、一方的に遮断されたことで、私なりに、腑に落ちない点を挙げたのでした。
ただ、その中に、私の勘違いがあることが判明しました。
その勘違いは、えありすさんの人格を傷付ける内容だったために、私からの訂正と謝罪を必要としました。
そこで、私の落ち度は、のん子さんのブログ記事の中で、明確にするべきと思ったので、≪のん子の呟き≫ に、書き込むことにしました。

ただ、それだけのことです。
そのとき、私が、のん子さんのブログに、私が謝罪するべき事柄を書き込んだだけの事です。

≪のん子の呟き≫ は、きよさんに対して、既に結論が出されていたようで、政治ブログとして前進していました。
それなのに、私の、こちらのブログが停滞していることでコメントしたために、≪のん子の呟き≫ のブログの方向に、水を差すことになったので、その点もお詫びするべく、また、冷静な傍観者さんより、「煽り」との、ご指摘もあったので、その時点で瞬時に終わらせていただく旨、お伝えして退散したのでした。

丁重に、お詫びし、冷静な傍観者さんからの、ご指摘を真摯に受け止め、即座に、私の訪問の要件は終了とさせていただいて、政治ブログとしての方向を変えることになりませんように、大急ぎで去ったつもりでした。
それが、なぜ、その後も長々と、あのような展開に広がるのでしょう。

  • 2018/02/08(Thu)22:24:50
  • 編集

麦さん

あんたね。
恥をさらけるのも、たいがいにしいゃ。

はちさんは、たなたでしょ。
  • ヨーギラス
  • 2018/02/08(Thu)22:37:54
  • 編集

あちゃ

すんません。
慣れないもので。

はちさんは、麦さんでしょう。
いいの?
名前変えてまで、コメントしてるなんて、読者さんを欺いたような事をして、言ってる事と違うのでは?
  • ヨーギラス
  • 2018/02/08(Thu)22:44:42
  • 編集

無題

きよさん お借りしますね。

★ はち さん
いつ、どのようなコメントが削除されたのかは、分かりません。
過去記事のコメント欄に、返信だけが残っているので、削除されたことを知ったのでした。


★ 閲覧者 さん
全てのコメントが、削除されたのですね。
証拠の削除が、すでに遅すぎたようで。


  • 2018/02/08(Thu)22:49:58
  • 編集

無題

★ ヨーギラス さん

どうぞ、お好きなように思って構いませんので。

  • 2018/02/08(Thu)22:57:41
  • 編集

ヨーギラスさんへ

確か、このブログはコメント入れるとIPが残るのじゃないかしら?

お二人が同一人物か、きよさんが、解るとおもいますよ。

  • lapis
  • 2018/02/08(Thu)23:08:22
  • 編集

こんばんは!

きよさん、お元気ですか?
何かあったのでしょうか?
管理室へ入れないとか?なんとか?

。。。。。。。。。。。。

私がのん子さんのブログを読むのは、必要に迫られる時だけですが、
また何か書かれているんですね。
検索で来る方は、多分、そこが原因だったのですね。
私のような稚拙な更新も少ないブログに、ゲストが多く驚いています。

lapisさんの、コメントを拝見し、
多分、kanmoが元凶のような意味合いのコメントがされているのでしょう?
と、推察しています。

時々、誰が書いているのかのん子さんの左サイトのコメント欄のHNを見ますが、
よくもまあ、次々と新人が出てくるものですね。
のん子さんは、コメントの文章だけを追って、返信するのでしょうか?
私には考えられないブログの交流です。

それと、まだブックマークはそのままなんですね。
いつまで意地悪を続けるのでしょう?

で、自分のことはさておいて、人の悪口?を言う人の心情は?
自分が褒められたくも、その欲求が満たされず、他人を貶め代替えする。
悪口を言うことで、自分が上位に立った錯覚を覚え、快感に浸る。

本来は、良心の呵責に苦しむと思うのですが…。

のんこさんへ

>以前もlemonさんの綴りがあやふやだったのでレモンさんと書いたらえらい怒られて、忘れないように大文字で書いたら余計怒られましたわ(笑)

↑話、すり替えないでくださいね。
  • lapis
  • 2018/02/08(Thu)23:27:58
  • 編集

FC2の場合。

あらら・・・コメントが???


FC2の場合、コメントを入れると、メールで以下のようなお報せが届きます。

。。。。。。。。。。。。。。

名前:kanmo
タイトル:こんばんは!
ホスト:##############.ne.jp

。。。。。。。。。。。。。。

こんにちは。
テスト・テスト・テスト
###############
#################

URL:
http://########.blog.fc2.com/blog-entry-9.html#comment339
モバイル用:http://####.blog.fc2.com/?m&m2=res&no=169

********************

。。。。。。。。。。。。。。。



上記にある、『ホスト:##############.ne.jp』
FC2の場合、HNを変えてもホストは変わりません。
同一人物であることが分かります。

無題

あらら〜
ヨーギラスさんて、ゲームの中からおいでになったのかしら?

どこかのブログの中で、ヨーギラス君の写真付き見たような、、、

それとも、ご本人かしら?
素敵な色の、モンスターですわね。

人の、なりすましを疑うって、自分もしているから、そう思うんだよね〜
  • アリス
  • 2018/02/08(Thu)23:56:17
  • 編集

麦さんへ

おはようございます~。

過去コメント削除が話題になっていますが、FC2はパス入れると本人が
削除できますよね。
でも、非公開コメは管理人だけ見られるので、削除は無理なのでは?
それも消えているのですか?
そこも消えてるとなると、不正アクセスになりますよね~?
ちょっと調べてみては。

それとね、gooブログの方で以前、ちょっと不思議なことを目にしたのね。
たまたま、ある方のURL入りのコメが入り、偶然その時にいたので目にしました。
で、次に行ったとき麦さんが「URLが消えている」って書いておりました。
(この時の、麦さんのコメント、もしかしたら過去ログに残ってるかも?)
後で、探してみます~。

それで、私も改めてコメント見たら入ってたURLが消えていてた~??
その時は、不思議なこともあるもんだと思ったけれど、やり過ごしました。

gooは、パスを入れられないから、コメ入れた本人は消せないですよね?
確か、管理人でも消せないと、以前 麦さんに聞いたことがあります。
なので、どのような方法で消したのか謎なんです。

何かPCに精通した人なら出来るのかと思ったり...
すこし、調べてみます~。
  • lapis
  • 2018/02/09(Fri)07:52:41
  • 編集

追記

麦さん

FC2って、コメントが入るとメールでお知らせありますよね?

ブログ上でコメント消しても
メールの方にそのコメントは過去ログとして残りますよね。

鍵コメは、本人は消すことできないので、当然 残ってるはず。
ここちょっと調べてみてくださいね。
ここも消していたら、ちょっと問題ありです~。
  • lapis
  • 2018/02/09(Fri)08:14:20
  • 編集

皆様

一身上の都合で停めてました。


のん子さん達は、停めてる間に随分と言いたい事言ってくれてましたね。
で、また危なそうになったら強制終了。
また来訪者が滞って餌巻いた?(=д= )


追々
記事上げますね。





ヨーギラスさん。
何を根拠に?
まぁ当の麦さんが、言ってるからそこはそれとして。


なれない人は、あんたみたいな軽はずみなコメントは、反って慎重になって書かないもんです。喩え、下書きであってもですよ。
俺は、慣れているから所以と思いますが。





  • きよ
  • 2018/02/09(Fri)08:18:46
  • 編集

こんばんは!

きよさん、コメント見て安心(笑)。

。。。。。。。。。

『ヨーギラスさんのコメント』

あんたね。
恥をさらけるのも、たいがいにしいゃ。

はちさんは、たなたでしょ。

。。。。。。。。。。。

「麦さん=はちさん」
何を根拠にこんなコメントをするのか理解できない。
こうして、このコメントが事実であるかのように浸透させていく。
卑怯な、底意地の悪さが見えてきます…。

無題

今回の削除の件ですが、ご本人は、どのような意味を持って削除されたのでしょうね。
FC2は、ご本人が自ら削除されても、投稿されたコメントは、FC2サービスより、新着コメントとして、メールでのお知らせが届きますから、過去ログは全て保存されています。

PCに精通した人なら出来るのかなということが、FC2に届いたコメントでもありますが、gooで、実に不思議なことがありました。
頂いたコメントはもちろん、管理人である私が書き込みしたコメントですら、訂正することは出来ず、ましてや機械音痴の 私には、到底、不可能です。
しかし
そのコメントには、書き込まれた時点で、コメント主のHNに、ご本人のブログの
URLが添付されていました。
その後、なぜか、URLが消え、コメントは、そのままHNだけが記入されて、残っていたのです。
gooには、パスワードを入れておくことによって、書き込まれたコメントを訂正できるという機能はありません。
それなのに、そのかたは、どのようにしてURLだけを削除することが出来たのでしょう。
機器に精通したかたなら、そう言うことも出来得るのかな、と思うと、ブログを書く者としては、ちょっと心配なことでもありますね。

  • 2018/02/09(Fri)23:56:22
  • 編集

プロフィール

HN:
きよ
性別:
男性

最新記事

(04/20)
(04/10)
(04/07)
(03/31)
(03/29)
(03/18)
(03/12)

最新コメント

[04/24 きよ]
[04/22 まり]
[04/22 きょんきょん]
[04/21 閲覧者]
[04/19 きよ]
[04/18 まり]
[04/17 閲覧者]
[04/16 きよ]
[04/10 きよ]
[04/10 こんにちは]
[04/09 閲覧者]
[04/09 そうそう]
[04/09 こんにちは]
[04/09 na]
[04/09 そうそう]

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30