忍者ブログ

無題

追記

kanmoさんブログ、「息抜き」で、タイトルに名前を出したこと指摘していただきました。
ありがとうございます。

よって、タイトルから関係された方の名前を消します。

すみませんでした。
 


特定して、持ち出し禁止ですと言っているのに持ち出す、日本語が読めない非常識人。
持ち出し禁止となっているブログから、平気で持ち出し、偉そうにマナーを語る意味不明女。

ランキングがそんなに偉いか?
悲しいかな、ブログ村は随分と汚れてしまいましたね。
 

俺を無視して、ストレスの発散と言わんばかりに、
えんてつさんや、麦さんを口撃している様ですね(=д= )。
そして相も変わらず、自分達に物申す人は全て、麦さんと俺の友達とか?
性根が腐ってしまったようですね。
自分達が被害者と言いたいのか?
はたまた自分達が正しいと思っているのか。

……
下は、goo管理から届いた返事です。
表に出す事は控えた方が良いと思いましたが、のん子さん達が無視を決め込んでいる事、
未だ自分達が正しいと思い込んでいる事、
それと、此処や、のん子さん達に物申しておられる方々の思いを無駄にしない為に、
表に出す決意をしました。
もし見られていましたら…goo管理の皆様方、提案をしていただき、感謝をすると共に、
頂いたメールを勝手に転載する事、お許しください。

※※※

件名
-------------------------------------------------------------
ブログに関するお問い合わせ


<お問合せの履歴>
---------------------------------------------------------------
■回答内容 - 2018/01/16 05:54 PM
こちらはgoo事務局です。

お問い合わせいただきました、記事削除要請の件ですが、
プロバイダ責任制限法及び関連ガイドラインに基づき、
対応を行わせていただく必要がございますので、
下記の書式をご参考に
書面「侵害情報の通知書 兼 送信防止措置依頼書」にて
ご申告いただきますようお願いいたします。

-----
○プロバイダ責任制限法関連情報Webサイト
http://www.isplaw.jp/
・「名誉毀損・プライバシー関係書式(PDF)」(書式①)
http://www.isplaw.jp/p_form.pdf
-----

なお、ここに案内のございます
「侵害情報の通知書 兼 送信防止措置依頼書」は、
原則として、権利を侵害されたとされるご本人様(又はその代理人様)のみ
提出することができますので、
ご本人様であることを確認できる公的身分証明書を
ご同封いただきますようお願いいたします。

まとめさせていただきますと、
今回お送りいただくことになる書面は、
以下の通りとなります
(なお、受領した書面一式を拝見した結果、
新たな書類のご郵送をお願いすることになる場合もございますが、
その点は予めご了承いただきますようお願い申し上げます。)

-----
【ご提出いただく書面】

○ご本人様(申告者ご本人様)が「きよ」様であると証明するもの
・「きよ」様のお名前で利用されているサービスのアカウント設定画面の画面キャプチャ

〇個人名義の場合
・「侵害情報の通知書 兼 送信防止措置依頼書」の原本
・公的身分証明書
(住民票の写しの原本(コピー不可)、パスポートの顔写真掲載ページのコピー、
運転免許証のコピー(裏面に記載がある場合は裏面のコピーも必要となります。)、
、健康保険被保険者証のコピー(裏面に記載がある場合は裏面のコピーも必要となります。)
、印鑑登録証明書の原本(コピー不可。「侵害情報の通知書 兼 送信防止措置依頼書」の印影と同一の印のものでかつ取得後3ヶ月以内のもの)、
又は、これらに類する書面(例えば、住民基本台帳カードのコピー等が考えられますが、
お送りいただいた書面を拝見してから個別に判断させていただきます。))

〇法人名義の場合
・「侵害情報の通知書 兼 送信防止措置依頼書」の原本
・法人様の印鑑証明書の原本(コピー不可。「侵害情報の通知書 兼 送信防止措置依頼書」の印影と同一の印のものでかつ取得後3ヶ月以内のもの)

○いずれの場合も、
弁護士ではない法定代理人様がご依頼される場合には、
上記書面に加え、
・法定代理人であることを証明する書面

*「侵害情報の通知書 兼 送信防止措置依頼書」内記載の住所と公的身分証明書の住所は
一致させるようお願い致します。
-----

以上、書面3点又は4点を、郵送にて、
以下までご送付いただきますようお願い申し上げます。

-------------
NTTレゾナント株式会社
goo事務局(CS)
--------------

なお、個人名義の場合に限りましては、
本人性確認書面につき、
パスポートの顔写真掲載ページや、運転免許証、健康保険被保険者証を
ご用意される場合は、ご郵送ではなく、
コピーにつき上記書面を画像化・PDF化等データ化したものを添付の上、
電子メールにてお送り頂くという方法によって頂いてもかまいません
(これに対して、印鑑登録証明書等をご用意頂く場合は、
あくまで原本のご郵送が必要となります。
また、法人名義の場合も、必ず原本のご郵送が必要となります。)




上記書類を弊社にて受領致しましたら、
ご依頼内容について速やかに検討させていただきます。

その後、対応を行うか(この場合は特に対応結果のご連絡は行いません。)
または対応の可否等に関するご連絡をさせていただきますが
弊社にてブログ管理者様等への照会等を含め、
プロバイダ責任制限法及び関連ガイドライン所定の手続を行う必要がございますので、
対応完了、または対応可否のご連絡までには、書面受領日より最低でも2週間程度、
場合によってはそれ以上要しますゆえ、その点は予めご了承いただくようお願い申し上げます。

また、
上記「名誉毀損・プライバシー関係書式(PDF)」(書式①)をご利用の際には、
以下の点にご注意いただくようお願い申し上げます。

-----
1 「掲載されている場所」欄について

記事のURL及び記事タイトルを、詳しくご記載いただくようお願い致します
(例:「・URL:
http://blog.goo.ne.jp/gooID/e/*******************************
・記事タイトル:○○○○」)。

なお、権利侵害が行われているとされるURLが複数にわたるなど、
書面の枠内に収まらない場合には、
別紙をご用意いただきましても問題ございません。

2 「掲載されている情報」欄について

上記URLに掲載されている情報のうち、
どの情報を問題とされるのか、
記事タイトルやコメントタイトルのみならず、記事やコメントの投稿日時、
更には、具体的に問題とされる記事又はコメント原文等を示して頂くことで、
より具体的に、かつ、例示的にではなく
(「例えば」、「等」といった、
例示的な表現を用いてのご指摘はお避けください)、
網羅的に、指摘をお願い致します。

URLや、記事又はコメントタイトルが詳細に記載されていなかったり、
例示的な表現が用いられていることで、お客様が問題とされている箇所が
どの範囲までなのかを弊社にて判断ができず、
再度書面をお送りいただかなくてはならないケースが多々ございます。

スムーズに対応させていただくためにも、
可能な限り詳細かつ網羅的なご記載を
いただけますようお願い申し上げます。

3 「上記太枠内に記載された内容は、事実に相違なく、
あなたから発信者にそのまま通知されることになることに
同意いたします。」との表記について

こちらは省略されないようお願い致します。

また、問題とされる箇所が、
ブログ記事ではなくブログコメントである場合は、
「上記太枠内に記載された内容は、事実に相違なく、
あなたから発信者又はブログ管理者にそのまま通知されることになることに
同意いたします」
と表記を変更いただくようお願い致します。

4 「発信者へ氏名を開示して差し支えない場合は、
左欄に○を記入してください。」との表記について

問題とされる箇所が、
ブログ記事ではなくブログコメントの場合は、
「上記太枠内に記載された内容は、事実に相違なく、
あなたから発信者又はブログ管理者にそのまま通知されることになることに
同意いたします」
と表記を変更いただいた上で、
なお同意される場合には左欄への○の記入をお願い致します。
-----

最後となりますが、当該手続は、
弊社独自のものではなく、公的に定められたものとなり、
公平性の観点からも、
当該手続きに関するお問い合わせについては、
弊社では応じかねますので、
上記以外について、なお疑問点等をお持ちの場合は、
弁護士等の法律専門家へ直接お問い合わせいただきますよう
お願い致します。


以上、大変お手数ではございますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
--
goo事務局

________________________

※※※

一部管理会社の住所があるので、その部分だけ削除しましたが、全文です。


この旨、goo管理さんの提案を受ける事も視野に入れてます事、のん子さんに伝えました。
まぁ無視でしょうが。

管理様には、中傷小説及び、それに追従した菜緒さんのコメント、
それが誹謗中傷と名誉毀損にあたるのでは?と言う事。
それと、抗議をしたが無視を決め込んでいる旨、この三点をメインに伝えました。
管理様から、そのコメントが載っているURLの要望があり、URLを渡し、
直接見てもらいました。
1つ付け加えると、削除要請はしておりません。
その結論がこのメールです。
と言う事は、これは、誹謗中傷にあたり、名誉毀損である。
と見られた事の証拠と、俺は思いました。


皆様の目にはどう映るでしょうか……。

----------------------------------------------------------------------------------

拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

同感

goo管理が受け付けたということは、誹謗中傷にあたり、名誉毀損であると思います。

きよさん!スズランさんのコメント読みましたですか?
あなた、何様って思いました、今後の為にスクショ取っておきましたから。
  • 閲覧者
  • 2018/01/18(Thu)23:24:06
  • 編集

無題

こんばんは

送付書類を確認した上で、対応案件に該当するか否かを検討すると
書いてあります。

この返信は汎用文言。
平たく言えば、申し込み方法を問い合わせ、自動回答で教えてもらったところです。
書類を送っていないので、まだ何も受け付けられていません。
可も否も何もない段階。

  • ゆりあ
  • 2018/01/19(Fri)00:41:27
  • 編集

無題

【経験者です】

ゆりあさんは、このようなことで経験があったのでしょうか。
私はgooでブログを書いていますが、以前きよさんと同じように迷惑行為を受けて、gooに相手のブログのURLをお知らせして問い合わせのメールを送ったことがあります。
返信は、ここにある返信とは全然違いました。「今の時点では名誉棄損には該当しない」、続くようであればまた申し出てください、と言う回答で10行くらいの簡単なメッセージでした。
おそらく、菜緒というHNの書き込みがあったからだと思います。それが無かったら、違っていたかもしれませんね。
  • 経験者
  • 2018/01/19(Fri)09:42:10
  • 編集

おはようございます。

きよさん、お仕事お疲れ様です。
ねぶた魂が、お疲れを吹き飛ばしてくれるのでしょうね?
「ラッセーラーラッセーラーラッセラッセラッセーラー 」
掛け声…一文字でも変えることは許されませんね。
ごめんなさいね。

話は記事のテーマに戻ります。
私事ですが、
ブログ村に対しての件ですが、の子さんは事実と違うことを書いていました。
その事実となるの子さんの記事を1時間もかけて探したのですが、
見つかりません。
私が見つけ切らないのか?彼女が書き換えたのか?
正義感が強いというの子さんが、そのような不正行為をするとは思いません。

そこで、ブログ村からいただいた文面を貼らせていただきたい。
コピーでは実証できませんので、この記事に追記でお願いできればと思いました。
他人様のブログに失礼なお願いとは思いますが、
その1件が、その方の全てに通じる本性と思います。

きよさんの信条にかかわることですので、無理はしないでくださいね。

。。。。。。。。。。。。。。

私は彼女のブログを読むのは必要に迫られた時ですが、
今、過去数か月の記事にザッと目を通したところ、
lemonという大文字を書いておいて、「ごめんなさい」と謝罪文。
これ一つとっても、謝罪ではなく、ご自分が満足しているだけですね。

「kanmoがアクセスを公表した」と、これも大文字で…。
貴女がブックマークを外さなければ公表しますと、何度も書いた上でのこと。
貴女は1日に私のサイトに何回アクセスしていましたか?
全体数の半分のページを占めるほどでしたよ。

古い話ですが、ブログ「とりあえず」で、
あなたの勘違いコメントについて、をあそこまで抗議したのに同じことを繰り返すのですね。

貴女の2行ほどの文章から、ここまで掘り出してしまいました。
またまた墓穴を掘ってしまいましたね。

きよさん、にほんブルグ村からのメールでのお返事を、スクショしておきます。
お返事、お時間のある時にね・・・。


◎ 追記
K.Sさんのコメントに、「kanmoと麦は病的だと…」問題発言。
貴女に言われる筋合いはありません。
貴女姉妹の虚言のおかげで、私のブログライフはここまで変わりました。

  • kanmo
  • 2018/01/19(Fri)10:49:57
  • 編集

無題

>kanmoさんや麦さんのおっしゃることには余りに嘘が多いです。
私には、その虚言は病的に映ります。

病的とは、どういうことを指しているのでしょうか、かれん桜さんにお聞きしたいものです。
自分が誹謗中傷されたと騒いでおきながら、人を誹謗中傷。
  • 閲覧者
  • 2018/01/19(Fri)11:58:49
  • 編集

閲覧者様へ

私がとりあえずや、のん子さんの場をお借りして、コメントを入れさせていただいたのは、麦さんやkanmoさんの事実と余りに異なる嘘の中傷を指摘し、訂正をお願いするためでした。
それがすべてであった、と言っても過言ではありません。

ところがお二方は、その指摘には一切応えず、無視か話を逸らしてこられました。
そしてまた同じ虚言を吐いて、私を非難する。

この繰り返しでしたから、お二方の言動は時に病的に映り、もう抗議しても無駄との思いで、今はいますが・・・・
時に堪えられなくなってしまう自分の心の弱さを、本当に情けなく思います。

えありすさん達も、あなたたちの嘘の中傷で迷惑を被っておられるのが分り、自分自身のことと同様に、とても憤りを感じています。

このブログも、他の皆様のブログ同様にフィルターをかけるつもりでいますので、ご了解くださいませ。
  • かれん桜
  • 2018/01/19(Fri)13:24:12
  • 編集

かれん桜さんへ

>えありすさん達も、あなたたちの嘘の中傷で迷惑を被っておられるのが分り、自分自身のことと同様に、とても憤りを感じています。

かれん桜さん、あなたたちの嘘の中傷とはどのようなことですかね? さっぱり身に覚えがありませんので、詳しく教えてくださいよ。
むしろ、のん子さんの嘘の言動で迷惑されてるはこちらの皆さんだと思います。

かれん桜さん、病的とは、一般的に「肉体や精神が健全でないさま」を表しますよね。かれん桜さんはkanmoさんや麦さんに向かって精神が健全ではないと言いたいのですかね。つまり精神を病んでると?

> このブログも、他の皆様のブログ同様にフィルターをかけるつもりでいますので、ご了解くださいませ。

今までの成り行きを見てきましたが、自分に都合が悪くなるといつもこの言葉で
逃げますね。だったら最初から首を突っ込んでくるな。
  • 閲覧者
  • 2018/01/19(Fri)14:46:55
  • 編集

私からも

こんにちは~。

かれんさん、またですか。
麦さんは、かれんさんに対して終わり宣言をなさいましたよ
それを、かれんさんはご確認なさったはず。

それなのに、どうしてコメントを入れるのですか
明らかに、水面に小石を投げ入れてるのは、かれんさんですよね?

私は、長いこと一連の事を見てきましたが
仕掛けてるのは、かれんさんの方だと思いますよ。
今回の事からも明らかですもの...

自分には関係ないことと黙って見過ごせば、平穏な日々を過ごせますのに
自らが、火の中に飛び込んできていますもの。
というか、火種になっていますものね~。
結局は、自分の存在感が薄くなると、目立ちたくなるのでしょうか?

多分、「ご了承ください」...と言われても
言われた方は、素直に、ハイとは言えないと思いますよ。

自分が蒔いた種
フィルターなんかで逃げないで、しっかり刈り取ってくださいませ。

追記

>えありすさん達も、あなたたちの嘘の中傷で迷惑を被っておられるのが分り

「あなたたちの嘘の中傷」
これって、どのようなことでしょうか?
それこそ、教えていただけませんか。

私は
のん子さんに勘違いで嘘の記事を発信され拡散までされました。
それに対して、個人的に抗議しております。
  • lapis
  • 2018/01/19(Fri)15:24:41
  • 編集

goo管理会社の回答を見て

きよさん
私の感じたことを書かせていただきます。
間違っていましたら。ごめんなさいね~。

ゆりあさんの仰ることも、もっともだと思います
が、経験者さんのコメントを読ませていただいて思ったのは
goo管理会社の対応は、とても誠意のあるものだと感じました。

きよさんは、訴える、訴えない...と、言うことじゃなく
のん子さんにお灸をすえたかったのかと思うんです。
(あくまでも、私の考えですよ)

今日の、のん子さんのコメント見てあきれました。
ちっとも反省してないんですもの
ずっと自己弁護に終始してますものね。

やはり、のん子さんの書かれた小説は中傷してると思います
麦さんも、きよさんも傷ついたと思うのです...
それを謝りもせず、あ~だこ~だと屁理屈をつけて正当化するのん子さん。
見苦しいと思いました。

自分の書いたことが間違っていたら、謝ること...
これって恥ずかしいことじゃないと思うんです。
「ごめんなさい」これこそが大人の対応であると思うんですよね~。

のん子さんは
ここにいらしてコメント入れてる人を「「大人のイジメ集団」
と、書かれておられるようですが、誰がどなたをいじめているのでしょうか?
お聞きしたいものです。

ちなみに私は
のん子さんが、私に対して書かれたことに正当に反論しております
それだけです。
これは、いじめになるのでしょうか?

私個人に対して言わせていただくと
反対にそちら様から
とても嫌がらせをされてると、常々感じておりますよ。


  • lapis
  • 2018/01/19(Fri)18:45:13
  • 編集

驚いた

もう、びっくりです。

>じゃ心の傷はお金でしょうか?
裁判で負ければ、私の考えは常識から外れていたと納得できるかもですね。

はい、うちは孫もいませんし、多少の蓄えはあります。
でも、きよさんも独身貴族、麦さんもお金持ち風ですから大丈夫だと思いますよ。

----
こういうことを書かれるって
何だか、情けなくて体が震えてきます。。。
  • lapis
  • 2018/01/19(Fri)22:07:20
  • 編集

再掲します

>>【これは私の作り話です。
若い男性がシニア女性に恋い焦がれたラブロマンス。
いや、勿論プラトニックラブと思います。
実際にも逢っていないと思います。

言い方が悪ければ狂信的なファンさんですね。
彼女も今まで助けて貰ったので、
急にあなたはお花ブログに相応しくないのでサヨウナラと言いにくかったのでしょう。
その代わり、永久にあなたのお蕎麦に(失礼、お側に)副管理人をクビにしないで下さい!

あ、あくまでも作り話ね。
でも、きよさん、これは俺のことに違いないって怒るでしょうね。

ゴメンナサイね。
そんな小説が書けたらいいなと思っただけなのですヨ~男性は勿論、イケメンですよ(^_-)-☆】


のん子さんが、書かれた小説です。
もう一度、しっかりと読んで頂きたい。

麦さんと、きよさんの事だと、今迄見てきた方には
わかるでしょう。

これは、悪意です。
  • ミムメモ
  • 2018/01/19(Fri)22:36:18
  • 編集

無題

lapisさんの書かれてるコメントを読み、あちらにお邪魔して来ました。
お金って?
何だか、此処にいる人達が馬鹿にされてるみたいで。
私、N子さんが怖いです。
あちらにコメント書かれてる人達も含めて。
  • じゅん
  • 2018/01/19(Fri)22:40:23
  • 編集

こんばんは

きよさんに、ブログ村からお返事メールを添付していただこうと思いましたが、
ご迷惑をかけるのもなんですので、新規にブログ起ち上げました。

lapisさん、話にならないですね。

K.S.さんがまたノコノコと出てきましたね。
わざわざフィルターをかけるなんて言わないで、勝手にかければ良いでしょ!

閲覧者さんのコメント、
「病的とは、一般的に「肉体や精神が健全でないさま」を表しますよね。」
そうですよね~~~~~~(~どれだけ伸ばそうがどうでもよい話)。
丁寧な文章のようで、いや~~~な言葉遣い。
表題を見ましたが、「どろぼう」という言葉なども使っていましたね。

冷静な傍観者ですって?
自分を冷静なんて、おかしいと思わないのでしょうか?
中身は読んでませんが…。

他人に頼って、二人で一人前?
できれば自律した大人になりたいと思うものです。

ブログ「息抜き」 HN、フェニックス。
URL入れておきますね。

気休めにでもなれば・・・。


※ 追記
URL入ってなかったですね~~~~~(^^♪。

無題

某管理人、どこまで根性が腐っているのか。
いい年して恥ずかしく無いのか。
  • N
  • 2018/01/19(Fri)23:26:09
  • 編集

かれん桜さんへ

※ きよさん
かれん桜さん以外の方の目に入ったら、もう情けなくて、書くのがイヤになりますが、お借りします。

*********
かれん桜さんへ
フィルターをかけたそうで、読まれることはないかもしれませんが。
下記による、これまでの経緯で、私の発言の、どこに嘘があるのでしょうか、具体的な言葉を提起してください。

01  桜さんは、それまで全く縁のない「素顔…」ブログへ、ブログ主の行動に対する反論をコメントした。
    後に、桜さんの妹さんは 「非公開コメントにすれば良かったのに。」 と助言した。
02  「素顔…」に集う数人から、桜さんへの反論があった。
03  桜さんは、自分のコメントを削除して欲しい、と「素顔…」に非公開コメントで願い出た。
04  それまでトラブルとは縁のなかった「素顔…」は、桜さんからの、弁解やら謝罪やらでトラブルめいた。
05  煩わしいことを嫌う「素顔…」のブログ主は、見苦しくなったブログを削除した。
06  「素顔…」ブログが削除されると、桜さんは、素顔のブログ主について、「逆鱗に触れた」と、公開発言した。
07  その後、何事もなかったように、桜さんは、穏やかなブログを書き綴っていた。
08  一部始終を静観していた私は、桜さんの姿が解せなかった。
09  「私のコメントがキッカケでブログが削除されて申し訳ない」 その一言が欲しかった。
10  それで 「愚者の戯言」を立ち上げ、桜さんに、気付いて欲しかった。
11  気付いていたようだけど、桜さんは「愚者の戯言」を、無視していた。
12  無視され続けていたとき、菜菜さんから、桜さんを攻撃するコメントが入った。
13  そこで初めて、桜さんは、ブログ主の私でなく、菜菜さんへコメントした。
14  「愚者の戯言」のコメント欄は、「素顔…」「相場の掲示板」について、賑わった。
15  桜さんは、「これ以上、お話することはありません。」 と言う言葉を残して去った。
16  「愚者の戯言」 は、目標がなくなったので、削除した。
17  数か月後、私は、心機一転、「花のブログ」を立ち上げた。
18  「花ブログ」には、私の文章の癖が出ていたらしく、桜さんは、私のブログだと気付いたらしい。
19  桜さんは、「私は花ブログのブログ主に誹謗中傷された。」 と、ご自分のブログで公開した。
20  私は、そのような心当たりはないので、否定した。

≪A≫ 桜さん  麦に誹謗中傷された
≪B≫ 麦    桜さんを誹謗中傷してない

≪A≫ と ≪B≫ とで、何度も話し合いが持たれましたね。
その都度、桜さんは結論が出ないまま、「これ以上、話すつもりはない」 と言って去りましたね。

どのような誹謗中傷をしたのか答えて欲しい、との質問に、桜さんの回答は 「具体的な内容は思い出せない」 でありながら、「麦に誹謗中傷された」 を、最終的な結論として、桜さんは去って行きました。

それで、終わったのではないのですか?
この経緯の中の、どこに、嘘がありますか?
おそらく、桜さんは、
「具体的な嘘は思い出せない。けれど、麦は嘘をついていることは間違いない。」 と、答えるのでしょう。

桜さんは 「閲覧者の皆様の判断にお任せします。」として、「これ以上、お話しすることはありません。」と言う言葉を最後に、去って行くことの繰り返しでした。
今度こそ、閲覧者の皆様の判断にお任せしてください。
  • 2018/01/20(Sat)00:28:11
  • 編集

無題

ネット上の誹謗中傷行為には、民事上の問題と刑事上の問題の2つの問題があります。まず、刑事上の問題としては、名誉毀損罪や侮辱罪が問題になります。

公然と、事実を摘示する方法で人の名誉を毀損する行為を行った場合には、刑法230条1項の名誉毀損罪になりますし、抽象的な指摘によって人を侮辱した場合には刑法231条の侮辱罪に該当します。

よって、ネット上の誹謗中傷行為がこれらの犯罪行為に該当する場合には、犯人を逮捕してもらえる可能性があります。

また、ネット上の誹謗中傷行為は、民法上の不法行為に該当する可能性があります。誹謗中傷や名誉毀損行為は、人の名誉権やプライバシー権を理由無く侵害する違法な行為だからです。よって、ネット上で誹謗中傷をされた場合には、相手方に対して慰謝料請求(損害賠償請求)をすることが可能です。

ネット上で名誉毀損が行われた場合、相手方を刑事告訴するにも民事的な賠償を求めるにも、相手方を特定する必要があります。ネット上の誹謗中傷は匿名でなされることも多いので、まずは相手方が誰かを調査する必要があるのです。

誹謗中傷の犯人を特定するためには、ブログや掲示板の管理者に対し、プロバイダ責任制限法という法律にもとづいて、発信者情報開示請求をすることが出来ます。この手続を利用すれば、最終的に名誉毀損的な発言をした相手方にたどりつくことが出来ます。
ネット上での誹謗中傷が行われて、証拠を保全して情報発信者(相手方)が特定出来たら、具体的に法的な対処をします。まず考えられるのは、警察に相談に行って、名誉毀損罪や侮辱罪などで刑事告訴することです。

刑事告訴をする場合には、警察署の刑事課に行って、証拠を示してどのような被害があったかを説明し、刑事告訴したいと言うことを告げて具体的な方法を相談しましょう。弁護士に手続を依頼することも可能です。

よって、ネット上での名誉毀損被害に遭ったら、相手方を特定して、その相手方に対して名誉毀損にもとづく慰謝料請求手続をしましょう。プライバシー権侵害などを理由に慰謝料請求することも可能ですので、事案によって請求理由を検討します。

相手方に対して慰謝料請求をする場合には、まずは内容証明郵便などで慰謝料の請求書を送付します。そして、具体的な慰謝料支払いについての話し合いを進めます。

話し合いでは折り合いがつかない場合や、相手方がまったく慰謝料支払いに応じようとしない場合には、訴訟を提起して相手方に慰謝料支払いを求めることが出来ます。
  • 傍観者
  • 2018/01/20(Sat)08:17:30
  • 編集

私が思うのは

きよさんが、今回この様な態度に出たのは、N子さんの、人を傷つける記事を書いても、訂正しない(きよさん記事に限らず)訂正どころか、自分のしてる事、書いてる事は「正しい」と、思ってるのか、こちらを攻撃的な言葉で書き続ける。
其処のところをN子さんは、解っていらっしゃらない。
lapisさんへの読み違い記事にしても、きよさん、麦さんを想像させる(させるではなくて、そのものでしょう)文にしても、lapisさん、きよさん達の心と名誉を傷つけたのですから、記事を訂正すればこの様な事にはならなかったと思います。
それを自分の自己中心的な解釈で、物事を考えるからこの様な事になったのだと私は思います。
「大人のイジメ」ですか。
最初から此処に書かれてることは、全て、N子さんが書かれてきた記事に対しての反論ですよ。
N子さんが書かれた記事が、余りにも酷いから反論してるのです。
此処には、私も含め、誰の味方でもない人がN子さんの書かれてる記事を読んで「違うのでは?」と、反論してるだけです。
きよさんは、N子さんに気付いて欲しいのですよ。

今まで、kanmoさん、麦さんが、悪者の様な書き方をされて来ましたが、今では、N子さんも、人の事を言えない立場にあると思います。
  • じゅん
  • 2018/01/20(Sat)08:49:10
  • 編集

おはようございます。

今回の事

のん子さんが、どんなにグダグダいいわけしても
えありすさんがいっぱいフォローしても
のん子さんが書いたことは事実だし、消えないですしね。

この中傷小説を見た
菜緒さんっていう方からも中傷コメが入った
これも事実ですしね。

自分は軽い気持ちで書いたと、いい訳がましいですけれど
関係ない私が見ても不愉快でしたもの。

中傷小説を書いたのん子さんは悪いってことです~
それ以外の何ものでもありません。

心配なさってるような訴えるは
きよさんは、起こさないと思いますが??...

行いに反省したら... ってことでgooの管理のメールを
載せたのではないでしょうか?
  • lapis
  • 2018/01/20(Sat)08:49:43
  • 編集

無題

きよさん、お久し振りです。

一度でいいから、本物の『青森ねぶた』を、見てみたいです。
フェスティバル(…で、いいのかな?)に行けたら、お囃子出演してる
きよさんと、会えたのかな…。

思い込んだら、テコでも動かない『東北人の血』。
この度の行動、本気なのですね?

部外者の私が言うのも変ですが、とことん最後までやってほしい。
司法に訴えて、決着がつくものなら、そうしてほしいです。

相手側もこちらも、証人として出てきて、徹底的にやればいいと思います。

たかがブログと、侮れなくなりますね。
きよさんが、このブログを立ち上げた目的、警鐘をならす…。
自分の蒔いた種が、こんな結果になるのですよ…の、証明が
見てみたいです。

YouTubeで、ねぶた見ました!
きよさんは、笛で出演?
元気だったらなぁ…。
病床で見ても、心踊る気持ちになりました。

ありがとうございました(*´▽`*)
  • たか
  • 2018/01/20(Sat)11:05:37
  • 編集

おはようございます!

じゅんさんのご意見、ごもっともだと思いますし、
こちらの皆さんは、ありがたいコメントと受け取っていると思います。

一つ、質問させて下さいね。
>今まで、kanmoさん、麦さんが、悪者の様な書き方をされて来ましたが、
>今では、N子さんも、人の事を言えない立場にあると思います。

ここに書かれたN子さん『も』というもの文字は、
他(前に書かれているkanmo、麦)も同様であるという意を含みますね。

じゅんさんは、kanmoのどの部分が悪者だと思われますか?
怒っているのではないのですよ・・・(#^.^#)。
皆さんが、どう思われているのかを知りたいと思い、質問させていただきます。

昨日、の子さんブログをザーッと読んで、と言っても、
コメントは1部分しか目を通してないのですが、
kanmoが元凶というような類のことが、浸透しているのだなぁと思った次第です。

私の場合、信用性のないブログにどう書かれようが、どうでも良いのです。
目を通さなくても生きていけます。
トラブルの起因は、の子さんの前から引き続いている人物ですし…。

失礼ながら、きよさんのブログの目的から外れていますね。
このブログを通して、1歩、半歩でも人間性が磨かれるといいですね。
なんて書くと、えあさんに、また何か言われそうですね~~~。
最近、皮肉ったらしい文章を平気で書けるわ・・・。
相手に通じるようにね(#^.^#)。

kanmoさん、はじめまして

お名前は、存じているのですが、直接、この様にお話させて頂くのは初めてです。
初めまして、宜しくお願い致します。

最後に私が書いた文章は、読む人に誤解を与えないかな?と、思いながら書きました。
と、言いますのは
私は、保守系ブログとしてN子さんのブログを読んでおりましたが、その中で、
kanmoさんの名前を知りました。
ですから、私はあくまでも、N子さんブログに書かれてる「最初はkanmoさんから仕掛けてきた」の情報。
N子さんブログでの情報ですね。
あとは、「老いの足音」「とりあえず」の中でのkanmoさん像。
N子さん側から見てると「少し、おっかない方」と、感じました。(御免なさい)
でも、途中からN子さんブログで書かれるブログ記事に疑問を感じました。
そこで、私なりにkanmoさんのブログを読ませて頂いたり、此処に書かれてるkanmoさんのコメント内容などを通して、私なりの「kanmoさんのイメージ」が出来つつあります。
それは、決して悪いイメージではありません。
偉そうに書くことをお許しくださいね。
少なくとも、kanmoさんは御自分の事をよく解っていらっしゃる
政治思想は人それぞれ。
其処をkanmoさんと、話し合う気もなく、kanmoさんのブログを通して、お母様を思う心。地域の方々との交流などを読ませて頂き、私が共感できる部分がとてもありますので、楽しみに読ませて頂いてます。
「漢字しりとり」は、もう最高です。

きよさんのこのブログで、きよさんを応援してますのは
私の中のきよさん像は、
「どの方の話も、自分の考えを押し付けることなく、広範囲で受け入れ、判断できる人」と、受け取ってるからです。
ですから、読み手としては
きよさんに関する内容で、楽しいブログにして欲しいのが私の本音なのです。

話が随分と反れましたが、kanmoさんへの返事になってますでしょうか?
もし、又、私が書くことの内容で疑問に感じる事がありましたら質問してくださいね。
今後共宜しくお願い致します。
  • じゅん
  • 2018/01/20(Sat)11:53:13
  • 編集

こんにちはー。

え~と(=д= )

6の方は何しに来たんですか?σ(゚Д゚*)
何か、麦さんの、とり~ブログの時もそうだったけど、何で、のん子さん達の形勢が悪くなると、出て来るんですかね?
話反らしの突撃訪問ですか?

というか、一体誰に宣言してるんですか?

>>ところがお二方は、その指摘には一切応えず、無視か話を逸らしてこられました。
そしてまた同じ虚言を吐いて、私を非難する。

…ここを強く強調し、貴女のコメント全てをお返しします。
他人様を平然と病気持ち扱いする6番さんの方が病気です。
ブログ主の問い掛けに答えられない輩はコメントしないでください。
そっとしておいてくれと言っておきながら何首突っ込んでるんですか?
そういうから、その心を汲んで、敬称略を止めてイニシャルにしたのに、自分で破ってどうするんですか?
また敬称略しますよ(=д= )
貴女がどのブログにフィルター掛けようが知ったこっちゃないです。
まぁ、フィルター掛けてもどうせ覗くんだから、んな宣言要らないでしょ。
しかし、言ったからには守ってもらいます。
守らなければ、【また呼び捨てにします】


kanmoさん
迷惑もへったくれも無いですヾ(・ω・ヾ)
暇見て探してみますねΨ(`∀´)Ψケケケ
麦さんは、6番さんに対して、という事で

傍観者さん

申告罪になるんですよね。
何か訴えるだなんだと喚いてるけど、
訴えるなんて俺は、一言も書いてないんですよね。
訴えられたのかな?って思っちゃいますよ。
でもスゴい勉強になります(///∇///)。

lapisさん
次の記事、ねぶたにしようと思ってたんですが、
のん子さん達、なんか逆に俺を訴えてやるとか?
怖いんですかね?
文も正式に読まないで、勝手な想像で被害者に成りきって、今度は、訴えてやるって(=д= )
それこそ、0点!やり直し!ってやつですよね。赤点じゃないですかね。

なので、記事で、反論させていただきますねσ(゚Д゚*)


そうそう、lapisさんの【~】の使い方
物腰を柔らかくする為の使い方ですよね?。
「○○と思います~」
って感じで。
のん子さんが嫌みったらしく
「○○~」って使ってましたが、人をコケにする言葉使いを知らない?
と言うよりも、その相手を不快にさせる言葉繋ぎをワザとやってるな、って思うきよです。


じゅんさん
俺を解ってきましたね~(/ω\)キャー

意見や知識、諸々に関して、誰が敵誰が味方とか、そんな観点は無いです。
今のこの状況下でも、のん子さんだろうがえありすさんだろうが、本当に良い事と言うなと思えば、その部分は素直に誉めるし共感します。
相手が嫌がってるブックマークを外せば、本当に終わらせるつもりですしね。
ただ、どうものん子さん達は、トラブルを終結させる気は皆無のようで。


たかさん
お久し振りです(///∇///)
体調宜しくないんですか?
何か、益々体調悪くさせてしまいそうなブログですみません( ;´・ω・`)

曜日やパート等細かい事を書くと、特定簡単なので此処では書けませんが、基本撥持ちです(^_^)。当然笛もやりますが、人数等で代わりますヽ( ̄▽ ̄)ノ
5日間の動画の何処かにか、しっかり居ると思います(/ω\)キャー
ねぶたで元気になってくれるとすごく嬉しいです。
元気になって、いつか必ず、生ねぶた見に来てくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ


※kanmoさんはストレートに思った事をズドン!と書くし、確かに怖いイメージを持たれる事の方が多いかもしれませんね。
面倒くさくなると、後先考えないで、スパッと切ってしまう潔さもありますし(揶揄ですΨ(`∀´)Ψケケケ)。
まぁ、面倒くさくなっても、言ったからには頑張らないと!ですがねヾ(・ω・ヾ)

でも、解らない事はどんな事でも、恥じずに解らないと言える方です。
kanmoさんのお年で、尚、知識を得ようとする気持ちは尊敬に値します。
なので、kanmoさんには
【老黄忠】
を贈ります( ̄0 ̄)/
  • きよ
  • 2018/01/20(Sat)16:43:13
  • 編集

あーっ!!

ゆりあさん、ごめんなさい。コメントが長すぎて、ゆりあさんへのコメント忘れてましたΣ(゚д゚lll)

ゆりあさん

確かに、ゆりあさんが言う事も、もっともな意見です(///∇///)。
しかしこの管理からのメールは、一回で直ぐに来た訳ではないのです。
名前の入ったメールにて確認の必要があるとの事で、該当のURLを教えてほしい、と一度メールが来ました。で、俺のと、のん子さんのブログのURLを送って、数日後に届いたメールがこれです。
しかしながら、名前入りと言う事もあり、載せるかずっと迷っていました。名前を消すと返って嘘っぽくなりますしね( ;´・ω・`)

でも此方に、最初のメールも載せまね。

※※※※※
ブログに関するお問い合わせ


<お問合せの履歴>
---------------------------------------------------------------
■回答内容 - 2018/01/14 01:47 PM
goo事務局の金沢と申します。
日頃よりgooをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お問い合わせの件ですが、該当の記事を確認させていただきたく存じますので、掲載されているページのURLをお知らせいただけますでしょうか。

・該当ページのURL:

お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
今後ともgooをご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。



※※※※
  • きよ
  • 2018/01/20(Sat)18:19:54
  • 編集

無題

そうですよね。
訴えるだの、裁判だの、一言もきよさんは言ってないのに、
何言ってるのか???でした。
訴状をまだみてないだの、どんだけ先走って、自分たちで盛り上がってるの?と、呆気にとられます。
まぁ、いつものことですが。
きよさんはきよさんのペースで、お進みくださいね。
陰ながら、見守らせていただいていますよ。
  • まり
  • 2018/01/20(Sat)22:04:32
  • 編集

こんばんは!

じゅんさん、早速の返事ありがとうございます。
過分なお返事をいただき、恐縮いたします。
とても詳しくご存じなのですね。
ご丁寧な受け取り方をして下いまして、ホッ!としました。
「おっかない方」には笑ってしまいました。

きよさんがフォローして下さったように、
お相手さんは、ストレートに突っ込まないと分からない方々でしょう?
私、日常生活では、いつも冗句で笑いを楽しむお喋りなお婆さんです。
ここまで口調の強い言葉で罵って、このギャップを埋めるのは難しいですね。
なんて、どうしようもない婆さんでしょ?

「最初はkanmoさんから仕掛けてきた」
上記は相手にとっては、事実かもしれません。
「ネトウヨ」は場当たり的、短絡的と書いたのですから…。
ただ、「仕掛けてきた」は、私の生活には無かった言葉でした。
の子さんが、私のブログを見ていたとは思いませんでしたし、
事例をオブラートに包んで書いたつもりだったので、
質問されるとは思いもしなかったのです。
詳しく書くのが面倒なので、削除してしまいましたけどね。

「謝れ」というので、何故か?麦さんのサイトで謝罪したのを覚えています。
何故?麦さんのサイトだったのか思い出せません。
いつか、この詳細を書けたらいいなと思っていますが、メンドクサイです。

ミムメモさんが再掲して下さったの子さんの作り話。
不快感マックスですね~。

傍観者さん、その道の専門家さんでしょうか?力強いですね。
私は、ある方に対して、このような事を想定した時がありました。
家族に、時間的、金銭的にも無駄と言われ、止めましたが…。

の子さん、私のブログ「息抜き」をどうしてリンクしないのですか?
サークルでやっている「お喋り掲示板」もどうぞリンクして下さいな。
ご自分のPCにブックマークでは分からなくなるのでしょう?
と、皮肉っておきます。
貴女が考えるブックマークや相互リンクの意味合いは違います。

それにしても、貴女のブログにコメントする方々ですが、
読者登録している方は殆どいないのですね?
リンクもしてないですしね、オカシイと思うのは私だけですか?

親友であるなら、お互いが補い合うのも良しですが、
もしも間違いがあったなら、訂正し合う方が、より親友と思いません?

おっかないとか?ハウスッ!などと言えるのは信頼関係が成り立つからですね。

きよさんの皆様のコメントに対しての読み取り方、素敵ですね。
私のコメントは問題発言です。ハイ!(≧▽≦)…。


※ 宣伝。
勉強部屋、「漢字しりとり の 話・和・輪」どうぞ、ご参加下さいね(*^^)v。
  • kanmo
  • 2018/01/20(Sat)23:29:44
  • 編集

lapisさまへ

>かれんさん、またですか。
麦さんは、かれんさんに対して終わり宣言をなさいましたよ
それを、かれんさんはご確認なさったはず。

最近の麦さんの言葉に、私は本気度を感じ、嬉しく思いました。
確かに確認しました。
多少安堵もしました。
のん子さんのブログのコメント欄をお借りして、その感想も書きました。

けれどその後も、麦さん、kanmoさんは、事実と余りに異なる虚言でもって私達姉妹の中傷をなさっています。
その約束は、もう忘れたかのように。

馬鹿だ、かすだ、と言われても、私は腹は立ちません。
でも嘘の中傷は堪え難いです。
ずっと長年、そのようなお二方の虚言に苦しめられてきました。

でも、もう諦めます。
とっくに諦めているつもりですが、心が疲れた状態の時などにはその嘘の中傷を目にすると、堪えられなくなるときがあります。

目障りでしたことでしょう。
申し訳ありませんでした。

えありすさんへの嘘の中傷は、根拠も全くないのに、なりすましの冤罪をかけておられること。
私の中傷言葉は、ほんの一部に過ぎませんが、ブログ2のカテゴリーに載せてあります。

またしばらくしたらフィルターをかけます。
お邪魔しました。


もう私は諦めています。
  • かれん桜
  • 2018/01/22(Mon)11:18:19
  • 編集

追記

申し訳ありません。
最後の一行は消し忘れました。
  • かれん桜
  • 2018/01/22(Mon)11:29:31
  • 編集

lapisさまへ

>かれんさん、またですか。
麦さんは、かれんさんに対して終わり宣言をなさいましたよ
それを、かれんさんはご確認なさったはず。

最近の麦さんの言葉に、私は本気度を感じ、嬉しく思いました。
確かに確認しました。
多少安堵もしました。
のん子さんのブログのコメント欄をお借りして、その感想も書きました。

けれどその後も、麦さん、kanmoさんは、事実と余りに異なる虚言でもって私達姉妹の中傷をなさっています。
その約束は、もう忘れたかのように。

馬鹿だ、かすだ、と言われても、私は腹は立ちません。
でも嘘の中傷は堪え難いです。
ずっと長年、そのようなお二方の虚言に苦しめられてきました。

でも、もう諦めます。
とっくに諦めているつもりですが、心が疲れた状態の時などにはその嘘の中傷を目にすると、堪えられなくなるときがあります。

目障りでしたことでしょう。
申し訳ありませんでした。

えありすさんへの嘘の中傷は、根拠も全くないのに、なりすましの冤罪をかけておられること。
私の中傷言葉は、ほんの一部に過ぎませんが、ブログ2のカテゴリーに載せてあります。

またしばらくしたらフィルターをかけます。
お邪魔しました。


もう私は諦めています。
  • かれん桜
  • 2018/01/22(Mon)11:31:43
  • 編集

管理人様へ

投稿ボタンは一回しか押していないのですが・・・。
何故か同じコメントが再度載ってしまいました。
お手数をかけますが、二回目の同様のコメントの削除をよろしくお願い致します。
  • かれん桜
  • 2018/01/22(Mon)11:37:07
  • 編集

麦さんへ

麦さんの質問に、今気が付きました。
その質問もお応えは、すべて私のカテゴリ-、ブログ2に載っています。
麦さんのすべての質問への、私の答えになると思います。


私はあなたのブログを名指しで、、誹謗中傷したブログと、貴女が言われたような状況で、言った覚えはありませんが。
どの記事でしょうか。
同じメンバーさんの私の悪口のコメントを読み、大変怖かったお話は、つい先日もした通りです。

どの記事か、最近もお尋ねしましたが、お返事がありませんでした。

この場を借りて、もう一言。
最後のもう諦めましたの文章は消し忘れです。

  • かれん桜
  • 2018/01/22(Mon)11:58:24
  • 編集

パソコンの反応が変!

最後の文章を消し忘れた件は、追記で記述後、見直すと、消えていたので、また書きました。
けれど、その後見ると、載っていました。
重複してしまい、恥ずかしいです。

卑怯だと言われても、お返事はもう出来かねますので、お許しください。
  • かれん桜
  • 2018/01/22(Mon)12:14:26
  • 編集

こんにちは②

K.S.さん、貴女、フィルターをかけたのではなかったの?
私は、きよさんのねぶた魂に触発され、というと大げさですが、
この件のトラブルのみを発信する目的で、新規ブログを起ち上げました。

貴女、オカシイと思いませんか?
自分の書いたものを読めなんて、よく言えますね。
物事は四方八方、上下十方、更に斜めに、
客観的に見るものではないでしょうか?

貴女が書いたもの、
これまでの貴女のやり方から推測すると、
自分を擁護するために自分からしか見てないと思います。
ま、どんなことが書いてるのか、読む必要性を感じませんが…。

貴女は、私たちを虚言を履いたと言いますが、
どんなウソをついたのか?具体的に教えて下さい。
それが事実であるなら、それなりの答えを出します。

しかし、私が貴女方姉妹を容認できないのには、
かなり多くの原因となる言動があります。
無かったことにしていたのに、
貴女はいつまでもいつまでも他人様のトラブル記事に顔を突っ込み、
「私も被害者」という内容のコメントをしているのを見てきました。
「貴女は加害者です。」とはっきり言えます。

一つだけここで言っておきます。
『ブログ「愚者の戯言」を起ち上げたのはkanmoだ。』と
言い放ったのは誰ですか?
その中のアイコン画像をkanmoのブログで見た。
といったのは誰ですか?

フィルターを掛ねばならないのはどうしてなのか?
その理由をお考えになられたら、如何でしょう?


「パソコンの反応が変!」ではないと思いますよ。
貴女のやり方でしょう?
こんなことは、誰にでもあることですので、良いのですよ。
でも、人を「卑怯」などという貴女の言葉遣いが好きじゃないわ。

かれん桜 さん へ

まずは、ここで今、結論が出るまで、お話しする約束をしていただけますか。
よろしいですね?

>私はあなたのブログを名指しで、、誹謗中傷したブログと、貴女が言われたような状況で、言った覚えはありませんが。

そうですか?
それでしたら、どこで、どのような形で、麦に誹謗中傷された、と言う発言をなさったのでしょう。
それとも、
貴女は、麦に誹謗中傷されたという意識はない、ということでよろしいのでしょうか?
≪愚者の戯言≫ は、かれん桜さんを誹謗中傷したブログではない、ということでよろしいのでしょうか?


でも、貴女は、↓ このような形で、妹さんのブログを通して、gooとりあえずブログに、メッセージをくださいました。
そこには
≪麦に誹謗中傷されたという思いは変わらない≫ と言う内容で、結論を出されていたことは、記憶に新しいと思います。

いったい、貴女は、私に誹謗中傷されたのですか?
それとも、誹謗中傷されたのではないのですか?

どっちなんですか?
 

***以下、貴女の妹さんより、麦の、gooとりあえずブログに書き込まれたものです。***

お久しぶりです (花水木)
2017-04-15 00:15:08
麦さん、お久しぶりです。そしてお仲間の皆様、はじめまして、こんばんは。
花水木、もと夢路、かれん桜の妹です。
姉かれん桜が私の旧ブログ「プラチナのように輝いて」で麦さんの質問にお答えしました。どうぞお尋ねください。
以下URLです。

http://blog.goo.ne.jp/yumeji_2008

なお私の旧ブログを使いましたことは、できるだけ関係のある読者の皆様だけに読んでいただきたかったからです。

**********
  • 2018/01/22(Mon)16:02:37
  • 編集

こんにちはー。

雪です。
すごい雪です。
まるで東北((((((*≧艸≦)ププッ


kanmoさん
読み取りオカシイですか!?(///∇///)
まだまだ、信用しあえる付き合いは出来ていませんが、その分、
裏表を作らない事
そして、相手を陥れようとする気持ちを持たない事。
これだけは、意識をしています。
まぁ普通は意識をしなくても出来ますがね(¬∀¬)


かれんさん

貴女方は、俺に関わるとパソコンの調子が悪くなるんですね(((*≧艸≦)ププッ

誰かさん達と違い、福重コメントになっても、嫌味だ何だと思わないから大丈夫ですよ。
此処でそんな事を思う、考える方は居ませんから。
人間味あって良いじゃないですか。なので俺は、消しません。


kanmoさんが、ブログ紹介したら、宣伝だなんだと言うクセに、かれんさんが、カテゴリー2に見に来いと言う事には降れないんでしょうね(=д= )
それおかしくない???

かれんさん
貴女が中傷されたと言う言葉
こちらに載せてください。

貴女は自分の言動に原因がある事を、見てないんです。
悪口だと言うのは、貴女が回りを無視して、起こしている行動に対しての批判でしょう。
中傷小説の方が余程、誹謗中傷であり、残残念なおつむだ、何だの方が余程悪口だと思うんですがね(=д= )
  • きよ
  • 2018/01/22(Mon)16:40:49
  • 編集

かれんさんへ

>卑怯だと言われても、お返事はもう出来かねますので、お許しください。

フィルターをおかけしたのに、また出ていらしたんですもの
皆さんのことが気になるんですよね?

麦さんも仰っていますので
この、きよさんのブログをお借りして、お互いの疑問を徹底的に話あわれて
いかがですか?

そうの方がスッキリしますでしょ。
  • lapis
  • 2018/01/22(Mon)17:20:13
  • 編集

麦さんへ

もうお応えしたくなかったのですが、私の言葉の揚げ足を取り、いつまでもまた言われ続けられると嫌なので、お答えします。

私の文章をもっと正確に読み取ってください。

麦さんが言われるように、お花のブログを開設された時に、そのブログを指して、名指しで「私を中傷したブログ」と言った覚えはないとお話したまでです。

お花のブログを開設された時、私が使用した言葉のお話です。
麦さんのおっしゃっていることは、勘違いも甚だしいです。

私がお答えした麦さんの質問も、載せておきますね。

>数か月後、私は、心機一転、「花のブログ」を立ち上げた。
18  「花ブログ」には、私の文章の癖が出ていたらしく、桜さんは、私のブログだと気付いたらしい。
19  桜さんは、「私は花ブログのブログ主に誹謗中傷された。」 と、ご自分のブログで公開した

もうやめます。
麦さんは、私にコメントされるのが嫌なのでは。
それなのに、いつも返事のコメントを強要されますよね。
おっしゃることと矛盾していませんか。

これ以上のお相手は、もうできません。
体力もないので、もっと大切なことに時間を使いたいですからです。
失礼お許しください。










  • かれん桜
  • 2018/01/22(Mon)17:28:30
  • 編集

かれんさんへ

> もうお応えしたくなかったのですが、私の言葉の揚げ足を取り、いつまでもまた言われ続けられると嫌なので、お答えします。

この言葉を書かれる、原因はかれんさんが、此処に又書き込みをされたからですよね。

何時もそうですよね。
「とりあえず」での、麦さんの言葉で、終わったはずでは、、、。

読まれるのは、かれんさんの勝手ですよね
読んで、スルーされたら、良かったのでは、ありませんか?

少なくとも私はそう思いました。

  • toto
  • 2018/01/22(Mon)18:00:41
  • 編集

かれん桜 さん へ

私は、最初に
>まずは、ここで今、結論が出るまで、お話しする約束をしていただけますか。
>よろしいですね?

このように、お伝えしています。
貴女は、言いたいことだけ書き込んで、逃げる。
いつも貴女は、そうでしたから、最初に、話し合う条件を述べたのです。
年上の貴女に対して、若輩者が失礼ですが、
この約束が出来なければ、ここに貴女が書き込む権利はなく、黙って去るのが、大人の常識だと思います。


>麦さんが言われるように、お花のブログを開設された時に、そのブログを指して、名指しで「私を中傷したブログ」と言った覚えはないとお話したまでです。

分かってますよ。
だからと言って、なぜ私が、時間をかけて、貴女の古い記事を遡って、貴女の発言を探さなければならないのですか?
しかも、貴女は、ご自分が書いたことを、公開しては削除する、ということを、繰り返すことが、たびたびありました。
この部分も、削除された可能性は十分にありますよね。

では、貴女は、「私が、どんなふうに貴女を誹謗中傷したのか答えて欲しい。」と、再三、お願いした時、貴女は、私に答えてくれたことがありましたか?
答えに息詰まると、「これ以上、お話することはありません。」と言って去るのが常でした。
最後に、一度だけ 「思い出せない」 という回答を下さって、去って行きましたね。

いずれにしても、貴女の 「麦に誹謗中傷された」 という発言は、えありすさんにまで伝わっているのですから、そのような発言が、どこかにあったはずですよね。

しかし私は、ここで、改めて、申し上げます。
私は、絶対に、貴女を誹謗中傷しておりません。

★ かれん桜さんは、麦に誹謗中傷された。
★ 麦は、かれん桜さんを、誹謗中傷してない。

これが結論。
これで、よろしいですね。

終わりです。
時間の無駄です。
返信は不要です。
  • 2018/01/22(Mon)19:05:53
  • 編集

言いたい放題

さくらさん、私の疑問にも答えて下さいませんか?
貴女はいつも答えに窮すると、無視しますね。

貴女のコメントに、
>麦さん、kanmoさんは、事実と余りに異なる虚言でもって私達姉妹の中傷をなさっています。
ここにkanmoと書いた責任を取るべきでしょう?

何をもって虚言というのか?教えて下さいと質問しているのです。
これは、貴女の名誉を守るためにも、必要なことです。
でなければ、 上記、
「事実と余りに異なる虚言でもって私達姉妹の中傷をなさっています。 」
この文章は、ウソということになります。

ご自分への都合の良い部分だけを拾い集めてコメントする方ですよね?

誰もが、自分の時間は大切なのですよ。
時間を無駄にしたくない、その貴女が、私のブログ反原発の記事へ、
全く関わりのない貴女が突然誹謗中傷のコメントを寄せた。
6人から反論コメントを貰うと、
シークレットにして下さい。削除して下さい。など、
その場でコロコロ変えたのを、忘れたのですか?

その貴女のコメントは20行ほどあったのに、
後日、2、3行書いただけと言いましたね。

また、最近のことです。
貴女は某ブログへ、「kanmoは病的だ」と書きましたね。

無駄な時間を作っているのは貴女。
他人の時間までも無駄にしているのは誰でしょう。
私は、なるべく無視を心がけていました。
そのために、ブログの引っ越しを何度したか?

貴女は私のブログに何度コメントを入れていますか?
私に拒否されたら、そのままのコピーを麦さんブログに
添付したこともありましたね。

まだまだ、言いたいことは山ほどあります。

今、寒い地方で頑張って生活なさっているTさんのこと。
あなた方を麗しいと豪語し、勘違いした記事を書いた男性。
丑三つ時に、虹の橋の場違いなコメント、その時の麦さんの吐き気。
人の体調を壊して謝罪も出来ない人。

............
...........

こんな歳して、ここまで意地悪ばあさんになるとは情けないわね…。
こんなことを書いて「息抜き」できるわけがない。
ブログ「瞋恚」に変えておいたわ…。


かれんさん

はぁ(=д= )

話したくないなら、
最初からくるな!
自分でそっとしておいてと言いながら、のん子さんの所で口を出して。
それを受け入れる主も主ですがね(=д= )

はっきり言って
迷惑です。
  • きよ
  • 2018/01/23(Tue)21:07:26
  • 編集

プロフィール

HN:
きよ
性別:
男性

最新記事

(04/20)
(04/10)
(04/07)
(03/31)
(03/29)
(03/18)
(03/12)

最新コメント

[04/24 きよ]
[04/22 まり]
[04/22 きょんきょん]
[04/21 閲覧者]
[04/19 きよ]
[04/18 まり]
[04/17 閲覧者]
[04/16 きよ]
[04/10 きよ]
[04/10 こんにちは]
[04/09 閲覧者]
[04/09 そうそう]
[04/09 こんにちは]
[04/09 na]
[04/09 そうそう]

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 11 12 13 14
15 16 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30