忍者ブログ

***

コメント

1. 無題

箸にも棒にも掛からぬ、相当なタマです。
きよさんじゃないですよ。
例の人。

2. こんばんは~。

きよさん こんばんは~。 

きよさんのコメ欄お借りして書きたいことがありますので
一つだけお願いしてよろしいでしょうか?

まことに勝手なお願いなのは充分、承知しております~。
私が、書きたいことのコメントを入れると、多分
私の記事が某ブログに転載され記事にされることになると想像できます(^^;)
そこで、一回だけ、私のコメントにコピペ禁止にして下さいませんか。
もし、タグが分からなければ、ここに入れるタグ載せます。
それとも、親友さんに聞いてくださいますか?

そうそう
あるお方が、私のことを書いていたそうですね?
私は、今 殆ど某ブログは見ておりませんので知りませんでしたが
でも 親切にも、教えてくださる方が(^^ゞ

多重HNのネームロンダリンって私のことでしょうか?
以前からこのような中傷を何度もされておりますよね。

それと、「呆れた読者さん 」も、私とか?
随分といい加減なこと書きますね~
これは、きよさんが証明してくれますね。

貴女が多重HNと言われるHNは、どなたを指しているのですか?
私には身に覚えがないので、そのお方のHNを書いて
どのようか事柄からそう仰るのか具体的に証拠を書いてくださいませんか。

その際 「何となくそう思ったから」とか「感じたから」「同じ言葉を使ったから」では理由になりませんよ。
その他のちゃんとした証拠出してくださいませね~。

もし、それだけの理由でしたら
私も、貴女のことを多重HNっていいますよ。
「何となくそう思ったから」とか「感じたから」「同じ言葉を使った」
同じ理由でね。

それと、陶器って誰のことですか?
ちゃんとHNがあるのに、失礼じゃないでしょうか
貴女は、そういう風にいつも他人を小ばかにします
暴言を吐く貴女は何様なのですか?
貴女に、上から目線で物言う権利はないと思います。

3. lapis

了解です。
友達に聴いて、すぐにします( ´Д`)ノ

4. 無題

陶器はTOTO
日本語がダメで英語もダメって(笑)

5. こんばんは

ちょっと解せない記事を拝見しました。

「友子さんから非公開にされたと言われましたので」というタイトル。

ご自分では非公開にしようと決めたのに、「言われたから公開」ですか?
「言われたから」なんですよね?
なんとも、場当たり的に、自主性のないことをするのですね。

でしたら、
もう2年も前からリンクを外してと言っているのに、外さないのは何故?
私への恨み辛みとでもいうのでしょうか?

きよさん、この方のところに集う方々は、
「かもしれないという数%」を事実として定着させていくのですね。
これまでもそうでした。


前ブログで、
私はブログ上で、貴女にお断りをした上で、一部黒塗りのアクセス解析を公開しました。

ここはタグは使えるのでしょうか?
その記事を貼ってみます。
出来ないようでしたら、その部分を編集しますことをお断りしておきます。

【タグは使えないようですので、この部分削除しました。】


私は私なりの対応をとっています。
貴女のブログ名、リンクの部分、その他、記録を取らせていただきました。
(コピーは訂正が可能ですので、コピーではございません。)

どうぞ、貴女のブログ上の言動により、貴女のゲストにご迷惑をかけませぬように、
お気を付けくださいませ。

6. きよさん、ありがとう。

麦さんの「とりあえず」ブログのアクセス解析について
お話させていただきます。

この事をコメントするにあたり、麦さんに了解を取っております。

まず、この件について、話すのは初めてじゃなく
私のブログで呟いた過去記事として記しております
多分、私のブログを見ておられる方は、知っていることと思います~。
(尚 現在はフォトブログとしてブログをやっていますので非公開記事にしております)

とりあえずブログで、きよさんの成りすましを疑うコメントが入り大騒ぎになったことがあります。
その時、私は麦さんにアクセス解析を付けることをお勧めしました~。

ご存じの方も多いと思いますがgooブログは、javascriptの関係でつけることが出来ません
それで、私が知ってるある裏技を使い付けることにしました。

その際、麦さんに有料を使ってはどうかと提案しました。
料金も大した金額でもありませんしね
その方がより詳しい解析ができるからです。

その解析をつけたのは、4月22日です。
多分、この話は辿ればとりあえずブログかるり~に経緯を書いていると思いますよ。

当然、有料はブログにアイコンが出ません。
その時、麦さんにご了承いただいて解析の管理は私がすることにしました。
麦さんには、ちょっと難しくて管理が無理だと思ったからです。
(麦さん ごめんね)

私が管理する経緯は、麦さんとの信頼関係の上で成り立ちます
それに、もう麦さんは、荒れたとりあえずブログは、自分のブログとして運営していく気持ちを失っていたとお聞きしました
それで、解析管理を私に託してくださったのです~。
あくまでも解析管理であって、ブログ管理はパスも聞いておりませんし
しておりませんことをお断りしておきます。

その後、麦さんはご自分で忍者解析を借りましてつけました
付け方は、私が教えました
なので、麦さん自身も7月以降は解析はなさっていたと思いますよ。

今、問題になっている誰かの解析が出来ているかどうかの件は、
出来ていますね。
その方のコメントされたログを時間をかけ、くまなく一個一個抜かりなく辿りました。
こういう作業は慣れているので苦にもなりませんでしたね
ある意味 おもしろかったです。

その結果、いろいろな条件をつき合わせ
ある一人の人のIPを割り出すことが出来ました。
ドメインが他にない特徴があったので見つけやすかったのです。

そのIPが誰であるかは、私は知りませんでした。
ただ、地域名は解析からすぐ解かりました
麦さんに「このようなIPの人が出ましたがご存じですか?」と、お聞きしました。

私が示したIPを見て、麦さんはある方が浮かんだそうです。
何でも、一度 るり~の方に非公開でコメントなさったのが残っていたの事です。

でも、gooのブログはコメントした方のIPが管理画面に残りません。
ここが、証拠としては絶対にはなりません
疑わしくとも、麦さんは99%としたのだと思います。

麦さんは、100%じゃなくともブログにどうしても出したいと仰いました。
それを、止めなさいと、制したのは私です。

殆ど解析は出来ているけれど、100%としての絶対証拠が出せないのですから、駄目って言いました。
その1%が、gooのコメント機能で絶対証拠として足りない部分なのです。
1%不足でも、お相手に違うと言われたらそれまです
なので、麦さんは悔しいけれど苦渋の選択だったのですね~。

それと、IP公開はお相手が出せ~って叫んでも
それに乗って出してはリスクを伴います。
後で、スクショ取った...
IP晒された~~…こんな場面も見てきており学習しておりますし
いかにご本人様が承知していても
後々、面倒になるのは目に見えております。
それで、麦さんには 何を言われても出さないようにときつく釘を刺しました。

麦さんは、さんざん解析なんか出来ていないだろう...と陰口たたかれ悔しい思いをしていると思います。
そんな思いを知っていますが、「出さないこと」と、ストップかけ続けているのは私です。
なので、今後も誰かのIPは出さないことを、麦さんと確認しました。

これが、IPを出さないことの、私からの説明です。

そもそも、リンク外すのに、この事がらが取引の材料になりますかしら??
全く次元が違う話と思うのですが。。。
それを取引の材料に出すとは、呆れてしまいます。


きよさんが、のん子さんのリンク元 知らないから出さないのだろう、云々も
きよさんが、どのようなアク解をつけているかは知りませんが
もし、有料だとすれば、きよさんの言ってることには、私は頷けます。
知っていても、きよさんが出さない理由はあるからだと思いますよ。

出しちゃえば、後で面倒になることを知っていて、わきまえているのだと
思っております~。

私は、きよさんが言ってることは本当だと思っておりますので(*^^)
言い訳ばかりののん子さんが嘘を言ってると思っています。

長々とコメント欄をお借りしました。

尚 今後は一切、この件に関してはお答えはしません
スルーさせていただくことを
ご容赦くださいませね。

終わりにします。

「コメントの持ちだし、引用、転載はお断りします」

7. おはようございます!

何もわかってないのん子という人。

>トラブルの原点となっているkanmoさん登場ということで

あら?そう?ですか?
貴女のブログ、読ませて頂いたんですよ。
私のブログを再リンクしたのを見つけたので…。
前々から、kanmoを登場させ、さらし者にしているではないですか?

邪推も甚だしい。
私を共産党員と、位置づけているのはどなた?
精神を病んでいると書いたのはどなた?
書いておいてパニックとは言ってない?これを責任転嫁というんですよ。
誰でしたか?どなたかのHNが私と同一人物だそうで?
私に話しかけるような?気持ち悪い書き方をするんですね・
ここでも、勝手な憶測、かもしれない100%の違いを決定ですか?

貴女は子供ではないですよね?
自分の言動が分からないようですが、内省してみたらいかがでしょう?

コピー禁止設定にしたのかな?良いことだわ!

さ、今日も良い天気だ!
平凡な1日がどんなに素敵なことか・・・。
きよさん、本性丸出しですよ~(フフフ)




8. 無題

某所の管理人、もう一回lapisさんのコメントをよーく読んでよ。
勘違いしてるんじゃないですか?
理解力、乏しいよ(笑)

9. 無題

呆れた読者です。
Nさんと同じに思いました。

lapisさんは、のん子さんが成りすましてるとは書いてませんよね。
嘘をついてるというのは、きよさんのブログのアクセスのことですよ。
よく読んで確かめてください。ほんとに呆れます。
私が、lapisさんのなりすましですか?私は関東在住の60代ですが。
誰かをkanmoさんのなりすましだと思い込んで嘘を公開して、自分はlapisさんの文章を読み間違えて勝手に思い込んで、烈火のごとく反論ですか?
本当に呆れました読者です。

10. 無題

「全国の皆さまにお願いがあります。
これらのことをどうお思いでしょうか?
私の申していることは可笑しいとお思いでしょうか?
知人の皆さまにも、どうぞ拡散して下さいませ。」

N子さん。
あなたがおかしいに決まってるでしょ 何を拡散しろと??
あなたの○○な言動を? 全国に拡散?
この言葉に、思わず吹き出してしまいましたわ。
こんな●●なシニアになりたくない。

11. 無題

言いがかりつけられたlapisさんも気の毒だ。
間違い、仲間が教えてやらないのだな。

12. 無題

この方の間違い勘違い思いこみ妄想が一連の騒動を招いているのですよ。
理解力なし読解力なし今回の事で顕著に出ています。

面つれなし...。

13. のん子さんへ

のん子さん、こんばんは~。

きよさんのブログをお借りして、お返事いたしますね。

何やら、私のことで逆切れされてるとの事ですね~
びっくりです(^^;)

私、のん子さんを成りすましと書きましたかしら?
そういうこと、どこにも書いてないはず。。。
もう一回、コメントを読み返してくださいませんか。

前にも、書きましたよね
kanmoさんのIPの出来事で、私がどうのこうの...
今回も、同じ
適当に読んでの、うろ覚えの適当な発言、困ります~。

記事になさるときは、ちゃんと事がらを把握なさってからして下さいね
ネットに発信する時は、細心の注意が必要ではないでしょうか
それがブログの管理人としての責任だと思いますよ。
そういう自分勝手な思い込みがトラブルの原因になってること、気が付いてくださいませ~。

間違った情報は流さないで下さいませんか
この件に関しては、訂正を求めます。
よろしくね。

嘘発言はですね
きよさんブログに最初にアクセスした件ですよ
あれは、どう見てものん子さんが嘘ついてると感じましたので。
言ってること辻褄合いませんもの~。

追伸

のん子さん
私のHN、ずらずらと並べてたそうですね~
そして、文字にも色を付け強調。。。
こざかしい意地悪に笑っちゃいました
ほんと、子供なんだから~~(^^ゞ

ちなみに檸檬からlemonに変えたのは、他のブログの管理人さんに、同じ「檸檬」ってHNの方がおられたので、lemonにしました。
その変えた理由、麦さんのコメ欄で書きましたけど
ご存じなかったかしら?

今度は、どのような意地悪なさるのかな~~(^^♪

14. 無題

きよさん、こんばんは。
嘘をつく人は、よく喋る、という心理学者の研究結果があるそうです。
過去にも、なんだかんだと弁解がましいことを書いて、自分を正当化する人に、メッセージを送ったことがありましたが、さすが、心理学者の研究結果の通りのようですね。
私は、読む気がしませんけど。

またまた、のん子さんの勘違いですが、たぶん、あやふやに流されることでしょう。
私も、のん子さんに、勝手な思い込みを事実のように公開されては、撤回を求めても、聞き入れられたことはなく、ご自分が正しいとした文章で終わらせられたものですから。

アクセス解析の件では、lapisさんに、お世話になりました。
重箱の隅を突っついて、麦批判をすることに力を注ぐ方々が居られそうなので、ここに少し書かせてくださいね。

設定が難しそうなので、lapisさんにお願いしましたが、設定後は、FC2と照らし合わせて、私も解析しました。
以前、書いていたブログには、最初から忍者を付けていましたが、解析は難しい事ではありません。

「麦は解析が出来てない。」 と、何人かが決めつけていましたね。
それらの皆さんは、解析が、そんなに難しいと思っているのでしょうか。
もし、のん子さんが出来なくても、私は出来ます。

数年前に、「予約投稿と短絡的が入れ違ったこと」 について書いた記事に、非公開コメントをくださった ★さんのIPは、今でも、FC2からのメールに残っています。
そして、それと等しい★さんのIPが、gooとりあえずブログにも残されました。

そこで、例えば  【花子さん】 が、5件の書き込みをしたとします。
5件のコメントが書き込まれた全てに、★さんのIPが残っていたら、花子さんは、★さんのなりすましの可能性があります。
但し、同時刻には、他の訪問者のIPも残っていますから、その段階では、100%とは確定できません。
しかし5件のコメントの、全てに残っているのは、★さん一人だけのIPだとしたら、そこで限りなく100%に近い99%の確率で、花子さんは、★さんのなりすまし、と言えるわけです。

解析を設置したのは、特定の人の、なりすましを証明するためではありませんでした。
しかし、
麦は嘘つきだ
詐欺だ
などなどの、批判が相次いだので、
私は、限りなく100%に近い99%として、花子さんのなりすましを公開しても良い、と思う瞬間がありました。
しかし、ネットに精通して居られるlapisさんは、慎重に慎重を重ねて、公開を否としたのです。

解析は、よほど頭が悪くない限り、どなたでも出来ます。
「麦は解析が出来なかった。」 と思い込んでおられる方々は、もっと視野を広めたらよろしいかと思います。

お邪魔しました。

15. 無題

麦さん、私の言葉足らずのところがあってごめんなさいね~。

それにしても、くだらない事で文句をつける人がいるのですね。
ほんと、馬鹿らしくて呆れます。

要は、解析が出来てるか出来てないかの問題でしょう
誰がしたって良いわけですよ、証明が出来れば
これが、くだらない言いがかりです。

麦さんは、忍者解析で、ご自分で実際に解析しております。
それとは別に、私もしてるってことですね。
私のしてる解析の方はより詳しく出来るって事です~。
麦さんが言ってること以外に
解かる事いろいろ...です。

それで 私が解析して何か問題でも??
お聞きしたいものです~。

16. 無題

lapisさん、その節は、ご面倒を、おかけしました。
設置して分かったことがありましたので、あの時のアドバイスは正解でした。
ありがとう~!

しかし、いいかげんに、のん子さんの思い込みやら、想像やらの公開発言に、気付いて欲しいですね。
新記事に、メッセージします。

17. おはようございます

皆様。
のん子さんへ向けた言葉だったので、どう返事書こうかずっと考えてました。

結果
○○さんへの言葉として、で、よろしいですね。
の、麦さんが使うフレーズが浮かびました(つд⊂)

長く考えた結果が、コレとはなんとも恥ずかしい限りですが、
Nさん
呆れた読者さん
エノコログサさん
小鉄さん
見ている者さん

それでよろしいでしょうか。



kanmoさん
中傷小説から完全に、プチッって感じですね。

本性ではなく、【本心】ですね(¬∀¬)

lapisさん
lapisさんも解析のお手伝いしていたんですね( ´Д`)ノ

手伝ってる人が複数人いて、それを公表しなかった事を突っ込んでるみたいですが、
最初は、夫さんに手伝ってもらってて、膨大な量だったから、lapisさんにもお願いした訳ですよね?。

いちいち、「これからは、○○さんにも手伝ってもらいます」って公表する必要ないですよね?

まぁ、そうやって話をすり替えて行くんですよね。


麦さん
るりの持ち出し許可以来の絡みです( ´Д`)ノ
勝手な意思で、麦さんとの関わりを控えてました。
理由は、麦さんが出られると、のん子さん等は麦さんを標的にして、話をすり替えていくか、強制して終わらせるかが見えていたからです。

また、るりへコメントしないのは、裏で繋がっているとか言う訳の解らない妄想を否定する為です。

るりは見てますよヽ( ̄▽ ̄)ノ

またその内コメントさせてもらいます(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




今回の件で、もし、コメントじゃなく記事として出したい等あれば、申し出てください。
色々考えて、記事として上げさせていただきます。

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(01/06)
(01/04)
(01/03)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(12/30)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30