忍者ブログ

***

コメント

1. 無題

ここでは初めてコメントさせていただきます。
Mさんのところでコメントするきよさんに、
あなたには関係ないでしょう、どうしても言いたいなら、自分のブログを立ち上げて言え、と言われておられましたね。
ここはあなたのブログです。
皆さんがそうされているように、あなたの責任で、物申されればいいことと思います。
文頭の、「その男性」は、きよさんで間違いないでしょう。
この文には主語がありません。
通常主語がない場合は「私が」という1人称が原則ですが、これは違いますよ。
主語は「Mさんが」です。
Mさんに、きよさんの、自分への非難を止めさせろ、と言っているのです。
でないと、ずっときよさんが止めない。きよさんの未来を奪ってもいいのか、恐ろしいことが起こっても知りませんよ!
とまぁ、脅迫とまではいいませんが、責任の所在はMさんだ、と言っているのです。
きよさんを心配する風で、呆れてしまいました。
こんな言い方もあるんだ、と。
きよさんもいっていますが、簡単なことです。
自分が、ブックマークを外せば、すべてが終わり、
関係も途切れるのです。
パソコンの不備があっても、最強の共同管理者、沢山の支持者、お友達が、すぐに知らせてくれるでしょうから。

2. 責任転嫁?

シニア村のN子さんの記事に黙認できなくて、
コメントさせていただきます。

自分から関わっておきながら、自分に都合の良い理由付けをし、
相手を悪く言う。
自分より強いと思う人には諂い、
弱いと思う人には上から目線で言いたい放題。

責任転嫁する人には、罪の意識がないといわれています。
ですから、相手するのは非常に厄介のようです。

>何かね~シニアのブログ村が又、荒れそうで心配です。
>私が上から目線でこんなこと言うのもなんですが、
>シニアの女性同志が言った、言わない云々で売り言葉に買い言葉・・・
>ま、愚かと言うか可愛いものだったかもですが、真面目と言うか
>一途な男性をここまで引っ張っていいものでしょうか?

シニア村が荒れるのですか?荒らしているのはだれ?
そこに登録しているのはN子さんだけです。
きよさんを表題にして、何度書いているのでしょう?
荒れるのを恐れるのなら、
貴女自身がその行為をやめれば良いだけのこと。
ここで責任転嫁…それが分かってない???

人を軽んじるのもいい加減にしたらいかがでしょう。
きよさんは40代、自律なさっているご立派な紳士です。
言葉は荒いかもしれませんが(私の言葉よりは良い)、
道理をわきまえてていると、私は思います。

自律した大人であるきよさんを、
まるでマリオネットのような扱いしていると思う貴女の思考回路。
失礼極まりないですね。

生まれ持った気質、生きてきただけの時間、環境、その他により、
ぞれぞれの感じ方、考え方は、人の数だけあること。
貴女のモノの捉え方が、他人も同じとは思わないで下さい。
グローバル化しているこの時代、
多種多様な物の観方があることを基本に考えたら如何でしょう?

私(kanmo)についても、勝手な推測をされているんですね。
私が共産党?ですか?党員が他の党を支持しますか?
共産主義の対語が民主主義?
他人のブログの女王?
まだまだ沢山ありましたね。
オカシイの域を超え、異常な推察としか思えません。
関わるのをやめている私なのに、
何かに託けてはHNを出しているようで…。
執拗なのは自分だと気づかないのですか?

余談ですが、
えあさんのコメントに私のHN(kとして?)が多々出るようですが、
読む気にもなりません。


きよさん、書いて悪かったかな ┐(´ー)┌フッ?

3. 無題

追記です。
今に恐ろしいことが起こりそうで心配です。とおっしゃってますが、
恐ろしいことって何?
これは、文章の流れから、おそらく、ネット上にとどまらず、リアル社会において、きよさんが暴走することを指しているのでは?
なんか、男子中学生並みの扱いで、お気の毒としか。。。
相手を矮小化すれば、相対的に自分を大きく見せることができますからね。
そこまで狙っておられるとは思いません。
これまで生きてこられた過程で、自然に身につけられた自己防衛の知恵でしょうか。

4. 無題

きよさん!
あなたは、正義感の強い真面目な方です、応援しておりますよ。
シニアブログが荒れるとは、よく言えたものですね。
自分が揉め事作っておきながら。

このような、失礼なことを書いておりましので、貼らせていただきます。
作り話と言い訳して、麦さんと、きよさんを中傷してる
こんな事書いて、恥ずかしくないのですかね!
呆れました。

>これは私の作り話です。
若い男性がシニア女性に恋い焦がれたラブロマンス。
いや、勿論プラトニックラブと思います。
実際にも逢っていないと思います。

言い方が悪ければ狂信的なファンさんですね。
彼女も今まで助けて貰ったので、急にあなたはお花ブログに相応しくないのでサヨウナラと言いにくかったのでしょう。

そんな~俺は命がけで護って来たんですぜ!
なぬ、ブックマークがおイヤとな!
俺に任せて下さい、命をかけて外してみせますぜ(^^)/

その代わり、永久にあなたのお蕎麦に(失礼、お側に)副管理人をクビにしないで下さい!

あ、あくまでも作り話ね。
でも、きよさん、これは俺のことに違いないって怒るでしょうね。

ゴメンナサイね。
そんな小説が書けたらいいなと思っただけなのですヨ~男性は勿論、イケメンですよ(^_-)-☆

5. こんばんは。

皆様、書いて戴いたのに遅くなり申し訳ありません<(_ _*)>

まりさん
その節は「~べき」の日本語の意味を教えていただきありがとうございました(*゚∀゚)
あれ以来「~べき」を聴いてもイラッとしなくなりました。

結局、麦さんのせいにしているって事ですか。
一体何処に麦さんの責任があるのか理解出来ませんがね(-""-;)

のん子さんは、ふぁんさんの事を俺がなりすましたと公表した事を謝りました。
謝る気もないのに。
俺はそんな人に心配される筋合いは無いです。
人を気遣う心を持ってない人の言葉は信用なりません。

俺が暴走?
はっ!
もうね、言葉もないですね( ´Д`)ノ

 
kanmoさん
コメント嬉しく思います(* ̄∇ ̄*)
同意でも反意でも、嬉しく、有り難く思います。
kanmoさんよりも俺の方が言葉も汚いですよ( ´Д`)ノ

繋がりを絶つ為にブログを閉じて移動したkanmoさんを追いかけ回して、ブックマーク。
ブックマークするから愚痴を言われるのに、それを悪口と宣う。
俺ね、kanmoさんがブログ閉じた時、原因を作ったのん子さんとえありすさんを、本当に許せなかった。
物申してる内に、今度は俺と麦さんがコメント操作したと宣った。
自分でコメントの時系列を壊した事を棚に挙げて。
で、終いには俺が物申したら、麦さんの言葉とする、と言われました。
その経緯はご存じですよね。
その時は、麦さんのブログだったから、俺は言うのを止めました。ブログ主の麦さんに迷惑が掛かるから。
で、今回の流れです。
俺のブログなので言いたい事は言わせてもらいますし、言い続けるつもりです。まぁ、その内に無視し始めるでしょうがね(=д= )

でも、言い続けるつもりです。


女性シニアさん

はじめまして<(_ _*)>

そんな事はありませんが、素直に嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞ

確認しまして、見境が無くなったなって言うのが、正直な感想です。
そこまで、現実を見ないのか?という思いです。

ブックマークを外したら負けと思ってるんでしょうか?解りませんが、何故此処まで醜態を晒すのか不思議でなりません。



改めて、コメントをくださいました皆様、お礼申し上げます。

口悪く、散々言ってきてますが、正直、人を悪く言うのは好きじゃありません。
なので、
どう書けば良いのか?
それが頭に常に有り、返事が遅れました。
改めてお詫びします。そして、ありがとうございます<(_ _*)>




もう止めろと思っている方もいて当然と思いますが、言うのを止めた時点で、勝手に【言い返せなくなったから、私達が正しいんだ!】と、結論付けするでしょう。
今まで何回と見てきました。


俺は、言い続けるつもりです。

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(01/06)
(01/04)
(01/03)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(12/30)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31