忍者ブログ

***

コメント

4. 結果が出ましたね

勝ち負けとして決定することではありませんが、きよさんが立ち上げたブログは、相手が撤退したことで、勝利と言って良いと思います。

gooとりあえずでは、 ≪麦は、きよさんのコメントを書き換えた≫ という冤罪を作り上げ、自分が正しいと言い続けた、のん子さんでした。
しかし、青鬼さんの決定的な指摘には反論できなくなり、青鬼さんのコメントを隠したまま、麦へ 【終わらせてほしい】 との意思表示がありましたね。

そして、今回は
【尚、記事と関係のないコメントは、今後一切非表示とさせて頂きますので、悪しからずご了承下さいませ。】 で、終わらせるようです。

ブログ村に於いて、本人の承諾を得ずしてのカテ移動は、ブログ村の精神に不適合な要素があるからこそ、のことだと思います。
正式な組織として運営されている、ブログ村の方針に対してさえ、ご自分を正当化しようとする性分の、のん子さんは、ただの一個人である、きよさんの抗議に、黙って引き下がるようなことは、ないでしょう。
のん子さんと、これまで関り合ってきて思うに、
【今、のん子さんが自信をもって反論できるのであれば、自主的に引き下がるような人ではない】 と、言い切れます。
 
gooとりあえず、に於いて、青鬼さんからの指摘があった時と、今回もまた同じですね。
【小説】について、スズランさんの勘違いコメントと、のん子さんの返信は、誰が、どう見たって、スズランさん、と、のん子さんに、非があります。
それを追及されたら、反論も、正当化も、できるはずがありません。
そこで、 【終わらせて逃げる】 しか道がなくなったのですね。


そして、ジーナさん。
ネットのトラブルを見つけて参加した、単純なトラブル好きでしょうか。
「仲裁」 の経緯を、まったく把握してない上に、gooブログサービスと、ブログ村の違いも、ご存知ない。
挙句に、二重ハンドルネームが発覚し、公開されてしまった事。
となると、終わらせるしかない、その最終宣言は、
「私は私の時間を大切にしたいので、勝手に最後とさせて頂きます。」 なんですね。
これは、つまり、反論の余地がないため 【終わらせて逃げる】 ということですね。


心苦しいのですが、ここでも、桜さんにも触れざるを得ません。
自分の正当性を、主張できる言葉があるときは、とことん書き込みを続ける桜さんでした。
しかし、反論できなくなると、「これ以上は、お答えしません。」 として 【自主的に終わらせる】 でしたね。
最後は、既に閉じられた妹さんのブログで
【誹謗中傷された具体的な例は思い出せない】 としながら 【麦に誹謗中傷されたのは間違いない】として、終わらせましたね。
こちらからの問いかけは、絶対に受け付けられない状態にしての、終結宣言でした。


皆さん、共通していますね。
正当化できる間は、徹底して言い続けるのに、決定的な落ち度で行き詰まり、反論できる要素を失ったときには、ご自分サイドから 【自主的に終わらせて逃げる】 のです。

そして、ブログのコメント欄を、堂々と開けることが出来ない。
毅然として反論できる自信が無いから、問いかけを受け付ける場所があると、都合が悪いのでしょう。

【尚、記事と関係のないコメントは、今後一切非表示とさせて頂きますので、悪しからずご了承下さいませ。】 
これは、つまり、【記事と関係のないコメント】 には、【反論できないから隠す】 という心理の証明。

自信があれば、堂々とコメント欄を開放し、【記事と関係のないコメントは、削除します】 で済むことです。
それを、わざわざ時間をかけ、表示、非表示の仕分け作業を必要とする、コメントの承認制を取り入れるところに、のん子さんの本音が、透けて見えますね。

きよさんのブログは、いつでも、どなたからの反論も受け付ける形で、開放しておられるのですね。
人間として、正々堂々と、胸を張って生きていらっしゃる証だと思います。

5. そうです。

のん子さんは、女性シニアを追いだされた時点で負けです。
あの勝ち気な人だもの、この現実が相当、悔しいでしょうね(笑)
下品な中傷小説を書く下卑た人が、皇室の悪口を書くなんて身の程を知れっていいたいわ!!!

6. お節介ですが

きよさん はじめまして。

N子さんの中傷小説 わたし見ておりました。

これは 中傷にあたりますので ブログ村及びgooブログ運営会社に抗議してはいかがでしょう。
N子さん 菜緒さんのコメントを添付して。

きよさんの記事 時間が抜けておりますので全文を貼ります。

●【Unknown (のん子)2017-12-16 09:25:19

>葉月さん

これは私の作り話です。
若い男性がシニア女性に恋い焦がれたラブロマンス。
いや、勿論プラトニックラブと思います。
実際にも逢っていないと思います。

言い方が悪ければ狂信的なファンさんですね。
彼女も今まで助けて貰ったので、急にあなたはお花ブログに相応しくないのでサヨウナラと言いにくかったのでしょう。

そんな~俺は命がけで護って来たんですぜ!
なぬ、ブックマークがおイヤとな!
俺に任せて下さい、命をかけて外してみせますぜ(^^)/

その代わり、永久にあなたのお蕎麦に(失礼、お側に)副管理人をクビにしないで下さい!

あ、あくまでも作り話ね。
でも、きよさん、これは俺のことに違いないって怒るでしょうね。

ゴメンナサイね。
そんな小説が書けたらいいなと思っただけなのですヨ~男性は勿論、イケメンですよ(^_-)-☆】

7. こんばんは。

麦さん
閲覧者さん

確かに共通してますよね(=д= )。


自分達が正しいとしながら、必ず、「以後受け付けません。これで終わりにします。」
正しくないからきっちり終わるまで会話が出来ない、と感じるのはごく自然な事ですよね?

今回、ブックマークを外すだけで全てが終りますと訴えたら、中傷され(笑)、その流れで、名誉毀損と来ました(=д= )(大袈裟じゃないですよね?)。

人を【監視】と平然と言い張る姿勢が、そもそも間違ってますよ(=д= )
監視なんてのは、目上の者がする事です。
何故、平等で在るべき、ブログと言う日記を、人様の日記を【監視】する?。


話かわりますが、先程、ラジオで面白い事を言ってました。
右は、皇室はありとする考え
左は、皇室は無しとする考え

まぁ、これも随分と偏見だと思いましたが(゚Д゚*)
……
皇室の悪口言ってる右って、左?
悪口言わない左は右??

と思ってしまいました。







応援者ですさん
ありがとうございます(^_^)
申し立ては視野に入れるべきですね。
正直、俺個人としては、出来れば運営会社等に抗議は、控えたい所ではあります。


……
が、

昨日、下のコメントが入ったと、忌々しき事態なので、来ましたと、のん子さんへ直接抗議をしてきました。



>>>15. 無題
菜緒さん 2018/01/11 14:50 コメントを編集する
のん子さんが言ってますがきよさんってイケメンなんですね~。
Mさんを命かけて守ってるんですか!
凄い関係ですねぇ(笑)「ブックマーク外させるから○○させてぇ」って!?
デアイケイじゃないんだから~
どんだけぇ~?(笑)


……
これは、のん子さんが書いた中傷小説を見て、書かれています。
こういう輩が出るのは今までの流れから分かってた事です。


これは明らかに俺への名誉毀損です。
その責任は、のん子さんが書かれた事にあります。

貴女は、どう書こうが、どう感じようか個人の勝手だ、と言うでしょうが、この件に関しては、その域を完全に逸脱しています。
当然、言葉だけの謝りで済ます気はありません。
貴女方は、俺の事は無視に徹するつもりでしょうが、この件に関しては、うやむやにする訳にはいきません。


こういう、自分達がコメントをした事に対して、この様な事態を招いた事、ブログを持つ者としての責任をどうお考えか、答えてください。


……これは、その抗議の文面です。

物の見事に、【無視】されましたが。
なので、今日、もう一度、同じコメントをしてきました。

これでまた無視を決め込むなら、

中傷小説と菜緒さんのコメントを持って、ブログ村とgoo管理当方に、抗議するとします。

ただいまコメントを受けつけておりません。

最新記事

(01/06)
(01/04)
(01/03)
(01/01)
(12/31)
(12/31)
(12/30)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30